--:--:--
--

スポンサーサイト

00:49:05
30

バラ開花~O(≧▽≦)O ♪

先週辺りに蕾が色づいてるのを確認してたのに
バタバタしててすっかり忘れて気持ちはモッコウバラにばかり気持ちが向いてるうちに
ひっそりと咲いてた「ゴールデンボーダー」

今年の開花1号さんです♪
ふんわりと咲いてくれました。ブラボー

ゴールデンボーダー

そして今日気が付いた「緑光」
その名の通りグリーンがかった花びらのです。
フロリバンダだけど花びらがぎゅっと詰まってピンクが交じった花びらが
   とても可愛い子なんですよ
緑光

庭をチェックしたら色づいた蕾がいっぱいでo(^o^o)わくわく(o^o^)o
開花が待ち遠しいです
ツーヤンフェフーオメールツーヤンフェフー&オメール
ツダンホンシンジャクリーヌ・デュプレツダンホンシン&ジャクリーヌ・デュプレ

ER ジェームズ・ギャルウェイER アブラハム・ダーヴィジェームズ・ギャルウェイ&アブラハム・ダーヴィ
俄かに楽しくなって来ましたよ~O(≧▽≦)O ♪

ミニバラさんも可愛く咲いています
080429 011080429 004

クレマチス 「ブルーライト」
ブルーライト
「マルチブルー」
白モッコウの下でもブルー系の子が咲いてるけどこういう色が早いのかしら?
二つともそのうち花芯がこんもりしてきてまた違った顔を見せてくれるんですよ
マルチブルー
ラストはまたまた黄モッコウ
ほぼ満開になってきました♪
庭に居たら通りすがりの人達の「凄くきれいだね~♪」の声が聞こえて
1人で♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!の私なのでした
080429 065

- 8 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

milkyさん こっちにもありがとう♪

今日は1人なので 思いっきり自由時間でつ。
ホントは帳簿やらなきゃいけないんだけどね。。。(≧ω≦)b

モッコウバラそうなんですよ~
昨年な~~~んもしなかったらものすごいことになっています。
ホントに生育旺盛なバラよね。
綺麗だけど後が大変そうだわ(^0^;)

そうそう クレマとバラのコラボってステキでしょ♪
クリロー同様 バラにはまると加速度アップして行くお花だよ。
これからどんどん増えると思うから覚悟してね~♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

あ、アップルブロッサムは私も欲しいと思ってる子なの。
そのうちきっと庭のどこかに鎮座してると思うわ=^-^=うふっ♪

2008/05/05 (Mon) 12:44 | EDIT | REPLY |   

milky  

モッコウバラもすごいし、そのクレマたちが綺麗なこと!
素晴らしい~~パチパチ(^。^)//"""

私もクレマチスを昨年と今年、幾つか育てだしたの。
それまではモンタナとアップルブロッサムとH・F・ヤングだけだったのよ。
夢さんのそのお庭みたいに、バラとクレマが一気に咲くお庭が夢なんだ~
真中がこんもりしてくるクレマ、いいなぁ、素敵。
またクレマが増えそうだわ。。。。

2008/05/03 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママ 今晩ワン▼^♀^▼

イエイエ 手抜きばかりですのできっと
ゴージャスと言うほど咲いてくれないと思いますv-356
もう 咲いた分だけ楽しむしかないと諦めモードいっぱいなんですよ(^0^;)

期待外れになるかもですがお許し下さいね(*vv)
サリーママからのお返事はまだ無いですが了解です!!
成功するよう祈ってて下さいね^m^

ふふっ
最近チャーリーママの性格が何となく掴めて参りしたわよ~^^
こう言う作業がお好きなんですネ♪
私も糸鋸とか使ってカントリーグッズ作ったりするの好きです♪
もし興味があったらいつか何か手作りしにいらしたらいいですよ。♪v(*'-^*)^☆







2008/04/30 (Wed) 23:43 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

緑光

バラの季節に入って夢ちゃん宅のお庭は益々ゴージャスに
なっていきますね(うっとり)

サリーママからのお返事まいりましたか?
成功したら我家もね、欲しいです。欲張りばあさんしてます。

デッキのお手伝いに行きたいぐらいです(お邪魔虫ですね)
何にも知らないくせに好きなのです。
主婦でなかったら一日中建設現場に居たい位です。
出来上がっていくのを日陰で眺めているのも好きなのです。
宅地展示場に行くのも好きだけど
会社の人が付いて回るからなかなか行けません。

2008/04/30 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ こんばんは~ヾ(=^▽^=)ノ

は~い そうですぅ♪
今日も蕾だった子が一輪咲いてて「早っ♪」って思っちゃいました。
気温の上昇と共に一気に咲き出すかも~O(≧▽≦)O ♪

オールドブラッシュは1年中咲いてる感じがするくらい優秀なバラですよね。
緑光。。。もし○木が成功したらいりますか?
サリーママのピンクのお庭に映えると思いますわよん♪v(*'-^*)^☆

明日から5月ですね~
気温も上がりそうだし一気に。。。♪
楽しみですネ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

2008/04/30 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

奈々ママ こんばんにゃ~☆

今日もいいお天気でしたね~♪
デッキ工事やりながら初夏の風感じてましたわ~^^
でも暑かったけど(≧ω≦)b

へへへっ
デッキ工事と言っても 自分ちのですから 好きなように作れちゃうんでホント 廃材活用♪みたいなね~^^
デッキがあるとお家の雰囲気も変わりますよね。
奈々ママもパパさんに交渉頑張ってみて下さいませ~
    ガンバp(*^-^*)q

あ、またバラちゃんが増えたんですね♪
マチルダも優しい色でいいですよね♪
植え替え頑張りましたか?
家もまだボチボチの段階ですからそんなに変わりないと思いますよ。
5月に入って一気に開花ラッシュが始りますからo(^o^o)わくわく(o^o^)oしますね。

また奈々ママの可愛いガーデン見せて下さいね♪v(*'-^*)^☆

2008/04/30 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

開花ラッシュね

夢ちゃん、バラが咲き出したのね・・\(^o^)/
家はまだオールドブラッシュしか咲いてないの・・咲きそうなのは大分あるんだけどね(*^_^*)
ゴールデンウィーク中に大分開花するかも・・♪
緑光、とっても素敵なバラね・・私の知らないバラがたくさんありそうで楽しみだわ~♪
明日からいよいよ5月だものね・・ワクワクよ~(*^_^*)

2008/04/30 (Wed) 14:03 | EDIT | REPLY |   

aki  

おっはよう~!!

夢ちゃん、おはよう~。
お家でデッキ工事が出来ちゃう夢ちゃんちって素敵!!
我が家もデッキをつけて欲しいけど、いまだに言い出せないで居ます。
たぶん却下されちゃうから。

バラとクレマチスもきれいに咲いてるわね~。
我が家はつぼみは大きくなってるけど咲いてるのはオールドブラッシュちゃんだけ。
でも、今年はなんともいえない優しい色で咲いています。
やっと本来の色と姿になったのかも。
先日マチルダちゃんを衝動買いしちゃったので、今日は鉢に植えようと思います。
いづれは地植えにするつもりだけど、植える予定の場所はチューリップがまだ咲いてるの。
夢ちゃんのお庭には到底かなわないけど頑張るわん。

2008/04/30 (Wed) 08:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

