--:--:--
--


00:17:15
23

寒いですね~

また明日はマークが出てます。
今週はこんな天気が続きそうで憂鬱だわ~

先週 淋しい庭に彩りを添えたくてこんな寄せ植えを作ってみました。
姫キンギョ草と斑入りのラベンダー、デージー、ジュリアン、パンジーの同系色で明るい感じに仕上がりました
080117 013


反対側はデージーとジュリアンの色を変えてこんな感じ♪
080117 016


もう一つは斑入りのアブチロンと姫キンギョ草 ガーデンシクラメン ヒューケラそして淡い紫のパンジーで。。。
落ち着いた感じに仕上がったかな♪二つともとても気に入っています。自我自讃
080117 022


お家の中でまだ頑張ってるポインセチア

080122 001


その後ろでブーゲンビリアが咲いてたりして♪
  こんな感じ~対照的な面白い光景です
071226 020


そして4男のヴィ君
視線の先は。。。息子が食べてるです。
でもまだ一回もはあげたことがありません。
って食べれるのかな?
080120 029


明日はに行ってこようと思ってるけど 寒かったら引き篭もってるかも(≧∀≦*) キャハハ
皆さんもお出掛けの方はお気をつけてくださいね~

- 16 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

makikoさん ホントに~

うわぁ~ホントにびっくりですねv-8
でもってまたまたケフナのファンが増えたんですね♪
良かったですね~v-341

いよいよですね♪
今回はやっぱり無理そうかな?v-388
春のお庭を楽しみにしてますので 是非またやってください!!
宜しくです~~v-415

2008/01/25 (Fri) 23:09 | EDIT | REPLY |   

makiko  

clara さんも…

夢ちゃんがまたビックリすると思ってご報告に。
素敵な寄せ植えで春を一足先に感じているのですね。
clara さんは検索でうちにたどり着いたのですって。
本当にビックリしました。
いろいろなところでご縁がつながっているのですね。
いよいよ明後日です。
特別ゲストまでいらしていただけることになり楽しみが増しました。

2008/01/25 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ありゃま こめちゃんが。。。

いらしてるわ~~♪
 わぁい こんばんわ~☆

んふふっ 噂によると冬眠してたんですってね~(≧ω≦)bブハハ
私も寒いの苦手だから冬眠したいくらいだわ(*^m^*) ムフッ

あっ
BBSの入り口はMenu_sをぽちっとして頂くと出てきま~す!宜しくネ~♪v(*'-^*)^☆

そうなの!!
真冬だからこそカラフルなお花で寒さを追っ払ってるのよ!
これがまたなかなか大変なんだけど楽しいのよ♪
こめちゃんもやってみそなの!v(≧∇≦)vブハハ
春も楽しみにしててね♪

>ヴィくん、みかん食べた事ないの?ウンピにツブツブがそのままでてくるよ(>m<)
うんうん!yukoさんも↓でそう言ってたわ。
なんか あげちゃいけない気がして 食べさせなかったんだけどさ!!いけないわけでも無そうだから あげてみたい気もするけど。。。きっとすっぱくて 嫌がりそうね(≧∀≦*) キャハハ

2008/01/24 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

チョコママ~

色文字使えたね~OK♪

ぬふふ~~寄せ植え誉めてくださってありまとうv-346嬉しいぜい(^~^;)ゞ
HCには春のお花がいっぱい出てるからチョコママも
誘惑されといで~~v-290

明日はそっちは嵐なの?
吹き飛ばされないようにネ~(≧ω≦)b部っ

2008/01/24 (Thu) 22:28 | EDIT | REPLY |   

こめちゃん  

こんばんは~♪

ゴブサップしてたから、探したけどBBSがどこにあるのか見つからない~(^^;)

真冬なのに夢ちゃんちのお庭は色とりどりのお花が咲いてるのね~♪春みたいだね♪春は春でもっと沢山のお花があるんでしょう~(^^)楽しみだネ!
ヴィくん、みかん食べた事ないの?ウンピにツブツブがそのままでてくるよ(>m<)

2008/01/24 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   

チョコママ  

春みたい~♪

夢ちゃんのお庭にはもう春が来たみたいだねv-344
ブルーとピンクでまとめて素敵だわ~v-433

私も寄せ植えの時はあれもこれもと植え込んで水不足か枯れちゃう事が多くて、この頃は隙間風が吹いてそうよv-292

こんなん見たら、花屋に駆け込んで春を呼び込もうと思ったわe-398e-266
明日はv-355だわ~v-290

2008/01/24 (Thu) 20:41 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん こんばんにゃ=*^-^*=

>寄せ植えすごい量~@@

え~~っ
そうなの~?
両方とも1500円かけるくらいなんだけどお高い?
上のキンギョ草とジュリアン以外は98円なんだけど(≧ω≦)b
一応安いの探して植え込みしてるんどすえ~~(≧∀≦*)
確かに
植え込んでるときは彩り考えたりして楽しいいよね♪ATUちゃんもでしょ♪v(*'-^*)^☆

ヴィの目線も可愛いでしょ^^
こんなお顔されるとついつい上げたくなるよねv(=∩_∩=)でもみかんはなんとな~くあげちゃいけない気がしてたのよ。
やっぱり消化が悪いみたいだね。
あげなくて良かったわ(^_^)v

ATUちゃん地方はv-276どうだった?
明日は風が吹いて更に寒いんだって。。。家から出れないわ{{(>∇<)}}
ATUちゃんも風邪引かないように暖かくしてね☆⌒(*^-゜)b

2008/01/23 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

じゅうべえママ~

こっちはね~降ったけどヽ`个o(・_・。)`ヽ、混じりだったから全然積もらなかったよ~>。<
それにすぐに雨に変わってしまったし
雪で大変な方には悪いけどワクワク感味わえなかったのよ(_ _。)・・・シュン

v-316して頭軽くなったよ~(^_^)v
お店のまん前にv-448止めたし ヽ`个o(・_・。)`ヽ、だから滑る心配は無かったよ!
ご心配ありがとね☆⌒(*^-゜)b

2008/01/23 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

yukoは~~ん☆

そっちはv-276どうでしたか~?
こっちより寒そうだから降ったかな?
それにしても寒かったね{{(>∇<)}}

そうなの!ヴィの視線の先はv-379なのよ。
で。。。あ~~チャンは食べたことがあるけど消化されないってことなのね。
経験談ありがとう♪やっぱり食べさせなくて良かったわ(^_^)v


>夢ちゃんちのお庭は全然寒さを感じないわ
いいね お花って(^^)

んふふっ ありがとう♪
そう言って頂けるのが一番嬉しいですv-341
一輪のお花でも癒されますものね。☆⌒(*^-゜)b

2008/01/23 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

chieしゃん

今日はv-276どうだった~
こっちは雨雪だったよ。それもすぐに雨に変わってしまいました。寒かったね~{{(>∇<)}}

家もみかんあげたこと無くて誰かに聞いてからなんて思ってたの?なんかyukoさんの話からすると消化が悪いみたいだね。やめとこ~ね^m^

え~~っ
chieちゃんにも苦手があるんだ~
確かに詰め込まないといけないけど私のはこれでも少ないじゃないかな。友達はどんだけ突っ込むんだよ?v-8って感じにいれるよ~v-356

でもあれこれ考えながら詰めていくのは楽しいよね♪
今日は用事ででたついでにv-316にも行ったので
お仕事パスしました(^~^;)ゞ
明日頑張りま~す!

明日は風も吹いて寒そうだから飛ばされないようにね~~^m^

2008/01/23 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

シャンママ ボンジュール☆

んふふ ありがとう♪
寒々とした庭をパッと明るくしてくれて自分でも気に入ってますv-441
ヴィも喜んでますワンv-286

2008/01/23 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

NoTitle

夢ちゃん、こんばんは^^

寄せ植えすごい量~@@
私はなんだか安心したわ
私の買うお花なんか少ない(笑)
夢ちゃん太っ腹ね~
いっぱいいっぱい買って植え込みとってもきれいです~~~(*^^*)
お花屋さんのディスプレイみたいだよ~^^
植え込んでるとき楽しかったでしょう
ヴィちゃんの目線可愛いね
みかん食べたことないからだね~
酸っぱいって思ってないから^^
ぜも食べさせたらかわいそうよ~
そんなことしないよね^^

2008/01/23 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

降ったね&積もったね。
ちょっとワクワクするのは、な~ぜ~?
でも明日朝は道路が凍結っぽいね。
夢ちゃん、きれいきれいに行くのね。
スッテンコロリンと転ばないようにね。

2008/01/23 (Wed) 19:45 | EDIT | REPLY |   

yuko  

NoTitle

ヴィちゃんの視線の先はおみかんだったのねん!
うちにはミカンは滅多にないけど娘がおばあちゃんちに連れて行くと食べてくるみたいで次の日のうんぴにそのまま(笑)出て来ますよ
もしかしたら消化には良くないのかもね?

夢ちゃんちのお庭は全然寒さを感じないわ
いいね お花って(^^)

2008/01/23 (Wed) 19:05 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

ヴィちゃん、、、

優しげなお目々がたまりませんね、、、
おみかん食べられるのかな??
うちもあげたことないけど・・今度やってみようかな。
多分食べないわね、、、
完熟したブルーベリーは食べさせたことがあった・・
でも、あまり美味しそうには食べてなかったけど、、、、
おみかんは酸っぱいから???

リナリア~春~春~はる~~~~って感じだね。
明るい気持ちにさせてくれそう~♪
私・・寄せ植えって苦手なのよね、、
ついついスカスカに植え込んじゃって・・
もっと詰め込まにゃいかんと思いながらも、、
大きくなったときのことを考えちゃって~~つまりはケチってことかしらね、、、(^_-)
とっても素敵だよ~~

寒いねぇ~~風邪引かないように気を付けましょうね。
お仕事はかどってるかな~~!!



2008/01/23 (Wed) 13:26 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

NoTitle

どの寄せ植えも良い感じね。
寒い冬もお花が有ると気分が明るくなるわよね。
で、お花も可愛いけど、ヴィちゃんもね~。
(*^^)v

2008/01/23 (Wed) 07:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

