23:36:50
26

まだまだ咲いてます♪

久し振りの更新だす~~(^^;ゞ

 毎日ホントに酷暑と呼ぶに相応しい暑さが続いてますね。
 この暑さは9月も続くとか。。。
 もう 勘弁して欲しいです~~´´(;´ρ`A)
 
 この暑さにも負けずに庭のバラ達は元気です。
 ホントはそろそろ蕾も摘んで 夏剪定をして秋に備えなくてはいけないんだけど
 隠れて咲いちゃうのよね~~(^0^;)

 ・・・・ってなことで
 最後のジュリアです。
 この光沢感のあるゴールデンイエローに惹かれてバラに嵌ってしまったのよね^^
20070826231014.jpg


 横顔も何処となく気品があります♪
20070826231031.jpg


ミス・アリス嬢
 開ききってしまったところ。。。
 花ビラのギザギザが可愛いです♪
ミス・アリス


 ホワイト・ウィングス
 カットした後にまた次々に花を咲かせて
 鬼ごっこです(≧ω≦)b
ホワイト・ウィングス


摘み忘れたのかな?
 フルールさんが葉っぱの影で咲いてました。
デプレ・ア・フルール・ジョーヌ


 そして紛粧楼
 もしかして暑い方が好きなのかしら?
 このホワホワ感が溜まりません\(≧∇≦*)/
紛粧楼


 引いたお写真も。。。
 
20070826231614.jpg

10 Comments

-  

ATUちゃん
 超お久し振り~♪お元気でしたかぁ?
 怒涛の九月。。。除く暇もありませんでした。ごめんね>。<

 バラ。。。ボチボチ咲いてるよ~
 ATUちゃんちはどう?手入れがいいからきっとたくさん咲いてるでしょうね♪

 こっちは今日は肌寒かったよ>。<
 洗濯物は外に干せなかったわ。
 明日はお日様が見れるといいけど。。。何せ 半端無い洗濯量だからね´´(;´ρ`A)

 ATUちゃんも体気を行けてね。
 覗きにも行くね~( ^_^)/~~~バイバイ

2007/10/09 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんにちは^^

元気~~~!
バラは咲いてるかな~^^
こっちは雨はあがりました
洗濯物た~くさんしたので晴れてほしい
涼しいいい季節になりましたね
でも風邪ひかないように気をつけてくださいね(*^^*)
また覗きに来ますね^^

2007/10/09 (Tue) 11:49 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん
 ありがとう~♪


 台風のご心配ありがとう♪
 こっちは夜半から明け方だったので影響はナッシングでした。
 物干し竿も下ろし忘れたけど 平気でした^^

 今ちょっと忙しくて遊びに行けなくてごめんね~
 明日も現場です(^0^;)

2007/09/07 (Fri) 23:29 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん台風が心配です
みんな帰ってきてますか
風がきつくなってきたら外にでないでね
気をつけてくださいね<m(__)m>

2007/09/06 (Thu) 19:38 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

はなぶささん
 いつもありがとうございます♪
 ちょっとバタついてましてレスが遅れて済みませんでした(*_ _)<(_ _)>

 うふふっ
 このジンジャー良い色でしょ?
 後は白とかあわ~いイエローもあるんですよ
 邪魔になったので引っこ抜いて捨てちゃいましたけど(^^;ゞ

 そうなんです!
 このジュリアとラベンダー・ピノッキオっというバラに堕ちてしまったんです♪
 でもピノキオさんは☆になってしまいました。また その内お迎えする予定です^^

 ホントに 涼しくなり漸くエアコンが要らなくなりました。
 なのに ばたばたでちっとも庭仕事が出来ません>。<

 私のパワーの源ですか?
 何だろう~?
 好きなことが出来ることじゃないかしら!!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

 バレーも大先輩がいらっしゃるのでまだまだ頑張らなくては起こられそうなので
 老体に鞭打ちながら頑張るつもりです!
 有難うございます~~(=^▽^A;ノ

2007/09/02 (Sun) 23:25 | EDIT | REPLY |   

はなぶさ  

こんにちわぁ 何時もお花 見せていただいてます Sママさんのところで見かけた
ジンジャーも 珍しかったわ

そう ジュリアって言う子ガ 恋する薔薇の発端だったのね うーーん すてき気品がありますね めもめも

ようやく すずしくなりましたね

夢さんのパワーの源は何かな?って何時も思います  お元気で バレーしてねv-274

2007/08/31 (Fri) 09:50 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん こんばんわ☆彡

 そうなんよ!
 やれる時に少しでも進めないとなんないからね~私のバヤイ(笑)
 蕾が大きくなってたり 色づいてたら 咲かせたくなるよね(^_-)-☆

 日中は庭仕事をするときは 木陰を探してそこから責めています!炎天下なんかとても出来たものじゃないわよ~>。< 

>夢ちゃんカンカン照りの36度の湿度の少ない日と30度ぐらいで湿度満タンな日とどっちがマシ?

 どっちも嫌じゃ~。。。だからやんない(≧ω≦)bぶははっ
 こっちはこれから雨になりそうで日中も曇ってたけど やっぱ暑かったわ>。<

 ジュリア 最後のお花です♪
 めっちゃいいよね☆⌒(*^-゜)b

 ミスアリスも小さいけど可愛いよね♪花びらが大好きです♪
 ATUちゃんちの姫たちも見に行くね^^

2007/08/28 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん♪おはようございます^^

3分の1はもう涙をのんで剪定したんですか
えらい~^^
私はまだです~
ちらほら咲かせてるのでどうしたものかと悩んでいます
ブログにも少しはお写真貼りたいしね(*^^*)
庭に出ようとおもうのですがきょうは蒸し暑いのです
ポタポタ汗が落ちます
でも曇り空なんで少しましだけど
夢ちゃんカンカン照りの36度の湿度の少ない日と30度ぐらいで湿度満タンな日とどっちがマシ?
私はどっちもかなんけど
36度のほうが心臓にわるいし30度のほうがまだいいかな
けどきょうはつらいね~

ジュリアとってもきれいですよ~
ホレボレします(*^^*)
ミスアリスも夏顔だけど可愛いですよ(*^^*)

2007/08/28 (Tue) 11:09 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

シャンママちゃん こんばんわん▽・ェ・▽
 パリも30度~?
 あ でもこのところ寒いくらいっていってらしたから
 この暑さが恋しかったかしら?(≧ω≦)b

 バラ?そうなんですよ~
 摘んでるんですけど 油断してるとあっと言う間に咲いてたり
 もちょっと見たいなって咲かせたりしてます(^^;ゞ
 でも 今日 3/1くらいはナミダを飲んで剪定しました(≧ω≦)bぶははっ
 夏剪定は秋に綺麗なお花を咲かせるのには欠かせない作業なんですよ☆⌒(*^-゜)b

2007/08/27 (Mon) 23:52 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

パリは今日は久しぶりに30度位になったわ。
暑かった。
バラ・・・まだこんなに咲いているのね。
夏剪定ってバラは夏に剪定するものなの?
知らなかった・
^_^;

2007/08/27 (Mon) 05:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment