00:15:18
07

可愛いお客様&お花



♪雀の学校は~夢ガーデン♪
   ♪チュンチュン おやつが美味しいよ~♪

     僕も混ぜてとムクドリさん なのに雀君たち逃げちゃった~(;_;)

          な~~んてね。(笑)
    夢ガーデン 毎日可愛いお客様でにぎわってます(≧▽≦)

鳥さん

 そして 庭のお花たち
    かいどうが咲きだしました♪
DSC04240.jpg

DSC04242.jpg

 スモモのお花も青空に映えて奇麗ですヾ(*´∀`*)ノ
DSC04201.jpg

カランコエ
DSC04229.jpg

寄せ植え
  (中央 ミルティフォリア ピンクと白のローダンセマム 手前はチョコレートソルジャー)
DSC04193.jpg
チョコレートソルジャーのアップ^^
DSC04251.jpg

アレナリアモンタナ
DSC04223.jpg

ネモフィラ
DSC04248.jpg

撫子三色
なでしこ

リナリア
DSC04249.jpg

クレマチス カートマニージョ
DSC04215.jpg

DSC04216.jpg

 この所あったかかったけど 風も強かった夢地方。
  お庭は少しずつカラフルに賑やかさを増してきたけど 桜の開花がおっそ~い。゚(゚´Д`゚)゚。
  今年は都内の方が早いみたいですね。いいなぁ

 週末は下り坂みたいだし いつになったら桜が観れるんじゃいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3♪






6 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ こんにちは~。

今日もこんな天気で いやになりますね。

小鳥さん達も 今日はお休みみたいです(笑)

そうそう
あんまり集まりすぎるとお花も食べられちゃうかもだわ。
あんまりおやつ上げるのやめなくちゃ(;^_^A

お花の咲く木は殆ど果実のなる木なんですよ。
お義母さんがたくさん植えたみたいです。

お庭のお花もこれからどんどん活発になるし楽しみ~(*^^*)
カルトマニージョ、枯れちゃったのですか。
残念でしたね。
我が家のもいつまで持つやら・・難しい子ですよね。

2017/04/09 (Sun) 16:00 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママ こんにちは。

あらら~
スマホから書き込みしてくださったのに残念でしたね。
なかなか 使い来なせないのは同じです(;^_^A
何度も有難うございます♪

>夢ちゃんガーデンにお邪魔してからもう何年経ったのかしら?
そうですよね~。
もう 5年?7年?
ヴィがスイカをねだったことが思い出されます。


>聞いたことも見たこともないお花もありますね。

珍しい花を見つけると つい連れ帰ってしまいます((笑)

チャーリーママのばね指なかなか治りませんね。
私もいつまで庭仕事やバリボーが出来るやらです。
庭もお花も縮小していかなくちゃなのに 増やしてどうするの?って感じです(;^_^A

年とともにやれることの範囲が狭まるのは寂しいことですが、他のことで楽しまなくっちゃですね^^

小鳥さん達
いつか記憶にないお花が咲かせてくれると嬉しいな(⋈◍>◡<◍)。✧♡


しっかしなかなかお会いできないですね。
お会いしたいなぁ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

2017/04/09 (Sun) 15:54 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

可愛いお客様~♪

夢ガーデン、益々楽しそうですね♪
小鳥さん達、可愛いわね。
でもあんまり集まりすぎると困ることもあるわね~(笑)
夢ちゃんちにはお花の咲く木もたくさんあるわね。
小さなお花達もいろいろでみんな可愛いわ~(*^^*)
家のカルトマニージョ、枯れちゃったの残念・・。

2017/04/09 (Sun) 10:31 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

夢ちゃんガーデン

おはようございます。
スマホから書き込み出来ていると思ったのに
あら~~~失敗していたようですね。
まだまだ使いこなしていないのかしら??
って、そうなのですが・・・(*_*;
夢ちゃんガーデンにお邪魔してからもう何年経ったのかしら?
聞いたことも見たこともないお花もありますね。
もう、しゃがむ事が出来ないし、働くとすぐに手もばね指になるので
最近はあの狭い庭に防草マットを敷いて貰って
殆ど見なくていいようにして貰ったので、皆様のお庭拝見で
楽しんでいますが、反面、寂しくもなります。
小鳥さん達も来るようになるといつか記憶にないお花が咲くかもしれませんね。

2017/04/09 (Sun) 10:00 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ こんにちは。

亀レスですみません。

  今日はこんな天気だし ゆっくり出来てるでしょうか?
  ぶり返さないようになさってくださいね。

 そうそう 人のお庭に咲いてるのって 良く見えますよね~^^
     そして 為にもなりまするヾ(*´∀`*)ノ

 もっと暖かくなると 花も葉っぱも元気いっぱいな季節になるし
 わくわくしますよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 此方もやっと桜が満開になりつつあります。
 昨夜は練習の帰りに 夜桜見て来ました。
 街灯と月明りで奇麗でしたよ~。

 

2017/04/08 (Sat) 16:13 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

夢ちゃんガーデン

夢ちゃんのネモフィラも素敵な色ね。
つい人のお鼻を見ると良く見えちゃう〜〜。
スモモのお花も可憐で可愛いわね。
チョコレートソルジャーは不思議なお花だし。
どれもみんな春の喜びに溢れてるわね〜〜。
これから咲始めるお花のことを考えるとわくわくしてきちゃうわね。
今頃が一番楽しいのかも〜〜。
いえいえ、これからはもっと楽しくなると思って過ごさなくちゃ。
体調少しづつ戻ってきてるけど、慎重に今週はおとなしくしています。
元気になったら遊んでね。

2017/04/07 (Fri) 14:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment