--:--:--
--

スポンサーサイト

17:47:12
31

クリスマスローズ③

昨日、今日と日中は暖かくて 
遅れているバラの冬作業が少しずつだけど進んでいます。
来週からはまた忙しくなりそうだから
今週いっぱいは晴れてあったっかいといいなぁ

今日は植え替えと土増し 剪定作業をしました。

そんなことをしながらクリスマスローズの開花も気になって
デジカメを持って庭をうろうろ
昨日発見した開花株

原種のパープレッセンス
渋~い濃紫にグリーンが交ざっているまん丸花弁♪
080130 005


横顔~
080130 006


全体はこんな感じ。。。
蕾がいっぱい控えてて楽しみだわ~
パープレッセンス


エリックスミシーさんの蕾もぷっくり
エリックスミシー


原種アストロルーペンス
まだ新芽の状態。。。比較的遅咲きです。
アストロルーペンス


これも原種 ブルーレディー
まだまだかな?(≧∀≦*)
ブルーレディ


そして ピコティダークネクタリー
昨日気づいた時は「きゃあ 咲いてる~(≧m≦*)。。♪」と1人で大興奮してました(^~^;)ゞ
ダークネクタリー


下から覗いたお顔
o(^o^o)わくわく(o^o^)oします~

080131 014


外は寒くても暖かいお部屋ではこんな子も咲いてます♪♪v(*'-^*)^☆
ハイビスカス


<お友達の皆様へ>
クリローの名前にもし間違いがありましたら教えて下さいませ。
宜しくお願い致します~(*_ _)<(_ _)>

- 12 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

ネネちゃ~~ん

何故にここに埋まってるの~?プププッ (*^m^)o==3

そうそう
今日のWSで○のさんが言ってたみたいだね。
みんなでゴールデン進出だね~♪って大騒ぎでした^^
今波に乗ってるからきっといい番組を作り上げてくれると思います。
楽しみね~♪o(^o^o)わくわく(o^o^)o

五人の番組だけど○題くんみたいにアップ画像多いと思うわよん
 ♪v(*'-^*)^☆

2008/02/05 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   

ネネ  

Aがゴールデンに♪

4月からTBSの木曜10時からA司会の番組が始まるんですね♪
どんな番組になるのかしら?
楽しみね~(*^m^*)
でも、視聴率低かったらどうしましょっていう不安もあるわ~。
おもしろい番組だといいなぁ♪
そして、J君の出番が多いことを願う!!

2008/02/05 (Tue) 07:34 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

降ったわよ~~(>_<。)ゝ ぶるぶる

寒かったね~~{{(>∇<)}}

積もったら買い出し行けない(米がない)灯油が無い(凍える←オーバーだけど(≧∀≦*)
いや~途中で雨に変わってくれて助かりました(^0^;)

chieちゃんはお休みに日しかお庭が出来ないからこういう天気だと困っちゃうよね>。<
私もそろそろ忙しくなるから今のうちに頑張らないと。。なんだけどね^_^;

あ、やっぱりプルプラってパープさんのことなんだv-363
何か落ち着いたた貴婦人みたいよね♪

>ブルーレディ~~って原種?
う~~ん いまいち解らないいんだよね~(@@;)
何せ クリローさんに嵌まった頃にネットでチビちゃんで買った子達だから。。?^_^;
なんと~ピンクレディにイエローレディとな?
グリーンとレッドが揃ったら戦隊組めるぞい!!(≧∀≦*) キャハハ
。。。と冗談は置いといて 今度開花した持ってくから品定めしてね♪

ピコちゃんはもう咲いてるっぽいっす^^
うつむき加減で咲くからいまいち寝てんだか起きてんだかだけどね(≧ω≦)b部っ
あちこちで蕾が膨らんで。。。もうすぐ一気にだねo(^o^o)わくわく(o^o^)o

あ、明日の朝はきっと道路が凍ってるから ころば無いように気をつけてね~( ^_^)/~~~

2008/02/03 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

雪が積もってきています、、
(((=_=)))ブルブルさむいよぉぉ~~!
そっちは~~??

お休みなのに・・・お庭は出来ません。
昨日からやっと誘引作業に着手したのに、、、
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

夢ちゃんのプルプラ~とっても気品があって綺麗だよ♪
ブルーレディ~~って原種?
うちにはピンクレディとイエローレディというのがあるけど・・・
ハイブリット(交配種)だけど・・
仲間とは違うのかな~~?

ピコティダークネクタリー~開花が楽しみね。
もう開いたかな~~?
今日は寒いから休眠かな~~?

風邪引かないようにしようね、、、、

2008/02/03 (Sun) 08:13 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

う~~ん(@@;)

まりちゃん こんばんわ☆
>パープレアってプルプラセンスのことかなあ??
どうなんだろう?
カタログ見た限りだと違うような気もするんだけど。。。
上向きに咲いてないんだよね。
原種って似たようなのが多いからね(^0^;)
まりちゃんちのの原種コレクション覗きに行って見るわね^^

それにしても
クリロー熱ダウンって。。。もうどうでも言いやって。。。って
ホントに何があったんだ~~\(◎o◎)/


2008/02/02 (Sat) 23:24 | EDIT | REPLY |   

marikon  

夢ちゃん こんにちは
パープレアってプルプラセンスのことかなあ??
我が家にも合ってブログの原種コレクションでアップしたけど
我が家は小豆色しています
夢ちゃんちのがベッピンさんでステキ\(≧∇≦*)/


我が家はクリロー熱ダウンでもうどうでも言いやって感じです
(何があったんだ!)
でもウットリさせていただいたので 少しずつクリロー熱も上がってきたかな

2008/02/02 (Sat) 16:29 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

プーママ そうでしょう♪

バラに変わってこの寒い季節に楽しませてくれる貴重なお花だわよねv(=^▽^V)~~♪

風がなければ日中動いてると汗ばむくらいだし
バラの棘対策用の手袋してるから手が悴む事はないのよ。
ご心配ありがとね~♪

雨の中ツーワンコのカット大変だけど 頑張ってね~
風邪引かないようにね。
また お写真楽しみにしてるわね♪v(*'-^*)^☆

2008/02/02 (Sat) 00:25 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

わんばんこ~

美紗しゃん ちゃんと書き込めてるよ~
もしかしたら 私のPCの方が壊れてたりして\(◎o◎)/しょえ~

確かにこっちの方が暖かいと思うよ。
でもその分美紗ちゃん地方は長く楽しめるでそ^m^

パープレッセンスさん
お色気たっぷりだっせ~~(≧∀≦*) キャハハ
今日も植え替え頑張って疲れましただ´´(;´ρ`A)

2008/02/02 (Sat) 00:20 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

夢ちゃん、こんにちはv-273

寒さに負けずに美しい姿(つぼみちゃん)を見せてくれると、嬉しくなるわv-254
外で仕事をしてると、手がかじかんで来ませんかぁ~v-12

此れから~プーとココのカットに行ってきます~v-286v-286v-332

2008/02/01 (Fri) 20:40 | EDIT | REPLY |   

美紗  

今日は

書き込めるかな?
新年会のコメ入れて送信したらペケ。
何で?拒否∵ゞ(≧ε≦o)ブッ!
クリローやっぱ夢ちゃんの所は早いわ~~

原種のパープレッセンス、良いねぇ~~~~

2008/02/01 (Fri) 14:08 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ こんばんは☆

ふふっ ありがとうございますv-343
嵌まり出すと変わったのが欲しくなるんですよね。
この子達(原種)はホントにチビ苗から育てた子達で我が家では長いんですよv-290

ワイルド路線のお庭?構わないってことかしら?
我が家も同じです。なんかセンスに乏しくて。。。(^~^;)ゞ

今日はランチv-271でしたのね。見て来ましたよ~♪
イケ面v-286ちゃんでかりんちゃんとお似合いだったわv-347
良い出会いがあること私も願っていますねv-329

私も新年会 楽しかったですよ~♪
プーママじゃないけど 月1回は誰かしらと集まってv-271v-273v-274したいくらいだわ(≧∀≦*) キャハハ

シクラメンの写真。。。
残念ながら12月ので~す!!
今はもう種取り用しか置いてないと思いますf(^^;)
今年はいらして見ますか?v-415

2008/01/31 (Thu) 23:52 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

可愛いクリロー達ね

夢ちゃんちには個性的なクリローさんが多いのね。
とっても素敵なお花がもう立派に咲いているのね。
今日は近所の友人と下○沢のドッグカフェにランチに行って、お喋りに花を咲かせて1日が終ってしまったわ^_^;

お庭はやはり今年もワイルド路線を決め込みます(^^ゞ
↓の新年会も楽しい時間を過ごせて良かったわね。
お友達のお花のハウス凄いわね・・シクラメンの写真は今のかしら?

2008/01/31 (Thu) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

