--:--:--
--

スポンサーサイト

13:08:20
06

お気に入りのバラ  ER マサコ・エグランティーヌ

寒い日が続きますね!
 お仕事が始まった方もいらっしゃるでしょうし この寒い時期 お風邪を引かないように頑張りましょうねp(#。⌒_⌒。#)q

 お庭もこの時期はとっても淋しいので
 また お気に入りのバラ達を少しずつアップして行きたいと思います

 今日はこの娘♪マサコ・エグランティーヌを。。。♪
 皇太子妃雅子様のご成婚記念のバラのようです。
 その名に違えず優雅な気品さえ感じられる気がします♪

 ロゼット咲き 香りは強香 大輪で病気に強いと来たらファンが多いのも頷ける感がありますね。
 蕾の時から美人さんです♪
ER  マサコ


ふわふわした綿菓子のような花ビラは中央に向かって色濃くなって優しい雰囲気を醸し出しています♪
ER  マサコ


ドアップのお顔にうっとり~~
ER  マサコ

- 2 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママちゃん♪

こんばんわ!亀レスになってしまってごめんなさいね(_ _"m)ペコリ

 プリンセス雅子のバラ 横浜でご覧になったんですか?
 バラもいろんな顔を見せる花ですから 違うように見えることもあるかもですよね^^
 私も去年岐阜バラ園で見て来ましたが綺麗でしたよ~♪

 プリンセス美智子やプリンセスアイコというのもあるんですよ^^

 バラは今の時期に植え替えや誘引 消毒 二月に入ったら剪定 寒肥えあげると春に綺麗なお顔見せてくれますよ~!
 私もまだ全部の種類を把握してないのではっきり教えてあげることが出来ないんですけどね(^^ゞ
 わらを敷いてあげたのはいいことだと思いますよ^^

 手を掛けた分お花って綺麗に咲くんですよね~!ホント 正直者ですよね^m^
 チャーリーママちゃんも頑張ってくださいね♪
 

2006/01/07 (Sat) 22:19 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

豪華なバラね

プリンセス雅子と言うバラを去年の10月ごろ横浜の丘の見える公園でしたかしら?
拝見したけど、夢ちゃんのように綺麗ではなかったわ。
友達とへぇ~~、あっそうなの~~と言う感じで通り過ぎた様な記憶があるわ。

バラの綺麗な状態を見るのは大好きなのだけど手入れが大変でしょう・・・・
我が家のバラたちは今年は咲いてくれるかしら?
私の気持ちを察知して、意地悪して咲いてくれないかもねぇ・゜゜・(/。\)・゜゜・.
でもでもね、毎日寒いでしょう、昨日鉢にわらを敷いてあげたのよ(*^^)v

2006/01/06 (Fri) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

