01:09:35
22

そして翌日も。。。。

17日のオフ会の翌日(18日)は我が家にお客様をお迎えしました♪
関西からのお友達の1人は我が家に泊まり都内から美人妻様方が三人 拙い庭をご覧になりたいと遊びにいらして下さいました

前日の美味しい中華料理に続きこの日は和食をセレクト。。。
お店の名前は七夜月(ななやづき)と言います。
080517.18 098
出されたお料理~一の善
080517.18 086
二の膳の合間に豆腐のスープ
080517.18 088
二の善
080517.18 091

三の善
080517.18 094
そしてデザートの抹茶えワラビ餅
080517.18 096
以上18品目のお膳でございました。お茶やコーヒー・ジュース類も無料とかで
お腹がいっぱいになりつつも楽しくおしゃべりしながら2時間程過ごし
我が家へと

生憎まだボチボチしか咲いてないバラの庭を見て頂いて
またまたでおしゃべり~~O(≧▽≦)O ♪

この日咲いてたバラ達の一部です。。
シャリファアスマツーヤンフェフー
トーマス080517.18 122
080517.18 115080517.18 114
080517.18 112紫玉
080517.18 110ミスティパープル

この日もあっと言う間に時は流れてしまいました。
楽しい時間て短いね~(^0^;) 

こんな可愛らしいお土産も頂きましてお気遣い有難うございましたm(._.*)mペコッ
080519 012
関西からのお客様もNママさんがちゃんとに乗せて下さり助かりました♪
みな様 もう少し片付けておきますので懲りずにまたいらして下さいね♪v(*'-^*)^☆

10 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママ~

いやいや 気にしないで下さいませ。
私も良くやりますので(≧ω≦)b部ハハ

こちらこそ
可愛いィお土産と楽しい時間を有難うございました♡
ホントですよね。
楽しい日々はあっという間に過ぎて行ってしまい淋しい気もしますけどまた次への楽しみに繋がりますねv-410

>夢ちゃんは体力があるのかしら!と思ったりしてましたが、
勉強に気迫と気力と元気があるのですね。

アハハ
はっきり申し上げて体力と元気だけはありますよ。
でも勉強に気迫と気力はないような気がしますわヾ(´▽`;)ゝ

バラの名前は誰だって直ぐには覚え切れませんわよ!奥様^m^
自分で育てて毎日眺めてそれでもv-361v-363なんですもの!!忘れてしまって全然OK!なのですよv-415

チャーリーママの♡を射止めた子はどんな子だったのかしら?
またお写真見たら教えて下さいね(^_-)-☆

そして次のお出掛けは何処かな~~?(*^m^*) ムフッ

2008/05/23 (Fri) 23:42 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

シャンママ こんばんは☆

うん♪うん♪
と~~っても中身の濃い楽しい二日間でしたわv-441

プーママとはいつもネットの中で話してる所為か
初対面という気がしなくて何だか懐かしい友人に会う気分でした。
お互い目が合った途端ニンマリだったのよv-415

>「夢ちゃんはおっぱり薬師丸〇子に似てたからすぐ分ったわよ。」
なんて言ってたよ。

あのね~
シャンママは知ってるじゃないのよ~v-356v-356v-356
なので 訂正しといてちょんまげなの^m^



シャンママも今度時間がある時にここでランチしましょうね。
そしてヴィにも会ってあげてくださいまっし♪v(*'-^*)^☆
で。。。この↑ランチにはお蕎麦は無いんですけど マダム~~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

2008/05/23 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

いくちゃん いらっしゃ~い♪

覗いて下さってありがとね~♪

デッキ良い雰囲気に完成したでしょ?♪v(*'-^*)^☆
今はここでヴィ▼^♀^▼も一緒に( ^^) _旦~~してるんだよ♪
これからは蚊が出てくるから昼寝は無理だと思うけどね♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

お~~~っ
8/30日は来る気満々なのねん♪
その時にでも是非立ち寄って下さいね♪v(*'-^*)^☆
そして。。。一緒に行けると良いねo(^o^o)わくわく(o^o^)o


2008/05/23 (Fri) 23:24 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

チョコママ ごみ~んヾ(´▽`;)ゝ

そ そうだったわ!!
肝心要のお客様なのにね(≧ω≦)b部っ

早いわね~
もうあれから一週間経つのよ~v-356
あんなに賑やかな時間だったのに現実に戻ると慌しくなるものだわね(^0^;)

お礼だなんて改まらなくていいのよん♪
怪しい人は泊めたりしませんから~~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そうそう あそこのランチは美味しかったね~♪
私も久々に行ってまた何度も行きたくなったわ。
今度来た時も絶対あそこで食事しようね(*^^)v

バラの名前は一気に覚えるなんて無理だからユックリ育てながらで良いと思いますわよ。
ちなみに メモしたバラはオレンジ系がパット・オースティン(ER)とクリーム色系が フレンチレース(FL)ですよん(*^m^*) ムフッ

2008/05/23 (Fri) 23:20 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

お世話になりました

昨日拝見したのに今頃コメントして御免なさいね。
本当に色々とお世話になりました。
楽しい日々はあっという間に過ぎて行ってしまいますね。

夢ちゃんは体力があるのかしら!と思ったりしてましたが、
勉強に気迫と気力と元気があるのですね。
私は殆んどの名前を忘れてしまって、情けなくなりました。
でもね、覚えると言う次回の楽しみが増えたと思って又の日を
楽しみにしてます。

2008/05/23 (Fri) 18:59 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

こんにちは。

楽しい二日間だったようね。
プーママとの初対面も想像出来そうよ。
昨日も
「夢ちゃんはおっぱり薬師丸〇子に似てたからすぐ分ったわよ。」
なんて言ってたよ。
(^^)

お蕎麦も豪華だし、夢ちゃんちのお庭を私もいつか見に行きたいわ。
ヴィちゃんにも会いたいなぁ。

2008/05/23 (Fri) 16:54 | EDIT | REPLY |   

ikue  

おひさしぶり~

きゃ~素敵なデッキができましたね!
すごいわ、ダーリンさすがだわ~!
ヴィちゃんのお部屋が増えましたね~お花みながらお昼寝できるね。うふっ。
また、遊びに行かせてね。
8月30日に上京できますように。

2008/05/23 (Fri) 11:02 | EDIT | REPLY |   

チョコママ  

夢ちゃん、有難う~♪

色々とお世話になって、直ぐにお礼に伺わなくちゃと思いながら今日になっちゃったわ v-12
まだ一度しか会っていないのに、図々しくお泊りさせて貰ってありがとうね v-436
楽しい二日間が一層、思い出深いものになったわv-290

お庭に咲いてるバラ達も名前を教えて貰ったのに、全然覚えられなかったわv-292
可愛いバラ、豪華なバラ、可憐なバラと色とりどりで綺麗だなぁ~とだけ記憶して帰ったわv-10

ランチは店内も落ち着いた感じでとても良い雰囲気だったねe-461
お料理でホントに美味しくて、近くなら何度も行きたいようなお店だったわe-266

いつか植えたいバラの写真とメモをして帰ってのに失くしたから、夢ちゃん又教えてね~v-291

で、関西からのお友達には「美人」が付いてないよ~v-8v-16v-16

2008/05/23 (Fri) 02:48 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ~

そう言って頂けて嬉しいですぅv-397

今度はもっと荒れ果てた庭を何とかしときますねヾ(´▽`;)ゝ
ヴィも綺麗なマダム達に囲まれて▼^♀^▼♂冥利だったことでしょう(*^m^*) ムフッ

バラは私なんてまだまだな方で○紗ちゃんちなんてもっと素敵なんですよ♪いつか○島○紗邸バラ見学ツアーv-254
チャーリーママv-355v-355v-355v-448で敢行します?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そうそう ツーヤンさん育てやすい子なので楽しみですよ♪v(*'-^*)^☆

2008/05/22 (Thu) 23:57 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

楽しい1日でしたm(__)m

夢ちゃん、日曜日は楽しかったわ~♪
ランチも美味しかったし、お庭もデッキもステキ~、ヴィちゃんも可愛いしと盛りだくさんのお楽しみだったわ(*^_^*)

帰りにはご主人様にまでお世話になりました。
全く知らないバラもたくさんだったわ。
ツーヤンフェーウーが立派で私もがんばって大きくするわ~(*^_^*)

2008/05/22 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment