23:37:31
02

河津桜♪

今日もいいお天気の関東地方♪
先週主人の山形の友達から久々に電話が入りどうしたのかと思ったら
今伊東市に古民家の建築に来てると言うので
「久し振りだし会いに行ってこようか!ついでに早咲きの河津桜でも見たり温泉入ったりしながらさ。。」と言うことになり
姉夫婦を誘っていざ河津へしゅっぱ~つ。。。

高速から見えた富士山も雲ひとつ無い青空の下
 一段と優美さを醸し出してます
ポールがちょっと邪魔だけどね(^~^;)ゞ

080302 002


そして河津桜が咲く河川敷に到着~♪
「わぁお♪満開ではございませんか~o(^o^o)わくわく(o^o^)o」
080302 005

菜の花も咲いて彩りを添えています。春色~
080302 009

歩くこと30分くらい
途中の橋の上から写した一枚♪
は~るの~ うらら~~の~○○川~」と言う歌が自然と零れるくらい
のどかなこの風景。。。癒されまする~
080302 025


途中にあった「足湯」で。。。
080302 023

姉と2人歩き疲れた足を癒してる所です。
「足元からポカポカしてきて気持ちよかったぁ♪」
ちなみに私達のアンヨは写っておりません(≧ω≦)b
080302 060

そしてまた歩き出す。。
桜のトンネルです♪
080302 031

反対側の桜をパチリ
う~~ん いい雰囲気
080302 062

アップも。。。ため息が出るくらい綺麗です
080302 010

川辺に咲いてた水仙♪
土手のあちこちに咲いてて春の香りを振りまいてましたv(=^▽^V)~~♪
080302 016


そして河津桜を後にして
友人の待つ伊東市に向かって出発
途中でを済ませ。。。
川奈にある古民家建築現場に到着!!

築150年の古民家を解いて加工して山形から運んできた材料で作っています。
約20日でここまで完成。。。
中には囲炉裏がありこの太い柱や梁が古い歴史を物語っていました。
友人は我が家の建築にも携わってくれたんだけどそれ以来?
約15年ぶりの再会でした。

仕事中だったので
しばし談笑してまたの再会を約束して古民家を後にし次に向かうは日帰り温泉
080302 037


しか~~し
渋滞に嵌まってしまい止む無く今日はを諦めることに。。。
残念だったけど綺麗な桜も見れたし懐かしい友人にも会えたし欲張ってはいけませんね(^0^;)
また次のお楽しみってことで。。。我が家のに入ってくることにします

22 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

こめちゃん こんばんは☆

まったくさ~
昨日から息子がPCの接続しててやっとこめちゃんのコメント書き終えたのに またフリーズしちゃって 書き直し~折角書いたのにがっくし(_ _。)・・・シ

。。。と言うことで気を取り直してもう一回~ぐわぁんばるぞp(*^-^*)q

河津桜 ホ~ント運がよかったのよね♪
さっき友達と電話で話してたら同じ日に向こうにいたんですって!!
びっくりでしたわ^m^

んでもって足湯も気持ちよかったけど
やっぱり温泉入りたかったワン。全身欲(浴)~なんてね(≧m≦)ぷぷ

ところで ところで
>・・といえば、某Sママを思い浮かべてしまうのだ(^m^)
。。。って なになに~?
何かおもろいネタでもありんすか?
今度こそっと おせ~てね~(≧ω≦)bブハハ



2008/03/06 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

プーママ ボンソワール☆

↓のような理由でプーママにもレスが遅くなってしまいました。
すんませんですヾ(´▽`;)ゝ

文字が打てるくらい調子が戻ってきて良かったね。
一気に無理しないでボチボチ行ってくださいね。

河津はたまたま伊豆方面に行く予定が出来きたお陰行けた様なもんだけど とってもラッキーな時だったみたいで
満喫してきました。

私も足湯は初めてだったけど気持ちよかったよ♪
プーママもこっちに帰る事があったら行けるといいね。
外反母趾なんたって平気よ~
いつでも 付き合うわよんp(*^-^*)q


2008/03/06 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ネネさん こんばんわ☆



昨日は息子がPC接続してて使えなくてレスが遅くなってしまったの。ごめんね~(^0^;)
PC復活&東京転勤(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)念願が叶って良かったね。
みんなで待ってるからまた遊ぼうね。p(*^-^*)q


うふふっ
リーダー可愛いでしょう~♪
こっちに来たら舞台とか行けるといいね。♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

2008/03/06 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   

こめちゃん  

河津桜・・

・・といえば、某Sママを思い浮かべてしまうのだ(^m^)

桜、綺麗だね~♪ひと足速く、春爛漫を味わってきたのね!
おさしんもよ~く撮れてるね。天気に恵まれ、満開に恵まれ、
足湯でホカホカ・・・日頃の疲れが取れたかな~♪

2008/03/05 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

夢ちゃん、おはようっv-10

ご無沙汰しました。

とても、健康的なステキな一日を過されて、羨ましいです。
v-252とぉ~ても綺麗だし、バッチリ、ステキに撮れてますv-237
足湯、一度で良いから~体験したいなぁ~。
外反母趾の汚い足を突っ込んでも、怒られないかしらネェ~v-12

2008/03/05 (Wed) 16:45 | EDIT | REPLY |   

ネネ  

おひさでーす!

