17:38:11
04

久々のお出掛け~♪

四月に入りましたね~
廻りはが満開で春ですよ~

そんな中久し振りに主人と信州に所用でドライブしてきました♪
用事が早く終わったので帰り道でお花屋さんに寄ったら温室があって
中には苗がいっぱ~~い
バラクラの影響でしょうかね~
   080402 036         ゴールデンボーダー


                 080402 040
もう咲いてるのもあって目の毒でごじゃったわ(≧ω≦)b
もちろん手ぶらで帰るわけも無く。。。しっかりお持ち帰りしましたよん


ピクシークレマチスピクシー ポピーポピー
翁草翁草プリンセスロードミニバラピリンセスロード
そしてイトピコさんで~すO(≧▽≦)O ♪
        080404 038

お昼はお花やさんが教えて下さった地元で有名なお蕎麦さんに立ち寄りました。
080402 047080402 042
中では蕎麦職人さんがお蕎麦を打ってる実演が見られます
080402 046
私は海老天そば080402 044
主人は天ぷらそば080402 045を頼んで美味でごじゃりました~有名人も多数見えるそうですよ☆⌒(*^-゜)b

帰り道に見えた浅間山二日くらい前に降ったがとっても綺麗でした


080402 027080402 035

 実物は初めて見たかもの雪割り草 ペーパークラフトみたいな可愛いお花にうっとり~
雪割り草

途中のドライブインにあった梅園の梅達はまだ5部咲きでした。
     やっぱり長野は寒いのね~080402 049 border="0" />

16 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

プーママこんにちは♪

そっちは才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪の時間かな?
今日はヽ`个o(・_・。)`ヽ、だよ。
これから酷くなるみたいだけど桜散っちゃうんだろうな~>。<

雪割り草。。。可愛いいでしょ☆⌒(*^-゜)b
高山植物なんだって~だからあんなに透き通ったはなびらなのかしらね^^
へっへっへ。。。夢ガーデンお花増殖中ざます~自分でも恐いわん
(^~^;)ゞ

お蕎麦ね~パリではなかなか食べれないのかな?
私はどっちかつうとうどん派なんだけどここのお蕎麦は美味しかった~
また行きたいわ(食い気優先^m^)

あ、文字大きくしたの気が付いてくれたのね^^
見易くていいでそ☆⌒(*^-゜)b

2008/04/07 (Mon) 15:32 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

夢ちゃん、こんばんわv-209

雪割り草、可愛いネ~v-254またまた、たくさんのお花を連れて帰って来ましたね。
夢ガーデンを想像中~v-238

信州のお蕎麦屋さんの店構えが、情緒があっていいなぁ~お蕎麦も美味しかったんだろうし。。
景色もとってもステキです。

:字が大きくて、メガネ無しで見れて得した感じですe-317

2008/04/07 (Mon) 06:02 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

名無しさま~

有難うございました♪
メルメルしますね~(^_^)v

2008/04/05 (Sat) 22:59 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママ 今晩ワン▼^♀^▼


へへへ~っ
ホントに病気ですよね~春になると色んなお花に誘惑されてしまいますよね。チャーリーママもでそ?^^

そうか~雪割り草はやっぱり高山殖物なんですネ。
こっちではどうなんでしょうね~年中日陰とかなら平気かな?
今度出合ったら是非連れ帰って育ててみたいです。
ホントに可愛いお花でしたもの♪

チャーリーママのフットワークの軽さで
ぶい~~~んと高速かっ飛ばしてお蕎麦食べて来てくださいませ
  ♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

翁草。。私も初めてなのでよく解かりませんが地植えすると増えるみたいですよ。
お子チャマがいっぱい出来たら養子に出しますね☆⌒(*^-゜)b


2008/04/05 (Sat) 22:56 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

milkyさん こんばんにゃv(=∩_∩=)


ふっふっふ 見てくれたのね~
ホントはもっと欲しかったんだけど旦那の手前我慢したんだよ
(≧∇≦)くくくっ!!

バラですか~?
う~~んとちゃんと数えてないけど片手以上はあるかと。。。(^0^;)
バラに続いてクレマ~クリローそして様々なお花に囲まれて幸せ感じてまする♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

あ、これね は~いダーさんでごじゃりまする^m^
正面?ダメダメ。。。勿体無くて見せられないわ~~。。。な~んてね
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


2008/04/05 (Sat) 22:40 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

シャンママ こんばんは☆

蓼科懐かしいでしょう?^^
日本にいたら今頃は出来上がっていたはずですものね☆⌒(*^-゜)b
長野方面はこれからの季節がいいですよね~♪
うんうん お蕎麦は前回行った時よりも美味しいお蕎麦やさんで大満足でした~(^_^)v

お花はね~
↓にも書いたけど病気ですネ(^~^;)ゞ
大変さはあるけど綺麗な花が咲いたらそれで満足んなんですよ
(*^m^*) ムフッに

2008/04/05 (Sat) 22:31 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ こんばんは☆彡


ホントホント~
書き込みの時間を見て(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!でしたわよ。
ダメですよ~~治りが遅くなりますからね^m^

今日もいいお天気でしたね~♪
掃除しながら動いていると汗ばむくらいでした(^0^;)

そうなんですよ~
明日のお客様は主人の若~~ィ頃からのお友達で我が家を建ててくれた大工さんなんです。
先月河津桜を見に行った帰り川奈の古民家に立ち寄った時に会ったお友達なんですよ。
家が建ってからは初めてかな^^

大したもてなしは出来ないかもだけど懐かしい話が華を添えてくれると思いますわ☆⌒(*^-゜)b

へへへっ
お花を見るとね~
ストレス解消の一環としてを名目にこの病は治りそうにありませんわ
(^0^;)



2008/04/05 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

信州

わぁ~~お花が一杯増えて益々賑やかなお庭になっていきますねv-352
雪割草は高山植物展で見たい事があったけど、可愛いお花よね。
夢ちゃんなら環境に慣れさせる事が出来て育てられるかもしれないわ。

お蕎麦も美味しいそうだわ(^_^)
長いことおそばを食しておりませんのよ、食べたいなぁ~~v-373
これはラーメンね、麺類と言う事でOKにしてね。

翁草は種が出来た時がお年寄りのおひげみたいだったかしら?
ネットで見たことがあるけど、このお花からは想像もつかないわね。
我家のお庭みたいなところでも育つのかしら?

2008/04/05 (Sat) 16:31 | EDIT | REPLY |   

milky  

おおっ!

これでごわすなぁ!
いっぱい買い占めてきたお花たち~♪
いいな、全部素敵だわ。
夢さん、バラって何種類くらい育ててるの?
よかったら教えて^^

ね、最後の写真、ダーリンの後ろ姿?!
かっこいいね~、顔も見せて~\(^◇^)/

2008/04/05 (Sat) 13:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/05 (Sat) 07:38 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

お~。

長野へのドライブ、最高だったわね。
桜は満開で素晴らしいし、美味しいお蕎麦に、目がないお花も沢山ゲット!
浅間山も綺麗ね~。
だけど、そんなに又お花を集めて、お手入れが大変そうね。
(*^^)v

2008/04/05 (Sat) 06:51 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

またまた家族が増えたの?(笑)

夢ちゃん、大忙しの毎日のようね・・。
お客様、お家を建てて下さった大工さんで、ご主人様のお友達でもあるのね・・準備は大変だけど楽しい時間になりそうですね(*^_^*)

それにしてもまたまた可愛いクリローさんやクレマにバラ等等・・たくさんお連れしたわね(*^^)v
あれ~またこんな時間だわ(^^ゞ 病み上がりなのに宵っ張りで駄目ね・・反省
では途中だけど寝ますね~オヤスミ~(-_-)zzz

2008/04/05 (Sat) 01:39 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん プチお久^^

忙しいのは終わった筈なのに 何だか雑務でバタバタしてて
会いにいけなくてごみんね(^~^;)ゞ

信州行ってきたよ~
前に行った時よりは寒さも和らいでいたけどやっぱり寒かった~(>_<。)ゝ

あっちはバラクラがある所為なのかやたらとバラを売ってるとこが目に付いたのよ^^
でもこのイトピコさんは安くて大株と来たらもう置いては来れなかったわ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ATUちゃんてば~100は言いすぎよ~
だって結構同じこがいてるもの^m^
ピクシーATUちゃんとこで蕾がいっぱい付いてた子だよね。
楽しみだね~この子も千円でおつり貰いましたのよ♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

あ、信州と言っても広いから一概には言えないけど
どっちかってと群馬県よりだったみたいで
3時間かけるくいらいかな?
今高速作ってるからそのうち2時間チョイで行ける様になるみたいよ。
これからの信州は空気も美味しいしいいよね~

お蕎麦もこしがってめっちゃんまかった♪
創業400年って書いてあったような?
また食べに行きたいわ^^

週末のお客様は姉たちではごじゃりませぬ~
旦那のふる~い友人。。。そして我が家を建てて下さった大工さんなのよ。山形の方なんだけどね
今伊豆の方で仕事してるので家を建ててから約15年。。。
初めての訪問です~お持て成しできるかぢら(^0^;)

ATUちゃんもよい休日をネ~( ^_^)/~~~

2008/04/05 (Sat) 00:57 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

じゅうべえママ~

うんうん そうだね。
信州って言ったらお蕎麦だなや~^m^

今はまだ春への入り口って感じだったよ。
梅やこぶしが5部咲きだから桜はも少し咲きだけど
これから爽やかな季節を迎えるね♪

雪割り草 可愛いでしょ☆⌒(*^-゜)b
引っこ抜いてこようと思ったけどこっちじゃ育たないのかな?と思って
止めといたわ(≧ω≦)b

2008/04/05 (Sat) 00:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは^^

信州までご主人と出かけてお花屋さんにも寄ったんですね
それで手ぶらではないとか^m^
まぁ~~~きゃあ~^^糸ピコ買ったのぉ~~^m^
めちゃ~可愛い(*^^*)
今年は糸ピコにダブルにセミによく縁がありましたね
でも日ごろものすごくがんばってるんだもの~
いいよね
でもでも夢ちゃんもう100以上あるんではないかいな^m^

ピクシーも買ったんですか
可愛いですよ
私も持っていますよ^^
雪の浅間山もきれいね~
夢ちゃんのところから信州って遠いの?
何時間ぐらいかかるの
お疲れ様でした
お蕎麦もおいしそうですよ(*^^*)
今度の休みもお姉さん来るかな(*^^*)

2008/04/04 (Fri) 23:29 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

いいな~♪

信州といえばお蕎麦だよね。
空気も美味しいしね。
桜は、まだこれからなのか~。

雪割り草、可愛いー♪
私も実物、見たことないよ。
でも、夢ちゃんのお写真で見せてもらってラッキー♪

2008/04/04 (Fri) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment