18:10:30
14

高遠城址公園へお花見~♪

忙しい決算期を終えて週末ユックリ出来るのは今の時期だけなんだけど
突然思い立ってまたまた長野方面にを見にドライブすることに~
お天気が怪しかったけどひとまず行ってみようと高遠城址公園に向って六時前に出発

途中のドライブインでした頃はまだ曇ってた空も
高遠につく頃にはも出ていいお天気になりました♪
少し離れた所にを置き歩くこと20分お城だけあって
高いとこにある訳で~辿り着いた頃にはヘロヘロ~ε= (++ )だったけど

1500本は植わってると言う タカトオコヒガンザクラを目の前にしたら
疲れも吹っ飛んで歓声に変わってしまったくらい綺麗でしたよ~O(≧▽≦)O ♪
ずらずらと見ておくんなまし~~~
080413 008
080413 019080413 034
080413 018
080413 035080413 023
080413 032080413 038





如何ですか~?
桜も素晴らしいけど見物人も凄かったですよ
途中に古くなって花が咲かなくなった古木を使ってこんな可愛らしいオブジェもこさえてあったりして
ホンワカを気分味わえました
080413 012
お城跡から見た街並みのあちこちにもが沢山あって綺麗です。
ちなみにマイは右手の桜並木の土手の下に停めてるんですぅ~
また頑張って歩かなくっちゃ。。。(≧ω≦)b
080413 051

この後義兄の案で「白樺湖」に向って再び車を走らせ茅野市からビーナスラインを超えて行きました。
やっぱり長野って寒いんだね~
途中の道路わきにはこんなに雪が積もっていました。(ボケボケ写真だけど)
暖かそうな↑の写真との対比!ビックリだよね{{{{(+_+)}}}}ブルブル・・・
080413 060

でもって初めての白樺湖
山々にもまだ雪が残っててオープンしてるスキー場もあるみたいです。
080413 061

TVCMで有名な「白樺湖池の平ホテル」
何だか閑散としてると思うでしょ?実はね~~
空いたお腹を我慢してここまでやって来たんだけどね。
スキーシーズンが終わって今は一休みの時期で再びオープンするのは4月後半なんだって~~(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!
でも近くにお蕎麦やさんがあったので何とか空腹は凌げたものの くねくね山道を走ってきたので
私も姉もぐったり。。。ε= (++ )
薬を飲んで帰り道は車の中で( u _ u ) クゥゥゥ。o◯でした(笑)
080413 062

帰りの高速では事故渋滞に巻き込まれて家に着いたのは21時過ぎ。。。
どっと疲れてしまいましたmヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。って
運転してないけどね(≧ω≦)bブハハ

さてさて 高遠はもう暫くの花見が出来そうですよ♪
詳しいことはここ↓にありますので興味のある方は覗いてみてね~♪
http://www.shinshu-tabi.com/takatou.html

20 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

ふぁんぴーさん いらっしゃ~い♪

忘れずにいてくださってありがとう♪

ふぁんぴーさんも桜を愛でる余裕が無かったご様子。。。
息子さん残念でしたね。
予備校で頑張った分来年はきっと綺麗な桜が見れると思いますよ。
親子共々頑張って下さいねp(*^-^*)q

桜の花ってホントに最後まで綺麗ですよね。
あの ハラハラと舞い散る様も風情があっていいですよね~
あの優しいピンク色が心を和ませてくれるんでしょうね。きっと☆⌒(*^-゜)b
雑草との戦い。。。これからですよ。
蚊は出てくるしイヤニなるけど可愛いお花達に癒されながらガンバじゃ~(≧ω≦)b

そして東京はお互い散ってしまったけど
何処かに出会いがあると信じて頑張りましょうね~p(*^-^*)qファイト

2008/04/19 (Sat) 00:39 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ネネちゃん 久し振り~

私もすっかリご無沙汰しててごめんね。
もうすぐ会えるから積もる話しましょうね^^

お引越しお疲れ様でした。少しは片付いてきましたか?
花見もユックリ出来なくて残念だったよね。
でも 地方に行くと見れるわよ。↑に行って来たら如何~?
=^-^=うふっ♪


ホントにヽ`个o(・_・。)`ヽ、が多くて参っちゃうよね。
出かけるときだけでも止むといいのにね。
今日は一日TVにJ様出ずっぱりだったでしょ♡
早起きは三文の徳って言うけどホントだったのね(*^m^*)

お会いしたらゆっくり語らいましょうぞ♪v(*'-^*)^☆


2008/04/19 (Sat) 00:30 | EDIT | REPLY |   

ふぁんぴー  

お久しぶりで~す。
サクラ・・いいですね~
今年はサクラを見ている余裕がなかったでぇ~す。
次男が・・サクラ散る(古!)でしたの・・
今、予備校に行っています・・

私も6月に東京に行く予定でしたが・・
見事,散ってしまいました・・(笑)

今年は親子共々・・散りました(笑)

