--:--:--
--


00:43:52
22

クリローガーデンへ。。。


昨日2月20日(一昨日になってしまったけれど(^~^;)ゞ)
お友達を地元のクリローガーデンのお友達のうちへ案内してきました。
お天気も良くて暖かくて助かりましたね♪

お友達はリューマチを患っていますが押し花絵の講師をしたり クリスマスローズ以外の花を種から育てたりととっても頑張り屋さんです。
そんな彼女の育ててるクリローさん達の一部をご紹介♪
自分が欲しいなと思う子を中心にデジしてきました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
080220 002

080220 008

080220 009

080220 016

080220 020

080220 027

080220 032

自宅の隣に温室を作って育苗から販売しています。
もちろん外にもありますがデジし忘れました(^~^;)ゞ
080220 011


そんなお友達が最近ネット販売も始めましたので興味のある方は覗いてあげて下さいませ。宜しくお願い致します(*_ _)<(_ _)>
アドレスはここで~す。→http://www.878-cozygarden.com/index.htm


お友達のところで長いこと楽しんだ後 我が家にも立ち寄っていただき片付いてない庭を眺めた後ファミレスでまた時間を忘れておしゃべり。。。
苺パフェ美味しかったよん♪
080220 036

そしてそして 私のお持ち帰りはこの子とチビ苗ちゃん二個。。。O(≧▽≦)O ♪
とにかく他で買えないお安さです。
お友達も持ち帰れないくらいお買い上げでしたよ~♪
皆さん頑張って植えてくださいね♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
080221 016


080221 022

- 10 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

milkyさん

今日はどうもでした~^^

そそっ ネット友達じゃなく 近くのお花友達なんですよ。
販売品 
私は直で行けるからちゃんと見てないんだけど
説明で理解できない所はどんどん聞いてくださいね。
気に入る子が見つかると良いね♪v(*'-^*)^☆

2008/02/23 (Sat) 23:48 | EDIT | REPLY |   

milky  

いいわぁ~^^

もう覗いて悩みましたよ!
あの「エバークィーン (八重咲き、3年開花株、18センチCSロング鉢)
ミックス苗で、色は見計らいです。
色は、ホワイトスポット、ピュアホワイト、ライムグリーン、ダークピンク、ローズ、ピンクスポット、ピコティシェードの6色です。」ってどういう意味?!
八重咲きの苗が何個も入ってあの値段なんでしょうか??????
あまり驚きに・・・・・そこで質問するのはためらわれてしまいました。
夢さんのとこで聞いても迷惑よね~(笑)
お友達、ネットのお友達じゃなくて花友達?

う~、質問ばかりでごめんなさい!
管理人さんの手を煩わす最悪のコメントになってしまいました!!
すまん。。。。

2008/02/23 (Sat) 12:27 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママ~

そうでしょう?気持ち解かって頂けて嬉しいざます^m^
どんどんレアな物に手が伸びて行くんですよねv-10


私もまだ植えてませんよ!!調子が悪かったのと・・・ 今日は仕事でしたので^^
チャーリーママは植え替えお願いしてのお届けもあったから少し楽チンでしたね♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

明日は午前中暖かいみたいですから頑張って下さいね。
えい・えい・おー♪◇\(o・Q・o)/◇

2008/02/22 (Fri) 23:01 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

じゅうべえママ 

覗いてくれてありがとう♪
昨夜あれから頑張ったのよ^m^

そうよ 花は置いといてもおしゃべり&ヴィに会うだけでも良かったのよ~v-363
な~~んてお仕事じゃ仕方ないものね。

今度は是非会ってあげて下さいね☆⌒(*^-゜)b
そそっ 今は苺v-380が旬だものね♪
コンビニのデザートまでv-380だったわよ(≧m≦*)。。♪

2008/02/22 (Fri) 22:55 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ~

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
そうでしょv-363次はこんな子欲しいなぁv-344って子をデジして来たんですよ(≧m≦*)。。♪

お友達。。。ホントに敬服しますよね。
なので少しでもお役に立てたら嬉しいですv-415

今日は暖かかったからお庭仕事も捗ったのではありませんか?^^
ここに植えようと思ってても「ん~~?(@@:)」と迷うこともありますものね。心配なら秋まで鉢のままで管理しても良いと思いますよ☆⌒(*^-゜)b

あははっ 今日もv-273v-274でしたのね。
ゆったり出来るって良いことですわよ♪

2008/02/22 (Fri) 22:50 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ラムママ~

うふふっ 一番乗りおめでとうv-290
イヤイヤ ラムママほど頑張り屋では無いので恥ずかしいですわ。誉めないで~(;´▽`)``

見るだけでも目の保養になりますよ♪
また機械が会ったらご一緒しましょうねv-363
お花も良いけどやっぱりデザート食べながらのおしゃべりが一番かもね(≧ω≦)b

2008/02/22 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

まだ欲しい物が

おありなのね、分かるわぁ~~v-398

夢ちゃんがお好きなだけあってUPが一段と冴えてますよv-354

私はまだ植えてません、威張って言ってどうするのですが・・・v-401
すぎやまさまが植え替えて送って下さったので、我が子も安らかに
咲いております。
お体が大変なのにお心配りして下さって助かりました(感謝)

明後日はまたもや義姉と3人で出かけることになって
もう明日頑張るしかありません。
えい・えい・おーです(^O^)/

2008/02/22 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

クリローツアー♪

なかなか充実したツアーだったね♪
ヴィちゃんに会えるんなら、クリローには無知でも
行けばよかったー!
あ・・・でも仕事だからダメだけど。

ファミレスのデザート、苺シリーズが多い季節だね。

2008/02/22 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

美しい♪

夢ちゃん、さすがちゃんといろいろなクリローさん撮って来たのね。
本当に趣味から高じて、あれだけのクリロー種から育てるなんて、ご病気を持ちながらなのに、本当に敬服ですね。

今日チビ苗、1株地植にしたの・・後はまだそのままなの^_^;
あと2株を地植にしたいのだけど・・大丈夫かな~・・とちょっと不安があるのよね。
今日は夕方から近所の友達3人でお茶だったの・・不良な主婦ですv-392

2008/02/22 (Fri) 21:00 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

人柄がお花に

一番乗り~
ご自分も体調万全では、ないときもあるのでしょうに
お花を楽しんだり、いろいろチャレンジなさって
えらいわ~

こんなにすばらしいお花を
見せてもらってありがとう~

イチゴパフェもおいしそう~

2008/02/22 (Fri) 12:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

