23:34:03
30

デッキ。。。とりあえず 完成v(=^▽^V)~~♪

今日もいいでしたね。
動いてると暑いくらいの日差しでした。

今日も朝からデッキ作りに取り掛かってくれました。
エアコンの室外機を置く場所を決めています。
080430 014

基礎板部分に防腐剤を塗りました。
ケバイ色だけど見えなくなるからいいのよ~
080430 021

旦那が木材を加工して息子がビス止めしています。
私はカメラマン。。。じゃなくって
この板に塗装したりとちゃんと手伝ってるんですよ~(≧ω≦)b
080430 030

10時の( ^^) _旦~~。。。
ヴィも加わって。。。
080430 032

これからはここでお昼ねも出来るね♪v(*'-^*)^☆
。。。って マッタリし過ぎとちゃいますか~~(≧m≦)ぷぷ
080430 037

さてさて 工事も随分と進みました♪
080430 043

080430 044

防腐剤入りの塗装剤を二度塗り三度塗りして。。。
080430 046

一先ずメイン部分は完成しました
この後 前のように屋根をつけて欲しいと思っているのですが
どうなるかな~?
まずはお疲れ様~♪そして ありがとう♪

あんまり植木鉢乗せない様にするわね。
「ホントかよ!」と言う声が何処からとなく聞こえて来そうですが(^。^;)ゞ
明日から庭の植物も片付けなくては。。。です
080430 047

昨日の蕾の「ジャクリーヌ・デュプレ
今朝見たらもう咲いてました♪
フリフリ花びらが可愛いね~
080430 019

14 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

シャンママ こんばんわ~☆

なかなか行けなくてごめんね~
旅行記が楽しみだからゆっくり見たいので後でと思ってたのよ^^

うふっ
デッキ誉めて下さってありがとです~♪
息子ももう一人前なので大いに助かってますわ(*^^)v
ヴィももう大人なので脱走はしないでしょうしここでマッタリできたらいいなと思っています♪v(*'-^*)^☆

BBS?何で入れないんでしょうね?
取り急ぎお届けに行きやすんで待っててちょんまげ~ (o^-^o)


2008/05/05 (Mon) 18:28 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

こんにちは。

デッキ、ステキに出来たわね。
自分の家族で作れちゃうなんて、素晴らしい!
息子さんも頼りになって良いわね。
ヴィちゃんもこれからはここでまったり・・・だね!

そうそう、何故かBBSに入れなくなっちゃったのよ。
そっちのアドレスをもう一度教えてくれるかな?

2008/05/05 (Mon) 16:23 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

奈々ママ こんちゃ~_φ(゜▽゜*)♪

あら~奈々ママ昨夜は随分遅くまで起きてらしたのね~私の方が先に沈没なんて珍しいですね=^-^=うふっ♪

そうですよ~デッキプチ完成してますよ~♪
これで奈々ママもOK♪と言う事で宜しいのかしら?

今日はヽ`个o(・_・。)`ヽ、の予報も出てるけど今のとこ平気みたいです。庭にも出たいけどやりたいことだらけで(@_@;)ですぅ~
奈々ママはお庭で頑張ってるかな?v(=^▽^V)♪

2008/05/05 (Mon) 13:00 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん こんにちは~v(=^▽^V)♪

見てくださってありがとう♪
レスが遅くなってごめんね。

今日はこんな時間にPCの前にいられます。
だって 誰もいないんだも~~ん♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

デッキね~前のはもう腐って傷んで来てたから 危なかったのよ・
この時期じゃないと主人達の体が空かないから一気に頑張って貰ってまつ(≧ω≦)b
ここにテーブル置いて庭を眺めながらまったりとお茶したいと思ってるのよ♪v(*'-^*)^☆

植木鉢?うんうん前はびっちり乗っかってたから水遣りの腐りもあったと思うのよね。なので今回は気をつけて最小限にしたいと思ってるのよ。ホントだってば~~σ( ^ー゜)うっふん♪

あ、材木の種類?聞いたけど忘れた(^^;ゞ
また聞いとくね♪
仕事に使えない材木を使っての有効活用なんだけど厚みがあるでしょ♪きっと前よりは持つと思うわ (o^-^o)

バラATUちゃんちも咲いてきてるでしょ?
後で覗きに行くから待っててね~~
いつもありがと~( ^_^)/~~~

2008/05/05 (Mon) 12:54 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

milkyさん こんちは~♪


レス遅くなってしまって済みません(^^;ゞ

んふふっ
デッキですか?そうです~
一応2人とも職人さんなのでこう言う時助かります(*^^)v
まだも少し手を入れたいと思ってるので また出来上がったら見て下さいね♪

ジャクリーヌさん ステキでしょ♪v(*'-^*)^☆
テンディベスやこう言う一重の花びらの子ってしべが魅力的だよね♪
milkyさんもこれから増えるわよ~~♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

2008/05/05 (Mon) 12:36 | EDIT | REPLY |   

aki  

夢ちゃん、こんばんわ~。
素敵なデッキが完成したのね。
こりゃ是非拝見しなくっちゃです。
拝見しに伺いますわ。
お花も楽しみ~~。

2008/05/05 (Mon) 00:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、すごい素敵なのができましたね~^^
いいのができてよかったね~
ここでお茶できるね~(*^^*)

ご主人と息子さんやさしいね~^^
この木の素材はなんですか?
なんか部厚そうですね
しっかりしてて何十年も持ちそう^^
植木鉢はあまり乗せないように~ってほんとか^^

バラも開花してきたんですね
よかったね(*^^*)

2008/05/04 (Sun) 14:01 | EDIT | REPLY |   

milky  

やったね~!!

すっご~い、パパと息子さんの手作りなの?!
いいパパだ~♪本職かいな?
息子さん、本当にいい子なのね~
パパのお手伝いして、こんなに頑張ってくれるんだもんね。
夢さんが愛情いっぱいで育ててるからなのよね^^
あっという間のできあがり!パチパチ(^。^)//"""

バラのジャクリーヌ様、すてき!
真中のシベの色が柔らかな花びらにとってもよく似合ってるわ。

2008/05/03 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

チョコママ こんばんにゃ♪(= ̄∇ ̄=)

 うんうん デッキ完成したのよ~ \(^o^)/ 
ここでおちゃけでも飲みますかイナ?^m^
昼間から???(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ヴィとも遊んでくれるの?
しつこいよ~~~プププッ (*^m^)o==3

だよね~ダーさんと息子にちゃんと感謝しないとね(^_-)-☆
あ、室外機カバーは残念ながら既製品でごじゃるよ。
ただサイズがちと合わなくてルフォームはしてもらったけどね。息子に。。♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

昨日は主人達は出かけて今日は主人と姉夫婦達と1泊で出かけて来ますので
工事はその前にと考えてくれてたのかも^m^
続き。。。帰ったらやって欲しいけど仕事もしないとね~~(≧ω≦)b

ではでは 二日ばかり留守にしますね~( ^_^)/~~~

2008/05/02 (Fri) 00:56 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

プーママ (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

デッキ見てくださってありがとう♪
なかなか自分達でやると言うのは出来ないのでそういった点では恵まれているかもですね。
ただし やって貰うまで気長~~~~にまたないといけないんですよ♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

そう♪プーママ当り~v-315
今までは所狭しと鉢を置いてたけど今回はここにテーブルと椅子を置いてシンプルにしてみようかと思ってるとこなのよ。
とにかく 詰め込みすぎの庭を片付けないとです(^。^;)ゞ 

バラの季節はこれからよ♪
お楽しみにね~(*^^)v

2008/05/02 (Fri) 00:48 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ こんばんは☆

朝になったらお出掛けだと言うのに
昨夜は10時までお客さんがいて それから皆がお風呂に入ったりしてたらこんな時間です~(@@;)

デッキ完成見てくださってありがとです♪
あ~でもないこ~でもないと言いつつもこうやってやってくれるので感謝です。後も少し私好みにして貰えたらもっと嬉しいんですけどね^m^

バラ達も次々に開花してきて嬉しいですね♪
留守の間にも変化があるかも~
帰ってからのお楽しみにして 行って来ますね。

「緑光」了解です♪
気長にお待ち下さいね(≧ω≦)b

2008/05/02 (Fri) 00:43 | EDIT | REPLY |   

チョコママ  

うふふっ♪

 デッキが完成したのねv-363ニンマリ~v-290
それも、二段仕立ての立派なデッキだわ\(^o^)/  
頼もしいパパさんと息子さんに感謝、感謝だねv-421e-266
①の白い椅子の右にあるのはパパさん作の室外機カバーかな?素敵だねv-353

工事期間中はv-278続きで良かったね。誰のお陰なのかな~v-291
夢ちゃんは飲めないけど、此処で飲むビールは美味しいと思うよ~v-275e-277
今度お邪魔する時は・・・・・・。
きっとバラも沢山咲いてるお庭を散策して、ヴィちゃんとマッタリしようっとv-290   

2008/05/01 (Thu) 16:55 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

夢ちゃん、こんばんわv-10

素晴らしい~旦那様、息子ちゃん、起用だネv-30
一家に一人は、欲しいですv-10v-208
此れから~デッキにテーブルとイスが置かれるのかなv-236
何げに、家も少し見えますが。。ステキなお家だことv-82

ジャクリーヌのフリフリv-254v-238ステキだわv-237

2008/05/01 (Thu) 02:17 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

わぁ~ステキ★

夢ちゃん、ステキなデッキが完成したわね。
とってもおしゃれ~♪
夢ちゃんちには頼りになる旦那様だけでなく、頼りになる息子さんも居たのよね~羨ましいかも(*^_^*)
でもしっかりとお手伝いして頼りになる奥様も居るんだわね~(*^^)v

バラのジャクリーヌ・デュブレもふんわり優しい感じでとってもステキだわ。
そそ、緑光さん挿し木、是非是非成功させて下さいm(__)m
楽しみに待ってま~す♪

2008/05/01 (Thu) 00:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment