23:15:10
27

♪冬の貴婦人 クリスマスローズ達♪其の2

なんて表現したら良いのか解らないけど ピンクとグリーンが混ざり合ったこの色合いがとても好きです!
 

20060227215354.jpg


花弁全体にスポットが入ってます!も葉っぱエンジ系でステキです♪
20060227215407.jpg


 ♪Wピンク 全体に複輪が入って魅力的な姫です
20060227215341.jpg


♪イトピコダークネクタリー 
イトピコ ダークネクタリー


 ここからは咲いてみないと解らない蕾っ子たち♪楽しみですね~~
20060227225940.jpg

20060227230051.jpg

パーティドレス

20060227231248.jpg

11 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

わぁ~♪皆様お揃いで~~♪

奈々ママちゃん
 ホントに早速いらして下さったんですね!どうもです~~^^
  先日サリーママちゃんと新宿行かれてもうくらくらしましたでしょ。=^-^=うふっ♪
 いろんな種類があってホントに奥が深くて 凄いお花ですよね♪

 今年で4年目に入りますけど去年が一番増やしたかも^^但しサリーママにも言った様にチビ苗からの出発の子ばかりで 今年お初の子も多いんですよ♪
 また 随時アップしますので見に来てくださいね(^_-)-☆

2006/03/03 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

わぁ~♪皆様お揃いで~~♪

[色サリーママちゃん こんばんわ~♪
 見て下さってありがとうございます^^
 クリローってホントに高価ですよね!でも 家にあるのは案外安いんです!新宿で見る目が飛び出るほどの物は1個も無いんですよ。
 今年咲くのでなくて二年後三年後の苗なら結構安く買えるんです!ただし。。咲くまで忍耐ですけどね^m^
 サリーママちゃんもHCで安いの買って育てて見ませんか?なんてね~~v-415[/色]

2006/03/03 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

わぁ~♪皆様お揃いで~~♪

[色:☆チャーリーママちゃん  早速いらして下さって嬉しいです~♪
 楽しんで頂けたみたいで良かったですv-344
 パーティドレスは何だか名前負けしてるみたいですよ!案外小さくってびっくりです。 色んな種類があって奥が深い花ですネ!
 チャーリーママちゃんもゆっくり増やしていけたら良いですネ^^[/色]

2006/03/03 (Fri) 22:16 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

夢ちゃん、書き込みありがとう~。
早速見に来てしまいました~。
我が家には4鉢しかクリローはないのだけど、どうもクリロー病に感染してしまったみたい。
サリーママと新宿御苑にクリローを見に行ってその魅力に取り付かれてしまったわ。
夢ちゃんちにはたくさんあるけどどれくらい持ってるの~?
蕾ちゃんが咲いたらまた見せてね~。v-22v-22v-238v-22v-22

2006/03/03 (Fri) 21:11 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

見事ね~♪

夢ちゃん、とっても綺麗なクリスマスローズばかりねv-354
どれもとっても高価なんでしょうね。
家には何てこと無いクリスマスローズばかりなのでもう見惚れてしまいます。
蕾さん達が開花するの楽しみですね~♪
また見せに貰いに来ますね~v-410

2006/03/03 (Fri) 18:57 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

わぉ~~

v-344 夢ちゃんお知らせ有難う御座いましたv-354

いつもクリックしてるような気がしていたけど、どこを見ていたのかしらv-390

沢山あるのね。羨ましいなぁ~~v-353
お写真も綺麗に撮れてるから夢ちゃんのところのクリローさんは幸せね。

頑張らなくてはいけないわv-410マイペースでねv-411

パーティドレスも早くみたいですね。
とっても豪華そうだわ。
楽しみにしてますね。

2006/03/03 (Fri) 18:39 | EDIT | REPLY |   

うさこ  

ATUちゃん♪

こんにちわ~♪今日は久し振りに晴れてくれたので洗濯物が乾いてくれて嬉しいよ~^^
 そうそう パーティドレスはいっちゃん最初に買った子のひとつです^^
 さっき見たら咲いてたので見て下さいね!
 ATUちゃんのももちろん楽しみにしてますよ~~v-415

2006/03/03 (Fri) 15:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ありゃありゃごみん~(^_^;)
パーティドレスは3年目でしたか^^
パステルカラーな感じを想像してたからどんな色かな~とおもって^^
けど昨年はこれでもか~これでもか~と買ってたし
わたしに見せて見せてくれてたから~^^
どれだけ誘惑されたか~ヾ(≧▽≦)/
ピコティのダークネクタリーも可愛いね^^
今年は私もカワイコちゃんがいるのでまた貼らしてね^^
見てね~
お友達のところどうもお疲れさまでした<m(__)m>
風邪ひかないように暖かくして休んでね。
お休み~<m(__)m>

2006/02/28 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

あららっ!

v-407全然太字の色つきになってないわ(;^_^A アセ
 すんづれいしやしたぁ~

2006/02/28 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん♪

[太字]今晩にゃ~^(=^^=#)^/” 早速見に来てくれてありがとね~!
 さっきまでお友達のとこに行って来ました。お天気と一緒で雨模様ですv-292 家のヘレボは半々くらい地植えです!もっと植えるつもりが出来なかったのよv-415  このv-279で開花がだいぶ伸びてるみたい  パーティドレスは最初に買った子だからもう三年目に入ります!確か昨年咲いたとおもうんだけどね  ATUちゃんちもだいぶ増えて楽しみでしょうね[/色]

2006/02/28 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

可愛いね~^^

夢ちゃん、こんにちは^^

おぉぉ~たくさん咲いてきたね~^^
夢ちゃんちはほとんど地植えなのですか~
昨年お迎えしまくったからホホホ(*^m^*)
今年は落ち着いて見られるね^^
ダブルもきれいにさいてきてよかった^^
パーティドレスも買ってたのね
どんな色なのかこれまた楽しみ~
たくさん咲いてよかったね~(#^.^#)
がんばってお手入れしようね~

2006/02/28 (Tue) 10:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment