00:35:55
25

庭の貴婦人達♪

この所 春一番かと思われるほどの突風が吹き荒れていますが
まだまだ春が来そうにないくらい寒い~(>_<。)ゝ

そんな中 「冬の貴婦人」クリスマスローズが開花し始め
庭が華やかになって来ました。
地植えの子。。鉢植えの子。。。頂いたチビ苗ちゃん達に先日NOを付けてみて
自分でも\(◎o◎)/しょえ~ってくらい増えてて びっくらこいてしまいましたわさ。(;´▽`)``
バラもそうだけど嵌まりだすと奥が深い。。。深すぎるクリローさんの収集癖は何処まで続くのでしょうか?恐すぎる~(≧m≦*)。。♪

ってなことで
家の可愛い貴婦人達を見てあげてくださいまし^m^

この子は昨年仕事先の近くのHCで見つけたチビちゃん
初開花です♪
チューリップみたいな花びらにサーモンオレンジみたいな色
080223 007

後ろから透かした花びらも可愛いのです。
080223 008


家に来て2年目のセミダブルさん
そばかすのお顔がキュートです♪
080223 009


一番最初に買ったヘレボ もっともポピュラーな種類で確か○協の宅配で5株幾らで買った子です。
080223 013

このシックな色合いがとても好きです♡
080223 017


この子も古株さん
毎年たくさんの花数を付けてくれます。
080223 031

他とはちょっと違う形の咲き方をするんですよ。
080223 032


地植えのセミダブル
080223 038

↑のセミダブルとはまた違った爽やかな雰囲気がいいのよね~♪
080223 035


でもって前からずっと欲しくて
ついついぽちっとしてしまったら めちゃくちゃ格安で手に入ったイトピコさんです。
もうこの清楚さがたまらない~~~~\(≧∇≦*)/
080221 006


そして同じ方からこれまたビックリするくらいの¥で我が家にやって来たWイトピコ。
お友達も言ってたけど今年は去年よりクリローの売値が下がって来てるとか。。。
それでもまがまだン万円とか言うのも沢山あるわけで そんな子達には手が出ないけど
 ホントに奥が深いそんな魅力的な「冬の貴婦人」なのであります
080221 033


ラストはチュチュを纏ったようなパーティドレス
この清楚さ 気高さ。。。やっぱり「貴婦人」と呼ばれるだけあるんだよね~
ホレボレ~(♡。♡#)
パーティドレス

14 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママ ごめんなさ~い(^~^;)ゞ

気づいていたんですけど
↑を書き終える頃にはすっかり忘れて闊歩しに行ってしまってました~(^~^;)ゞ

うふふっ
貴婦人=飢婦人 ←栄養不足だったかもね~(≧∀≦*) キャハハ
でも私も最初はそうでしたから。。。ん?実は今も時々忘れたりするんでしたわ(≧ω≦)bブハハ
なので 気負わないでボチボチ頑張りましょうねp(*^-^*)q

>ところでまたお訊ねしますが何種類ございましたか?
私の推測は80~100です(^。^)

ぐふふっ。。。。。。。。
そりはここではいえましぇぬ。
今度こそっと教えますね~(暴露禁止ですわよ)(;¬_¬)じと~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

2008/03/01 (Sat) 00:30 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

貴婦人

成る程ねぇ~~夢ちゃんのUPを見ると確かに貴婦人ですね。
我家のは飢婦人だったかもしれません。
でも夢ちゃんのお教えで来年は貴婦人になりますからね、
ご期待くださいねv-401v-398

ところでまたお訊ねしますが何種類ございましたか?
私の推測は80~100です(^。^)

2008/02/28 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

はなぶささ~ん(^0^;)

すみませ~~ん
レス。。。吹っ飛ばしておりました。(^~^;)ゞ
おいでくださって有難うございます。
Sママのところでいつも楽しいレス拝見させていただいて お元気に楽しく飛び回ってるご様子目を細めて眺めています^m^

ホントにあっと言う間に今年も2ヶ月が終わろうとしています。
1年なんてすぐですネ。へそ天?(≧ω≦)bも踏まえ 楽しい時間をお過ごしくださいね♪v(*'-^*)^☆

