02:10:13
18

珍しいお仕事!!


毎日猛暑が続いてますが 皆さん バテテませんか~?
昨日は久し振りに降ったヽ`个o(・_・。)`ヽ、の所為もあってか 気温がぐんと下がり涼しかったです♪
猛暑はもういらないよね~(>。<;)


お盆が終わってひと段落付いた私だけど。。。
主人はお盆の合間にもこんな仕事をしていました。
本来は「お家主体」なんですが 親戚の子から持ち込まれたこの仕事
なんと トラックの改装なんです。

移動○○○ってのをやりたいらしく
8日にトラックが搬入されました。

すでに車やで一部改装が終わってこんな感じの車です!!
080806 003
真横から。。。何もありませんね~(当たり前か(^^;ゞ)
080806 002

寸法を測って改装の始まりです。
汚れてる壁に白いベニヤ板を貼り天井をペンキで塗って

080806 004


すでに作っておいた食器棚を取り付けました。
右側のスペースには冷蔵庫が納まります。
080806 005

引き出しも入れて 後ろから見たらこんな感じ。。
080806 007

内側にカウンターを作り 外から見えるところに小さいレンガを一枚ずつ貼って行くと言う
暑い中の大変な作業でしたが
 とっても素敵な感じに仕上がりました♪
080816 007

裏側にはシンクが着いて大型冷蔵庫も取り付けられました。
080816 010

仕上がって行く様子を真剣に見つめるオーナー
そう 経費節減のためにずっと一緒にここまでやってたんです。
偉いよね~
このデッキは組み立て式です。なかなかいい感じ~♪

080816 006

作業用品が邪魔だけど。。。
全体はこんな感じです。
殆ど仕上がって(16日現在)後は細かい部分をやるだけになりました。

で。。。何のお店をやるかと言うと
『移動カ○テルバー』なんですって!!

手作りでここまで頑張って仕上げたんですもの
是非「繁盛」して欲しいものです。

。。。と言う事で 主人の仕事も終了♪
   皆さん お疲れ様でした(*^^)v

080816 019








 

16 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

じゅうべえママ おばんでやんす~♪

サッカーの決勝戦も終わって 楽しみが無くなってしまったね。

そうでしょう!
面白いアイデアだよね。
まっ 確かに屋台みたいな感じだよね^m^
あっ 始動場所は 戸塚駅前辺りに決まったみたいです。
あれこれ 制限があったりで始めるまでが大変だよね~
機会が在りましたら 戸塚駅前辺りまで なが~いアンヨ延ばしてみてくださいね☆⌒(*^-゜)b

あんら~
お仕事誉めて下さって 嬉しいざます(*vv)
もっと 頑張らなくっちゃっ!!だわq(^O^)p

2008/08/24 (Sun) 00:36 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ラムママ~

こんばんわ~☆

こんな車をキャビン?と呼ぶかは私にも(@_@;)です。(笑)
へぇ~釣りのHPにはそんな車も乗ってたりするんですね。
見て見たいわ^^
ラムパパは釣りがご趣味なのねん^m^

ホントにネ。
私もキャンピングカーで日本一週してみたいわ~
めっちゃ 楽しそうだモンねO(≧▽≦)O ♪

時々 こういう凄い発想に驚かされたりしますが
総仕上げはここに出てる写真よりもっと素敵になって出発していきました。上手く行ってくれるといいな~♪

2008/08/24 (Sun) 00:10 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

yukoさん こんばんワン▽・ェ・▽

この急激な寒さは何~?(@_@;)ってくらい今日は寒い気温でしたね。
まったく 差がありすぎるよね~(`×´)丿

ふふっ
確かにね~あちこち移動して商売出来たら楽しいかも~(*≧∇≦)♥
そんでもって ワンコも喫煙もお外だから全然OK♪だしね(≧ω≦)b

今月末にオープンみたいですが
ここまで携わった手前 繁盛して欲しいですわ。ホント 
  しみじみ。。。。。(vv;)

ダーさんにまで労いのお言葉ありがとうです!!!!!!!!♥\(´∀`)



2008/08/24 (Sun) 00:02 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

これかー!!

カクテルバー!!
面白いアイデアだね。
博多の屋台みたいな感じかな~。

横浜某所で営業なの?
横浜で遊ぶ時に、探してみようかな。

夢ちゃんちのお仕事、夢があっていいな~♪

2008/08/23 (Sat) 16:30 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

キャビン?

こんにちは~
よく釣りのHP見ていると
DIYで後ろが住まいになっている車を
見かけます~
最初はそれかな?と思ってみていたら
お店なんですね~
すばらしい~~
私は,キャンピングカーみたいなので
日本中まわりたいなあ?

2008/08/22 (Fri) 10:15 | EDIT | REPLY |   

yuko  

まぁ!素敵!

田舎の方まで移動してくれないかしら・・?(笑)
テラスだからワンコも喫煙もOKでそ?(爆)
遠いのでなかなか通えないと思いますが繁盛しますように(*^^)v
パパさんもお疲れ様~

2008/08/21 (Thu) 16:04 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

No title

プーママ こんばんわ ♪

ぐふふっ
写真での過程楽しんでくださって ありがとう~(*≧∇≦)♥

そんなに誉めて頂けて
旦那も頑張った甲斐がありますわん(*vv)

トラックが本日NOをつけて戻ってきました。
後は最後の細かい所をやって 月末の指導に備えます。
皆さんにたくさん声援頂けたんですもの 頑張ってくれることでしょう~!!!!!!!!♥\(´∀`)

2008/08/21 (Thu) 00:42 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

No title

夢ちゃん、こんばんわv-290

私も気になってました。
写真を一枚ずつ見ながら、ワクワクv-344何、なにv-433オォ~見る見るうちに出来上がりv-308
パパちゃん、凄いv-425
お疲れ様でしたv-353
そして、商売繁盛する事を願ってますv-22

2008/08/20 (Wed) 04:23 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

milkyさん おばんです♪

ぬふふっ お褒め下さってありがとうでごじゃります v-415

やる場所は↓に書いた通りなんだけど ホントはロマンチックなv-483の公園とか海辺とかが良いんでしょうけど
 飲酒運転がご法度でしょ!!

やっぱり 交通の便とか考えたら駅前とかになっちゃうみたいね。
近かったら是非行ってみて欲しいんですけど。残念だわ~^m^

始動してみない事には 何とも?だけど
上手く行って欲しいわ♪v(*'-^*)^☆

旦那の事も誉めて下さって ありがとう♪
きっと 喜びます~(≧ω≦)b♪


2008/08/19 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

こめちゃん

そうなのよ~
居酒屋・・じゃなくって。。。カクテル専門バーなんですって!
銀座辺りでv-272の仕事してたんだけど余りの高値に(゚Д゚ノ)ノで誰でも楽しめるようなリーズナブルなv-272を飲ませてあげたいv-363って発想からきたみたいよ^^

場所探しがなかなか難しかったんだけど
取り合えず 横浜某所の駅前なんですって。。。

内装に関わった手前 商売が上手く行ってくれる事を祈るばかりだわv-421
主人の仕事 お褒め頂いてありがとね~(*≧∇≦)♥

2008/08/19 (Tue) 23:24 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

こんばんにゃ~~(=^▽^A;ノ

今日はまた暑さが戻った一日でした。
34度だって~(゚Д゚ノ)ノ
いつまで続くのかしらね~ o(≧~≦)o

移動カクテルバーv-272
アイデアもんだけど 実際どうなんでしょうね?
場所とかにもよると思うのですが。。。
上手く行ってくれる事を願ってはいるのですがv-441

ATUちゃんもありがとね~♪


今夜から練習再開でバッチリ汗かいてきましたよ。
OPバレー見てると自分がやりたくてウズウズしちゃったわv-415
ATUちゃんも頑張ってるかなぁ?=^-^=うふっ♪

2008/08/19 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

milky  

すてきね~^^

カクテルバー、おっされ~♪
しかも移動するし!
どこに止まってカクテルバーをやるのかしらね?
恋人同士が多いようなステキな公園とか、海辺とか?
いいお仕事ね、カクテルバーも、夢さんのご主人のお仕事も!
本当に夢があるよね^^

2008/08/19 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

こめちゃん  

すご~い!

手作りの移動居酒屋・・じゃなくてバーなのね(@@)どの辺りで営業予定なのかしら♪生ビールはないのかしらん?オフィス街もいいかも♪

それにしてもパパさん、素晴らしい!!職人技だわ~(^^)b

2008/08/19 (Tue) 00:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんばんは^^

ご主人すごい~~~
って当たり前か^^本職さまだものね~~^^
でも素敵なカクテルバーができたのね
みんな考えることはすごいなぁ~
アイデアですね
お店が繁盛しますようにお祈りしています(*^^*)

昨日は涼しくてうれしかったよ~♪
夢ちゃんも一服できましたか
早く涼しくなってほしいね^^

2008/08/18 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

奈々ママ こんばんは♪

今日は何気に涼しくなかったですか~?

ちょっぴり秋の気配を感じ始めた気がするけど甘いかしら?(≧ω≦)b

あ、Jママのところでご覧になったんですね。
そうなんです。
景色がいいかどうかは?だけど リーズナブルな金額で気軽に楽しんで貰えたら♪と言うのが趣旨みたいです。

営業は今月末みたいですよ~
声援ありがとうございました♪

2008/08/18 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

おぉ~!!

夢ちゃん、おはよう~!!
某所で見て「何かしら~」と思ってたんだけどカクテルバーなのね~。
景色のよいところで一杯おいしいカクテルが飲めればいいわね。
腕の良いおじさんがいて甥っこさんも助かったわね。
営業はいつからなのかしら~?
商売繁盛をお祈りしてます。

2008/08/18 (Mon) 07:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment