--:--:--
--

スポンサーサイト

21:15:53
29

人間ドック


今日は年に一度の『人間ドック』でした。
私はバリウムがすっごく苦手で毎年悪戦苦闘(まぁ 得意な人はいないと思うけどね(^0^;))
前に麻酔で「胃カメラ」やったら凄く楽だったので 今回も「胃カメラ」でお願いした所
今日のは部分麻酔(喉のとこだけ)
もう 最悪な気分でどっと疲れてしまい もう二度と部分麻酔の「胃カメラ」はやらないぞ~(`×´)丿と誓った私でしたヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。

でもって「マンモグラフィ」も初体験
「胸の無い人は『特に』痛いらしいよ!」と話に聞いていたので ドキドキ(☆。☆;)しながら診察台に向ったんだけど それがそんなでも無かったのよね~
確かに痛いんだけど 想像よりは平気だったの!

。。。ってことは 私の胸は並以上?ってこと♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
な~~んて ほくそ笑んだりして(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

全部は解らないけど 胃の方も平気だったし 内診もOK♪
血圧が多少低い事くらいでした。
やっぱり 安心を手に入れるためには 少しくらいの痛さは我慢しないとダメだわね。
皆さんも 年に一度は検診しましょうね~^m^


ってことで
今の庭のお花達 バラもちびちび咲いてます♪
左上パットオースティン 右上紛粧楼 真ん中ジュピリーセレブレーション
左下(新苗)ラ・フランス 右下 ブラッシュノアゼット
page1.jpg

後は馴染みのお花達♪
cats4.jpg


page3.jpg

- 10 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

ラムママ 今晩は☆

今日も最高に暑かったですね~(>。<)
お寺にお施餓鬼に行ってきたんですけど 半端なく汗が。。。
主人なって10枚以上着替えたみたいです(^0^;)

胃カメラ。。。
そうなのよ。私も注射の麻酔で最初にやったもんだから
今回もてっきりそうかと思ってたら違ったのよ。
病院にも寄るんでしょうねf(^^;)


マンモグラフィーは、同じく
女性の技師さんなで したし
婦人科の先生も女医さんでしたので
安心しましたよ♪

まぁ すべての結果が解かった訳ではないので
安心するには早い気がするんですけどね(^。^;)ゞ
そうそう 視力が叉落ちてて(_ _。)・・・シュン
PCの所為でしょうか?(@_@;)

お庭の花はね~ホントボチボチなんですよ。
暑くて水遣りが大変・・・手抜きすると死滅ですものね~(´□`|||)
我が家も消毒しないと。。。
暑くてもやる事だらけでため息出ますねε= (++ )


都内は夕方から大雨でしたでしょ?
ラムちゃん雷OKでしたっけ?
かりんちゃんやじゅうべえ君がびびってるだろうな~って
心配してましたわ。

明日は久々のお湿りが期待できそうで 水遣り助かるけど
雷さんは来ないで欲しいね(^0^;)

2008/08/05 (Tue) 00:16 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

胃カメラ&マンモグラフィー

こんにちは~
本当に暑いです~

胃カメラ、喉だけだと
辛いかも??
家の近くの先生は、注射もなので
寝ちゃうので、大丈夫でした~

マンモグラフィーは、この頃
女性の技師さんなので
気分的には、リラックス~~
でも私も前回痛かったです~
胸を挟むからね~~

でも何事もなくて、良かったワン.

家は、カメムシ退治と小ちゃい毛虫?
退治です~
ブルーベリーも、
少しずつ収穫してます~

夢ちゃん家はお花が、いっぱいで
うらやましいです~~

2008/08/04 (Mon) 14:51 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ 今晩は♪

 今日は日中も割かし過ごし易かったですね♪
隣のうちに侵入してた木が気になってたので お猿の如くよじ登って剪定しまくってました(*^m^*) ムフッ


サリーママ凄い時間って書いてるけど
これって時間で無いみたいなんですよねf(^^;)
どんだけ深夜だったんでしょうか~?♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

そして サリーママは胃カメラ未経験なんですか?
以外ですネ。
私はバリウムも苦手で毎年苦しんでるんです。
一度再検診になって(バリウムだとたまに誤診?的にあるみたいです)全身麻酔で「胃カメラ」やったんですよ。
寝てる間に終わったので 「次からはこっちだな♪」と思って申し込んだら 全身麻酔はリスクが伴うとかで 余程でない限り
部分麻酔みたいですね。

安心を手に入れる為には 少しくらいの痛みは我慢?。。。したくないですよね~~(≧ω≦)b

そうか~マンモグラフィーは技師さんの腕次第なんですネ~
てっきり私の胸が大きいのかと。。。。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

お花 お褒め下さってありがとう♪
今日デジした分は明日頑張ってアップしたいです。(あくまでも予定(*^_^*) )
またお暇なときに覗いて見て下さいね☆⌒(*^-゜)b

週末は叉猛暑になるとか。。。
明日は花火大会だけどきっと出掛けないと思います。
情緒が無いのよね~家の旦那ε= (++ )

サリーママもゆっくりなさってね~( ^_^)/~~~

2008/08/01 (Fri) 23:43 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

ご苦労様~

夢ちゃん、ドッグお疲れ様でした~(*^_^*)
私、胃カメラ飲んだこと無いけど・・考えただけで恐ろしいです。
一番上の姉は以前は毎年のように胃カメラ検査して、全然大丈夫だよ~と言うの、でもたまに下手な先生に当るとやっぱり辛いことになると言ってたわ。
ですぐ上の姉は死ぬかと思ったほど苦しかったって言うの・・はぁ~益々怖いわ~(~_~;)

マンモグラフィーは経験あるけど、悲鳴が出そうに痛かったわ・・私は無いせいと思ったけど、とっても豊かだと思われる(笑)某Mママも凄く痛かったって言っていたから、これはたぶん検査技師さんの手加減が原因だと思うんだけど・・どうだろう??
でも胃カメラよりは良さそうだわね(笑)

お花どれも可愛くって素敵だわ~♪
癒されますぅ(*^_^*)

凄い時間に書き込みでしょ(^^ゞ9時ぐらいから2時間ソファーで爆睡してたものだから・・でももう寝るわね(-_-)zzz

2008/08/01 (Fri) 01:48 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママ こんばんは☆

はぁ~もうすぐかき終わるところで 全部レスが消えて (_ _。)・・・シュン

最近夕がたになると涼しいですね♪
人間ドック。。。↓にも書きましたが 胃の検査さえなければね~と思いませんか?
胃カメラそんなにいいのがあるなら 早く出して欲しいっすε= (++ )

チャーリーママも結果はまずまずだったご様子良かったですね。しっかし 体重減らす?
全然OKだと思いまするが なんで~?(^0^;)

デュランタ地植えしたんですか?
私は冬が恐くて出来ずにいます。わさわさと咲く姿に憧れるんだけどね~f(^^;)
雑草のなかで咲いてるとまた一段と紫が輝いて見えますよ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

最近夕方近くになってから 庭に出ることが多いです。
チャーリーママも日中は見て見ぬふり。。。ですわよ☆⌒(*^-゜)b

2008/08/01 (Fri) 00:03 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

マミィちゃん 亀レスごめんね~

連日の連習 昨夜は眠くて。。(^0^;)

人間ドック 。。。全部の結果が出た訳ではないんですけどね(^^;ゞ
ほ~~んと 胃の検査さえなければ どうって事無いんだけどね覚悟がいるわよね^m^


写真は庭のいいとこ撮りなんですってば~
凄い事になってますよ(>。<)
でも ここんとこちょっと涼しいので モッコウをばっさばっさ切ったり 雑草と闘っています。
九州の暑さも相当でしょうね\(◎o◎)/

見て見ぬ振りも必要だもんね♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

とにかく 体が一番大事ですから くれぐれも無理しない様にねp(*^-^*)q


2008/07/31 (Thu) 23:45 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

人間ドック

人間ドックも疲れますよね。
私は昨年暮れにしたのよ。
結果はまぁーまぁでしたので安心してますが
体重は減らすように言われましたv-407v-401
胃カメラも最近は鼻から入れるのが出来てスムーズに管が通るとテレビで言ってました。
早く普及するといいですね。
タカラジュランタも綺麗に咲いて、いいわね。
私は地植えにする時に手抜きしたから3年後に枯らしてしまったわ。

2008/07/30 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

健康診断

何事も無くて良かったね~私も行かなければならないのだけど、何となく億劫でね1日伸ばしにしているのよ。。。
終われば安心するのだけどね~

ジュランダ、タカラヅカ咲く時期だったね?去年植えなおした精か咲いてないわ。
夢/(≡・ x ・≡)\ちゃんちは、広々といろんな花がげんきに咲いて気持ち良いね~♪
我が家は、暑すぎてぐったりしているのよ。。。

2008/07/29 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

あら ATUちゃん

今 ATUちゃんちからの帰りなのよ(≧ω≦)b
ご無沙汰しちゃってごめんね(^^;ゞ

バラ?賑やかそうに見えるけど実はそうでもないのよ。
一個ずつなんだもの(≧ω≦)bブハハ
ATUちゃんちのバラも可愛かったよん♪

ルリマツリはホントに涼しげで良いよね。
でも お花達より元気な雑草どうにかしないとね~
こう暑いと(@_@;)だよね。
こっちはATUちゃん地方よりまだ少しはましだけど なかなか手に付かないよ(´□`|||)

あ、胃カメラ ATUちゃんもそうだったんだ!!
幾ら苦手とは言えまだバリウムの方がましだよね(*^m^*) ムフッ

2008/07/29 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんばんは^^

まあぁ~~~~にぎやかでたくさん咲いてるね^^
ブラノアもラ・フランスもジュビリーもパットもみんな可愛いですね~^^
夏のお花かな~
可愛い~可愛い~^^
ルリマツリ家もきれいに咲いてます
いい色だよね~
夢ちゃんちは草花もたくさん咲いてるのでびっくりです
胃カメラの喉の麻酔いやだよね~
私も一回だけしたことあるけどもうごめんです~~~
あせったわよ~~~
でもどこも悪くなくてよかったね(*^^*)
庭もう暑くてなにもできないので夢ちゃんも無理しないでね^^

2008/07/29 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