ヴィの様子やクリローの話 興味を持って頂けて嬉しい限りです♪
はなぶささんもいつか機会があったら お迎えしてみてくださいね。

はなぶさんさんの鳥の写真はいつも美しくてうっとりと見せて頂いてます。今度はワンコ達に限らず色んな動物も写したらまた見せて下さいね。楽しみにしています♪

ではでは~( ^_^)/~~~




2008/02/28 (Thu) 22:02 | EDIT | REPLY |   

はなぶさ  

ご無沙汰です

自分の鳥見のオフカイや 実家のお手伝い(風邪の)や 自分の家のことなど それと へそ天やらでぶぶっ 時間があっというまです

シャンママさんのところで ブィちゃんの ドライヤーしてる姿がおかしくて おじゃましました 本当に 気の優しいお子様ですね にこにこ

クリローちゃんの 活き活きとしたお姿 そして お友達の育てている初めて見る子 花びらが三角みたいな子 さまざま 拝見して うううううっ

病が近づいてくる気配が  本当に 嵌るお気持 分かってきました

薔薇 クリロー クレマ ラン などなど 美し過ぎます

私はいまのところ 小さな野鳥 蝶に です 最近は ワンちゃんをカシャするようになって来ました 余計な 長話 ごめんなさいね

どうぞ御元気で ご活躍くださいね

2008/02/27 (Wed) 11:04 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

じゅべうえママ ありがとう♪

家って案外風が当らないみたいで クリローさん達も無事でごじゃりまする♪v(*'-^*)^☆

色んな色があって楽しいでしょう?
これが深みに嵌まる元なのよね~。。。などと言い訳を作ってみたりして(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ホント 今週を乗り切ったら暖かくなってくれると良いけどね。
じゅうべえ君 今日も非難してるかな?可哀相に。。。(#+_+)\(^_^;;)ヨシヨシ早く風が止むと良いね。

2008/02/26 (Tue) 23:16 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

こめちゃ~ん

むふふっ
「冬の貴婦人」なかなか ステキなネーミングでしょ♪

クリロ-さん4月頃まで楽しませてくれて 結構花期が長いんですよ
♪v(*'-^*)^☆

それにしても 今日も風が凄かったね~台風みたいだったけど
被害が出てないと良いね>。<

2008/02/26 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

奈々ママ こんばんは☆

奈々ママってば何回も言わなくても良いですのにお気遣いありがとうございますぅ(*´∇`)。o

うふふっ 家族が増える♪ステキな言い方ですね。
何か奈々ママと私の好みって似てますよね^^
パーティドレス ステキでしょう♪
この子もクリローに嵌まった頃チビちゃんで買ってかれこれ2年はお花見るまで掛かった子なのでとっても愛しい子なんだよ~
枯らさないように頑張らなくては~(^0^;)

零れダネちゃんはきっとあの周りに咲いてる子の子供だと思うのでエンジ系が多いかも~^^
ん?NO?
今度こそっとね♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

あ、奈々ママ 次からこの緑はやめてくださいませ。
読みにくいっす~~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

2008/02/26 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

シャンママ~

あ、やっぱりシャンママも清楚なイトピコさんが好みなのね♪
目の付け所がいいわよん♪v(*'-^*)^☆

28ユーロのクリローちゃん どうしたかな?(≧ω≦)b

2008/02/26 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん こんばんにゃv(=∩_∩=)v

レスが遅れてごめんね~
ちょっとバタバタしておりましたわさ(^0^;)

それにやっとお披露目できて良かったわ。
気になりつつもいまいち体調悪くて。。。ごみんね

でもってイトピコさんはセミちゃんだよん♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
そうそうWのイトピコさんも手に入ったしね。これ以上欲かいたらいけないんだけどね~
また出会ってしまう子がいたら。。。♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!だよね?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ATUちゃんちもお楽しみがいっぱいでそ?^m^ 

2008/02/26 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

趣のある深い色♪

ほ~♪夢ちゃんが大事に大事に育ててる可愛い子ちゃん達だね。
本当に深い、不思議な色合いだね。

強風、暴風で、クリローちゃん達に被害はなかった!?

三寒四温で、少しずつ春が近づいてるかな~。

2008/02/26 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

こめちゃん  

おぉ~

冬の貴婦人・・っていうんだ~☆花はいつ頃まで咲いているの?

2008/02/26 (Tue) 15:14 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

おはよう~。

夢ちゃん、おはよう~。
先日はいろいろありがとう~。
おかげで我が家もクリロー家族がだいぶ増えたわ。
毎日ベランダの鉢を見てニィ~ってしてます。
白のイトピコちゃん、私好み~。
ピンクのイトピコダブルちゃんもパーティドレスちゃんもきれい~。
夢ちゃんガーデンのこぼれ種の子はどんな花を咲かせるのでしょう~?
楽しみね。
で、NOいくつまでいったの~?
私も知りたいわ。

2008/02/26 (Tue) 09:23 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

今晩は。

うんうん、クリローちゃんにハマの分るわ~。
下から三つは特に好きだぁ~。

2008/02/26 (Tue) 05:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんにちは^^

すごい~糸ピコのシングルちゃんだ~なんて清楚なお嬢様なんだろう~^^
そして薄いピンクのダブルの糸ピコさま
惚れ惚れいたしております
とってもとっても可愛いですよ~(*^^*)
夢ちゃんもうこの子達がいたらもうあとは買わなくて十分だよ~
もうばっちり言うことない(*^^*)
よかったですね~
ってまた買うってか(*^^*)
ほんと出会ってしまったら縁だし
ふりきれないよね
本当にきれいな子がきてよかった^^
昔から居るクリローさんも息をのむほど
魅力的ですよ
ワインの子もきれいでした(*^^*)
それでNOいくつまで~^^

2008/02/25 (Mon) 12:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment