--:--:--
--


17:49:04
07

miniバラ Collection

にこにこ笑顔絵文字昔から好きだったけどここに来てますます拍車が掛かって来てるミニバラ収集キラらハート
種類も豊富でコイン数枚で買えちゃうって所が魅力なのよね

てな訳で可愛いミニバラちゃん達を見てやってくださいまし~

まずはお友達のところで見かけてずう~~っと欲しかったチャリオット嬢
一昨日届いたばかりのホカホカ新人さんです♪
あまい香りと一株で何色も魅せてくれてそれはそれはかわい子ちゃんでした

ホラホラ 如何~貴女も虜になりませんか~
スウィートチャリオット
080406 008

一緒に届いたニコル・コルダナさん
大きいバラに負けないくらいの花びらがぎゅっと詰まっています♪ニコル・コルダナ



そしてアンデスさん
咲いた顔はだいぶ咲き進んでるみたいだけど
優しい色あいのバラです♪
蕾ちゃんが綻んで来るのが楽しみ~
  アンデス   アンデス

そして そして ○協の花屋さんからお連れした子達
名無しちゃんですがキュートですよ~O(≧▽≦)O ♪
080407 037

080407 035
この子は蓼科から連れて来た子~♪
080407 038

今 庭ではモッコウバラが咲く準備を始めています♪
来月には庭のバラ達も一斉に咲きだしてくれると思うけど
miniバラって一年中楽しめるんだよね☆
ってなことでまだまだ病気進行中です~~♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!


ラストはソロソロお疲れ様のクリローさん
寒い時期淋しい庭に彩りを添えてくれました。
お疲れ様しないといけないんだけど も少し頑張ってもらいたいかな^m^
ボケボケ写真ですが。。(^~^;)ゞ
080407 028

- 8 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママ こんばんは☆彡

ミニバラちゃん 可愛いでしょう♡
特にチャリオットさんは前から欲しくてやっとお迎えできて嬉しいですO(≧▽≦)O ♪

ミニバラってお安いけど育て方は難しくもありかと思えばめちゃくちゃ強かったり。。その子にもよるのかもですね。
私も全部鉢植にしてますけどご近所のお友達は地植えしてますよ。
私もやってみたいと思いつつ決断できずにいます(^~^;)ゞ

花が終わったら5枚葉の上でカットして
なるべく雨に当てないようにして風通しがいいとこにおいて
成長期は1週間~10日置きに液肥を上げるといいみたいです。

私の剪定は適当ですよ~!!3分のⅠだったり半分だったり。。。
あんまり神経質に為らなくてもいいかもですね(^0^;)
それに枯れたと思いきや生きててびっくりの子もいるし
すぐにあきらめ無い方がいいかもですよ^m^

雨に弱い!蒸れに弱い!とか本とかでは言ってるけど
今日見てた本には寄せ植えしてたりしてて。。。と言う事は自然と雨にも当るわけで。。???( ̄ー ̄;汗 でしたもの。
成長を見ながら色んなこと試して行けばいいと思いまする~。
一緒に勉強しましょうね~~ (o^-^o)


クリローちゃんはカットしたんですね。
そそっ 少なく見えても意外と沢山咲いてるもんですよね☆⌒(*^-゜)bそんでもってお礼肥あげましたか?
まだでしたらあげて下さいね。ここから秋まではほったらかしでOKですよん♪v(*'-^*)^☆

明日は庭がどうなってるか見回りしないとだわ(^0^;)

2008/04/09 (Wed) 00:30 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ~


へへっ もう呆れちゃってるんじゃございませんこと~?(≧∀≦*) キャハハ
ミニバラがお安く買えるってのもいけないのよね^m^

このクリローさんは最初の頃の子ですからかれこれ6年近いかも。。。サリーママんちのも年数が経つごとにゴージャスになりますわよ☆⌒(*^-゜)b
私はまだ殆どカットして無くて(^0^;)
そろそろやった方がいいみたいですけど咲いてる子はもうすこし頑張ってもらうつもり~。
カットした子にはお礼肥もあげて下さいね。

明日はお天気回復しそうで良かったわ~
今日は台風みたいで凄かったですものね。
家から殆ど出ずにいましたわ(^0^;)

2008/04/09 (Wed) 00:11 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ラムママ こんばんは~☆

今日の天気は凄かったわね~
ラムちゃんはお家でおトイレ出来るのかな?
ヴィはずぶ濡れでしたよ>。<

ミニバラも種類が限りなくあるみたいだけど
最近お迎えしたこの子にただ今夢中です^m^

メルメルありがとね~♪

2008/04/09 (Wed) 00:03 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

ミニバラ

どのミニバラも可愛いわねv-254
ミニバラは鉢植えがいいのでしょうか?
私は地植えにしてダメにしてしまったから全部鉢にしてます。
お花屋さんの様にたくさん咲かせる様にするにはどうしたいいのでしょうか?
強剪定して枯らした物もあります。
バラの剪定も難しいですよね。
それに種類も知らないし、見分け方も分からないから適当がいけないのですよね。
わかっているけど勉強が嫌い記憶力が無いと何拍子も揃っているので手の施しようがありませんv-407
こんな私ですがいろんな事を教えてねv-421

クリローちゃんはカットして活けました。
少ないと思っていたけど活けてみたら沢山だったわ(自己満足)

2008/04/08 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

重症ね~(笑)

夢ちゃん、まあ~可愛こちゃんをまたまたたくさんお迎えしちゃったのね(*^_^*)
本当にどの子も可愛いわね~(*^^)v
それにクリローざん、ゴージャスに咲き揃ってますね。
家のもやがてこんな風にゴージャスになって欲しいわ~☆
鉢はほとんどカットしたけど、地植は私もまだそのまま咲かせているの・・
そろそろカットした方が良いのかな~。

2008/04/08 (Tue) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

ミニバラコレクション

夢ちゃん家にお嫁に来た子は
みんな幸せそう~v-7
微笑んでいるように見えるわ~

色のカラフル~~

クリローちゃんは、もう終わりなのですね~

メウメルしました~

2008/04/08 (Tue) 11:30 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん こんばんにゃ=*^-^*=

んふふっ ぬふふっ ぐふふっ
♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!にんまりが治まらないよ~♪
チャリオット嬢ホントにステキだよ♡
誘惑してくれてありがとね~(≧m≦*)。。♪

そそっ
コイン数枚で買えると為ると送料考えたら纏め買いしなくちゃ勿体無いよね。。。と良い訳ですな(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

クリローさん 今月いっぱいは楽しめそうだけど
そろそろまびか無いとだよね~(^0^;)

2008/04/07 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは^^

わぁわぁ~~(*^^*)ミニバラの大人買いですね(^_^)v
チャリオット本物みて本当に可愛いとおもったでしょう^^
どこで売ってたの
いい香りだしそうそう色が移りかわるよね~
きれいです
夢ちゃんよかったね~(*^^*)
それにいろいろおむかえしてさ^m^
これぐらい可愛いもんですよね
送料の事考えると後一つとかおもうものね
楽しんでくださいね^^
○協の子も蓼科の子も可愛いね(*^^*)

うちのクリローさんもまだ咲かせてる子いますよ^^

2008/04/07 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

