--:--:--
--


00:03:12
11

収穫

毎日毎日暑いですね~>。<
 確か今年の夏は「冷夏」って言ってませんでしたっけ?
 日中はとても外に出られたものではありません(@@;)
 皆さんも熱中症にはお気をつけ下さいね!!
 
。。。で 庭の花壇に植えたナスがこんなに立派に実をつけました♪
 たった1本の収穫だけど 鮮度は抜群でした(*^^)v
20070810234814.jpg


 お次は ミニトマト
 ちょっとオレンジが掛かってるけど こういう種類の子です!多分(^0^;)
 もう少し色に変化があるかもと思い まだお口に届いていませんです!^m^
 
20070810234830.jpg


 ふと気づいたら食べごろになっていたブルベリー♪
 この後 一個ずつお口の中に納まりました(*^m^*) ムフッ
20070810234933.jpg


 食べ物じゃないけど 食べたくなるヒペリカムの実
 パクッとしたくなりませんか?(≧ω≦)b
ヒペリカム


 ラストは食い物繋がりで
 お友達に(↓)ソフトクリームみたいと言われたフロックス♪
 ホント美味しそうだね~~v(≧∇≦)v
フロックス

- 12 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん お久し振り~
 何だかお盆以降もバタバタしてて PC出来ない有様です~>。<

 暑さも何となく和らいで来てるかな?と感じるけど
 やっぱり暑いわ~~(´□`|||)

 あはっ ナスね~
 何たって花壇に突っ込んでるだけなのでね(≧ω≦)b
 トマトは結構実が生ってますけどね^^

 暑いから水分ばかりとって お腹がタポタポ。。。だす(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
 明日は現場だよ~~\(◎o◎)/

 ATUちゃんこそ 暑いとこに済んでるんだから 熱射病気をつけてね☆⌒(*^-゜)b 

2007/08/21 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは~^^

暑い~暑かった~><
しんどいお盆でしたね~
おナス一個しかできなかったんですかおかしいなぁ~
夢ちゃんちなら鈴なりだとおもいました
フロックス本当にソフトクリームみたい(*^^*)
食べたいわ~
まだ残暑がきびしいので気をつけてくださいね(*^^*)

2007/08/20 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

[色:3399F]シャンママちゃん こんばんわ☆

 うんうん是非 ベランダ菜園頑張って~~♪
 深型プランターを使うといいと思いますよ☆⌒(*^-゜)b
 お野菜類も高そうだし あれこれ植えてみるのも楽しいですね♪
 頑張ってなの~~^^[/色]

2007/08/13 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

ホントに立派なお茄子だわ。
来年は我家のベランダにも植えようと思っているんだけど、プランターでも育つかな。
ミニトマトは家もうまく行ったわ。
次々に収穫できて、嬉しいわよね。
お花も良いけど、収穫出来るものも楽しいね。

2007/08/12 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママちゃ~~ん
 まだ起きてますわよ~☆
 たいていいつもこんな時間に徘徊してまつ(≧ω≦)b

 今夜は旦那が飲み会でまだなので尚更です^m^

 近所にプチ農園があるんだけど 収穫に行くのがめんどいので
 花壇に植えて見ました~~!
 めちゃくちゃ 手抜きでしょ∵ゞ(≧ε≦o)ブハハッ

 お盆はね~
 仏さんがいるので結婚してこの方 一度も帰ったことがないの>。<
 今はもう誰も待つ人がいなくなって 淋しいのよ(TT;)クスン

 プーママちゃんは何時帰って来るの~~?。。。と催促してみる(*^m^*) ムフッ

2007/08/12 (Sun) 00:15 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

うんうん!奈々ママちゃん
 来年はお庭の片隅にお野菜植えてみても楽しいかも~

 今土ごと売ってるトマトもあるんですよ♪我が家は 食いしん坊なので庭木も見のなるものが多いでつ(≧ω≦)bぶははっ

2007/08/12 (Sun) 00:10 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ラムママ~おっひさ~
 ご無沙汰でごめんね~

 ラムママちゃんも屋上菜園頑張って~!。。って頑張らなくてもママのとこには届くんだったよね(≧ω≦)b

 NYグリル 是非また行きましょうね♪
 楽しみ~~o(^o^o)わくわく(o^o^)o

2007/08/12 (Sun) 00:07 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママちゃん
 確かに買ったほうが安い時もありますよね^^

 この辺は農家の直売所がいっぱいあって それこそ育てるより買った方がお得です(≧ω≦)b
 なので 遊び半分に植えてみました♪

 自分で育てると何故かお野菜も愛しいのよね~~(*^m^*) ムフフッ

 フロックス増えたらおすそ分けしますね(^_-)-☆

2007/08/12 (Sun) 00:05 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

夢ちゃん、こんにちはv-10

まだ起きている様子。。
白のフロッカスほんと美味しそうだわv-8 ナスもミニトマトもあるノネ。

;お盆には、帰省するのかしら

2007/08/12 (Sun) 00:02 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

夢ちゃん、こんばんわ~。

夢ちゃんのお庭にはお茄子もトマトもブルーベリーもなっていてお花も咲いていてステキ!!

我が家の庭には食べられるものはありません。

来年は何か食べられるものを植えたいな。

2007/08/11 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

おいしそう~
ナスもトマトも,ブルーベリーも~

白いフロックス、本当にソフトクリームみたい~

↓のNYグリルも、おいしそう~

また行きたい~です

2007/08/11 (Sat) 13:55 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

立派なナスの収穫ですね。
今年は植えなかったので愚息に文句を言われてます。
だってねぇ~~買って来たほうがお安かったのよv-407
でも新鮮な美味しさに勝る物はありませんよね。
ブルーベリーはお一人のお口にだけにはいってのかしらv-424

白のフロックスも立派だわ。

2007/08/11 (Sat) 10:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

