--:--:--
--

スポンサーサイト

17:19:18
26

プチ改装。。。

久し振りの更新ですぅ~(^0^;)

庭ではハナミズキが咲き始め黄モッコウや白モッコウのバラが綻び始め
待ち侘びたバラの季節到来を知らせてくれています。o(^o^o)わくわく(o^o^)o
まだ三分咲き?五分咲きくらいかな?
玄関へ続く入り口です。
左側には石楠花右側にはツツジも咲き出しました♪
それにしても 黄モッコウの勢いが良すぎて
     ハナミズキが埋もれていますね。ヾ(~∇~;)
080426 015

。。と前置きが長すぎましたけど
7~8年前に作ってもらった居間から続くデッキが傷み始めたので
作り直して貰うようにしました。
主人 ただ今解体中。。。デッキの屋根に居るのが解かるかな?^m^
24日の事です!!
080424 010
あっと言う間に。。。でもないけど(^0^;)
柱だけになりました。
080424 011

そして4時ごろにはすべて撤去されサッパリ~
エアコンの室外機だけが淋しく取り残されていますf(^^;)
今は材料加工中です。
080424 013

今の時期は比較的仕事が落ち着いている(暇とも言うが(≧ω≦)bブハハ)ので
この時期で無いと我が家のことをして貰えませんので貴重な時期でもあります。
昨日(25日)午後からは居間の一部改装に入りました。

▼^♀^▼子がいるのと私の室内園芸の水遣り等でフローリングの一部が水濡れで劣化してしまい
みっともなくなったのでタイルを貼ることにしました。
自分ちの事ですから 床材を剥す事もせず
     実にアバウトに作業をしています。ヾ(´▽`;)ゝ
タイルを張り終え目地剤を入れているところです。

080426 025


目地剤が乾いたら雑巾でタイルの汚れを拭いて仕上げます。
デッキが無くなって庭が広く見えます(*^m^*)


080426 026

出来上がり~~((o(*゜▽゜*)/)) ワーイ♪
お疲れ様でした~♪
向こうにデッキの廃材袋や箒やらが見えますが眼を瞑って下さいませ(≧ω≦)b
080426 031

ソファなどを元の位置に戻してヴィ▼^♀^▼もやっと居間に入れて貰えてまったりです♪
これでお水溢しても怒られないワン♪(▼^♀^▼#)にぃ~!!
080426 037

居間から眺めたハナミズキ♪
またヽ`个o(・_・。)`ヽ、が降って来ました。
080426 033

- 10 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん こんばんにゃ=*^-^*=

んふふっ
あんまり誉めないで~
旦那の鼻が上向いちゃうよ!!(≧m≦)ぷぷ

うん♪うん♪
何だか前より明るくなった感じで気にいってますわ^m^

デッキは私への褒美というよりあちこち腐って来てて危ないのもあったから 壊すしか無かったのよ(^0^;)
タイルにするか木で作るか考えたんだけど
タイルだと後々壊すのに結構大変なのでやっぱり元みたいに木で作るしかないのよね。
今度はあんまり植物置かないようにしないとね(^~^;)ゞ

黄モッコウもお褒め下さってありがとねv(=^▽^V)~~♪

明日は暑くなりそうよ。お庭日和だけど。。。
頑張り屋のATUちゃんばてない程度に頑張ってね~^^




2008/04/28 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、おはようございます^^

わぁ~素敵ですね
あこがれますよ~
タイルのリビングいいな~
この空間いいなぁ~(*^^*)
夢ちゃんいいですよねこの場所^^
デッキもあたらしくしてくださるんですね
夢ちゃん毎日がんばってるからご褒美ですね
よかったね~^^
黄もっこうもきれい~うっとりみてます(*^^*)

2008/04/28 (Mon) 10:06 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

美紗どん 久し振り~

もう春だジョ~~
いつまでも潜ってないで早く地上に出ておいで~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

>紺屋の白袴って言うじゃない。
そうなんだよ~
いつだって自分ちは後回し。。。大工さんが自分ちは建てられないのと一緒でさ
この時期しか自分ちは出来ないから困ったちゃんなんだわよ(@@:)

美紗ちゃんのダーさん
いつもお手伝いしてくれて優しいじゃないの~
わたしゃ 庭木も自分で切るんだよヽ(>_<)ノ

そうそう クリローさん達どうなってるぅ?
たまにはお写真貼ってけろ^m^

2008/04/27 (Sun) 23:56 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

chieちゃん ありがとう♪

何しろ 我が家も築15年。。。
ヴィの所為だけではなく私の室内園芸の所為で随分フローリングが傷んでたからね~
剥がして貼りなおすには時間が掛かるし。。。と言う事で
手っ取り早くタイルを貼る!!ことに。。。
ヴィも夏はひんやりして過ごし易いかも?なんてことで
結構気に入ってたりします(*^m^*) ムフッ

chieちゃんちにも
家の旦那でよかったら貸し出すよ~~(≧ω≦)bブハハ

仕事もやりながらなので今のところデッキの着手は何時になるやらです(@@;)早くして欲しいんだけどね~

先程覗いてきたら結構蕾が色づいてましたね。
黄モッコウが先の筈なのに。。。不思議~^^
我が家よりchieちゃんちのお庭拝見しに行きたいワン♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

2008/04/27 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

きゃ~♪クロリスさ~~ん



いらして下さってありがとう♪
私もご無沙汰ばかりでぺこ(*_ _)<(_ _)>ぺこでごじゃります~
(^。^;)ゞ

リビング誉めて下って有難うございます♪
でも 全然本格的でなく余り物のタイルを使ったボロ隠しなんですよ。(^~^;)ゞ
でもここは冬のお花たちの避難場所なので結構嬉しかったりしてます(*vv)♪近かったら旦那貸し出すのにね(*^m^*) ムフッ

黄モッコウ 私的にはナイス♪なんですけど
家族には鬱陶しがられてるんです。
庭が奥まってるので道行く方に見て頂くにはこのくらいボリュームがあった方が良いんですけどねε- (^、^; 

2008/04/27 (Sun) 23:31 | EDIT | REPLY |   

美紗  

うらやま・・・

紺屋の白袴って言うじゃない。
忙しい夢ダーエライなぁ~~

見て見て~~
デッキのペンキの塗り替え、
話だけかよぉ~~
寝たふりか・・・・

2008/04/27 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

カッコイイ~~

素敵なコーナーになりましたね。
・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・前も素敵だったよ・・・・
デッキもじきに完成なのでしょうね~~
素敵なだんなさまで裏山~~です。

ヴィちゃんも嬉しいでしょうね、、、
綺麗にシャンプーして、居心地のいい場所も出来て・・・
今日の雨も全然気にならないね・・・・
天国~~天国ね。。ヴィちゃん~~♪

黄モッコウ~~今年も(ノ゜∇゜)ノ⌒☆オミゴト⊃゛├☆
本当に~~ご近所さんが覘きに来るのでは~~?
うちはまだ咲かないよ、、、
..............( _ _)σ イジイジ

しかし・・寒いじょぉぉ、、、、、、、



2008/04/27 (Sun) 08:12 | EDIT | REPLY |   

クロリス  

憧れ♪

夢ちゃん、こちらの書き込みご無沙汰しています。
素敵なリビングのコーナーができたね。
素敵~憧れてるの!
冬や雨の日にちょっと園芸したい時、こんな風なコーナーがあるといいなぁって~
パパっとやってくれるなんて旦那様も素敵だわぁ♪
モッコウもみごとに茂って遠くからでも楽しめそうですね。
ご近所さんも楽しみにしているのでは・・・

2008/04/27 (Sun) 07:54 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママ 、こんばんは~(=^‥^)ノ☆

うふふっ 
実はそうなんですよ~
居間のフローリングは前々から気になってたんですっきりしましたわん^^
まぁ 主人は職人ですのでやると決まったら結構早いです。
チャーリーママも木工仕事好きなんですネ~
チャーリーママこそ何でもちゃちゃっとやってのけて
大人しそうで穏やかな外見からは想像も出来ないバイタリティがあって
いつも驚かされてしまっていますのよ(*^m^*) ムフッ

今度何か作りにいらっしゃいますか?
図面もって。。。♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

2008/04/26 (Sat) 23:04 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

デッキ

デッキだけかと思っていたらお家の中のリフォームもなさったのね。
ご主人様がちゃっちゃとなさるから羨ましいわ。
私はしたことはないけど、こういう仕事は大好きなのよ。
あーでもないこーでもないと考えながら物を造るのが大好きですが、
なんと言ってもずぶの素人だからどんな物を揃えたらいいのか分からず
断念することがたくさんあります。
ハンズ等に行ってこんなものを作りたいからと板を切って貰う時に裁断の図面を書くのですがこれが楽しくて一人でにんまりしてます。

2008/04/26 (Sat) 19:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

