10:10:02
01

お休みさせなくてはと思いつつ。。。

次に次に上がってくる蕾たちをみるとつい咲かせてしまっています。
こそっと咲いてる子もいたりして(≧ω≦)b部っ
 ホントに「夏休み」をあげなくては~(^0^;)


フレンチレース
 これが咲いたらお休みあげるね^^
フレンチレース


 ブラッシュ・ノアゼットさん
 雨だったりして気づかないうちに咲いてました。
 もう終わりかけてる頃の色合いです。
ブラッシュ・ノアゼット


 ツダンホンシン
 次々に蕾が付いてくる子です。
 チャイナ系は結構咲いてるとこが多いみたい^^
ツダンホンシン(チャイナ)


 昨日気が付いた
 アルンウィック・キャッスルさん
 蕾からの三連打~濃いピンクの蕾から
アルンウィック・キャッスル


 可愛いピンクへ
アルンウィック・キャッスル


そして光沢のある淡いピンクへと変わっていきます♪
 
アルンウィック・キャッスル


 ミスアリス
 可哀相な姿で咲いてました・゜゜・(/。\)・゜゜・
ミス・アリス


ラストはジュリア♪
 五個くらい一気に咲いてるけど 葉っぱが傷んだり
 きちゃないので引いては見せられませんヾ(´▽`;)ゝ
ジュリア


 この子達が終わったらホントに「夏休み」あげなくちゃね^m^

 それにしてももう八月
 早い気がしませんか?
 そんなこんなしてる間に 秋が来て冬が来ちゃいそう(@_@;)

6 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

シャンママちゃん こんばんわ☆

 梅雨があけたらもん凄い暑さですけど
 そちらは如何ですかぁ?

 バラ。。。そうですね~
 一時期100近かったかも^m^
 今は枯れたりして少し減ってますが
 お友達からチビちゃんが来たりしてるので却って増えてるかも(≧ω≦)b部っ

 ミニバラは液肥を上げておけば年中繰返して咲いてくれるからいいですよ♪
 可愛がってあげてくださいね☆⌒(*^-゜)b

2007/08/05 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

夢ちゃんも沢山バラを植えてるね。
どれも可愛いわ~。
家の黄色いミニバラが一回目より綺麗に沢山咲いてくれてるの。
ホントに健気で可愛いわよね。

2007/08/05 (Sun) 06:17 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママちゃん こんばんわ☆

 新苗だと秋まで我慢して摘んだ方がいいですよ!

 選定方法は奈々ママちゃんとこに書いた方が早いので書いてきましたから見て下さいね☆⌒(*^-゜)b

2007/08/03 (Fri) 01:06 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

じゅうべえママ~
 遅くなってごめんね~

 昨日は夜中に帰ってきまして。。。(^~^;)ゞ
 じゅうべえママもご実家にお帰りなのね!
 気をつけていってらしてね♪

 バラの夏休みは秋にまた綺麗な花を見るために「お花を咲かせないこと」だよん^^

 暑いけど草と追いかけっこだよ~~ヽ(>_<)ノ

 

2007/08/03 (Fri) 01:04 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

夢ちゃん、こんばんわ~。
我が家のバラは今蕾を全部積んでるんだけどそれでいいのね。
でね、蕾だけ摘んでるんだけどある程度枝も剪定しちゃったほうがいいのかしら?
いわゆる花後の剪定みたいに葉っぱが5枚のところを切り落とすほうがいいの?
全く素人でごめんね。

2007/08/01 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

薔薇ちゃん達の夏休みは、どんななの~?
梅雨明けしたね。これからが夏本番だ!

早いよね、ダラダラしてたら、夏が終っちゃうね。

2007/08/01 (Wed) 17:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment