22:36:51
26

☆PARI旅行最終日☆ 1月26日


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


 遂にパリツアーも最終日となりました。

  「あっという間だったわね。」とか
    「めっちゃ 楽しかったね~💛」 「来れて良かったね~(o‘∀‘o)*:◦♪」と話しながら、
        荷物をまとめました!!( ノД`)シクシク…
    

最後に
 <ホテル ルーヴル>の外観です。
    どの建物とも調和が取れてますよね~。
    パリの建物の調和と美しさにはほんと感心しました。
1

2

そして ホテルの玄関 ロビー レトロなエレベーター

                  3

           お部屋の中です。毎日お水が届いてて 快適なお部屋でした。
              4

   プーママが最後の日もホテルに会いに来てくれて 記念撮影

      他の三人は帰りも直行便で少し早くお迎えが来ます。
         私たちは午後2時にお迎えのが来るまで其々過ごす事に。
     
5

  残りの時間をプーママが近くの穴場へ連れて行ってくれました。
  ここはホテル前にある地下鉄への入り口です。
6

 そしてここはと言うと
  これまたホテルから程なく行ったバス通りの建物の裏だったの~。
    (↑の突き当りの工事中の建物を←に入った所)
  何と公園みたいになってて こっち側にも骨董店や喫茶店いろんなお店やホテルもあって
  ビックリでした。どんだけ広いの~
7

8

9

10

11

12

13

  最後にもう一度ルーブルへ行き15

  SHOPを覗いたり スタバでお茶したり
14

   あっという間にお別れの時間が来てしまい、プーママとまたの再会を約束して
      後ろ髪を引かれつつ車に乗り込み空港へ

    またまたフランクフルトの長~~い歩道を歩き羽田行きの待ち。
    パリからのは満席だったけど、フランクフルトからのは結構空いてて
    4人掛けの端と端状態だったので、ゆっくりと足を延ばして寝て帰れたのが幸いでした(´ω`人) 
16

       *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

   ☆今回一緒に旅したお友達 パリでお世話になったK子さん
          プーパパ&プーママ そして梨音ママ&Sちゃん
      いっぱいいっぱいお世話になり 楽しい旅の思い出を作って下さり
          本当に本当に 有難うございましたm♡。♡m

     パリってほんと素敵なところで、何度でも訪れたくなる街です(*´∀`人 ♪
   
       *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
      
01:00:09
25

☆PARI旅行6日目☆


   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてと、今日もプーママガイドさんと観光ツアーです。
  しっかりと朝食で腹ごなしして 
1

この日はちょっと歩き慣れた私たちが停まで行き待ち合わせしました^^

   因みにこのは観光バスで乗るやつではありません(笑)
     きっとツアー用ですね。
                   乗ってみたい♥
  2

 今日はCOCOちゃん同伴ですよ~(*´∀`人 ♪
4

この日向ったのはノートルダム寺院

行く途中にもこんな素晴らしい建物がありました。気になるじょ


ノートルダム寺院到着!
   COCOちゃんと記念撮影




9


そして 寺院の中 日本語が聞ける機械を借りて回りました。
何処を見ても美しさにため息でした♥10

11

8

IMG_1619.jpg

そして COCOちゃんと外のカフェにいるプーママと合流して
  セーヌ川とノートルダム寺院を眺めながら歩きます・



かの有名な「恋人達の証の鍵」
だいぶ片付けたそうですが こっそりと復活してるみたい^m^
IMG_1632.jpg

IMG_1665.jpg

IMG_1645.jpg

歩いた順番と写真が入り乱れてるけど
 「自由の女神」を見たり 「オルセーヌ美術館」の外で記念撮影したりしながら
   今日も歩きます^^
オルセーヌ美術館


5



お友達が行ってみたかった『ローランギャロス」へ
歩いていたら12

 お仕事を終えたプーパパが「ベルサイユ宮殿』にいける時間があるかもと
   ご丁寧にお迎えに来てくれたのです。
 本当にお気遣い頂き有り難うございました。ヽ(≧∀≦)ノ
 COCOちゃんのベロンチョが可愛い~(*´∀`人 ♪
IMG_1759.jpg

 残念ながら夜の予定が入ってて時間的にも無理もあり「ベルサイユ宮殿」は諦め
 友達の行きたかった「ローラン・ギャロス」に向いましたが 残念なことにここもお休みでした(>o<)
src_34649273.jpg



次に向ったのは「マルモッタン モネ美術館」
残念ながら 内部は撮影禁止でした。
16地区:高級住宅街にあってブローニュの森が近くにあるようです。
640px-Musée_Marmottan

この後 ホテルの近くまで送って頂いて

 この夜は「パリツアー最後の晩餐」と称してプーママ達ご愛用のレストラン「KIGAWA」へと
 で向いました。

 このビルはモンパルナスタワー
高さが210mあってフランスで一番高いビルなんだって。

IMG_1764.jpg

レストランKIGAWA
どのお料理もとっても美味しかったです。
KIGAWA.jpg

シャンママのお友達のもう一方のK子さんもご一緒して下さり
「パリツアー」最後の夜を楽しく終えました。

page KIGAWA2

           
          明日で帰るのね~~~しく。゚(゚´Д`゚)゚。しく。゚(゚´Д`゚)゚。


         ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆











14:35:59
23

☆PARI旅行5日目☆


さて 今日からそれぞれ自由行動で3つに分かれての行動でした。
私と友達は初パリなので観光をプーママにお願いしてて 朝10時にホテルに迎えに来て下さり
バスで出

向った先は『バトームッシュ』セーヌ川クルーズ
 ↓こんな感じでの観光クルーズです。
 乗り場の画像はiPadの中でして(*^^*ゞ

アルマ橋のたもとから、遊覧船で約1時間のセーヌ川クルーズを楽しみました。
出発した船は、ルーブル美術館やオルセー美術館を見上げながら、エッフェル塔付近で折り返します。
個性的な橋をくぐりながらパリの見どころを川面から眺められて、冬の美しいパリの街並みを満喫できました(o‘∀‘o)*:◦♪

バドームッシュ セーヌ川クルーズ1

セーヌ川クルーズ2

この彫刻の美しさったら
   橋の一つ一つも芸術品でした。
セーヌ川クルーズ3

しっかし やっぱり冬のセーヌ川の風は冷たくて おまけにまでちらついてきて、
凍えるような寒さの中を1時間頑張りましたわさp(*^-^*)q
さすがはプーママ もってましたよ(*≧∪≦)ブハハ
セーヌ川クルーズ4

セーヌ川クルーズ5

船を下りてからエッフェル塔の前でパチリ
セーヌ川クルーズ6

この後凍えた身体をお茶して温めて凱旋門に向いました。

  かの有名なシャンゼリゼ通りですよ~
シャンゼリゼ7

可愛らしいマカロンのお店やヴィトンの前で写真撮ったりしながら歩きました。
シャンゼリゼ8

「凱旋門~~☆うひょ~*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」
凱旋門9

そして ここから歩いてプーママがよく散歩してる
 エッフェル塔の近くの公園が見下ろせるところまで歩いたの。すんごくいっぱい(笑)
 なのに 写真はiPod~~(^0^;)(^0^;)

次に行ったのは「モンマルトルの丘」
ここの写真も無いので画像を頂いて来ちゃいました(*^^*ゞ
中には入らなかったけど お土産屋さん覗いたりしながらパスタ屋さんで遅めのランチをして、画家さんの絵を眺めたり
いっぱいお喋りしてたら
モンマルトル10
                                                                                    
モンマルトル11







あっという間に日が暮れてモンマルトル12
下から見上げる聖堂も素敵でした
モンマルトル13

帰り道途中でバスをおりて あちこちで写真撮ったりしながら
ホテルまでの夜道を歩き

夜の街14

ホテル近くの「讃岐うどん屋」で夕飯
やっぱり日本食はいいねd(^-^)ネ!
15

と言うことで プーママ一日お疲れ様&有り難うございましたm・・m
明日も宜しく~~(*´∀`人 ♪なんちゃって(笑)














18:01:43
22

☆PARI旅行4日目☆



早い物でパリ観光も4日目になりました。
楽しい時間はあっという間です(>o<)

   さてさて↓この突き当たりは何の建物かと言いますと ホテルの玄関から真正面に見える「ルーブル美術館」です。
   ・・・と書いたのですが
  実は「オペラハウス」では?とお友達が教えて下さいました。
 私も「ルーブルって随分 広大なんだなぁ!(広いのはほんと)と思ってたのだけど、地理的に?とは感じておりました。


 と言うことでここは「オペラハウス」だったようです(^0^;)
  行くことは出来なかったけどお写真撮れただけでもラッキー♪ですね^^

   本当はずう~っと向こうに見えてるのですが、ZOOM^^






ルーブル昼

そしてこれは夜
  綺麗ですね~。
ルーブル夜

そしてそして これはと言うと 左側の壁がホテルでして 玄関を出て左に曲がると
  この突き当たりがなんと「ルーブル美術館」なのでした。

この日は莉音ママとSちゃん以外の5人で ルーブル見学することになっていたので、
てっきり↑の突き当たり(ルーブルだと思い込んでるからね^m^)まで歩いて行くものと思ってた私
 裏に回って横断歩道を渡るとそこが「ルーブル」の入り口で「うっそーびっくりぽんや~」でした(^0^;)
ルーブル入り口

夜の写真ですが青い矢印の所が入り口です。
以前莉音ママやお友達の中の一人が入らしたときにお会いされたと言うKさんが案内して下さることになり、ホテルで待ち合わせて出発。
IMG_0726.jpg

チケット売り場に向います。
IMG_0961.jpg


IMG_0967.jpg

素晴らしい絵画や彫刻の由来をKさんがとても解りやすく説明して下さりました。
「普段もこう言うお仕事なさってるんですか?」と聞きましたら なんと「普通の主婦ですよ^^」と。
こんな素敵な知識を眠らせておくなんて勿体ないと思った私でした。

↓『これは「サモトラケの像」でギリシャの女神像よ』とサリーママが教えてくださいました♪
      有難うございましたぁ\(^o^)/

IMG_0988.jpg

天井も壁もどれもかれもとてもも素晴らしくてうっとり~
IMG_0979.jpg

IMG_0978.jpg

                                                                                        pageルーブル3

page ルーブル2

page ルーブル1

ルーブル集合

IMG_0993.jpg

IMG_1049.jpg

IMG_1061.jpg

 もっとゆっくり見学したかったけど 一時頃に莉音ママ達と待ち合わせて、美術館に隣接してる「カフェ マルリー」で して  Kさんとお別れしました。
 とっても美人さんで 何と「同郷」の方で親しみがぐ~~んと↑
 またお会いしたいです♥
 本当に有り難うございましたm・・m
page ルーブルランチ

ランチの後はバスで 「ボンマルシェ」に行き
  「ルイ ヴィトン」でショッピング~ヽ(≧∀≦)ノ

 噂に聞いてた縦列駐車
   どうやって出るんだろ?(@@:)
IMG_1108.jpg
 和紙で創られてる 店内の飾り付けが素敵でした。
IMG_1091.jpg

IMG_1106.jpg

IMG_1099.jpg

一度ホテルに戻り この夜は「プーママ宅ディナー」にお呼ばれされてて
 またまたバスに乗って向いました。

 COCOちゃんが出迎えてくれましたよ~。
  とってもおとなしくてなつこくって、とってもラブリーでした^^
pageプーママ宅3

シェフのお仕事をなさってるプーパパお手製のディナーが次々に出されました。
いつも プーママのお写真を眺めてるだけだったので 念願がかないましたワン((笑)
 勿論どれも美味しくて おなか一杯
プーママ素敵なグラスに注ぎ中~(*´∀`人 ♪
IMG_1140.jpg

pageプーママ宅


pageプーママ宅2
最後にみんなで記念撮影
   プーパパ プーママ 「ご馳走様でしたヾ(o´∀`o)ノ」
IMG_1183.jpg

プーママ明日からのパリ観光も 宜しくです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

17:20:35
21

☆PARI旅行3日目☆

 この日はバスで「モンサンミッシェル」への旅です。
朝はゆっくりだったので朝食を取り近くのバス乗り場へ向いました。
ホテルの朝食 美味しかったです♥
IMG_0945.jpg

この日も超快晴
晴れ晴れ教祖の弟子の莉音ママのおかげでしょうか?
外の景色が本当に広くて雄大です。


IMG_0788.jpg

IMG_0804.jpg

途中トイレ休憩を入れつつ、最初に向ったのはモンサンミッシェルまであと1時間程
の場所にある、ディープシュールメール村に立ち寄りました。
とても可愛い村でゆっくり見たかったのに、ツアーなので滞在時間45分と言う短さ
この時間の中で見学したりランチを取ったりお土産を物色したり 走り回らなくてはならなかったのがとても残念でした(T^T)

↓真っ先に向ったのは有名な「チョコレート屋さん」(笑)
ディープシュールメール村
ミニチュアみたいな可愛い町並み pageディープシュールメール村1
ディープシュールメール村

そしてそして だんだん見てきました「モンサンミッシェル」
 こうやってお天気良くて遠くから見えることは珍しいのだそうです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
IMG_0810.jpg
IMG_0812.jpg
IMG_0817.jpg
IMG_0823.jpg

到着!!
長い歩道をバスで向いました。
テレビやネットでしか見たことのない。
いつか行ってみたいと願ってた「モンサンミッシェル」が目の前に
感動一入♥ピースサイン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ブハハ
カサブランカ

素晴らしい♥
これが人の手で作られたのかと思うと ほんと感心しますよね~。
IMG_0836.jpg

上からの眺めも素晴らしく
  沢山の感動を貰いました\(^o^)/
IMG_0883.jpg
IMG_0858.jpg
IMG_0887.jpg

page モンサンミッシェル1
2 モンサンミッシェル

IMG_0855.jpg

やがて日が沈みはじめ辺りを茜色に染め上げていきます
IMG_0901.jpg
IMG_0911.jpg

モンサンミッシェルも夕焼け色に染まりました。
   これまた素敵~(*´∀`人 ♪
IMG_0909.jpg

 友人と「来れて良かったね」の記念撮影^^


IMG_0900.jpg




夕飯は有名だという「オムレツ」を食べたけど写真がな~い
    実はiPadで撮ったのだけど、取り込んでないのです。
   なのでお料理は莉音ママサイトで見てね~(^0^;)でへへ

IMG_0915.jpg

この日も夜遅くまでいっぱい遊んだので 帰りのバスはぐっすりとおねんねして帰りました。
ホテル到着はシンデレラタイムでしたワン。






09:34:11
21

☆パリ旅行2日目



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
2日目は全員でブルターニュ地方のサンマロへショートトリップに
行って来ました。
日帰りの旅で、TGVのチケットも行きは早い時間帰りは
少し遅めのをお友達が日本で予約してくれました。

「モンパルナス駅」から出発。
二時間半の旅です

IMG_0509.jpg
IMG_0516.jpg

ホテルでお弁当を用意してくれて遠足気分♪車内も快適 外の雄大な景色に見とれながら

IMG_0512.jpg

IMG_0521.jpg

IMG_0537.jpg

IMG_0533.jpg

IMG_0540.jpg

サンマロ駅に到着です。
ここから2台のタクシーで「城壁の街」に向かいました。
IMG_0758 サンマロ



到着!!こんなに広いんですよ~。
IMG_0567.jpg
「さぁ!中に出発です。」
IMG_0561.jpg

IMG_0566.jpg

街の中を散歩したり

                                                                page サンマロ2

  素敵な教会のステンドガラスにうっとりしたり
page サンマロ4

IMG_0690.jpg


した後は 梨音ママお薦めのガレット屋さんでランチ
IMG_0636.jpg
すんごく美味しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こちらのお店は日本人シェフのお店なので日本語も通じて、何だか安心感がありました♪
日本にもお店が何店舗もあるそうなので、行ってみたいなぁ。

page サンマロ3

ランチの後はまたまた腹ごなし散歩です。^^
IMG_0682.jpg

和食屋さんも有りました。日本語を見ると何だか安心します((笑)
和食や

さぁ いよいよ城壁の外へ
IMG_0664.jpg

雄大な海を眺めながら(この海が日本にも通じてるんだなぁ!)とか思いつつ
   写真撮りまくり もうどこを観ても「感動ヾ(*´∀`*)ノ」

IMG_0667.jpg
IMG_0668.jpg
IMG_0669.jpg
IMG_0673.jpg
IMG_0676.jpg
IMG_0764.jpg
IMG_0765.jpg
最後にみんなで記念撮影 「-ビュティフォー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°」(笑)
IMG_0767.jpg

夕方ホームに降り立ったら 何とプーママが写真撮ってるでは有りませんか。
 似た人がいるとは思ったけどびっくりぽん(゚△゚;ノ)ノ
IMG_0746.jpg
ご丁寧に明日行く「モンサンミシェル」バス旅行用に
  プーパパの手作り弁当を届けて下さったんです♡
  やっぱりご飯がいいよね~💛
     プーパパ有難うございました(((o(*゚▽゚*)o)))

  プーママ 寒い中本当にありがとうございましたm・・m
IMG_0755.jpg


こうして二日目も目いっぱい楽しみました。
明日は「モンサンミッシェル」楽しみ~~~~~♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪








23:31:23
20

☆PARI旅行一日目☆1月20日

あの夢のようにウキウキしながら旅立った日から 早くも1か月が過ぎてしまいました。
色々やること満載な事とスマホから取り込むのに手間取り今頃になってしまった (;^_^A

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
12月にお友達からお誘いを受けてやっと念願の「パリ」へ行くことに。
何と7人の旅です^^
年が明けて「もう直だわぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡」とわく♡わく♡しながら 準備してたら 十日前になって
思いがけないアクシデント!!
何とANAの 直行便で行く筈がJALになり、しかもフランクフルトで乗り換えになると。。。

何回も行ってるお友達は乗り換え便の苦労を知ってるようで 一時は「止めようか」と思ったみたいなのだけど
外にも3人(この方たちはビジネスなので問題なくお席は取れたみたい)いるのと お初の私と友達を気遣って
何度もツアー担当と話してくれて 行くことに決めてくれました。
莉音ママ 忍ちゃん その節は本当にお世話なりましたm・・m

最近は でばかり旅行してるので、羽田もも久しぶりでした(;^ω^)

さぁ お昼前のでいよいよ旅立ちです。


IMG_0471.jpg

十数時間後フランクフルトに到着 そこからパリ行きのゲートまでの距離が半端なかったです。
莉音ママ達が嫌がるのも無理はないのを実感!!
見てください。この長い通路。先が見えませぬ~~

IMG_0480.jpg

IMG_0482.jpg

移動は大変だったけど、普段なら行くことのないフランクフルト(ドイツ)に一瞬でも立ち寄れたのは行った気分にさせてくれて 良かったかも^m^
しっかし 梨音ママ達が居なかったら 絶対辿り着けなかった(乗り換えできなかった)だろうな!と改めて感謝したいです♡
                  ありがとうヾ(*´∀`*)ノ
    ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪
IMG_0495.jpg

夕方18時半ころパリに到着
フランスカラーの建物が出迎えてくれてます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
IMG_0497.jpg
出口までの通路がまたお洒落で「パリ~」って感じ
IMG_0501.jpg

お迎えの車が来てくれてて ホテルに到着。
五つ星の「ホテル デュ ルーブル ハイアット 」
パリ在住のお友達「プーママ夫妻と愛犬のCOCOちゃん」が早速会いに来てくれました♪
この夜は 先に着いてたお友達が夕飯を買ってくれてて お部屋でやパンそしてサラダにチーズで乾杯♪
無事に憧れの「パリ」に着いて良かったぁ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

IMG_0701.jpg

 COCOちゃんです。可愛いっしょ(#^.^#)
IMG_1177.jpg

23:51:01
15

2月に入り 続々とクリローさん達が共演を始めましたよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

   お披露目~♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪
クリロー7
                                                   クリロー6


↓のこの子達は先日の河津桜観に行ったときにビックリするくらいお値打ち価格で売ってたので
          お連れしちゃいました。
    美人さん揃いでしょ?♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

クリロー5
クリロー4
クリロー3
クリロー1
クリロー8
クリロー9
  
クリロー10
くりろー11
クリロー12

    しだれ梅とエリカが満開ですヽ(´∀`)ノ


DSC03336.jpg

  最近遊びに来るようになった鳥さん
    何て言う子かなぁ?
  知ってる方いたら 教えてねd♪(/・ω・)/ ♪
DSC03374.jpg
DSC03404.jpg

23:15:54
14

♥ハッピー バレンタイン♥

と言っても 世の男性だけだけどね^^

    今年はこんな可愛いチョコを頂いたのでアップしてみました。
    
    あ!!にゃんこのは私です。義理ちょこ(≧▽≦)ブハハ

  DSC03330.jpg

  ちゃん可愛い
   食べるの勿体なきがします←(自分が食べる気満々)笑
DSC03332.jpg

ちゃんも可愛いでしょ?
DSC03333.jpg

幾つになっても義理でも頂けるだけ嬉しいね。旦那さんヽ(≧∀≦)ノ

明日から数日あったかくなるみたい。嬉しいね(*´∀`人 ♪
15:10:58
05

松田山ハーブガーデン

先日TVで紹介されてた「松田山ハーブガーデン」の河津桜が奇麗だったので
 早速行ってきました。
 午後からは雨予報  早めに出発したけどすでに満車状態でした。

富士山は雲に覆い隠されてガッカリ!!

 


DSC03114.jpg


インター降りた一般道からの眺めにわくわく
DSC03115.jpg

DSC03116.jpg

頂上からの眺め
  遊歩道になってるので桜を見上げながら下って行きます。

DSC03126.jpg
DSC03128.jpg
DSC03129.jpg
DSC03141.jpg
DSC03144.jpg
DSC03146.jpg
DSC03131.jpg
DSC03136.jpg
DSC03134.jpg
DSC03153.jpg
DSC03160.jpg

ビューティフォー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°圧巻です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 一足早い春を実感♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

DSC03163.jpg
DSC03164.jpg
DSC03172.jpg

空にはカイトが舞ってました。眺め良いんだろうなぁ^^
DSC03198.jpg

お昼に寄ったお蕎麦屋さんの前のお寿司屋さんには
 こんな可愛いキャラクター達がお迎えしてましたよん




DSC03205.jpg
00:05:20
08

浜名湖一泊新年会

 1月5日(木)姉夫婦達と毎年恒例になったお泊まり新年会に行ってきました。
目的地は「浜名湖」
お天気は快晴優美な富士山を眺めながら快適にドライブ
 
DSC02978.jpg


DSC02981.jpg

DSC02983.jpg

ホテルにチェックインする前に「軽く運動しましょ」とパターゴルフ
  着脹れした怪しい格好のおじさんとおばさん達です{笑)
 何度もあっちへ行ったりこっちへ行ったり 短い距離なのになかなかカップに収まらない( ̄∇ ̄)
 大笑いしながら18ホール周り お昼を美味しい和食屋さんで食べたのに何故か写真がない(^0^;)

DSC02987.jpg
DSC02992.jpg

午後三時早々とホテルへ
DSC02995.jpg
DSC02996.jpg
「浜名湖グランドホテルさざ波館」
DSC03038.jpg
ぼけてるけど「家康君」と「直虎ちゃん」がお出迎えしてくれました^^
DSC03037.jpg
広くてゆったりとしたロビー
DSC03035.jpg
DSC03036.jpg
ここは温泉に行くエレベーター前 お正月らしいですね。
DSC03003.jpg
浴衣の貸し出しもあって私のチョイスはこの柄
DSC03002.jpg
お部屋は6畳の和室と洋間にそれぞれ別れたけどこれまた写真なし(^0^;)
 歓迎のお抹茶が振る舞われました
DSC02998.jpg
お部屋で一眠りする者お風呂に行く者それぞれを過ごし午後18時夕飯です。
DSC03004.jpg

変顔おじさんS'と向かい合って豪華な宴の始まり~
DSC03006 お膳3
綺麗なお皿に盛られた一品一品とですが、なんとなんと「アワビと海老」が付いてたのには「びっくりぽん
お膳1

お膳2

DSC03026.jpg
品数が多すぎてこのデザート食べれず
DSC03028.jpg
6日はどんよりとした曇り空 湖を見ながらゆっくりと帰路へ
  ほんと 広いのね~\(^O^)/
DSC03041.jpg

DSC03041.jpg

DSC03043.jpg

DSC03044.jpg

途中あちこちで見かけた紫の畑
 よく見たら「紫キャベツ」ではあ~りませんか!!
 この辺りが産地なんですね~。
車を止めて 畑にいたおじさんに「売ってるところがありますか?」と訪ねたら「ない!」とのこと
 市場に直接卸してるんでしょうね。

優しいおじさん ↓の丸玉を200円で売ってくれました・
スーパーで見かけるのはこの何分の一ですよね。お買い得~~
みんなで7個もかっちゃいました笑

DSC03045.jpg

でかくて重いです!
DSC03053.jpg
途中SAに寄りながら孵りも富士山を眺めながら孵って来ました。
DSC03048.jpg
DSC03049.jpg