22:52:11
29

今頃だけど。。。新年会^m^

昨夜は長男の中学時代からのお友達4人で ちょっとユックリめの『新年会』に行って来ました。
1人のお友達が↓のシクラメン農園をやってるので年末はどうしても忙しくて
4人の日程を選んだたらこの日に決定したの
シクラメン農園のハウス内これで1個のハウスの半分弱なのよ。凄いでしょ
071218 020


でもって お店は家から歩いても行ける距離にあるんだけど
になりそうなので車で行きましたのよ(^~^;)ゞ
実は私が予約担当だったんだけど 迎えに行く時間とか待ち合わせ時間とかを決めたら
すっかり全部終わった気になってたのね~
肝心なお店に予約の電話を入れるのをすっかり忘れてたのよ
たまたま一緒に行く友達が前日にランチに行って確認してくれなかったら
大変なことになってたとこだったわしょえ~

ここが店内。。。落ち着いた雰囲気のお店でしょ
時には生バンドも入ります


080128 057


1人以外は飲まない(飲めないとも言う)のでまじゅはウーロン茶で乾杯
080128 060

サラダを食べながら次のを待ちます。
久し振りなのでもちろんおしゃべりに余念が無い私達(≧ω≦)b
080128 063


これは何をしてるかと言うと
温めていたラックレアチーズを1人分皿に移してるところです。

080128 062


これがそのチーズ
熱々のチーズがパンやジャガイモとマッチしてとっても美味しいの
ラックレアチーズ


そしてスープ
080128 068

メインのグリルチキン 
私ってこれが多い気がするわ(≧∀≦*) キャハハ
080128 070


名前は忘れたけどデザートの
080128 075

カプチーノ
まぁ~「新年会」=「食事会」だわね。
飲んで食べておしゃべりに華が咲いてあっと言う間の4時間でした。 
カプチーノ


ラストを飾るのは4男坊
パパにナデナデを要求して満足度100%です
080129 001

12 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

ラムママそうでしょう~^^

演出もおされだけどお店の雰囲気もおされなのよ~v-415

そう言えば 私たちも新年会まだですね。
こないだ集まる機会逃したしね~^m^
そうだね 暖かくなったらまた何処かで花見でもしながらv-271したいですねv-10

うふふっ 
妻の鑑のラムちゃんには完璧に負けてるけど 可愛いでそ(≧∀≦*)



2008/01/31 (Thu) 17:00 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

プーママ こんちゃ~

シクラメン 10鉢ね~
どれとどれがいいの~?
な~~んて言ってあげたいけど 残念ながら販売は12月で終わってしまったずらよ~~(≧ω≦)b部ははっ

最盛期はすっごく綺麗なの♪か
見てるだけで圧巻だわよ~v-10

そうそう
月1回ぐらいは、こうゆう時間が欲しいわね。
プーママ達もそっちで楽しくv-271してるでしょv-441
近かったらまぜてほちいわん(≧m≦*)。。♪

ヴィも可愛いんだけどね。。。
最近ホントシーちゃんが欲しくって どっかに落ちてないかしらね~♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

2008/01/31 (Thu) 16:45 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ネネさん こんち~~~(=^▽^A;ノ

ぬふふっ 甘えんぼヴィは誰にでもこうなんだよv-290
でもいっちゃん好きなのは二番目のお兄ちゃんだと思うわ^^

遊びはね~お兄ちゃんたちが相撲とってたりすると一緒に混ぜて~って立ち上がったりゴロンとなってお腹なでてっていったりするけど
ぬいぐるみ振り回したりはしないよ。咬み咬みはするけどねv-290v-286
後は日がな一日寝てまする~( u _ u ) クゥゥゥ。o◯(笑)

ネネちゃん WC観れたんだね♪
朝からやってたけど私は一回しか観れなかったわ>。<
オンエアは三月って聞いてますよ。楽しみですネo(^o^o)わくわく(o^o^)o

私も普段はあんまりお友達とランチ出来ないんですよ。
みんなお勤めしてるからね~
旦那さんお小遣い減らさないようにネネちゃんのお財布狙いで誘うなんて可愛いですね。
でも 結局のところ元手は旦那さんのお給料だけどねv-363ぷぷぷっ(≧m≦*)。。♪

こっちに引っ越してきたらご一緒しようね♪v(*'-^*)^☆


2008/01/31 (Thu) 16:35 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

チーズ、おいしそう~

新年会、いいですね~
私達は、もしかして、まだ?でしたね!

このチーズの演出も、おしゃれだけれど、
おいしいそう~

暖かくなったら、またおしゃべりしたいですね~

4男のヴィちゃん、いいお顔~
末っ子顔ですね~

2008/01/31 (Thu) 12:55 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

夢ちゃん、こんばんわv-10

凄い~シクラメンv-12
10鉢でいいから、頂戴v-25v-8
見ているだけでも、嬉しくなってしまいますv-238

美味しい物をたくさん、食べて、飲んで、良い時間を過されましたね。
月1回ぐらいは、こうゆうの必要かもv-271v-272です。

:四男坊の甘えたお顔が、可愛いぞぉ~v-238v-237

2008/01/31 (Thu) 02:39 | EDIT | REPLY |   

ネネ  

甘えるヴィちゃんがきゃわゆい♪
パパっ子なのかな??
ところで、大きい子は普段おうちの中ではどんな遊びをするのかしら?
シーズーと同じようにぬいぐるみを振り回して遊んだりするのかな?
昨日だったと思うんだけど、何かの番組を見ていたら偶然にもAが出るa●のCMの撮影風景がチラっと見たのよ!!
本当にちょこっとだけだったんだけどビックリしちゃったよー。
いつからオンエアなのかな?
もうオンエアされてるのかな??早く見たいな♪
お友達と一緒のランチ、羨ましいわ。
私は最近はダンナとランチが多い。。。
最近はダンナがたまたま自宅の近くの仕事を抱えてるもんだから頻繁にお昼に誘われるの。
私を誘えばお昼ご飯は自分のお小遣いからお金を出さなくていいと思ってここぞとばかりにはりきってお昼近くなったら迎えにくるのよ。
ダンナと食べるランチより、お友達と食べるランチがいいよ~。

2008/01/31 (Thu) 01:47 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ミルキーさん こんばんは☆

美味しいものがたくさん並んでる~♪
私もチーズは大好きなの。
そのとろけるチーズ系はいつでもOKだわ(^m^)
夢さん、お酒は?だめな方?
私はこのお料理だったらやっぱりワインが欲しいなぁ!
4時間話したらもうたっぷり遊べたわね^^
そういう仲間っていいよね~(^^)v
そうなの!このチーズ熱々のとろ~りでとっても美味しかったのよ♪出来ればもっと食べたいくらいだったわ(≧ω≦)b

お酒は全くダメなんですね~
みんなに「その顔で?」とか言われちゃうんだけど 顔で飲むんじゃないもんね~v-411
ワインとかサワーとか口当たりがいいからたま~~に口にしてみるんだけど 後が大変なの!飲める人には絶対解からない苦労なのよv-406

そうそう こう言う仲間が子供の人数分いるから きっと回数も多いんだわね(≧∀≦*) キャハハ

2008/01/30 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

うふふっ

chieちゃん
確かに忘年会から数えたら>ひぃ、ふぅ、みぃ、よぉ、、、、、、、
(≧∀≦*) キャハハ よく知ってるね~ 
   何処かで見てたんでしょ(≧ω≦)b部つ

食べておしゃべりしてる時って楽しいよね。
時間もあっと言う間に過ぎちゃうくらい楽しいねv-441
また機会があったらchieちゃんともご一緒したいわねv-415

お庭はね~午後から用事があったので
残りの地植えちゃん達に肥料あげたら終わってしまったわ>。<
考えてみたらまだまだやる事だらけでv-404
chieちゃんはどう?

あ、おかげ様で
月末の帳簿は無事に終わりましたです。わ~いv(=^▽^V)~~♪
だけど 来週からまた仕事。。。
今週どんだけ頑張れるかな?焦ります(@@;)

2008/01/30 (Wed) 23:05 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん こんばんにゃ=*^-^*=

今日はATUちゃん地方も暖かかったかな?
こっちは期待してたほど上がんなくて三時前には引き上げちゃったわさf(^^;)
クリローさん何か変化があったかな?
家もまた咲いてる子発見したのでまたアップするから見てね
  ♪v(*'-^*)^☆

新年会のメンバーとは撮っても久し振りだったから 盛り上がったよv-341
お値段もお手ごろだし主婦には助かるの!!ランチもおいしいしねv-415

ん?何回目の新年会ってか?
   え~~っ新年会は初めてだよ~
お正月にやったのは親戚一同とだし自宅だし 忙しいだけだったわv-356

ヴィはおとなし過ぎて番犬にもならないけど可愛いんだよね~親ばかだねv(≧∇≦)v

2008/01/30 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   

milky  

楽しそう~^^

美味しいものがたくさん並んでる~♪
私もチーズは大好きなの。
そのとろけるチーズ系はいつでもOKだわ(^m^)
夢さん、お酒は?だめな方?
私はこのお料理だったらやっぱりワインが欲しいなぁ!
4時間話したらもうたっぷり遊べたわね^^
そういう仲間っていいよね~(^^)v

2008/01/30 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

こんにちわ~

あれま・・・

また美味しそうなものが並んでるね。。
ほんと・・何回めの新年会なのかしら?
忘年会と・・合わせたら・・ひぃ、ふぅ、みぃ、よぉ、、、、、、、
数え切れないじゃん~~
楽しい時をたくさん過ごせて~~幸せね♪

お庭の穴にも植え込めたようだし・・
後残ってるのは~~???

今日は暖かいね・・
こんな日はお庭仕事も捗りそう~
お庭出来てるかな~~?
月末・・伝票整理も大変かな~~~?
ガンバ!!

!(^^)!ヴィちゃん~気持ちよさそうね、、、、

2008/01/30 (Wed) 13:32 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、おはようございます^^

新年会楽しかったんですね~よかったね~^^
シクラメン農園すごい~とってもきれい
おいしそうなディナーでしたね
とろとろのチーズにじゃがいもとかつけて食べるのおいしそうね
ワイワイと楽しんだ様子きょいは喉が痛くない?声かれてない^^
それで何回目の新年会(*^^*)
ヴィちゃんもおとなしくてよい子ですね~
ヘレボーもだんだん蕾が大きくなってきましたね~
今年はどんなお花が咲くのかすごく楽しみなんです~
うちの子もそろそろ蕾が大きくなってきて
きょうの暖かさできっとふくらむと思う
たのしみなんだ~(*^^*)

2008/01/30 (Wed) 09:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment