--:--:--
--


00:13:00
18

春の足音♪

今日からお彼岸ですネ~
仕事の予定だったので昨日のうちにお墓参りを済ませておいたので
今日は午後からクレマチスの植え替えをして
その後義兄の還暦のお祝いを届けに行って来ました。
明日で定年退職(ちょうど誕生日なんですよ)
秋に思いがけない大病をして大変でしたが今は元気になって明日を迎えることになりました。
お義兄さん 長いことお疲れ様でした。
今度は第2の人生を楽しんで行ってくださいね~▼\(^_^ )カンパーイ♪

。。。って随分前書きが長くなってしまったけど
お庭の話です。

クリローさんが最盛期の今 デジするために庭を歩き回って
春が確実に近づいてることを感じますo(^o^o)わくわく(o^o^)o

この所の暖かさで一気に勢いづいてきたパンジーやビオラ達♪
080317 019080317 013
080317 014080317 015

    080317 083       080317 027                                                                                                                                              もう何年も植えっぱなしのヒヤシンス達♪                      080316 068

水仙に~
    
080316 007     080317 034

ハナニラ やシラー(ピンクと白があるけどブルーが一番乗り~♪)
     ハナニラ    シラー

お友達のところで始めて桜草だと知った黄色い子
キバナ桜草

クレマチスの新芽もこんなに芽吹いて
我が家にも春がそこまで来ています~((o(*゜▽゜*)/)) ワーイ♪
080317 089

皆さんも春を身近に感じていますか?桜の季節ももうすぐ 
          楽しみですネ♪v(*'-^*)^☆

- 14 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママ こんばんは☆彡


うん♪うん♪
きっとチャーリーママのお庭にも春がいっぱい来てると思いますよ~♪

私もこの二日庭を眺めることも出来ませんが
まだまだこれからですもの。全然ok♪ですわよ。
お庭のアップ楽しみにしてますね♪v(*'-^*)^☆

今日は妹さんとデパートに行かれたんですね。
何にも買わなくても物色するのって楽しいですものね♪
お母様も姉妹のそんな優しい心遣いが嬉しかったことでしょうね♪v(*'-^*)^☆
私も仕事が落ち着いたらまた姉たちとデパート行きたいわ^^

我が家のヒヤシンス達も植えてからかなりの年数が経ってるんですよ。今半分くらいだけど何処まで咲き続けるか!!と言うのも面白いです(*^m^*) ムフッ

2008/03/20 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん こんばんにゃv(=∩_∩=)v


今日は夕方近くからヽ`个o(・_・。)`ヽ、になりましたけど そちらは如何でしたか?
昨日今日と帰りが遅くて庭の様子も伺うことが出来ず残念なのよ。

春の足音。。。
まずは球根類の成長とパンジーやビオラが勢いづいて来た事だよね。そう言えば水仙うえたんだったね。
ATU邸も楽しみだわねo(^o^o)わくわく(o^o^)o

我が家は地植えのミニチューやシラー達をバラの植え付けで弄ったので何処から出てくるのか。。。
それも楽しみの一つなんだよ♪v(*'-^*)^☆

2008/03/19 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ラムママ お疲れ~

結構長く掛かりましたね。
きっと明るくなったことでしょうね♪
家もやらなくチャのとこだらけだけど 今月過ぎないと無理ですわ。
デッキの修理もあるしやることだらけです(^0^;)

杏と言えば家のは去年ばっさり切ってしまったので 花が遅いです。
実は期待できそうにないわね~
杏の実でラムママの手からどんなお料理に変身するんでしょうか?
楽しみです♪

2008/03/19 (Wed) 23:44 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

春の足音

夢ちゃんのブログを拝見して、そうだわ我家も少しは春が来ていたから
午後からデジしましょうと思っていたらv-279
土曜日にする事にしました。
それまでお花が待ってくれているかしら?

午後から妹とデパートに遊びに行って来ました。
買い物の予定もないから母にお電話して
「何か足りないもの、欲しい物はな~~い。」と聞いて
物色して楽しんで来ました。

ヒヤシンスは年々細く小さくなって今年はお花も2・3個しか付いてないわv-409

2008/03/19 (Wed) 23:43 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

あっちゃん おひさです~

またまたご無沙汰で済みません(^~^;)ゞ
あっちゃんちも賑やかになって来てるでしょうね。
これから覗くのがもっと楽しみになりますo(^o^o)わくわく(o^o^)o

植えっぱなしのヒヤシンス。。。液肥を時々上げてます。
こんなんで花数が元に戻ったら面しろいのにね^m^

これからは春のお花に加えてクレマさんとバラが主役だわね。
あっちゃんちも益々増えたのではありませんか~♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

2008/03/19 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

プーママ こんばんは☆

腕の調子は如何ですか?
こうやって遊びに来てくださってるところから察して 少し安心ではありますけど無理しないでねv-290

そうそう昨日もプーママの実家方面に行って来ましたよ。
桜の花も咲いてました♪
今は何処に行っても春の足音だらけで楽しいね♪v(*'-^*)^☆

ふふふっ
パンジーとビオラの違い 解かって良かったね~♪
今はビオラに近いパンジーもあるんだよ^^


お義兄さんにも有難うございましたヾ(=^▽^=)ノ

2008/03/19 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは^^

春の足音してるね(*^^*)
ビオラもヒヤシンスも可愛い~
暖かくなってお日様さしてきたら急にビオラが咲き出して
やっぱり春だな~っておもいましたよ
しかしヒヤシンスが咲くのは早いね~^^
今年は水仙が楽しみにしてるんです
夢ちゃんもヘレボのほかにも草花も育ててるので
ここ覗くのも楽しみです^^

思い出してきた
夢ちゃんの庭も宝石箱だったね^^

2008/03/19 (Wed) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

春の庭~

こんばんは~
やっとペンキ屋さんから、解放され、
お気楽主婦に変身しました~

春春春のお花だわね~

今年は杏の花が大量、
実が楽しみです~

2008/03/19 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   

あっちゃん  

植えっぱなしのあっさりヒヤシンスすきなんですよ~^^
うちのはもっとあっさりになってきたけど。
ちょっとは肥料をあげたほうがいいかしらん。

クレマチス、元気ですね。
これからぐんぐん伸びますね。

2008/03/19 (Wed) 08:49 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

夢ちゃん、こんばんわv-10

いやぁ~春ですねv-252夢ガーデンv-254
プーママ、ビオラとパンジーの区別がイマイチ分らなくてv-12
今日、某ママに説明して貰ってのよv-15

義兄さん、お疲れ様でしたv-308v-315v-353

2008/03/19 (Wed) 03:19 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ こんばんは~ヾ(=^▽^=)ノ

サリーママのお庭も賑やかに咲いてるではありませんか~^^
これからもっともと賑やかになってお庭に出るのが楽しみですよね♪

サリーママのお家の梅はこれからなんですね。
楽しみ♪楽しみ♪

土曜日は賑やかなイケメンのボーイズがやってくるんですか~?^^
ホントに賑やかになりそう。。。
かりんちゃんがびびらないといいですね^m^

庭梅の開花間に合うといいですね~゜神様にお願いしておきましょう
(-m-)パンパン

2008/03/18 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

milkyさん こんばんは☆

へへへっ ちょっと頑張っちゃいましたけど まだまだ上手く出来てないです(^~^;)ゞ
そうそう ヒヤシンス 年を増すごとに花びらが減って行くんだけど
健気に咲いてくれてそこがまた愛おしいよね(^_-)-☆
シラーは全然花びら少ないけど花形は似てるわね。
香り~?どうだったっけ?そう言えば改めて嗅いだ事無いかも
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
今は花粉症で鼻も詰まってるし・・・機会を見てクンクンしてみるね^^

今日は帰りが遅かったからデジも出来なかったわ~ε= (++ )
milkyさんはお庭でまったり出来たみたいで良かったね♪

2008/03/18 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

わあ~い♪

夢ちゃん、花盛りのお庭だわね~♪
家もヒヤシンスが咲き出して来たわ(*^_^*)
庭梅の蕾も膨らんで来ているの・・実は土曜日に遙々イケメンのボーイズがやってくるのよ。
実はちびっ子ギャングかもだけど(笑)
賑やかな1日になりそう・・庭梅、その日には咲いてくれたら良いんだけどね。

2008/03/18 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

milky  

おはよう~^^

夢さん、おはよう!って・・・もうすぐお昼だけど(笑)!

写真、予定通りにUPできてるね!!(^_-)vブイブイッ

ビオラたち、かわいいね~^^
植えっぱなしのヒヤシンス、うちのも咲いてきたぁ♪
あの頼りなさがスキよ。
シラーってヒヤシンスともよく似てるよね。
香りはするの?
私もシラーを去年いただいて庭に植えたけど、どれがどれやら。。。。
咲かないからわかんなくなっちゃった!

今日もいい天気、いい一日をねd(^-^)b

2008/03/18 (Tue) 11:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

