--:--:--
--

スポンサーサイト

00:26:41
26

ラベンダー・ピノッキオ

またまた連日のヽ`个o(・_・。)`ヽ、で折角咲いてるバラ達の中にはボーリングしてしまったりと
何とも恨めしいヽ`个o(・_・。)`ヽ、でございますヽ(>_<)ノぷんぷんヽ(>_<)ノ

土曜日に出かけたデパートで偶然催されてた展で
見つけた「ラベンダー・ピノッキオ」
私をバラの深みへといざなったバラの一つです。
最初の子は貧弱苗だった所為もあり 敢え無くお☆様になってしまってたんだけど
デパートで見つけて即買いでした(*^m^*) ムフッ

ラベンダー・ピノッキオ
080525 038

珍しいモーブ系のクラシカルな品種。
ブラウニッシュラベンダー色の複雑な色合いは、とてもエレガントで印象深い。
鉢でも育てやすい品種。 人気の「カフェ」「マジェンダ」の親で四季咲き性
アメリカ・Boerner作・1948年

                花色:ラベンダー
                 花径:7cm
                樹高:0.9~1.2m
                樹形:直立性
                芳香:微香

今度はお☆様にしないように頑張って育てないと~~p(*^-^*)q

   そして 庭のバラ達も次々に開花
昨秋にお迎えした「ギョー」の達。。。

しかし↓この子
タグと全然お花の色が違うのよね
まだ新米さんだからかしら~?タグ違い~?なんて思いながら
眺めてるけど 可愛いからいいか(=μ_μ)σうふっ

マダム・ポール・マサ080525 011

フローランス・ドゥーラトール080525 013

ウィリアム・クリスティ080525 014

お次はダマスクローズの「レダ」
育て方が悪いのかお花を見るのは初めて(^0^;)
キャンディを包んだような可愛い花びらに雨の雫がとても似合っています♡

レダ

咲き進むとピンクのぼかしが入り強い香りを持つ美人さんに返信します(♡。♡”)
レダ

今一番の暴れん坊 「ボウ・ベルズ」
もう暫く楽しませてくれそうO(≧▽≦)O ♪
ボウ・ベルズ

クレマチスのアラベラも咲いて。。。♪
アラベラ

テッセンももう直ぐですo(^o^o)わくわく(o^o^)o
テッセン

- 16 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

じゅうべえママ。。。

プチお久だね(^^;ゞ
ちょっとバタバタしてて徘徊できなくてごめんね。

じゅうべえママ
誉めて頂いて嬉しいんだけど
欲張りすぎて手入れが行き届かなくてお☆様にしちゃった子もたくさんいるんだよ(=μ_μ)σ

これ以上増やすまいと思いつつお友達んちで誘惑光線浴びっぱなしで
困っちゃうワン(*vv)

2008/05/30 (Fri) 00:31 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ こんばんは~ヾ(=^▽^=)ノ

今日はお出掛けの予定でしたのに
ヽ`个o(・_・。)`ヽ、で中止になって残念でしたね。
今度こそリベンジで楽しんでこなくっちゃですね^m^
 
ラベンダー・ピノッキオさん、素敵でしょう~♪
この子とジュリアに(♡。♡”)してバラの虜になってしまったんですよO(≧▽≦)O ♪
まだまだ
諦め切れないバラがあるのですが 一気にではなく少しずつリベンジして行きたいと思っていますのよ~(^^;ゞ
サリーママのリベンジしたい子は誰かしら?
今度教えて下さいね^m^

このヽ`个o(・_・。)`ヽ、
ホントにイヤになります>。<
バラの花は雨の雫が似合うけど嫌がる子もいますしね。。。。
負けないで咲き続けて欲しいですp(*^-^*)q

2008/05/30 (Fri) 00:28 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

マミママ~

ご丁寧にありがとう♪

今日はこっちも一日中ヽ`个o(・_・。)`ヽ、だったよ!!
息子を教習所に何回も送り迎えしてババは疲れ。。。夜は練習試合で尚更疲れてしまいまぢたε= (++ )

家の庭。。。広いのは良いんだけど
お手入れ不足で雑草と花とバラが共存してるのよ。
写真はいいとこ撮りですから~~~(≧ω≦)b部ハハ


身内を亡くすのはホントに辛いよね。
いつかは誰もが通る道と解かってはいてもいつまでも納得できない自分が居たりするものです。
だから 忘れなくて良いと思うのよ。実態は無くてもそこに居るつもりで
話しかけたり想い出に浸ったり。。。
そして 元気に過ごせるようになったのを見て貰えたら嬉しいよね。
だから お互いに頑張って行こうね。p(*^-^*)q


で 何よ~~
またこっちにいらしたのね~
でも まだそうご用でいらしたのなら仕方ないよね。
思い出してくださっ た だけで嬉しいわ。
今度は是非三人でいらしてね♪v(*'-^*)^☆





2008/05/30 (Fri) 00:21 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

chieしゃん 亀レスお許しを~(^^;ゞ

>('-'*)オヒサ♪です。
♪(*^m^*) ムフフ・・お互いいつもそう言ってるね、、

ふふっ んだね~~(≧m≦)ぷぷ
chieしゃんも益々いそがしくなったのに来て下さってありがとう♪


<マダム・ポール・マサ> のこと
詳しく教えて下さってありまとうm(._.*)mペコッ
でもね
まだピンクには為ってないのよ。
新人さんだからね~二番花に期待しましょう♪
楽しみo(^o^o)わくわく(o^o^)o
でもって chieしゃんにホレホレしちゃうもんね♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

わたしもchieガーデンにホレホレされに行くわ(≧ω≦)bブハハ

まだまだ 大変だと思いますが
chieちゃんこそ体に気をつけて頑張って下さいね。

2008/05/30 (Fri) 00:11 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

夢ちゃんは

肝っ玉子だくさん母さんだね♪
だって、こんなに可愛い~薔薇子ちゃんが、たくさんだもん。
子育ても上手だし~♪

2008/05/29 (Thu) 18:11 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

やっと・・

夢ちゃん、ラベンダー・ピノッキオさん、素敵なバラね~(*^_^*)
私お星様にしちゃったバラで諦め切れないバラがあるのよ~・・でも、ほらケチなもんだから、いつかお得なお値段で売ってたら・・とか誰かに挿し木で~・・なんて思っているから(笑)なかなか手には入らないわね(^^ゞ

今日はご近所のCママとバラを愛でに行く予定だったけど、雨で断念です。
夢ちゃんのローズガーデンも雨で可哀想ね。

2008/05/29 (Thu) 10:29 | EDIT | REPLY |   

マミママ  

おはよう~♪

雨の朝だよ。
夢ちゃんちのあたりはどうかな?
バラが沢山あってすばらしいですね。お庭もきっと広くってお手入れ大変でしょうね。
でも好きだからこそ出来る素敵な趣味だよね、ガーデニング~♪

ももままちゃんところで、暖かいコメントどうもありがとう。
そういえばメールでも夢ちゃんからあったかい言葉沢山いただいの。
夢ちゃんもお父様亡くして辛い時期がずっと続いたんだね。(今もきっと寂しいと思います)
私も両親ともにいなくなってしまい、寂しいけど夢ちゃんも同じ寂しさや辛さ乗り越えて元気にがんばってるんだもんね。
私もがんばります。
どうもありがとう(*^^*)

そうそう、GWに夢ちゃん地方に住む母の友人に母のかたみを持って行きましたが、そちらの風景がすっかり変わってしまって結構迷ってやっとたどりつきました。
前はあんなに住宅がなかったのになぁ~・・
そして広い町なんですね。
それじゃ町内っていっても知らないわけだよね。
と言いながら夢ちゃんちはどこかな~ときょろきょろしながらドライブしてきました。

2008/05/29 (Thu) 09:57 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

またまた、、、

('-'*)オヒサ♪です。
♪(*^m^*) ムフフ・・お互いいつもそう言ってるね、、

毎日お忙しそう~~体調管理に気を付けてガンバってね、、、

<マダム・ポール・マサ>
うちにはいないけど・・タグちがいじゃなくてよ。
アプリコットで咲き始めて、ピンクに褪色していく~~と言うお花のはずだから、、、、、
今頃はピンクがのってきてるのじゃないの~~?
素敵なお花だよね。。。
耕生さんの・・「大きくなるから・・場所取りさん、、」の一言で、
お迎えを諦めました。 が・・去年の花フェスタでもとっても素敵に咲いてたよ。 
大事に育てて・・またいろんなお顔を見せてね。。

わたちも・・いろいろいそがしいよ、、、
母のことご心配ありがとう~~!年寄りだからね・・・・フウウ(/_;)(?_?)


2008/05/28 (Wed) 12:41 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

シャンママ~おばんでやんす~☆

うふふっ
そうでしょ♪そうでしょ♪
そっちは本場だし尚更よね(^_-)-☆

パリにいる間にお勉強して
あの広大な○荘に植えたらいいのでは?
家に庭よりウンと広いでそ(≧ω≦)b

パリには広大なバラ公園があって素敵よね♪
いつか 行って見たいジョ~~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

2008/05/27 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

はなちゃん~

飛んできてくださってありがとう♪

忙しさはひと段落したのかな?^^

はなちゃんもお花やバラが好きだものね♪
我が家の庭で楽しんでいただけたら嬉しいわp(*^-^*)q

そうか~
はなちゃんちのバラ
半壊状態なのねε= (++ )
復活してくれたら幸いだけど
やっぱりリベンジ品は欲しいものね。^m^
そうそう そちらだと大苗が安心よね♪


ウィリアム・クリスティおソロ~~(*^^)v
うふふっ・・・・クリスティちゃんみたいに元気に可愛く咲いてくれますわよ。きっと~~~O(≧▽≦)O ♪

2008/05/27 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

可愛いね。

ホントにどれも可愛くて、ついつい増えちゃうの、最近良く分るわ。
家ももっとバラを欲しいんだけど、我家のベランダ、野菜の種がどんど芽を出すのでもう大変!
株分けすらもう出来ないの~、だって鉢を置く場所がにゃい。
夢ちゃんちの広いお庭を分けておくれ~。

2008/05/27 (Tue) 06:41 | EDIT | REPLY |   

はなこ  

こんばんは~

夢さん~ネット・サーフィンを久々にしたらたどりついたわん~
そんなわけでのお邪魔です~
バラ~~バラ~~
素敵ですね~
ワタシは今年の冬の寒さでバラが一部半壊状態でなのをよいことに~
バラをネットで今、買ったばかりよん~
北海道は新苗はイマイチ恐ろしいので、大苗でね~
ウィリアム・クリスティを買いました~
育て方・・・・もう一人のクリスティのようなバラだったらどうしましょう~

2008/05/27 (Tue) 00:40 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

奈々ママ~~

うふふ~~~っ!っと笑ってごまかしましょう~(^。^;)ゞ

欲しいバラは後を絶たないんですよ(*vv)
でも 植え方を考えないと家もこれ以上は怒られそうです(^0^;)

タグ違いの子は↓にも書きましたけどイエロー系みたいです。
今日確認してないからまだ解かりませんが。。。(‘‘+)

奈々ママはさくらちゃんがお好みですネ♪
メモ_φ( ..)φ_しときますわね^m^

2008/05/26 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

プーママ こんばんは☆

そうですぅ~~
今の時期が至福の時♪頑張って育てた子達が一斉に花開いてくるのをo(^o^o)わくわく(o^o^)oしながら待ってる日々です(*vv)

でも 本場のパリのローズガーデン
いつかはこの目で見てみたいわO(≧▽≦)O ♪

タグと違う咲き方の子 お花はやっぱりイエロー系みたいなの。
でも バラって三年経って漸く本来の咲き方をするから判断しかねるわ(^0^;)

今日もお出掛けで庭はな~~んも見てないから明日が楽しみです♪v(*'-^*)^☆

2008/05/26 (Mon) 23:18 | EDIT | REPLY |   

aki  

バラ~、また買ったの?

夢ちゃん、こんにちわ~。
またバラを買ったのね。
夢ちゃんの庭には素敵なバラがいっぱいなのにまだないのがあるのね。
私も欲しいのは数々あれど・・・・場所がない・・・しゅん。
最初のタグと違う子は、家のザンガーハウザー・ユビレウムローズと似てるわ。
色が段々ピンクっぽくならなかった?
私は、今度はあの桜に似てる子がほちいわ。

2008/05/26 (Mon) 16:13 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

お見事!!

夢ちゃん、おはようっv-10

バラ、バラ、毎日v-254毎朝v-254が、楽しみでしょv-209 ローズガーデンにも負けないくらい(今年は、未だ行ってないけど)素晴らしいのだv-237

ほんとだ、タグとチト違うこがいるけど。。可愛いから、許してネv-290
育て方が悪いのか。。って夢ちゃんの口からそんな言葉が出てくるなんて嘘みたいですが。。

2008/05/26 (Mon) 14:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

