--:--:--
--


17:40:06
20

クリスマスローズ

2番手に咲いたのは大好きな『バイカラー』さんでした。
このグリーンとエンジの色合いがとっても好き

バイカラー(フリル平咲)

正面から。。。
080120 010


そして花弁をドアップでキャアステキO(≧▽≦)O ♪
080120 013


地植えの子達もどんどん首をもたげてきてて
  とっても楽しみ
080120 008


先週頑張ったツルバラの誘引
隣との境のフェンスには ERジェームズ・ギャルウェイと名無しちゃんとER L・Dブレスウェイトを絡めています。
080116 002


アーチにはスパニッシュ・ビューティとERボウベルズを。。。
ボウベルズは延びすぎてたので バシバシ切ってすっきりさせました。
作業は大変だけど 春の開花を楽しみに頑張れるんだよね~^m^
080116 003


淋しくなった庭を今彩ってくれてる ストックの寄せ植え
080120 024


リカちゃんパンジー
080120 027


さくらんぼみたいなアブチロン
アブチロン


関東は深夜から明朝に掛けての予報が出ていて
気温も下がって来てる様に思えます。
皆様 風邪引かないように気をつけて下さいね~( ^_^)/~~~

- 18 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

ネネちゃ~~ん

あらまぁ~
ついてなかったわね(#+_+)\(^_^;;)ヨシヨシ

でも、J君の木馬競争は見れて良かったね♪
あ~いうみんなで遊ぶのが一番楽しいよね。
最後のOちゃんには(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!だったし。。。

お腹が冷えそうなら腹巻したほうが良いわよ(≧ω≦)bまぢで。。。
そうそうまた雪予報でてますネ!!こっちは朝方の雨雪から雨に変わるみたい。。。でも寒そうだ~~{{(>∇<)}}

2008/01/22 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ネネ  

昨日は~。。。

無事に起きてたんだけど、宿題くんがはじまるあたりから急に腹痛が!!
何度も何度もトイレとテレビの前を行ったりきたり。。。
結局半分くらい見逃してしまいました(T-T)
でも、J君の木馬競争での必死な姿はバッチリ見たわ♪
やっぱり寒いからおなか冷えちゃったのかなー。
今晩も関東は雪が?ってヤフーのトップニュースに出てますね。
明日こそ朝起きたら銀世界なのかしら??

2008/01/22 (Tue) 21:42 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ネネちゃん 

今晩ワン▽・ェ・▽
もうすぐだね~~v-341

感心ごとはココに違うから単に綺麗ね~♪でも良いんじゃないかしら^m^
ネネさんもじゅうべえママも違った魅力を他で醸し出してるしね☆⌒(*^-゜)b

そうそう 「広島駅伝」見てたよ~
寒そうだったね~でも走ってる人たちは感じないのかもねv-356
日ごろから鍛えられて無いと出来ないことだよね。

広島って結構雪が降るとこだったのね。
ネネちゃん 風邪引かない様にね☆⌒(*^-゜)b

2008/01/21 (Mon) 23:43 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

じゅうべえママ おばんです☆

昨夜はこっちも降らなかったよ!!
でも今日は寒かったね。さすが「大寒」だけはあるっちゃ。。。でもってさっきv-276降ってたしv-393

そうそう降ると困るけど 雪の無いとこで育ってるから
見てみたい気もするんだよね。無いもの強請りだね(*^m^*) ムフッ
>クリスマスローズって、ローズだから薔薇の仲間なの?
おお~っ ステキな質問だわ~♪
和名はクリスマスローズなんだけど語源は英名の「ヘレボルス」って言うみたいね。実際にはクリスマスの後に咲くんだけど クリスマスの時期にバラみたいな花を咲かせるからそう呼ばれてるみたいです。海外ではそうなのかもね♪
種類もすっごくあってとても覚えきれないの。バラより大変よ(^0^;)

2008/01/21 (Mon) 23:37 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ラムママ こんばんわ☆

今日は寒かったね>。<
しかもこっちは今頃v-276が舞ってるよ~{{(>∇<)}}
明日は道路が凍らないと良いけど(´□`|||)

クリローさん 思わせぶりな色?
カラフルだからかな?(≧∀≦*) キャハハ

お庭仕事。。。旦那は何にもしないです。
ましてバラは私の趣味♪
サルの様にするすると。。。頑張ってます(≧ω≦)b
心配してくださってありがとう♪

2008/01/21 (Mon) 23:25 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

プーママ~

ボンソワールv-483
こっちは昨夜じゃなくて今夜v-276がチラついてるよ~さむ~v-393

あっ 趣味の園芸 早く手に入ったのね。良かったね~♪
お饅頭食べながら。。。ってとこがまた良いわね(≧ω≦)bブハハ

ライレローズレポート楽しみにしてるね♪よろしこ(^_^)v

2008/01/21 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   

ネネ  

私も同類

じゅうべぇママさんがいて心強いわ(*≧m≦*)ププッ
私もまったくお花のことはわからないしお仲間がいて助かる!
そうそう、そちらは雪の予報でしたが実際はどうだったのでしょう?
それにしても本当に寒い。
昨日は広島で男子駅伝があると聞いていたので、今まで駅伝とかマラソンを1度も見たことないし見学に行こうかと思ってたんだけど、朝から雨が降って寒くて寒くて断念!
選手はランニングに短パンで走ってたんでしょうけど寒くて体に悪いそうで気の毒になっちゃうわ。
で、プーママさんのカキコを見たら~。。。広島空港がニュースに出てたの?
広島空港もメジャーになったなぁ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そう、広島空港はものすっごい山の中にあるのです。
広島はちょっと山のほうに入ると頻繁に雪が降るようですよ。

2008/01/21 (Mon) 15:14 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

雪は

こっちは降らなかったよ。
夢ちゃんちは~?
実際降ると困るけど、雪景色も見たかったな~なんて
欲張りにも思っちゃうよ。

クリスマスローズって、ローズだから薔薇の仲間なの?
初心者の質問で恥ずかしい~けど、よろしく。

2008/01/21 (Mon) 14:34 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

雪じゃなくて

おはよう~
雪じゃなくてよかったわ~
今お散歩から帰ってきました~

クリローちゃん、
思わせぶりな色ですね~

ツルバラの誘因?
一人でがんばるの?
落ちないように、気をつけてね~

2008/01/21 (Mon) 11:03 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

NoTitle

夢ちゃん、こんばんわv-272

ハァ~ィ、レポート楽しみにしてて下さい。
関係ないけど、趣味の園芸をゲット出来ました。
今夜の便で、知人が日本から~買ってきてくれたの。
今夜は、お饅頭を食べながら、本を読みます。
嬉しいなぁ~。
サリーママも、承知しましたよv-254

2008/01/21 (Mon) 05:10 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママ

(≧ω≦)bブハハ チャーリーママ~
サリーママの提案に乗っかるのはまだ早いですってば~~
(^~^;)ゞ
良い結果が出たらv-363ってことで 
v-415

そんでもって
パワフル夢/(≡・ x ・≡)\今年も炸裂しま~~すv-363
ん?そっちかよ~~ってか?
深く追求しないでね(≧∀≦*) キャハハ

2008/01/21 (Mon) 00:34 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ

こんばんわ~v(=∩_∩=)
クリスマスローズ今日咲いてるの発見して「きゃ~v-10」でした。サリーママのとこのお子達は如何ですか(*^^)v

ツルバラね~
結構悩みつつやってるので春どうなってることやら
見事咲いたら
バラオフにご招待しますわね~期待しないで待ってておくんなまし(≧ω≦)b


プーママ~私もライレローズのリポート楽しみにしてるわね~♪。。。とサリーママに便乗してみたりして(≧∀≦*) キャハハ

今また外を覗いたけどまだ小雨です!
雪が降ったら寒さが増すものね~ぶるぶる{{(>∇<)}}
サリーママ風邪引いちゃったの~?
この時期の法事は寒いものね。我が家も2月にあるのよ!!
ズボンはいていかなきゃだわ>。<

悪化しないようにあったかくしてお休みくださいね。お大事に~

2008/01/21 (Mon) 00:24 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん こんばんわ☆

んふふっ 見てくれてありがとう♪
お待ちかねの子が咲いて私も「きゃ~♪」O(≧▽≦)O ♪だったのよ。カメラを取りにお家にダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノだったわ(≧ω≦)b
良い色だよね~v-10
ATUちゃんちも早く次のこのお顔が見れると良いね(^_-)-☆

ツルバラの誘引。。。
やりだすとそうでもないんだけどどうやって誘引するかどの枝を残すか結構悩んで時間がすぐに過ぎてしまったのよ(‘‘+)ERだからどうなるかしらね?
春が恐い気も・・・(^0^;)


アブちゃんは一年中咲いてる気がしてあんまり気にも留めてなかったけど双子ちゃん見つけて思わずシャッター押しちゃったわ^m^
噂のリカちゃんビオラ良い色でしょ?v(=∩_∩=)
スティックエンジェルちゃん我が家でもあちこちにいてるのよ。これもあのエンジェルちゃんと同じお店で買ったのよ♪
                       (*^^*)

今こっちは小雨です!これから雪に変わると思うけど積もっても2~3センチらしいです。
寒い日は外に出ないようにしないとね{{(>∇<)}}
ATUちゃんも気をつけてね~( ^_^)/~~~バイバイ

2008/01/21 (Mon) 00:14 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

プーママちゃん ボンジュール♪

ありがとう~
そうなの ツルバラは1月の上旬までに剪定や誘引済ませないと春に良いお花が見れないみたいで焦って頑張ったのよ。

でもまだ少し残ってますがf(^^;)
結構悩みながら剪定するので春の結果が恐い気がするわ(^0^;)

夜半から雪v-276になる見たいね。今は小雨が降ってます。
どうしてセンター試験の頃になるとv-276になるのかしら?不思議よね~
毎年学生達が可哀相になりますv-292

寒い日はお家にこもって暖かいものでもv-373食べて風邪菌引き飛ばそうね☆⌒(*^-゜)b

2008/01/21 (Mon) 00:03 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

バラ

凄く大きなバラのアーチがあるのね。
私もサリーママの提案に乗っかりましょうv-410
この目に焼き付けたいわ。

夢ちゃんは本当にパワフルだわ。

2008/01/20 (Sun) 23:19 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

頑張っているわね

夢ちゃん、クリスマスローズ、きれいに咲いているわね(*^^)v
ツルバラ咲いたら見事だわね。
今年は夢ちゃんのお庭でバラオフなんて出来たら嬉しいな~♪
(かなり図々しいサリーママですね(^^ゞ)
上にプーママがいるけど・・ライレローズのツルバラ素敵でしょうね~(*^_^*)
プーママ~、(またまた図々しくここで呼んで見る(^^ゞ)、今年は満開のライレローズのリポート宜しくネv-254

夢ちゃん、雪本当に降るかしらね。
私は昨日の法事で風邪引いちゃって鼻ズルズルよv-409

2008/01/20 (Sun) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

NoTitle

夢ちゃん、こんばんは^^

きゃ~バイカラー素敵だわ~^^
ダークネクタリーじゃないですか(*^^*)
早くに咲きましたね
夢ちゃんのところやっぱり暖かいのですね
いいな~♪いいな♪^^
ツルバラの誘引もすごーーーがんばったんですね
しんどかったでしょう
でもすごいツルバラなんですね
春が楽しみです
アブチロンも可愛いしビオラも可愛いよ
スティックエンジェルちゃんもオソロでした(*^^*)
こっちは雨なんですよ
雪にかわるのかな
寒いので風邪ひかないようにね^^

2008/01/20 (Sun) 20:29 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

NoTitle

夢ちゃん、こんにちはe-68

ツルバラの誘引v-12大変だったでしょv-353 その分、春の開花で楽しめるわネv-308
お疲れ様でした。
今、ニュースで広島空港の雪景色を見ました。
交通機関にも影響があるだろうね。
夢ちゃん地方も、雪予報v-361
たまには、良いけど。。後が困るよ~
お互い、風邪に注意しましょう

:アブチン可愛いv-344

2008/01/20 (Sun) 19:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