私、サクラ、大好きです!
とくにあの散りぎわが・・(また散りかよって・笑)

庭のお花もちらほら咲いてきました・・
チューリップ、ムスカリ、パンジー,水仙、クリスマスローズ・・
それより元気が良いのが・・雑草です。あ~~~大変です。

2008/04/18 (Fri) 10:10 | EDIT | REPLY |   

ネネ  

おひさです♪

見事な桜だわ~!!
今年は引越しでバタバタしていてまともに桜を見る機会もなかったわ。
お楽しみは来年だわ。
それにしても今日はずーっと雨らしいですね。
よりによって出かける用事があってブルーな気分よ。。。
でも、朝からめざましテレビでJをたっぷり見れたからいいかな♪
いつもならきっと夢の中だもの(*^m^*)

2008/04/18 (Fri) 08:09 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママ~


高遠。。。是非行ってみてくださいな~♪
朝早く出発なさると駐車場も近くに停めれますし 歩きながら街並みに咲いてる桜を鑑賞して
歩きつかれた所にぱ~~~~~って広がる桜を見たらO(≧▽≦)O ♪ですわよ^m^

そうそう お土産の屋台が出てるんだけど
美味しそうなアスパラとしいたけをセットで買ったんです。
高遠産だと思ってね。。。

そしたら 何と何と逗子のだったんですよ~(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!でしょ?
そう言えば 落花生も秦野産が売ってたな!と後から気づきました(≧ω≦)bブハハ
でも 美味しかったですけどね^m^
1

2008/04/16 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

chieちゃん 今晩にゃ~~(=^‥^)ノ☆

いらしてくださってありがとう♪
ご無沙汰な私を許してねん(^~^;)ゞ

高遠。。。chieちゃんは三回も行かれたの~?
行く度に違う風情が見れたのね^^
でも 桜って何度見ても何度行ってもいいわよ~
忘れた頃に行ったらまた街の景観も変わってて楽しめるかもよん^m^

歩くのはしんどいけどこの花を見たら疲れも吹っ飛ぶよねO(≧▽≦)O ♪
夕方造幣局の桜を見て今度はここに行くか?な~~んて。。。
冗談だけど造幣局の桜も一度は観て見たいよね♪
それこそ人の頭を見ながらかもだけどね(≧ω≦)bブハハ

2008/04/16 (Wed) 22:07 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ こんばんは☆

へへへっ 遊びと為ると特に目覚めも宜しいようで。。。(≧∀≦*) キャハハ
姉達なんて我が家を6時ですから4時半には起きて五時には出てきてるはずですから凄いですよ~(真似出来ません(^~^;)ゞ)

やっぱり 高遠は有名なんですね~♪誰もが一度は行ってるみたいですものね^m^
そうそう 絵島の話私も聞きました。でも住まいまでは気づかなかった~残念知ってたら見たかったわ。
お江戸に戻ることを許されてもい続けた位だから 余程住み心地が良かったのでしょうね♪v(*'-^*)^☆


2008/04/16 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

高遠桜

v-25210年ぐらい前になるかしら、主人が高遠の桜祭りをプリントアウトして来て
予定をたてたことがあったけど行ってないのよねv-394
なぜ行かなかったのかしら?
素晴らしいところねぇ~~~~v-252v-252
桜と見物さんが同じぐらい多いのねv-411と、言う事はやはり
行く価値がありそうですね。

2008/04/16 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

ワァオォォ・・・(*゜v゜*)

桜~サクラ~さくら~~

素敵な桜のしたを散策してきたのね。。
私も・・3回ほど行ったよ。。高遠のコヒガンザクラ~~♪
一度はまだ咲いて無くて・・ちらほら・・
二度目はちょうど満開手前で・・
三度目は桜吹雪の下で、、、、
だから・・もう行かなくてもいいのよ。。
と思っていたけど・・・・
・・・こうやって見せてもらうと、、また行きたくなるヮ。。

さくら~さくら~~
人~ひと~ひと~、、、
歩いた~歩いた~~♪(*^m^*)

ピンクの砂糖菓子みたいな桜の色~
可愛かったよねぇ~♪
素敵なお写真~たくさんありがとう~

行ったつもりになるわ・・

2008/04/16 (Wed) 16:33 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

夢ちゃん、見事な桜ね~(*^_^*)
夢ちゃん一族も本当にフットワークが良いわよね~朝6時に出発も凄いわ~。
私も若かりし頃、長野出身の友達の案内で高遠に行ったことがあるわ、桜が終って新緑のシーズンだったけど、それもまた素敵だったわよ。
で、大奥の絵島が幽閉(とは言わないのかな?)されたと言う粗末な住まいも観たわよ。今もあるのかな??

2008/04/16 (Wed) 00:35 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

じゅうべえママ お久し振り~(^~^;)ゞ

遊びに来てくださってありがとう♪
なかなか行けなくてごめんね。

そうそう 次女姉もバスツアーで行ったことがあるみたいで
今回は体調が悪い所為もあったんだけど
一回行ったからいいわ~!なんて行かなかったのよ^m^
何十台もの観光バスが来てたから全国から集まって来るんでしょうね^^

そうだね。日本は狭いようで広いのよ。
だって沖縄では泳げるんだものね~。O(≧▽≦)O ♪
どっちに住みたい?ってきかれたら沖縄だわ^m^

ホント

今日は暑いくらいだったね。
明日も見たいだけどいよいよ春のお花達が華やかになって
ポンサも楽しいよね~^^

2008/04/16 (Wed) 00:16 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

チョコママ こんばんワン▽・ェ・▽



ふふっ ここでも歌ってくれてありがとね~^m^
練習行って来たよ。大量の汗かいてきたから少し痩せたかも。。。なんちゃって~(≧ω≦)bブハハ

やっぱり高遠の桜は有名なんだね。
そうなのよ。
お城だから高いとこにあるじゃない?
階段をテクテクと歩いて行ったらmヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。だったの。
でも 場所によってはバスが出てるとこもあって近くまでいくコースもあるんだよ。^^

チョコママも今のうちにあちこち旅して見るのもいいわよ~♪
何ならお供しますわよ=^-^=うふっ♪

2008/04/16 (Wed) 00:06 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

奈々ママ こんばんにゃ~☆

奈々ママも行ったことがあるんだ~
しっかし友達の彼氏とだったのねん。^m^

何だか甘酸っぱい乙女のお話ですね。
でもそう言う事が思い出されるきっかけになって嬉しい気がしますわ^^

年齢は重ねても思い出の中ではずっと乙女ですものね♪
今度是非行って見て下さいなv(*'-^*)^☆




2008/04/16 (Wed) 00:00 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

プーママ (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

桜楽しんでくれてありがとう♪

今年は2回も桜のお花見に行けて私も嬉しいのよ~^^
近所では枝垂れ桜が綺麗だよ。

プーママのとこも今週末はお花見かしらね。
プーパパさんのお弁当がたびたいわ(≧ω≦)b


長野はやっぱり寒いよね。
南国生まれの私には住めない地域だと痛感しました^m^

2008/04/15 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

桜・桜♪

ここって超有名な桜スポットだよね。
バスツアーで、よく見かけるよ。

白樺湖は、まだ冬の名残りか~。
日本は狭いようで、広いのかな~。

今日は暑いくらいだったよ。
お散歩中に、ツツジが咲いてるのを見ましたよん。

2008/04/15 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

チョコママ  

再び、さくら~♪さくら~♪弥生の~

夢ちゃん、おはよ~♪
流石に「天下一の桜の名所」と言われるだけあって、息を呑む美しさね~v-10
1500本ものe-235は見ごたえあるよねv-433
でもその為にはヘロヘロにならないとダメなのね~v-292v-356
一日も早く、元気な内に一度行かなきゃ~だねv-355
↓のHPで拝見したけど、e-235のトンネルを通りながら渡る桜雲橋も素敵だねe-266 
e-235の後のv-276v-12だよね~、でも、綺麗だわ~v-352v-353
此処もは遠い昔に友人達とv-448連ねて行ったけど、もう一度元気な内に~、ってすでに遅いかも~v-291

2008/04/15 (Tue) 10:30 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

おはよう~。

私も昔、独身の頃高遠へ行ったことあるわ。
友達の彼氏と一緒に~~。
友達の家は伊那市にあって、用事があるからって私を高遠までのドライブに連れて行ってと彼に頼んでくれたのよ。

あ~、あの頃はまだ可愛い乙女だった私たち・・・・・今はしっかりお○さんだもんね。
昭和は遠くなりにけり~。

2008/04/15 (Tue) 08:18 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

夢ちゃん、こんばんわv-10

凄いね、すごいね。。桜のオンパレードv-252v-252v-252
此方では、八重桜しか見てないので、薄いピンクのソメイヨシノが、また、新鮮ですv-218

昔~長野に行ったけど。。やっぱり寒かったわ。

2008/04/15 (Tue) 00:34 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

シャンママ ヤッホ~♪

ブハハ そうでしょ~
観光バスが何十台もくるんだもの。カメラの先には必ず人の頭があったわよ(≧ω≦)b

私も蓼科から白樺湖に行く途中の売り地を見ながらシャンママの別荘はどこら辺かな?って遂見回しちゃったわよ。
きっと雪に埋もれてるかも~~^m^
白樺湖は5月以降がいいみたいね。残念だったわ(^0^;)

えっ またミゾレ?
ホント パリの空ってどないなってまんねんだね!!(≧∀≦*) キャハハ

2008/04/14 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

http://shandy.moo.jp/

桜も人出も最高だね。
部っ!
白樺湖・・・懐かしいなぁ。
蓼科に行った時には良く通ったんだよね。
まだ長野は雪が残ってるんだ~。
家のナニもまだ雪かしらね。

何て言ってたら今「ミゾレ」がぁ~!
\(◎o◎)/!

2008/04/14 (Mon) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment