--:--:--
--


01:19:48
13

お庭のバラ。。。続き~♪

折角待ち侘びたの季節がやってきたと言うのに
連日のこのヽ`个o(・_・。)`ヽ、は何~?(`×´)丿
しかも 台風接近だって~(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!だよね

負けないで咲いててね~みんな~

さてさて まだちょびっとずつですが花開いてきてるサン達をご紹介していきたいと思います。
トップバッターは「ナニワイバラ」原種なのでとにかく棘が凄いヽ(>_<)ノ
しかも裏庭(ガスや灯油タンクが置いてある)通り道に植えてしまったので不評でございます(^~^;)ゞ
今うどこんこに侵されてしまって(@_@;) 
お花が終わったらバッサリカットして鉢植えにするつもりでいるので 予防はしないつもり~(^^;ゞ
ナニワイバラ

花壇の中のトレリスに鉢植えで這わせてます。
結構巨大なお花からはティの香りが漂ってきて
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪としちゃいます♪v(*'-^*)^☆
080509 059

お次はママンコシェ
優しいクリーム色の廻りにピンクが入る可愛いバラです♪

ママンコシェ
大好きなカフェ
お☆様になってしまったのでリベンジの子を迎えました。
こう言う大人びた色が好き~♡
カフェ

そしてそしてアブラハム・ダーヴィ
鉢植えでテッポウ虫にやられてたのを退治して地植えにしてあげたら見事に復活~v(=^▽^V)~~♪ たくさんの蕾を付けてくれ嬉しい~~(ノ_<。)うっうっうっ。
アブラハム・ダーヴィ

まだ蕾っこだけど ジャネット
どことなくピエールに似た桃みたいな蕾ちゃんが売りのかわい子ちゃんです~O(≧▽≦)O ♪
ジャネット

きっとが出たら 一気に咲き出すんだろうにね。
早く台風が通り過ぎますように゜(-m-)パンパン

ラストはフリフリ花びらの芍薬
暴れまくってますね(≧m≦)ぷぷ
080512 012

- 12 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

こめちゃ~ん

うん♪うん♪

今回は残念だけど今度はデッキで一緒に( ^^) _旦~~しましょうね~♪
バラの季節に是非お越しくだされ~~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
が、頑張って育てなくっちゃ(^0^;)


まじゅは土曜日の
v-271v-272v-273v-274v-275楽しみにしてますわ・・・( * vv)

2008/05/14 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

チョコママ こっちにもサンキュー♪


ブハハ
>美女と野獣(夢姫とパパ王様だよ)
パパ王様が聞いたらv-8なぬっっていいかねないよ
(≧∀≦*) キャハハ

バラね 残念ながらこの所の寒さでまだ咲き乱れるまで行ってないのよ~>。<
明日からのたのv-278に期待してるんだけどね☆⌒(*^-゜)b
バラの名前は育ててる自分ですら直ぐに忘れてしまうんだよ
ナニワイバラ=浪速(ナニワ)と棘(イバラ)みたいに覚えやすいといいけど横文字がいっぱいでクラクラ(@_@;)だっちゃ(≧ω≦)b(^~^;)ゞ

昨夜デッキのアップ出来なかったのでこれから頑張るワン
p(*^-^*)q
18日はここで( ^^) _旦~~しようね♪v(*'-^*)^☆




2008/05/14 (Wed) 23:07 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ルイさん お久し振り~

めっちゃご無沙汰してまする(^~^;)ゞ

ルイさんちのバラ達も覗きに行きたいんですけど
出不精ですんません(*vv)

ホントに良く降ってストーブ点きっ放しです。
明日から待ち侘びたv-278が出るみたいだから
バラ達がざわめき出すかもですね。
o(^o^o)わくわく~(o^o^)o

2008/05/14 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

こめちゃん  

お庭の

バラを堪能させていただきました~とってもステキね~♪
色々な種類があって、毎日見ても飽きないね~(^^)v
みんな可愛い娘たち♪
次回は生で見せてね。
デッキでコーシーでも飲みながら・・・( * vv)

2008/05/14 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   

チョコママ  

夢ちゃんちは~

美女と野獣(夢姫とパパ王様だよ)のお城みたいに沢山のバラが咲き乱れてるのね~。ウットリ~v-10e-266e-266
バラさん達の名前を教えてくれているのに覚えてのは最初の「ナニワイバラ」だけだわv-12
これは大阪の浪速(ナニワ)と棘(イバラ)が多いで覚えたよv-8
でも、花は真っ白で清楚な感じで可愛いわぁ~e-343

今日は此方はv-278だから週末のお天気は大丈夫そうねe-319
デッキも完成したようでv-315楽しみだわv-290
夢ちゃんと一緒にv-291「パパさん、息子さんご苦労様でしたv-421v-438 
17日を楽しみに~v-433  

2008/05/14 (Wed) 11:33 | EDIT | REPLY |   

ルイ  

おはようございます。


晴れませんね・・・・・・
おまけに「寒い」
5月とは思えません。

我が家では薔薇の開花が止まってますよ。

2008/05/14 (Wed) 06:25 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママ~

>香りに魅せられてお仕事が手に付かないでしょう

うふふっ そう思いますでしょ?
私もホントはそうしたいんですけど~
このところ見張り番がいるものでなかなか気ままに出来ないんです~(^0^;)
なので週末うんと楽しみましょうねq(^0^)p


チャーリーママんちの芍薬楽しみにしてますので
デジ頑張って下さいね♪v(*'-^*)^☆
ホントホント ヽ`个o(・_・。)`ヽ、の予報が外れてくれることを願って
おやすみなさ~い( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

2008/05/14 (Wed) 00:44 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん こんばんわ☆

寒い一日だったよ~~(>_<。)ゝ
明日もヽ`个o(・_・。)`ヽ、みたいだし 折角のバラ達が可哀相です・゜゜・(/。\)・゜゜・

ATUちゃんちもいつの間にか知らない子が増えてて(;¬_¬)じと~だったわよ(≧m≦)ぷぷ


母の日のプレゼント は
どんなものでも嬉しいものです♪
普段は叱ってばかりだけど 
優しい子たちに育ってくれた。。。それだけでも宝ですわん^m^

デッキは今日(昨日)完成したよ~♪
私は別のことしてたのでペンキは
  お兄が塗っってくれまぢた(^~^;)ゞ
あ、ベンチをすこ~しだけ塗ったわよん^m^
ペンキ塗りもやり始めるとなかなか楽しいんだよね。病み付きになるかも~~(≧ω≦)b

そうそうお友達は週末にいらっしゃいます。
デッキ間に合わせてくれて感謝♪感謝♪ですぅO(≧▽≦)O ♪

ナニワイバラの香りはまだ嗅いでなかった~(^0^;)
ティーの香りはマーシャルさんだべし♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

一生懸命消毒しても
虫たちも病気も手ごわいね>。<
なので 出来た分だけ楽しむことにしてますわ^^


うん♪うん♪カフェはリベンジしたんだ よ。
でも ☆になったと思ってた鉢から何だか新芽がニョキニョキと。。。\(◎o◎)/
生きてたんなら嬉しいけど接木かもしれないので観察中だすわ(^^;ゞ

ATうちゃんもカフェ大好きだもんね(*^^*)

アブちゃんも一時はダメかと思ったけど復活してくれてホントに嬉しいのよ。
もともとスタンダードで買ったので鉢植えがいいかな~?って。。。
でも地植えがやはりたくましく育つわね♪v(*'-^*)^☆

ジャネット。。。。
この連日の雨でボーリング状態かも~~~ヽ(>_<)ノ
今日もヽ`个o(・_・。)`ヽ、みたいだし 全くイヤになるわヽ(>_<)ノぷんぷんヽ(>_<)ノ

早くお陽様みたいよ~~^^

2008/05/14 (Wed) 00:39 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ こんばんは☆

今日(昨日)も寒かったですね~
この三日間ストーブ無しでは過ごせません(^0^;)

このお天気でバラ達も足踏み状態の気がしますが
ポツリポツリと咲き出して毎日o(^o^o)わくわく(o^o^)oしていますよ。

バラも嵌まってしまうと数が増えて増えて「ありり~っです」(@_@;)
これ以上増やすまいとお友達の誘惑光線我慢してるんですよ~
(≧m≦)ぷぷ

週末はお天気も良いみたいですし一気に咲き進むかも♪
楽しみですネ♪v(*'-^*)^☆

2008/05/14 (Wed) 00:24 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

バラの

香りに魅せられてお仕事が手に付かないでしょうv-254
17日と日曜日が楽しみです。
我家も芍薬が咲いているけど・・・・
忙しいのか(?_?)デジしてません。
明日は晴れるといいわね。
これではお花たちが可哀想よね。

2008/05/13 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんにちは^^

お庭のバラもたくさん咲いてきたね
母の日のプレゼント
なんて優しい子たちなんだろう~ヾ(=^▽^=)ノ
花束もうれしいしケーキもうれしい~わっ食べたくなってきた^m^

それでデッキは完成でペンキも塗ったの^m^
お友達はもうすぐ来てくださるんですね
待ち遠しいですね(*^^*)

ナニワイバラはティーの香りなんだ
私のところだってうどん粉だらけで虫だらけ
悲しいわ~
でも負けない(*^^*)

カフェはリベンジしたんだ
いい子よね~
もうすぐ咲くね(*^^*)

アブちゃんもカミキリの被害にあってたんだ
でも退治して元気になってよかったね
アブちゃんは夢ちゃんのところではてっきり地植えとおもってましたよ^m^

ジャネットももうすぐね
この雨は早くあがってほしいね
4じごろからこっちも雨がふりだしましたよ
しとしとです
早くに写真撮っておいてよかったけど。。。
ほんとは降ってほしくないよね
ボーリングしてほしくないわ
雨早くやんでほしいね~(*^^*)

2008/05/13 (Tue) 16:49 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

どんどん出てくるわね♪

夢ちゃんのバラ次から次と開花かな?毎日ワクワクの楽しみだわね♪
聞いたことも無いバラの名前がいっぱいだわね。
家の芍薬はまだ咲いていないわ・・v-390

でもここ数日寒過ぎよね・・お花はゆっくりになったけど、庭でのんびりお花とお喋り~なんて気分になれない気温だわねv-404

2008/05/13 (Tue) 13:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

