--:--:--
--


19:56:49
05

1泊旅行(河口湖方面)

またまた3姉妹夫婦の旅です。
2日早朝
富士山方面目指してレッツラGO
生憎お天気は下り坂でしたけど何とか富士山拝むことが出来ました

080502~03 003

目指す目的地は「シバ桜公園」なんだけど
時間もあるしと言う事で「白糸の滝」
白糸の滝

音止滝に立ち寄り
新緑とマイナスイオンをた~~っぷり浴びて疲れた体をリフレッシュ
音止滝

姫空木もこ~~んなにこんもりと咲いてましたよ♪
080502~03 010

この後「田貫湖」←「たぬき湖」かと思ったら違ってて(≧m≦)ぷぷ ぷっ
ここはキャンプ場として有名みたいです。
若芽の芽吹きと常緑樹との色のコラボレーションがとても綺麗でした。

そうそう ↑の白糸の滝のところで小学生の遠足ご一行様と出会ったんだけど
何と家の直ぐ近くの学校の子達でびっくり~
でもってここでもバッタリ。。。行く所って大抵同じなんだね
田貫湖
ここは朝霧高原。。。サン達がのんびり草を食べてて
何か癒されますわ
朝霧高原
朝霧高原の「道の駅」
赤い屋根の向こうに見える富士山
何だか凛としててとても綺麗でした

080502~03 053

やっとメインのシバ桜公園に到着!!
「富士シバ桜」としか書いてなかったのでどこら辺か?だけど
70万株植わってるそうです!!。。。。が
見てよ~この色の無さ\(◎o◎)/
見頃は10日すぎだそうでガッカリ
今度来る時はもっと下調べしてから行かなくちゃ!
富士シバ桜公園
080502~03 067


と反省(_ _。)・・・シュンしつつ
も落ちてきたことだし宿泊先の河口湖畔に向けてを走らせてると
林の中に群生してる「三つ葉ツツジ」を発見♪
ホラホラ 林の中にピンクの花が咲いてるみたいで綺麗でしょうv(=^▽^V)~~♪
080502~03 086
080502~03 079

新しくしたに慣れてないのと腕が未熟ゆえ
ボケボケ写真でございますが 覗いてくださった皆様ありがとさんです♪
でもって 次へと続きます。。。(^~^;)ゞ




- 2 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

奈々ママ~(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁお♪
早々覗いて下さってありがとうございます~O(≧▽≦)O ♪

ヽ`个o(・_・。)`ヽ、の河口湖も風情があって良かったけど
湖面に映る有名な逆さ富士が見れなくて残念でしたわ>。<

シバ桜はホントに見頃じゃなくて残念でした。
今度は満開日を調べて日帰りで行ってみたいもんです。^^
拙い写真であれこれ楽しんでくださって嬉しいですぅ~v(=^▽^V)♪

18日了解しましたよん(*^^)v

2008/05/05 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   

aki  

富士山

夢ちゃん、こんばんわ~。
素敵な河口湖への旅だったわね。
柴桜は残念だったけど、写真ではまあまあに写ってるじゃない?
でも、そっち方面はやはり寒いのね。
河口湖って避暑地だものね。
姉妹ご夫婦で仲良しで趣味もあっていいわね~。
白糸の滝、写真だけでもマイナスイオンが~~~って感じです。
癒されました~。
18日はうかがう予定でいますのでよろしくね。

2008/05/05 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

