00:11:54
29

春~~~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

と言いたいけど 一昨日の冷たい雨には参りましたわ~。
    仕事しながら震えてましたもん(;^ω^)

 今日は朝からいいお天気だったけど 風が冷たかった(>。<;)

 早く安定したあったかさが来ると良いね♪

巷ではちらほら桜の開花も聞かれますね。

  我が家でも 桜じゃないけど 「杏の花」が咲きだしました。
  2階のトイレからパチリ

  「春」を感じます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

DSC03964.jpg

DSC03965.jpg

そして こちらは今年咲いたクリスマスローズを種類ごとにまとめてみたの。

☆シングル咲き
シングル1
                                                                シングル2

☆セミダブル
セミダブル

☆ダブル
ダブル1

                                                                                              ダブル2

ダブル3


あ!! まだ原種の子たちもあったんだったわ。

 
  それにして我ながらもよく集めたもんだわさ。(;^_^A
     
  クリスマスローズ
    冬の寒いお花の無い時期を彩って楽しませてくれてます♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして お庭に可愛い子たちが遊びに来るようになって 主人が餌台を急遽こしらえ
  可愛い姿を撮ることが出来ました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

       ヒヨドリかなぁ?
  DSC03910.jpg

DSC03904.jpg

 スズメちゃんも♪ 可愛い~
DSC03909.jpg

   明日はあったかくなるといいな(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  
 

8 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

シャンママ 今晩は。

雨で寒いですね~。
明日は雪の予報も出てるとか?
桜の開花がまた遅れそう~~(;^_^

クリローさんたち
自分でもよく集まったもんだと感心してますだ(笑)

シャンママのお庭の子たちも咲いてるかなぁ?
どんな子が咲いてるか楽しみですね。


主人作のフィーダー  お褒め下さり有難うございます。
小鳥さん達 餌付け中です(≧▽≦)ブハハ

2017/03/31 (Fri) 23:47 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

今晩は。

ホント、まだ寒いね。
それにしてもクリローさんたち、圧巻だね。
良くも集めたりだね。
(^^)
無いの又頂戴ね。

さすがご主人作のフィーダー。
しっかりしていて小鳥さん達も安心して食べられるね。

2017/03/31 (Fri) 20:58 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ごんまま 今晩は~

クリローさん見てくれてありがとう♪
バラに嵌まったころからだから 数十年 
どんどん深みに嵌まって こんなに増えました(;^_^A


セミダブル 可愛いよね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
昔はセミやダブルはいいお値段だったけど、今は手軽なお値段になって来てます。
お高いのには 手を出しませぬ~^^

お友達がやってるってのも 増えた原因かも(;^_^A


ごんままもお庭でDIY頑張ってましたね。
春の庭が楽しみでしょうね~ヾ(*´∀`*)ノ


私もお写真も楽しみにしてますね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

2017/03/30 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ 今晩は。

其方はお茶の時間かな?^^

春を目指して庭が賑やかになって来てます~。


杏の花色は 八重桜の色に近いですよね。

クリスマスローズ  一つ一つちょっとずつお顔が違うんです。
まだ咲いてないのもあるし ほんと良くぞ集めました !!です。(笑)

2017/03/30 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ今晩は。

亀レスになってしまってすみません(;^_^A

クリスマスローズ♡
ね~~。
ほんと、どこに隠れてたのかしら〜〜? (笑)


バラに嵌まり クレマに嵌まり そしてクリローさん
十数年の間に増えてしまったのは、クリローさんです(≧▽≦)
お花の無いこの季節 お庭を彩ってくれるから いつのまにか増えてしまったのかも(;^_^A

 

杏のお花も可愛いですよね。
あんまり 実は生らない無いけど 果実が濃い色だからでしょうか。
お花が濃いですね^^

ジューンベリー 楽しみですね。
真っ白なお花は清楚で良いですよね。
我が家のジューンベリーは枯れてしまいました(´;ω;`)ウッ…

そうそう
バラの芽がだいぶ伸びてきてますね。
わくわくだけど、忙しくなりますね( ´∀` )。

2017/03/30 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ごんまま  

驚きのクリスマスローズ

こんばんは 今日は素晴らしいクリローさんを拝見できて感激です
良くもま~これほどの数を・・・^^
特にセミダブルに目が釘付けになりました
これだけ買うのも勿論だけど探せたってところが凄いです!
お花屋さん買い占めちゃったの?(笑)

夢ちゃんのお庭 名前と同じで夢いっぱいですね
季節ごとの珍しいお花が出迎えてくれそうですね
お写真見て楽しませて頂きました
これからのお写真も楽しみにしてます

2017/03/29 (Wed) 20:14 | EDIT | REPLY |   

プ~ママ  

凄いね!

夢ちゃん、おはよう

お庭にたくさんお花が咲いて綺麗だわ
杏って、見た目が桜に似てるから区別つかない私でした
クリスマスローズすごい種類があるんですね
良くぞ集めました
ますますお庭に出る機会が増えるわ

素敵です👏🏻

2017/03/29 (Wed) 17:03 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

わぁ〜、凄い数!

凄い数のクリスマスローズですね!
う〜ん、どこに隠れてたのかな〜〜?
バラの季節にはひっそりしちゃうから目立たないのよね。
でも冬から春になる頃にいち早く咲いてくれるから嬉しいわね。
我が家は丈夫な子だけが残って、お星様になっちゃった子もいます。涙

杏のお花も可愛い。
梅とも桃とも桜とも違うね。
我が家はもうすぐジューンベリーが咲きそうです。
バラの芽も伸びてきて春を待っています。

2017/03/29 (Wed) 10:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment