--:--:--
--

スポンサーサイト

16:13:13
16

TVが壊れました(´□`|||)

今日は 昨日までとうって変わって 寒いです>。<

 朝からバタバタと動き回り 午後はTVの修理屋サン待ちしてました。
 買ってから1年半くらいのTV!
 その間に内蔵してるランプを一回交換したのに 火曜日の夜に突然ランプが割れてしまって
 TVが観れなくなり不便な日々でした(@@:)

 で 修理屋サンがみえて調べた結果 TV自体に問題はなく ランプ交換だけで済んだんだけど
 これがまた バカ高い値段するんです!↓の写真がそうなんですけど ¥15,000也~
 本来なら8000時間一日に10時間観たとしても2年くらいは持つはずなのに。。。(@@:) 何が原因で割れたかも解からず 出張費諸々で2万ちょっとの出費でごじゃりました。
 暫くは干物生活だわ~・゜゜・(/。\)・゜゜・

071116 004

- 10 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん

そうなのよ~
1年半の間に一回交換したのに突然なんだもの!しかもパリンって割れて。。びっくりしたわ。
通常なら二年ぐらいは使えるんですって!!
何が原因なのか解からずじまいです(@@:)

我が家のTVも前のは凄く持ったのよ!今の家電はホントにちゃちくなってしまって 日本の技術者じゃなく海外で作らせてる所為じゃないかしらね?ヽ(>_<)ノ
ATUちゃんちのTVデジタルになるまで頑張って欲しいね♪

その家によって当たり外れってあるわよね~
ともかく居間のTVが直って良かったわ(〃´o`)=ほっ

ビオラ達まだ植え付けてないよ~
 寒くて~>。<
 今からこんなんでどうする!って感じだけど(笑)
 明日は試合なので週明けに頑張りま~す(*^^)v
 ATUちゃんも頑張ってね☆⌒(*^-゜)b




2007/11/17 (Sat) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

NoTitle

夢ちゃん、こんばんは

TVのランプが切れたのでしたか
でもまだ使って1年半ぐらいなの
保障期間もすんでしまって
痛い出費になったね。。。
うちのTVは年代物です
全然つぶれません(笑)
デジタルになるときに買います
しかし~最近はほんとによく壊れるのが多いですね
私のあたりのわるいのはスレテオです
もう3台目
その前はラジカセも何台も壊してます
音が出なくなるの。。。
私、、雑なんかな~
3年もってくれたらいいほう。。。
聴きすぎてるのかな(*´∇`*)
TVがなかったらさみしいよね
映るようになってよかった
修理代かかったけど。。。

ビオラ植えつけましたか~
私も買ってあるけどまだポットのままです(*^^*)

2007/11/17 (Sat) 20:41 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ~

今日も寒いですね~>。<

 外に出るのがイヤで家の中でごそごそしています(≧ω≦)b

 ホントにね~家電の修理代って馬鹿になりません(´□`|||)
 サリーママちゃんちの食洗機 安く済むといいですネ(^_-)-☆

サリーママちゃんちは家電が長持ちするんですね~羨ましい話です。
 家なんて15年の間にお風呂の給湯器2回変え ましたわ。(TT;)
今までもった分サリーママちゃんちの給湯器は20年以上も働いてくれてるですもの!!
 もし 壊れても諦めがつく!ってもんですね。
 だけど ・・毎日のお祈りが効いて も少しがんあってくれることに期待♪したいですね(≧ω≦)b

>家が古いからいろんなものが壊れだしているから、この先のメンテナンスに頭を抱えそうです

 家も築15年。。。悩みは同じです(〃´o`)=はぁ

2007/11/17 (Sat) 16:11 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

家電の寿命・・怖いわ

夢ちゃん、テレビの修理代痛かったわね。
我が家でも一昨日食洗機を修理に出したのでいくら請求が来るか怖いわ。
でも我が家は割りと家電は長持ちする方だと思うの・・なんたってダントツがガス給湯器がもう20年以上持っているの・・その代わりもう修理は効かないわね・・毎日お祈りしながら(笑)お風呂に入っているわ。

家が古いからいろんなものが壊れだしているから、この先のメンテナンスに頭を抱えそうですv-404

2007/11/17 (Sat) 13:41 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママ~

ホントです~>。<
 都内とかはそれ+パーキング代ですか?
 (〃´o`)=はぁ~(出るのはため息ばかりなり)ですね(@_@;)

 うん!うん!
 当たり外れってありますね。
 我が家の外れもやはり車でした。
 電気系統が全くダメで1年目から修理修理の連続。。。
 3年頑張って買い換えましたっけ>。<

 当り♪はあんまりない気がします。
 20年も持ってるTV希少価値ですね~
 昔の家電品は普通にそれくらい持ってましたよね。

 今の家電品。。。技術より儲け主義なのかしら?
 哀しいです~

 そうだ さっきもプーママに話したのの他に
 バレーシューズもプラスしなくては。。。
 デジカメや炊飯器はまだ先のことだけど シューズは買わなくては!!
 今月は大出費です・゜゜・(/。\)・゜゜・
 

2007/11/17 (Sat) 00:15 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ラムママ~

そうですね。
 修理代に出張費に技術料。。。今は5年保証なんてうたってるけど
 殆どは1年だもの。あってない様な保証よね>。<

 買い換えた方が得だったりしてするものね。
 また芋づる式に壊れたりするから 困ったもんだす~(TT;)

2007/11/17 (Sat) 00:05 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

プーママ~

ボンソワール☆
パリの夕暮れは如何ですか?
 こっちは寒かったよ~
 寒いの嫌いでつ>。<

 え~っ 電化製品って2年くらいしか寿命がないの~?\(◎o◎)/
 4~5年はあるかと思ってました(@_@;)

 TVに内蔵されてるランプがまた特製なのよね~
 ちなみにデジカメも炊飯器もそろそろ。。。
 頭が痛いよ~(涙)

 そうそう バレー今回の予選では無理でしたね。
 まっ 解かってたことではあるけどね(^0^;)
 来年♪OP予選ではOKだと思うけど
 もう少しレシーブ力とブロックホローの強化をした方がいいと思いますわ。
 でも 楽しませて貰いました(*^^)v

2007/11/17 (Sat) 00:01 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

修理代

修理代で泣きたくなる時がありますよねv-409
渋谷に住んで居る友達は修理をお願いすると
交換部品代+出張費+コインパーキング代を払うから
修理が終わったらすぐに帰って欲しいわよと、
笑ってましたv-407

電気製品も機械類はすぐに壊れるものからいつまでも壊れないものまで、当たりハズレがあるわね。
私がハズレで大きい買い物は車でした。
当たった物は小型テレビ(しかも父がゴルフの景品で貰ったもの)故障もせず20年以上も使って妹のお家に貸し出して我が家から去りましたv-432v-354

何もかも人生プラスマイナスゼロでしょうか?

2007/11/16 (Fri) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

NoTitle

こんばんは~
本当に修理代って、出張費が、
なんだか、バカにならないみたいよね~
義母(隣りの家)のところの
ガス器具とかの修理代も
出張費でびっくりしてます~

2007/11/16 (Fri) 20:11 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

NoTitle

夢ちゃん、こんにちはv-10

今の電気製品って、二年ぐらいで壊れるように出来てるのかな?新しいものが次から次へと出てきて、追いつかないよね。
修理代って、ほんと高いv-12買った方が安い時もあるくらいだからネ+出張費やだぁ~

:バレーオリンピックに出れないのv-29
残念だったわv-292

2007/11/16 (Fri) 19:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

