--:--:--
--

スポンサーサイト

23:42:03
08

次々開花~v(=^▽^V)~~♪

この所一段と暖かい日が続いてクリローさん達が一気に華やいで来ました♪
デジはすれどなかなかアップ出来なかった
原種さん達を今夜は紹介したいと思います。
興味のある方もない方も見て下さいね~(≧∀≦*)

まずはブラックシェード
黒系も色々あるみたいだけど我が家にいるのはこの子だけ
完全なる黒ではないけれど魅惑的な色をしています♪
ブラックシェード


バレンタイングリーン
淡いクリーム色に色んな色が混ざってます。

バレンタイングリーン


ブルーレディ。。。
何処がブルーなの?と思える色ですよね~どっちかと言えば紫なんじゃ?(≧ω≦)b
友達の所にはイエローレディとピンクレディーがあるみたいなんですが
まだ拝見しておりません(^0^;)
もう咲いてるかな?見学に行って来なくては~ (o^-^o)
ブルーレディ


蒼りんごを思わせるような デュメトルム
夕方撮影したのでしたので本来の色が出てないのが残念だけど
花びらの廻りの金色とも黄色ともいえる縁取りが可愛いんですよ。
デュメトルム


そしてそして
何とも言い難いシックな色のアトロルーペンス
成長はとてもユックリだけど毎年少しずつ花数を増やしてくれてます。
蕾も沢山控えてて楽しみなんですよo(^o^o)わくわく(o^o^)o♪
アトロルーペンス


待ち焦がれてたニゲルさん 
真っ白な花びらにグリーンがあでやかに映えて美しい子です。
やっとここまで開花~♪今日の暖かさでもっと開いてるかもだけど
残念ながら見るひまがありませんでした。
明日のお楽しみ~(⌒∂⌒♯)
ニゲル


ラストはエリックスミシー
この子もやっと。。。
開いたお顔は梅の花みたいに可愛いのです。
この子も明日はそんな顔が見れるかな?+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
エリックスミシー


まだまだ頂いたもので開花待ちの子達が控えています♪
春までの庭が淋しい季節。。。
庭の主役はこのクリローさん 毎日庭の見回りが楽しみでなりませぬ☆

。。と言う事でまたアップしていきますので見て下さいね~⌒(*^-゜)b

- 10 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん こんにちは♪


ATUちゃん 私も今ではWやセミの方が好きだわよ~(≧ω≦)b
だけど あの頃のWとかセミの開花株ってすっごくお高かったもんね。
チビちゃんでもパーティドレス系いい値段してたもの(^0^;)
ATUちゃんなんか今では種から育てるんだもんね。
素晴らしいわ~(拍手~♪)

ブハハッ
バラがアップされてると思ったの?
昨夜は何か眠くてATUちゃんちに行った後寝てしまったのだ!!
これからよ!!これから。。。♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

2008/03/10 (Mon) 16:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、おはようございます^^

夢ちゃんは原種から集めていったのですか^m^
でも数年まえまでってほんとにおとなしい子が多かったですよね
ここ最近ですよねダブルとかセミとか^^
原種みんな素敵ですよ~
なんとかブルーもきれい(*^^*)
私はやっぱりダブルが好きで~す

グラウンブルーがアップっされてるかとおもったらちがった(笑)
チョクチョク覗きにきますヾ(=^▽^=)ノ

2008/03/10 (Mon) 10:44 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママ~♪

>まだまだ出番待ちのクリローさんが沢山いるわね
そうなんですよ~
お友達が種から育てた子達が一昨年来てまして その子達が始めてのお顔を見せてくれます。
赤やピンクの蕾がぷっくり膨らんで。。。もうすぐ会えるんですよ~
o(^o^o)わくわく(o^o^)o

私もまだまだ全部の名前を把握できていないし(@@:)なんですよ。
基本的な育て方してたら本来強い植物ですから
チャーリーママちゃんちも来年が楽しみですネ♪

チビちゃん達のデビュー画像も是非見て下さいね。
いつもありがとうございます(=^ ・^=)

2008/03/09 (Sun) 23:18 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

milkyさんこんばんにゃ☆

あらっ アトロさんはまだお迎えしてなかったのね。
Sさんちにチビちゃんがいたけどもう無いかもね。
来年のお楽しみって事で。。。☆⌒(*^-゜)b

↓にも書いたけど 何故か原種から始まった私のクリロー収集です(^~^;)ゞ

2008/03/09 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ラムママ~

そうなのよ。
ピンクとかイエローもあるみたなのよ。
私もまだお目に掛かってないから楽しみだわ
   o(^o^o)わくわく(o^o^)o

ブラックレディ。。。黒百合みたい?
そう言えば 黒百合も真っ黒ではないよね。
やっぱり純粋な黒を出すのは難しいのかもね。

そそっ
まだお顔見てない子達が控えているのよ。
シングルなのか?セミなのか?ダブルなのか?
楽しみよ~O(≧▽≦)O ♪

2008/03/09 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

シャンママ 今晩は☆

へへへっ 凄いでしょ?
まだクリローにこと余り知らない頃 何故か原種を集めてたんだよね~ホントに9cmポットのチビ苗から待つこと数年。。。
今でこそ大株になってくれたけど 待ち遠しかったよ~^m^

2008/03/09 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

わーーい、クリローさ~~ん

まだまだ出番待ちのクリローさんが沢山いるわねv-411
可愛いがる夢ちゃんのところに集まるのねv-353v-352

名前は覚えられないし、手入れは不十分だし、私の子になったクリローちゃんは今までは可哀想でしたが、夢ちゃんの御蔭でこれからは立派な子になりますv-432

まだまだUPをまってます。

2008/03/09 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   

milky  

いいわぁ~

アトロルーペンス、憧れのクリローさんです。
原種よね。
ステキだわ、その色合。
いつもいいなぁ!って思ってるんだ。
さすが夢さん、ステキなのをたくさん育ててらっしゃるのね!

2008/03/09 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

へえ~ピンクレディも???

こんにちは~

ブラックシェードって
クロユリさんみたいね~

そして、いろいろレディが登場ですね~

これから、アップがゾクゾクなのかしら?
目が離せません~v-254

2008/03/09 (Sun) 14:34 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

今晩は。

凄い凄い!
さすが夢ちゃんね、珍しいクリローちゃんが一杯・・・。
どれもとっても綺麗だわね。
ハマる筈だわね。
(^^)

2008/03/09 (Sun) 06:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

