00:04:12
10

秋のバラ達


昨日・今日と久し振りに庭に出れて草取りやら寄せ植えやら やってました。
夜になるとワールドカップバレーに見入ってしまい
撮った写真もなかなかアップしないままたくさん溜まってしまっています(^^;ゞ

 この子はカフェ 大好きなカッパーオレンジ
 蕾の時の濃い色から退色していく様もとても好きな薔薇です。
 近づくと甘い香りが漂ってきます。
071108 003


071108 013



071108 011



 アーチの上で咲いているボウベルズ
ボウベルズ


 ラベンダードリーム
 中心に向かって淡くなる色合いが可愛いバラです。
ラベンダードリーム


 昨日作った寄せ植え
 ちょっぴりクリスマスを意識して。。。☆☆☆♪
 今回初めて「りかちゃんパンジー」を買ってみました。。。が高~い(☆。☆)
 一体何処が違うんでしょうね?
071108 028


 昨日お友達の農園で買って来た子達
 三分の一は「おまけ♪」です(*^m^*) ムフッ
 さてさて何処にどういう風に植えようか?考えるのも楽しい時間ですネ☆⌒(*^-゜)b
071108 047


 夕方から雨になってしまいました。
 明日は田舎の県人会があってお出掛けなのになぁ~>。<
 でも 憂鬱な雨も吹き飛ばすくらい楽しんで来たいと思っています(*^^)v

8 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママ~

雨の二日間どう過ごされてましたか?
 県人会は前回はホテルだったみたいですが 時間制限があって今回は縁故の会館を借りての宴会でした。
 4時間ほどいてその後二次回へ。。。
 食べて飲んでの一日でした^m^

 そうそう 香りのある薔薇鉢植えでも充分楽しめますよ~
 地植えには何を植えるのでしょう?
 山茶花の掘り起こしは大変だと思いますが腰を痛めないように頑張って下さいね。
 私は今肘が痛くて 穴掘りが出来るか不安です>。<

 パンジーは値段が高くても安くても充実した株が一番ですね。
 りかちゃん春まで枯らさないように頑張ります(≧ω≦)b

2007/11/12 (Mon) 00:00 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

じゅうべえママ~

寒い二日間だったね~

 今日も買出し以外はな~~んも出来ない一日だったわ>。<

 明日からお天気回復しそうだし まだまだ春のお庭目指して頑張るわ(*^m^*)

 県人会と言うか 校区の集まりだったんだけど
 懐かしい面々に出会えて楽しいひと時を過ごしてこれました。
 もちろん ごちそうもたらふく食べてきましたわよ(*^m^*) ムフッ

2007/11/11 (Sun) 23:53 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

甘い香りのばら

甘い香りが漂っているお庭を目指したいけど、この狭さでは無理だわv-407
薔薇をもう一本地植えにしたくて、
今、山茶花を何処まで切るか思案中です。

リカちゃんはあまり茂らないので、今年はどうしようかしら?
夢ちゃんのようにお手入れが出来ればいいのですが
根性・根気がなくてv-404

チューリーップも手元にあるのにまだです。

県人会とは大勢の人が集まるのでしょう。
会場も広いのでしょうね。
今頃は楽しんでいらっしゃる頃ね。

2007/11/11 (Sun) 16:44 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

夢ちゃーん♪

雨の週末・・・
寒いね。
でも夢ちゃんガーデンは、可愛いお花がたくさんで
温かい気分になるよ~♪

県人会?楽しそうだね。
美味しいもの食べて、飲んで、おしゃべりかな♪

2007/11/11 (Sun) 14:56 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん

おっひさ~
ご無沙汰しててごめんなさいね(^^;ゞ

 今日はそちらは雨は降らなかったのかな?
 ↓にも書いた様に こっちは一日冷たい雨。。。
 家にいても何も出来なかったわ>。<

 りかちゃんパンジーはホント意味わかんないけど
 可愛いからかしら?(*^m^*)
 カフェ♪
 ホントにお気に入りだす~
 ATUちゃんも好きでしょ?☆⌒(*^-゜)b

 ボウちゃん 
 ATUちゃんちに早く行けるといいけど(^0^;)
 好きな様に仕立てられて楽しいよ♪

 ATUちゃんちはますます かわい子ちゃんが増えて 来春が楽しみだね♪
 お世話も大変でしょうけど 好きな事だもの 頑張りがいがあるよね(^_-)-☆

 覗きに行くのが楽しみだわo(^o^o)わくわく(o^o^)o

2007/11/10 (Sat) 23:56 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

プーママ~

こんばんワン▽・ェ・▽

 雨の一日 同郷の集まりがあって出掛けて来ました。
 ん十年振りの方とかもいて 大いに盛り上がり楽しい時間を過ごしてきましたよ。
 ただし お酒が呑めないので ウーロン茶でお腹がタポタポだけど(≧ω≦)b部っ

 ボウベルズと青空
 マッチしててきれいでそ^m^
 私もこのコントラスト好きなんだよね~♪
  お庭仕事。。。忙しいとホッポリっぱなしだからやれる時に一気にやっちゃってます(笑)

 りかちゃんパンジー 由来が良く解らないのよね~
 これで300円とかしちゃうんだけど500円くらいのもあるんですって!!
 でもお花はなんら変わらないみたいなのよ。
 全くもってナゾ(@@;)ですばい???

 うっそ~
 プーママもバレーやってたの~♪
 何だか嬉しいわぁ♪
 今夜は激闘の末 ポーランドに勝ちましたわよ。 ハラハラドキドキの戦いでした(〃´o`)=ほっ
 そちらで観れないのは残念ね。DVDでも送ります?^m^
 

2007/11/10 (Sat) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

NoTitle

夢ちゃん、こんにちは^^

お庭に出られてよかったね(*^^*)
少し時間があったんですね
クリスマスを意識しての寄せ植え可愛いね
リカちゃんなるほど~やっぱりリカちゃんなんだわきっと(笑)
カフェも大きくて可愛いよ
ボウちゃんも元気で秋も咲くのでいいね^^元気いっぱいで可愛い^^
アーチに誘引してるんだ
いい色だね
私もこれから庭でごそごそ遊んでくるわ
掃除はあとからか(^_^;)
私のところはいいから庭楽しんでね(*^^*)
また覗きにきますね^^

2007/11/10 (Sat) 13:36 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

お元気そうネ

夢ちゃん、こんばんわv-10

忙しくても、お庭に出るのは別なんだねv-254ボウべルズのカラーが、凄く綺麗ね。

りかちゃんパンジーv-236
ほんと、いったい何が違うのだ。
名前が違うv-236
日本だけのものかしら。。

:私も、バレー大好きなの。
中学生の時にやってたよ。
ペルーに勝ったって!やったネ。
残念ながら、此方では見れないのですv-12

2007/11/10 (Sat) 02:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment