--:--:--
--


23:57:15
01

またまたお出掛け~


先日義兄が発した「新聞にこんなバラ園が載ってたよ!」の一言で
即刻決まった今日のお出掛けは「小田原フラワーセンター」でした。

久し振りの青空。。。自分ちの庭や取り掛かってお尻に火が付いてる○簿もホッポってまたまた三姉妹でお出掛け~

80本のバラが咲いてると言ううたい文句に誘われやってきました♪
お天気は上々で気持ちいい~O(≧▽≦)O ♪

080601 005
080601 006

ツルバラのアーチ♪
080601 013
原色のバラ達♪
080601 014

満開のアンジェラ♡
080601 010

情熱的な房咲きバラニコロ・パガニー

綺麗なバラの香りに包まれながらバラ園を抜けると
080601 021ローゼンドルフ。。

     ゴールデンボーダー   080601 011

奥には
何種類もの梅林が広がっていました♪
080601 029

種類によって梅の実の色も違うんだね~\(≧∇≦*)/
     080601 036  080601 037
080601 040

散歩道にはアンスリュームや
アンスリューム

スカシ百合も咲いて
透かし百合

満開のヤマボウシや
ヤマホロシ

園外の麦畑が初夏の香りを運んできてましたo(^o^o)わくわく(o^o^)o
080601 065

そうそう こ~~んな大きなブラシの木が満開に咲いてて圧巻\(◎o◎)/
しかも種類が違うのを初めて見ました♪
ブラシの木

これからは
ハーブやアジサイの季節。。。
    080601 052    080601 050

お出掛けの楽しみは尽きませぬ=^-^=うふっ♪

- 12 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

じゅうべえママ 今晩ワン▼^♀^▼

レス遅くなってごめんね~

>「三姉妹お出かけ事件簿・薔薇は見ていた!小田原旅情」
びゃはは~~♪二時間ドラマのサスペンスみたいだっ!!

(≧ω≦)bブハハ なんだそりゃ!
サスペンスの見すぎだよ~~~
じゅうべえママ 面白すぎ(≧m≦)ぷぷ

それはそうと結構近場にあるもんだよね。
でも じゅうべえママ方面のおされなタウンには負けちゃうよε= (++ )

美味しい物?←いつも聞いてないかい?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
残念ながら 地元に戻って普通にランチだったわ。

国立のおされカフェ 行きたいっちゃ^m^

2008/06/04 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

milkyさ~ん


いつも亀レスでごめんね~(^^;ゞ

今日はお日様が戻って来て一時でも良かったわね。
でも 私は何だかめっちゃ多忙で 庭のことな~~んもやれずじまいでしたε= (++ )

こんな ひろ~い庭があったら手入れ大変だよ。
仕事しながらなんてムリ無理~
自分で管理できる庭で充分なのだ(≧ω≦)b

milkyさん とっても素敵に庭を管理してると思いますよ。
アンジェラ 頂いたのね。どんな風に仕立てるのかしら?
楽しみだわo(^o^o)わくわく(o^o^)o

私は下手くそでホント困っちゃうの。
参考にするから頑張ってなの~(*^m^*) ムフッ

2008/06/04 (Wed) 23:19 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

三姉妹♪

「三姉妹お出かけ事件簿・薔薇は見ていた!小田原旅情」
びゃはは~~♪二時間ドラマのサスペンスみたいだっ!!

小田原に、こんなスポットがあったなんて初耳だ~。
美味しいモノも食べた~?

2008/06/03 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

milky  

すっごーーーい!!
広々してて気持ちいいね~\(^◇^)/
そういう広い場所で伸び伸びしてる薔薇やハーブや樹木を見ると
我が家の狭い庭じゃ~気の毒よね~、なんて思ってしまうわ(笑)

真っ赤な薔薇もそんな場所だと美しくて見応えあるなぁ!
アンジェラはご近所の仲良しさんからいただいたばっかりなの。
狭い我が家にまた薔薇が増えちゃったい。
どーすべ???
ま、なんとかなるたい・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?なんとかなるだろうか????

2008/06/03 (Tue) 14:25 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

プーママ 今晩ワン▼^♀^▼


ふふっ
そうなんだよね~
意外と趣味が同じだったりして お出掛けする時はささっと決まってしまうので楽ですよ(*^m^*) ムフッ

ここは市営のフラワーガーデンみたいで入園料もいらなかったですよ。
でも 食事するとこがなくて がっかりε= (++ )

梅見の季節にはお弁当持参で来たいね!!と話しながら帰って来ました^^

梅と言えば 我が家の梅ノ木にも生ってるんだけど
この雨じゃ何時収穫するんだか・・・(@_@;)

。。。って 私も酸っぱくなって来たわ(≧m≦)ぷぷ

2008/06/02 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ラムママ 復活良かったね♪



お忙しかったみたいだけど 元気そうで良かったわ♪

自分達でお家のリフォーム素敵でね。

大変な分愛着は一入ですものね♪v(*'-^*)^☆
今度 ブログにアップしてくださいね。
楽しみにしています♪

お庭にかわい子ちゃんS’も加わって賑やかになりそうだし^^

こちらこそまた遊んで下さいね~( ^_^)/~~~

2008/06/02 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママ~

へへっ
仕事もしないで遊んでばかります~~(^^;ゞ
よそ様のバラもすっごく気になるし ホラお勉強にもなりますでしょ?。。。なんちゃってね(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

その分 今日は頑張って仕上げましたわよ~。
後は○理士さんにお見せするだけですわ(〃´o`)=ヤレヤレ

ブラシの木 真っ赤ですものね。凄く綺麗でしたよ♪
隣のブラシの木は花付きは良くなかったけどスリムで葉っぱが変わってて珍しかったです^^

今日はまた雨になってしまい バラ達が可哀相で o(≧~≦)oです。

2008/06/02 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

シャンママ こんばんは☆


うふふっ 天気もいいし気持ちよさそうでしょ♪v(*'-^*)^☆
ここってきっと梅の花の季節も楽しめそうよ♪。。。ってそっちのが綺麗かも(*^m^*) ムフッ

そうだね♪「曽我梅林の梅」って有名だよね。
父が元気なころお花見に行ったっけ。。。(遠い目)

あ、そうなんだ!
な~~んだ 折角だから送ったげようと思ったのに いらないのね。
良かったわ~~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

こっちは何だかスッキリしないまま入梅したみたい。
同じ梅でもこっちはイヤになるわ>。<

2008/06/02 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

夢ちゃん、こんにちはv-273

夢ちゃん姉妹は、みんなお花好きv-254特にバラに対する情熱が凄いv-237
3姉妹が同じ趣味で、意気投合、即v-30行動が羨ましいです。

お庭、しっかり手入れされて素晴らしいわe-461
梅の実を見て、梅を想像v-290酸っぱくなってきたわよv-397

2008/06/02 (Mon) 17:50 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

おひさしぶりです~

こんにちは~
やっと徘徊(笑)出来そうです~

今回トイレのドアを引き戸に変えたり
して、夢ちゃん家の仕事が
いかに大変か、よ~くわかりました~
建具は難しいと、夫は苦労してたワン~

そして庭は、野良猫ちゃんの子達の
運動場と化しています~

これからも宜しくです~

2008/06/02 (Mon) 12:05 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

綺麗ねぇ~~

夢ちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
またまた素晴らしい香り豊かなところにお出かけでしたのね。
夢ちゃんのお家も負けないぐらい一杯あるのに、
よそ様のはまた違った目でみれるのね。
お天気が良くて風も爽やかだったから一番いい日だったわね。
帳簿は今日捩じり鉢巻で頑張ってくださませ。
ブラシの木があんなに真っ赤に見えるのは初めてみました。

2008/06/02 (Mon) 07:54 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

お~~~。

綺麗ね。
色んなお花が満開ね。
姉妹三人でパッとお出かけなんて良いわね。
小田原っていえば「曾我の梅干」・・・昔随分ハマって取り寄せてたわ。
美味しいのよね。
あ、催促してないよ。
(*^^)v

2008/06/02 (Mon) 07:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

