--:--:--
--

スポンサーサイト

22:59:43
21

初雪

久し振りの日記の更新になりました。
 ホントに 「気ままに。。。」です(^^ゞ

 今日は関東近辺は雪になりました。こっちでは「初雪」で朝起きたら一面の雪景色でびっくりしました。

 そんな中 今日は姉宅の上棟祝いがあり手伝いがてら朝から出掛けて来ました。
 周りは出来上がってるので中で式だけやって お祝い会は姉のアパートに移動してやり無事に終えることが出来ましたが
 いやはや大工さんも雪の日の上棟式は初めてだったらしく 今日の日は全員にとってきっと忘れられない記念日となったことでしょう^^

 今朝起きた時の我が家の庭です!真っ白~~~w(☆o◎)w
 初雪


スノーマンもバラの蕾も雪の帽子を被って。。。
20060121224636.jpg



20060121224709.jpg



 姉宅の帰り道の風景(車中にて)
初雪

- 9 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママちゃん♪

おはよう~で~す!カメ亀レスになってしまいました。ごめんなさい~~(_ _"m)ペコリ

 ブログも変えなきゃとそろそろ変えなきゃ思いつつ良いショットがなくって・・・(^^ゞ

 今日はめちゃくちゃあったかいですね!
 これから所用をこなして午後からは庭に出たいと思っています。
 奈々ママちゃんは何してますかぁ^^

2006/02/11 (Sat) 10:17 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

また・・・

また、雪が積もったわね~。
夢ちゃんのブログにきたら「初めての雪」って書いてあったから???って思ったけど、これは前の雪のことだったわね。
今度の雪は「春の雪」ですぐ解けちゃったわね~。
早くほんとの春が来るといいわね。v-238

2006/02/07 (Tue) 11:06 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

あちゃ~~(^^ゞ

やすかちゃん ATUちゃん レスくださったのに長いこと気付かないで誠にすみませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

 この埋め合わせはまた何処かで致しますね!
 失礼しましたm(*- -*)m

2006/02/03 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   

やすか  

(*´∇`)ノ こんばんは~
すごい積もったんだね。。雪
もうとけたのね?

今週は、少し暖かい日が続いてるから助かるね~
忙しいって・・・
無理しないようにね♪

きのうは♪サンキュッ (v^-^v)♪デス


2006/01/26 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん♪こんばんは~

お姉さまの上棟式のお祝いおめでとうございます<m(__)m>
よかったですね~^^楽しみですね~^^

雪もたくさんふって大変でしたね
でもきれいです~^^
このスノーマンの写真とってもとっても可愛いですよ~
優しい写真ですね^^

明日から少し暖かくなりそうですね~
風邪ひかないよう気をつけてくださいね。
私の心配もありがとう<m(__)m>
ぼちぼち、ちんたらちんたらしています~

2006/01/25 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママちゃん♪

こんばんわ~~♪
 。=^-^=うふっ♪ ホントに一番乗りでお越しくださってありがとう~~♪

 雪だいぶ溶けちゃったね!朝山に残ってたのも夕方にはすっかり消えてましたっけ!!
 積もってる時はいいけどあとがバッチク為っちゃうから 困りもんだよね>。<

>>これで夢ちゃんのバラちゃんたちも冬眠に入るのかな?
 バラ達はすでに冬眠に入ってますね!
 三月ごろまですっかりお休みだけど 色々お世話が残っています(;^_^A

 今日は今のとこ一人なので PCの前にいるけど 電話が来たら息子を迎えに行って来なくては~~!
 恐るべし PC争奪戦。=^-^=うふっ♪


 サリーママちゃん♪
 凄い雪でしょう?
 裏の田んぼから山に掛けても真っ白でとっても綺麗でしたよ~!
 今朝撮った写真まだ取り込んでないのです(^^ゞ

 家のガーデンシクラメンもママちゃんと似たようなもんだす!
 やはりこの時期は家の中が良いみたいですよ!
 何処が ガーデンなのよ>。<って感じですよねv-26


 まさこさん♪
 これくらいの雪でびっくりしてたら豪雪地帯のみなさんに 怒られそうですよね!
 今日は殆ど溶けてしまいました。

 姉宅の上棟祝いも簡素化して簡単なものでした。
 昔は屋根から餅にお金包んで撒いたりしてたのにね!
 大体が鉄骨系に変わってきてるしね~!

 でも ホント寒かったです>。<
 
 

 

2006/01/22 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   

まさこ  

すごいですね~

夢さん、こんにちは。
きのうはすごい雪だったんですね。
一面の雪野原、きれいですね~。
きょうもまだ残っているかな。
スノーマンもびっくりしてたりして。(^m^)

お姉様宅の上棟祝い、おめでとうございます。
雪の中、ちょっと大変だったかな。
でも、ほんといい思い出になりそうですね。(^-^)

2006/01/22 (Sun) 13:58 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

雪原だね

夢ちゃん地方は本当に一面の銀世界だわね。

我が家のバラも昨日は折れそうなのがあって、夕方雪掃いをしてあげたわ。
ガーデンシクラメンはなんだかおひたし状態よ・・。

パソコン争奪戦、頑張ってね(笑)

2006/01/22 (Sun) 12:10 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

おはよう~。

夢ちゃん、おはよう~。
一番乗り~。
昨夜雪かきしたので(パパが)家の前はもう雪はないわ。
でも、植木鉢の上や隅っこには残ってる。
朝早く車が通ったらぱりぱりと氷が割れる音がしてたから、寒かったのね。
雪かきしてなかったら大変なことになってたわね。きっと。
雪に埋もれた雪だるまちゃん、かわいい!!
これで夢ちゃんのバラちゃんたちも冬眠に入るのかな?
春に元気に咲いてくれるようにしばらくお休みね。
PCがんばって争奪戦に勝って更新徘徊してね~。

2006/01/22 (Sun) 09:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

