--:--:--
--

スポンサーサイト

00:01:59
17

蒼いバラ

見てみて~~この蒼いバラ。。。
一昨日近所のお花屋さん友達から頂いた珍しい蒼いバラです。

青い色水を吸わせた模造品でも造花でもなく
ちゃんと育てたバラらしいです。
今まで幾度となく研究を重ねて来てたけど 青に近いグレーぽい色しか売って無い筈なのに
驚きです\(◎o◎)/

ホントに近い将来 こんなバラが市場に出回るのかな?
待ち遠しい限りですo(^o^o)わくわく(o^o^)o

080115 003


2人のエンジェル達と記念撮影♪パシャッ

080115 006


先日HCで見つけたminiバラ「カタルーニャ フォーエバー」
サンバの音楽が聞こえて来そうな情熱的な色です(≧∀≦*)
最近のミニ薔薇はお花がとても大きくてびっくりしてしまいます(^0^;)

miniカタルーニャフォーエバー


未だ咲かせてるフレンチレースさん
蕾が綻んでいく様が可愛いのです^m^
フレンチレース


ラストは大好きな姫キンギョ草♪
春まではプランターで育てようかな?v(=∩_∩=)
まだ1月だと言うのに春の花壇を想像すると楽しくなります♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪
姫キンギョ草

- 15 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママ&makikoさん

チャーリーママ ごめんなさ~い
まだきちんとお返事してなかったものだから ややこしくなってしまいました。(^^;ゞ

makikoさんもごめんなさいね。
私もまだ解らないので保留にしといて下さいませ。
よろしくです(*_ _)<(_ _)> 

2008/01/18 (Fri) 17:19 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ラムママ こんばんわ☆

そうなんですよね。

蒼いバラへの探究心は世界のナーセリー ローザリアン達の注目の的ですよね。
何年か前に「青いバラ」売り出されたけど我が家に来た苗はか細くて1~2個お花見たらお☆様になってしまいました。
やっぱりまだまだなんだな~と思ったものですけど。

このバラって世に出るんだろうか?(@@?)

春花壇計画~?まだまだですよ~~v-356

2008/01/18 (Fri) 17:16 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

プーママ~

そちらは才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪の時間かな?

今日はこっちも寒くてお庭に出てないの。
昨日は小雪が降って「初雪~♪?」だったけど その後はそうでもなかったんだけどね~
この時期いつも思うけど 春が待ち遠しいわ~v-290

うんうん 蒼いバラv-254
写真だと特に模造品だと思うよね。
↓の方にも書いたけど 「年末に仕入れたからドライにして楽しんでね♪」って花束にして下さったから
お値段は聞いてないわ(≧ω≦)b

あっ「趣味の園芸」は○H○だからそちらでも見れるのよね。
予約入れてまでのお勉強 素晴らしい~~v-424
色んな育てかたがあるから 自分にあったので良いと思いますよ。
       お互いがんばろうねp(*^-^*)q

2008/01/18 (Fri) 17:11 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ネネちゃん こんばんわ☆

ぬふふ こないだのはちゃんと見れて良かったね~
私と同じでニタニタしながら見てたかな(≧∀≦*) キャハハ
しっかし あの後の番組まで見てるなんて すっご~い
私はあの時間までがおメメ開けてる限度だわ(≧ω≦)b部ハハ

そうそう
蒼いバラって作るのがとってもむつかしいと思うんですよ。
何年か前に開発された「青いバラ」。。。。名前忘れたけど
育てたけどめっちゃ弱くて一年で☆になりました。

このバラは何処で作ったのか不明だけど
早く世に出して欲しいわね♪

ネネちゃんはお花じゃなくても他に真似出来ない器用なところがわんさとあるんだもの。
こちらも楽しませて頂いてますわん▽・ェ・▽

2008/01/18 (Fri) 17:02 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

makikoさん

こんにちは

蒼いバラ♪不思議ですよね~~
いつかホントにこんなバラを育てられるようになったら素敵ですよねo(^o^o)わくわく(o^o^)o

姫キンギョ草。。。好きですよ~
昔は花壇にいっぱい植えてましたけど 葉の中に入る虫がいやで最近はもっぱらコンテナでほんの少し楽しんでいます。
また群生させたいなぁ~^m^

27日の件 有難うございます(*_ _)<(_ _)>
まだハッキリしないので済みません(^^;ゞ

2008/01/18 (Fri) 16:44 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん

こんにちは~

さっきはメルメルありがとう。
お手数掛けますが宜しくお願いしますね(^^;ゞ

蒼いバラ?そうなの
近くのお花屋さんが年末に仕入れたものを「もう ドライにしかならないけど!!」って下さったのよ。
ステキな色だよね~なんか「青」より「蒼」が似合ってるかな?と思ったものだから 。。。
どう~?v-8

多分HT系だよね!?
詳しいことは聞かなかったので解らないんだけど 多分花屋さんも知らないと思うわ(≧ω≦)bブハハ
これから 出てくるかは(‘‘?)だけどね~
普通これだけの色出せたら ナーセリーもびっくりだと思うし話題になる筈だけどね~(@@;)。

エンジェルちゃん
この位置が今は一番お花撮るのに適してるかな^m^
ちゃんとみると結構汚れてるよ。(*^m^)o==3

ミニ薔薇。。。あるところで700種育ててる!って見たけど
「そんなにあるの~?すご~い\(◎o◎)/」って気がしない~?v-405
バラってホント奥が深いねv-415
フレンチさんも頑張ってるし 私も寒さに負けないでバリボー頑張るよp(*^-^*)q

ATUちゃんこそ無理しないでね☆⌒(*^-゜)b

2008/01/18 (Fri) 16:36 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママちゃん

こんにちは
昨夜は肩凝り&偏頭痛で早々とお布団に入ってしまいレスが遅くなって済みませんヾ(´▽`;)ゝ

蒼いバラ凄いですよね。
色水につけてのは見たことあるけど育ててバラって言うから驚きです。v-8
挿し木。。。どうなんでしょうね(@@;)
でも 取り敢えず挿してみましたけどねv-290

ミニ薔薇の殆どにフォーエバーが付きますよね。
名前がハッキリしないと何だか忘れ物した気になって落ち着きませんよねv-356
フォーエバーで検索すると出てくるかもですけど私もやったことありませんヾ(´▽`;)ゝ

この時期は植え替え忙しいですね。
私はやっとツルバラの剪定や誘引が終わったばかり。。まだまだ先は見えませんv-409

2008/01/18 (Fri) 15:30 | EDIT | REPLY |   

makiko  

チャーリーママさんへ

機会があったら是非いらしてね。
今年の薔薇、勉強の成果が出るといいのですが…

2008/01/18 (Fri) 00:02 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

makikoさんへ

夢ちゃん、ちょっとお借りします。
mikikoさんお声をかけていただいて有難うございます。
とても残念なのですが、予定があって伺う事が出来ません。
又の機会によろしく願いします。

2008/01/17 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

蒼いバラ

こんばんは~
私もネネさんと同じで、
蒼いバラが一番
難しいと聞いたことがあります~
それがもう実現していると
言うことなのですね~

春の花壇の計画も着々なのね~

2008/01/17 (Thu) 20:30 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

NoTitle

v-10夢ちゃん、こんにちは

蒼いバラ~v-12美しすぎて、恐い位だわ。
綺麗だと、造花かv-254なんて思ってしまいます。
一本ではなく、こんなにたくさんの花束(高いでしょうね)
ステキなバラを見れて、何か得した気分ですv-22

昨日の、趣味の園芸で、バラの剪定を見ました。
本屋に、早速、予約入れましたv-17
また、色々と教えて下さいv-237

2008/01/17 (Thu) 20:01 | EDIT | REPLY |   

ネネ  

すごーい!

こんばんは♪
先日の宿題くんは無事に見ることが出来ました(*^ ^* )V
ちなみに、宿題くんの後の歌スタも見てるのよ~。
私が子供の頃から大好きな「ダイヤモンド☆ユカイ」という人が審査員で出てるのでごじゃる。
ところで、蒼いバラすごいねー!
私の昔昔でとまっている記憶だと、蒼いバラを作るのは非常に難しい。。。と何かで見たことがあるよ。
もしかしたら小学○年生とかそういう雑誌だったかもだけど。
年のせいか、子供の頃の記憶はあるのに、大人になってからは。。。ハァ、ホントに危険だわ。
今はこんなにステキな色のバラもあるのですね。
広く一般にも出回るようになる日も近いのかしら?
私は自分じゃお花を買ったり育てたりという事は無縁の生活だけど、こうして皆さんのところをまわってると珍しいお花やキレイなお花をたくさん見ることが出来て幸せだわ☆

2008/01/17 (Thu) 18:47 | EDIT | REPLY |   

makiko  

素敵な薔薇ですね。

本当にこんな薔薇できるのか不思議。
夢ちゃん姫キンギョソウお好き?
もし27日いらしたら苗差し上げます。
赤ですが。
チャーリーママもご一緒にいかが?

2008/01/17 (Thu) 11:35 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

NoTitle

夢ちゃん、おはようございます^^

お友達から頂いたのですか蒼いバラ
すごいこんな蒼いバラはまだ見たことがない
貴重なバラを見せてくれてありがとう(*^^*)
一本でなくて束になってる~すごいな~^^
青の漢字でなくて蒼いなんだ~
なるほどな~。。。
これからどんどん出てくるんですね
エンジェルちゃんも出演してくれて可愛いね^^
夢ちゃんちのエンジェルきれいにしてるねうちは汚くなって申し訳ない(;´▽`)``

絞りのミニバラもあざやかできれいね
ミニバラこのごろすごいよね~
この時期やっぱりミニバラ惹かれます~(*^^*)
フレンチレースさんきれいよ~
今の時期もきれいな花びらでこれまたびっくり
こっち雪降ってるよ~
夢ちゃん昨日バリボー寒くなかった?
夢ちゃんはやっぱり強いわ^^

2008/01/17 (Thu) 08:48 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

ブルーのバラ

こんなに綺麗な蒼い色のバラは初めて見ました。
挿し木したらつくかしら?
これから先どんな色のバラが出てくるのでしょうねv-254
想像もつかないわ。
我が家のフォーエヴァーもミニバラとは名ばかりにおおきなバラです。
夢ちゃんのところのは「カタルーニャ」と名前が分かっていていいわね。
我が家のはフォーエヴァーとしか書いてなかったのよv-390
鉢薔薇の植え替えをしてよく分かったわ。
去年凄く一杯咲いたバラは小さい髭根が一杯でした。
だからすべて植え替えしようと思ってますが
なかなか終わりませんv-409

2008/01/17 (Thu) 00:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