随分とご無沙汰してしまいました。
なんとか復活しましたよー!
そして、4月から東京。。。決まりました!!
どうぞ宜しくです(*^ ^* )V
あと、あれからリーダーのことが気になってジーっと見てるうちにだんだんとかわいいと思いはじめちゃったよぉ。
なんかクセになるかも(*≧m≦*)ププッ

2008/03/05 (Wed) 16:22 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ こんばんは~☆


どう致しまして~
あれから念のために友人にも確認してるのでもっといいアイデアがあるかもなので待ってて下さいね。

え~っ?
あんだけびっしりが数日で出来るかしら?
少しずつ兆候はあったのかもですよ?( ̄ー ̄;汗
明日(今日か。。。)頑張って落としてあげて下さいね。

河津桜。。。そうでしょう~
この桜と菜の花と水仙のコラボが「春~~O(≧▽≦)O ♪」って感じで良いですよね。
また忙しくなる3月。。。しばしの休息を味わえてまた頑張れますp(*^-^*)q

2008/03/05 (Wed) 00:11 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

綺麗~♪♪

夢ちゃん、今日夕方はお世話様でした。
早速、お薬買ってくるわ~。
それにしても気が付いたらもうあんな数日前は全く無かったと思うんだけど・・ぷんぷん。

それにしても河津桜が綺麗だわね・・菜の花とのコラボはステキよね(*^_^*)
富士山も素晴らしいし、懐かしいお友達にも会えて、気持ちの良い足湯に浸かって・・最高に楽しい日帰り旅行だったわね(*^^)v

2008/03/04 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

SALLYさん


ホントにネ♪
山を下る途中からもう桜が続いてて春が一足早く来るんだな~って思いました。
そうそう お陽様が出るとポカポカなんだけど
川風が吹くからね~そう言えばずっとコート着てたわ(^0^;)

そうなの!
温泉は残念でしたけど気分は味わえたし 綺麗な桜は観れたし
久し振りの友人には会えたし大満足の一日でしたv(=^▽^V)~~♪

2008/03/04 (Tue) 01:00 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

じゅうべえママ~

河津桜、
TVでも良く取り上げられてるし有名よね♪
フットワークの軽いじゅうべえママがまだだったとは意外だったわ(笑)
いつかじゅうべえ君も一緒に行けるといいね♪
桜のトンネルもいいしなんたって川沿いにそって立ち並ぶ露天が誘惑心をそそるわよ(≧ω≦)b

古民家、いいでしょう?
出来上がったらまた是非見に行ってみたいと思ってるんだよ^^
ここは、普通のお家です!
でも とってもお金持ちの方らしくて(女の方なのよ)○ンツでいらっしゃるそうです(^0^;)

高台にあるのでお風呂から眺める海の景色が優雅そうでした。
羨ましいね~~O(≧▽≦)O ♪

2008/03/04 (Tue) 00:56 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん こんばんにゃv(=∩_∩=)v

ね~~春色でしょう♪
もうこんなに咲いてるなんて信じられなかったけど やっぱり伊豆は暖かいんでしょうね♪v(*'-^*)^☆

足湯温泉なので温かいよ。
足の裏からじわわ~っと温まって足を上げると赤くなってました。
河原の土手は結構長くて途中に向こう岸に渡る橋が何箇所かあるんだけど
私達は一箇所しかも片側だけで次の目的地に向かったのが残念だったわ>。<

温泉は残念だったけど
15年ぶりに懐かしい友に会えた主人はきっと心が温まったと思いますので今回はいいのよ。。。ってとっても優しい奥シャンでそ(≧ω≦)bブハハ

2008/03/04 (Tue) 00:48 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ラムママ~

こんばんにゃ~

はははっ
やっぱ足、探しちゃいますよね?(≧m≦)ぷぷ
ブットイ大根なので恥ずかしくてよそ様のあんよでごまかしましたのよ
 ^m^

河津桜、是非一度行って見る価値ありますよ~♪
だけど行く時はちゃんとリサーチしてからにしてくださいね♪v(*'-^*)^☆

古民家。。。。良いけど
お○がたくさん必要みたいでしたよ(^0^;)。

2008/03/04 (Tue) 00:42 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

chieちゃん おばんです~☆

おお~~っ
やっぱりchieちゃんも行ったのね~でもって満開だったとはラッキーでしたね^^
想い出にまた一花咲かせてあげられて私も嬉しいよん(*^^)v

屋上もめいっぱい楽しんだご様子♪
ここでもたくさんの華が咲いたことでしょうね♪v(*'-^*)^☆
そしてそして。。。なんと~~
お持ち帰りもあったのね~♪
あの子でしょ?そうでしょ?
とってもレアな子だったものね~(*^m^*) ムフッ

私も毎年誘惑されないぞ~~~と誓いながらも。。。意志薄弱としか言い様がござんせんわ(^~^;)ゞ
でも また一つ宝物が増えて良かったね(*^^*)バンザイ♪



2008/03/04 (Tue) 00:37 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

milkyさ~ん

milkyさんが行かれた時はまだ早かったんですね。
情報をリサーチしていった方がいいのかもしれませんね(^0^;)

いつかmilkyさんも満開の時に行けるといいですね(^_-)-☆

2008/03/04 (Tue) 00:30 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママ こんばんは☆

チャーリーママも行かれた事あるんですね。
10年前は河津桜自体を知りませんでした(^~^;)ゞ
最初に河津に行ったのは5年位前「バガテル公園」にバラを観に行った時通ったのですけど 5月でしたので桜の木に気づきもしませんでしたが。。。

 なかなか咲いてるときに出会えないもんなんですね~(^0^;)
丁度いい時に行けたみたいで私達はラッキー♪だったんですねv(=^▽^V)~~♪

2008/03/04 (Tue) 00:26 | EDIT | REPLY |   

SALLY  

綺麗だね

春を先取りしていますね。
でも・・・コートは脱げない気温のようですね。
温泉に立ち寄れなかったのは残念でしたが、
河津桜と足湯で大満足。って感じでしょうね。
私も見せていただけて幸せです。

2008/03/03 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

春♪

河津桜、有名だよね。まだ見たことないよー。
本当に春色だ~♪

古民家、素晴らしいわ~。
これは、普通のお家なの?
それともお店か何かなのかな?

2008/03/03 (Mon) 21:03 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃんこんにちは~^^

きれい~とっても綺麗ですよ(*^^*)
早咲きの桜っていいですよね
満開ですね
いいの見られてよかったですね~
でも温泉には浸かれなかっただ~
でも足湯には浸かれたんだね
それだけでもよかったね(*^^*)
川原の土手の桜ほんとにきれい
これはずーと続いてるのかな~(*^^*)
きれいな桜春を見せてくれてありがとうね(*^^*)

2008/03/03 (Mon) 17:35 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

足湯の足を???

こんにちは~

思わず足を、探しちゃいました~v-7

川津桜、まだ行ったことはないけれど
一度は、みたいわ~
いつもはSママのところで見れて、
今年は夢ちゃんのところで見れて
うれしいわ~

古民家。大好きです~

2008/03/03 (Mon) 13:21 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

わおっっっっ~~~~(*^_^*)

河津桜だ~~~!
ちょうど見頃の満開だったのですね。。。。
裏山です・・
私も3~4年前に行ってきました。やっぱり満開の頃~
とっても懐かしいよ~~

たくさんお写真~みせてくれてありがとう~~♪
あの時のお友達との会話を思い出しながら・・
うっとり眺めてます。

昨日は屋上~~楽しんできました。
うふふっ(*゜v゜*)欲しかった娘をお連れしてしまいました、、
来年~~もう1本見つけたら・・収集はお終いにしようと・・・
決意~決意~~~です、、、、

が・・どうなりますことやら・・・・・・・・(^_-)

2008/03/03 (Mon) 12:01 | EDIT | REPLY |   

milky  

うっわ~~~!!最高~♪
とくに4枚目の写真、まじ癒されまする~~~
すてきだっ!そうとしかいいようがないわ。
以前行った時、ちょっと早めでまだ買河津桜が咲き出しだったの。
満開だとこんななのね~(*´▽`*)
夢さん、最高だったね!!(^_-)vブイブイッ

2008/03/03 (Mon) 08:52 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

河津さくら

綺麗ですねぇ~~
10年ぐらい前でしょうか?
初めて河津桜祭りv-252に出かけたのですが、その年は暖冬でお祭りはしてましたが、時期はとっくに過ぎていたのです。
友達が日帰りバス旅行を申し込んでいたのでわかっていたけど行ったのよ。

それから3・4年後主人と伊豆に行った帰りに河津桜祭りをしているとのぼりが出ていたので寄ったら一部咲きでしたv-407

気候に左右されるお祭りは大変ですね。
夢ちゃん達は日頃の行いがいいから満開に会えるのね。

2008/03/02 (Sun) 23:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment