--:--:--
--

スポンサーサイト

00:14:30
22

春の嵐?

昨日から台風みたいな春の嵐が吹き荒れ 寒かったですね~~(>_<。)ゝ
今日も天気こそ快復したものの風の音は彡(-_-;)彡ヒューヒューと鳴りっぱなしでした(@_@;)
明日は気温も上がるみたいだから 桜の開花も進むかもしれないね~o(^o^o)わくわく(o^o^)o


さてさて先日紹介した お友達からお嫁に来た子達がはっきりした顔を見せてくれました。
A-2 にのちゃんと名付けた子はガーネットローズに似てるけど 違うかな~?
そうであって欲しいんだけどな~~(*^m^*) ムフフ~ッ
すっと伸びた花びらが魅力的~♪
A-2 にのちゃん
横顔も凛としています☆
A-2 にのちゃん

A-4 しょうちゃん
フリフリの丸い大きな花びらに囲まれたそばかすがチャーミングな子がお顔を出してくれました。
A-4しょうちゃん
横顔もふんわりと優しげでしょう?♪v(*'-^*)^☆
A

A-3 お~ちゃん
クルリンと内巻の花びらがシックな装いでございます^^
A-3 お~ちゃん

でもって やっぱり一等賞はA-1 じゅんちゃん
ふわふわくるりんがめちゃくちゃ可愛い♡
この中にふんわりと包まれたくなっちゃうわ~~☆~(σ。σ)♪うふっ
A-1 じゅんちゃん

一通り咲き終えた仲間から送れてやっと開花した
パーティドレス ピンクスポット嬢
昨年はも少し色が薄かった気がするんだけど こんな変化もまた楽しいのが
  クリローさんの魅力の一つなんだよね。
5センチサイズのかわい子ちゃんです☆⌒(*^-゜)b
パーティドレス ピンクスポット

そして再び登場 パーティドレス ローズカメレオン
お友達曰くこの子は紳士なんだそうです。
きりっとしてるからみたいだけど そんな捉え方もあるんだなぁ!と
納得しちゃう自分でした (o^-^o)
パーティドレス ローズカメレオン

この子も3、4日前にやっと咲いたステルニーさん 原種です!!
同じ梅型の花びらでもシックな感じ♪
リヴィダス

そして地植えの庭では 水仙やムスカリなどが色づいて
  080321 023            芍薬


芍薬の新芽がニョキニョキ伸び出していて 春が近いのを感じるわ~v(=^▽^V)~~♪
とは言え この季節花粉症には辛い季節ですが
それでもやっぱり嬉しいもの。
万全な体制で楽しみましょうね~~p(*^-^*)q

- 14 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

美紗ちゃんてば~~

(≧m≦)ぷぷ
>夢ちゃん、お元気ですか?
ってコッチが言われる台詞かな。(vv;)ゲホゲホ。

その通りでごじゃるよ^m^
でも この咳っぽいのはお風邪かな?
働きすぎてダウンしてた?
春が来てるよ~♪桜が咲いたよ~♪
早く元気になってちょんまげね~~p(*^-^*)q



>名前が、しょうちゃん、じゅんちゃん、おーちゃん、かーちゃんと、

って。。。。(-。-;)ヾ(--;)ぉぃぉぃ
かーちゃんがどこにいるんかい?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

だってさ~この子達はA軍団なんだも~~~ン♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!




2008/03/27 (Thu) 22:31 | EDIT | REPLY |   

美紗  

春だねーー

夢ちゃん、お元気ですか?
ってコッチが言われる台詞かな。(vv;)ゲホゲホ。
こんなに長く伸びた芍薬、やっぱり暖かいんだねぇ~

名前が、しょうちゃん、じゅんちゃん、おーちゃん、かーちゃんと、
名前のつけ方も夢ちゃんらしくて(*^-^*)ゞ



2008/03/27 (Thu) 21:11 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママ こんばんは☆彡

へへへ~
でしょ♪でしょう~~~O(≧▽≦)O ♪
もう一個蕾が控えてるんですよ♪楽しみです~♡

芍薬さん すんでのところで助かったのは良いけど
尻もちついたんですか?あちゃ~痛かったでしょ?お怪我はありませんでしたか?
    。・ヽ(; ;)\(=^ ^=)よしよし
庇ってもらった芍薬さん きっと飛び切り美人さんで咲いてくれますね☆⌒(*^-゜)b

2008/03/25 (Tue) 23:47 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

クリローちゃん

何回見てもじゅんちゃんは豪華でかわいいですよ(^_-)-☆

昨日はもう少しで芍薬の芽を踏みつけるところでした。
この体重ですから焦ってしまったわ。
だから私は尻餅をつきましたv-407

2008/03/24 (Mon) 23:51 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ろじさん いらっしゃ~い

伊豆の旅はユックリ出来ましたか~?
温泉三昧 上げ膳据え膳。。。暖かいしこの時期忙しい我が家にしたら羨ましいわ♪

あのね ろじさん
私なんてまだまだクリロ-のママって呼ばれるには恥ずかしいくらいなのよ。お友達の中にはもうお宝がい~~っぱいの方がたくさんいるんだよ~~ん^m^

んだね~ステルニーちょっと変わってていいでしょう?
だけど やっぱりふわふわじゅんちゃんに目が行くんだよね。
ろじさん 見る目あるわよ~~♪
だけど あげないけどね~~(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

この芍薬はピンクだったかな~?
咲いたらまた見てくださいね☆⌒(*^-゜)b

>家の近所に、こんなにお花であふれているお庭なんてないよ。

。。。ってろじさ~~ん
すんごいとこに住んでるんだもの!!
お庭まで所望したら贅沢よ~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
だけど 庭がなくてもお花は育てられるよん^^
クリローさんなんか育てやすいしお薦めだけど如何~?

お庭の手入れ 要所要所で手を掛ければ毎日しなくても全然OK♪ですよ。
私なんて殆どほったらかし状態でいつも慌てています(^~^;)ゞ

2008/03/24 (Mon) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ろじ  

こんにちは!

すばらしい!!!
夢ちゃん、クリローのママのようだわv-238
種類がたくさんあるのね。
私は、ステルニーが好きだな~。
プレゼントでいただくとしたら、じゅんちゃん(笑)

芍薬も楽しみ!!
家の近所に、こんなにお花であふれているお庭なんてないよ。
お庭ってやっぱり毎日、手入れしないとダメ?

2008/03/24 (Mon) 15:30 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ラムママ こんばんは~~(=^▽^A;ノ

今日はラムちゃんと何してましたか~?

私は庭やりたかったけどまたまたお客さんで出来ずじまい(_ _。)・・・ガックシでしたわ。

クリローさん 誉めて下さってありがとね~♪
ホントに奥が深いお花でのめり込んでしまっています(^~^;)ゞ

案外育てやすいお花なのでラムママも鉢植えで育てたら
よそ様の眺めてるよりもっと楽しいよ~♪^m^

明日の雨マーク消えたみたい。
気温が低いから桜の開花一休みかもね。残念だわ~

2008/03/23 (Sun) 23:53 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

シャンママ こんばんは♪

今日もあったかい日だったけどそちらはどうだったかな?
お出掛けしたかな~?^^
クリローさん ステキなこばかりでしょう♪
お友達が種から育ててくれた子がこ~~んな美人さんに咲いてくれたのよ。
シャンママも バラの次はクリローそしてクレマとお決まりのコースへ突入するのも間近かもよ~~♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

この所の暖かさで花壇の球根類も咲きだして来てるんだよ♪
今年は違う種類のムスカリちゃんも控えてて楽しみなんだ~o(^o^o)わくわく(o^o^)o

芍薬の新芽始めてみたの?ボタンの新芽もこういう風に赤みを帯びてるんだよ!!
だんだん若草色に変わって行くのも楽しいよ♪

2008/03/23 (Sun) 23:46 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

クリローちゃんの魅力

こんにちは~
クリローちゃんの魅力が
バッチリ~
アップされていて、
ああ、素敵です~

我が家の狭い庭には(義母の方ね)
もうところ狭しで、植えて上げるところが
ないです~
屋上も、もう一杯だし~

やっぱり夢ちゃん達のクリローちゃんを
眺めて、満足するしかないかも???

2008/03/23 (Sun) 13:42 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

夢ちゃん、今晩は。
ホントに見事なクリローちゃんたちばかりだわ。
こんなに色んなのが有るって、今年初めて知ったのよね。
これならハマる訳よね。

ムスカリちゃんも可愛いし、芍薬の新芽ってのも初めてみたわ。
(^^)

2008/03/23 (Sun) 03:41 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

Yukoさん こんばんは~☆

今日はあったかかったね~
桜の季節がいよいよ到来みたいだね♪v(*'-^*)^☆



クリローちゃんのお写真はね~~
地植えの子は棒を使ってお顔を上に向かせてカシャ♪ってやttるんで~す^^
地面にはいつくばる。。。のもたまにはやるけどね~~
  ♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

Yukoさんは相変わらず忙しそうね。
お天気がいいとお出掛けしたくなるよね。
ちなみに行いが悪いのじゃなくYukoさんが働き者だからのでは~
  (≧∀≦*) キャハハ
我が家も今月は超多忙。。。
お出掛け先は現場だす~~ヽ(>_<)ノ

早くお花見したいわん^m^

2008/03/22 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ふっふっふ(*^m^*)

そうなのよ~~
A軍団勢揃い・・・まだ一つ足りないけどねヾ(~∇~;)

えっとA-3はにのちゃんじゃなくてお~ちゃんじゃなかったっけ?
   (≧m≦)ぷぷ
でもって姉妹なんだ~~♪何だか嬉しいね♪v(*'-^*)^☆

A-4のしょうちゃん 咲いたらホントかわい子ちゃんですんごく嬉しかったわ。大将に感謝しないとね~~
  Aちゃんホントにありまとう~~(=^▽^A;ノ

フェアリーさんの正式名も教えて下さってありがとう♪
名札あるんだけどローズスポットとしか書いてないんだよ。手抜きかしらヽ(>_<)ノぷんぷんヽ(>_<)ノ

え~~っ
屋上のお師匠さん そないこと言ってますの~(^0^;)
私もやっぱりまだまだこのまま楽しみたいわ♪

お庭頑張れたかな?
私も明日はやるぞ~~~p(*^-^*)q
そそ 花粉対策バッチリしてからね♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

2008/03/22 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   

yuko  

おはよ~

クリローちゃんってお写真に撮るの難しいのによく撮れてますね
地面にはいつくばってるの?(笑)

今週末は小春日和らしいわね どこかにお出かけかしら?
私は両日仕事です・・こういう日にお休みじゃないって・・(ーー;)
行いが悪いのかしら。。

2008/03/22 (Sat) 09:36 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

(*゜ー゜)vオハヨ♪

うわぁぁぁ~~~ Aちゃん勢揃いですね。

 A-3 にのちゃんは、うちの娘の21番のくりんくりんちゃんにソックリよ。
やっぱり姉妹だ・・・

 A-4 しょうちゃん~こういうスポット可愛いね。。綺麗なピンクで・・・

ローズスポット・・・このパーティドレスの娘は<フェアリーローズ・スポット>という名前がついてる娘だよ・・・=^-^=うふっ♪オソロですよ。。

屋上の師匠は、大株にするにはもう蕾も花も、新葉(今新しく出てきている)を残して、地際からバッサリカット~~といっていたけど・・・・
私はもうしばらくは、このままお花を楽しみたいわ・・ね・・・・

やっと青空が見えたね・・・
また、週明けには傘マークがみえたから・・
お庭頑張らねば~~果たして出来るかな~~(・・*))((*・・)ん

花粉もきつそう~~
完全防備で頑張らねば、、、、
p(#^▽゚)q ファイトッ


2008/03/22 (Sat) 07:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

