21:01:42
29

あっと言う間に。。。

9月も終わりです
今年は特に忙しかったような気が。。。

庭をユックリ眺める事もできずにいましたが
気づいたらあちこちでバラがチラホラ咲いていました

パットオースティン(この子は良く咲く優秀児(バラ)です~)
080928 004

シベの色が大好きなデンティベス
デンティベス

深い色合いのザ・プリンス
ザ・プリンス

可愛らしい花びらのバレリーナ
バレリーナ

何ともいえない優しいピンクの紛粧楼
紛粧楼


。。。と も少し咲いてるけど逸れは次回に廻して
長野から届いた『プルーン』をペッタン♪
実は我が家にも植わってるんだけど こんなに大きな実だったとは。。。(^0^;)
味も全然違うし やっぱり育て方の違いですね。。スモモに味が似てて凄くおいしかったでつ(vv;)
080926 015


でもってラストは久々登場 ヴィちゃん▼^♀^▼
忙しくて帰りが遅くなって真っ暗い中でじっと待ってたいい子ちゃんでした。
ヴィもお留守番頑張ったね。お疲れ様~▼( i_i)▼\(^_^ )ナデナデ
080928 029



てなことで また のんびりまったりブログですが
少しずつ更新出来たらいいなと思っておりまする~(^。^;)ゞ


12 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

ラムママ おはよ~♪

。。。になってしまって ごみんね(^。^;)ゞ

今日もいい天気で嬉しいね~♪
近くの小学校では運動会の花火が上がってたよ^^

そうなのよね。
このご時勢
忙しい事は、いい事~ だわね。
仕事があるうちが華!!と思って頑張らなくっちゃ罰が当るね。。(vv;)


。。。てなことで
ホッとしてる時間を有効に使って
これからお庭に出て草でも抜いてくるわ。
ラムママも楽しい休日をね~( ^_^)/~~~

2008/10/04 (Sat) 10:13 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

おヒサです~

今晩は☆
忙しい事は、いい事~
だと思うわ~商売繁盛だもの~
忙しくても、きれいなバラさん達~~
そして、イケメンヴィ君が~
いい仔いい仔で、おとなしく
待っていたのね~
お花やワン仔に癒されるわ~


2008/10/03 (Fri) 20:22 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ ありがとう♪

。。。と言っても チラホラなので威張れたものではありませんが(^^;ゞ

バラも彼是欲しくなるけど
自分にあったペースで育てないと悲惨ですものね。
私も反省ばかりです。。(vv;)

バラって意外と強いから
サリーママんちの子達も これから頑張ってくれると思いますよ。


ヴィ▼^♀^▼
昨日お風呂に入って益々男前ですよ~(≧ω≦)bブハハ

2008/10/02 (Thu) 23:58 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

奈々ママこんばんは~♪

遅くなりました~(^。^;)ゞ

久し振りの練習でばっちりいい汗かいて来ました。
やっぱり 体を動かすっていいですね♪

バラですが まだまだこれからですよ~
楽しみですね^^


そうそう
今年はパンジーの種まきしたんですよね。
自分でやるって楽しいですよね。
私もやりたかったけど 丁度繁忙期と重なるので諦めちゃったわ。。(vv;)

奈々ママのパンジーどんな子がお顔を出すのか楽しみにしてますねq(^O^)p


秋はこれから
春の庭を夢見て球根やら花苗を植えたり 植物の植え替えしたり 楽しい季節ですね。
奈々ママはセンスがいいから きっと素敵なお庭が完成すると思います。楽しみ~o(^o^o)わくわく(o^o^)o

私も頑張らなくっちゃだわ。。(vv;)

2008/10/02 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

きれいなバラさん達ね

夢ちゃんのバラ、もういろいろ咲いているのねv-344
家のバラは悲惨だよ~(涙)
蕾もあまり無いし、伸びたがるのに私が切り詰めるから可哀想なのよねv-406
これからはバラの性質を考えながら家に合ったものを残していくようにしないと・・と思っているところだわv-388
ヴィちゃん、ピッカピッカだねv-352v-353

2008/10/01 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

バラはちらほら~。

[色:3399FF][我が家のバラは選定が遅かったのかしら?
まだつぼみちゃんだわ。
パンジーの芽が出たのをポットに上げました。
雨だと庭仕事も億劫で、なかなかはかどりません。
私もチューリップの球根を植えなくちゃだけど、植えるのは11月くらいがいいそうね。
11月半ばになったら植えましょ。
春の準備は楽しいわね。
今年はチューリップの植え方がまずかったから、来年はきれいに見えるようにがんばって考えます。
夢ちゃんちみたいにお庭が広くないから、よ~く考えないとね。/色]

2008/10/01 (Wed) 19:49 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

じゅうべえママ

そうだよね~!!
忙しい時はお互い様だもんに~(ニカッ(⌒∂⌒♯)


>どんなに忙しくてもお庭のお手入れを怠らないから、ちゃんと咲いてくれてるね。

イヤイヤ ホント手入れ不足の今年でした。。
それでも健気に咲いてくれる!植物の強さに脱帽だすわ。。(vv;)

ヴィはもう諦めてると言うか 鳴らされてる部分が大きいかもね(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

あ、じゅうべえママが暇な時
奈々ママ達にランチ連れてって貰いますか?。。
な~んて勝手に言ってたりして♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~! 

2008/10/01 (Wed) 00:40 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん こんばんにゃv(=^▽^V)♪

は~い 
充分に一息つけてますよ。ありがとね~(*^^*)
でも 今度は主人達が家にいることが多くてお昼やらめんどくさいわ!!。。。な~~んてね(≧ω≦)bブハハ

あ、オフ会は来月なんだよ~!
今月は今のとこ練習試合くらいかな^m^

ん?『少し歩いてきた』?
今度はウォーキングもやってるの?頑張るね~


汗かいた 後はちゃんとしないとね。風邪引かないに様に気をつけてね。


お庭のバラ達
ATUちゃんちも可憐に咲き乱れてるかな?
私のは手入れ不足で「チラホラ」が精一杯だけどね(^。^;)ゞ
また覗きにいくからにゃん♪

そうそう
動物は口が聞けない分なんか不憫だよね!!
コテチューも可哀相だったね~
飼い主だけが頼りの動物達だもん 可愛がってあげたいね。
その分甘えてくると可愛いし 癒されるね♪

あ、今日ね
チューの球根お買い得品ぽちっとしちゃったよ^m^
届いたら頑張って植えないとだわ^_^;

2008/10/01 (Wed) 00:33 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママ お元気~?

お休みのところいらして下さって有難うございますm(._.*)mペコッ
少しは休養になってますか?

で。。。「プラム」ですがこれは「プルーン」でしたね。
こそっと書き直ししておきました(^。^;)ゞえへっ
我が家で良くなるのが「プラム」で「プルーン」は枝だけがビュンビュン伸びて実はさっぱりです。何故~?(@_@;)

あ、酸っぱい系は▼^♀^▼にはあげてないんですけど
食べるんですかね?(笑)

クリローさんは土の準備万端なら もういつでもOKですね。
偉いです~!!私は人には言いつつ土作りもまだです。。(vv;)トホホ
まぁ 台風の余波?のこのヽ`个o(・_・。)`ヽ、が止まない事には何も出来ませんね。
そして あの子咲くのが楽しみですねo(^o^o)わくわく(o^o^)o

2008/10/01 (Wed) 00:19 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

忙しいのは

お互いさまなのだー♪
あ、私は今週は比較的、暇だけんども~。

どんなに忙しくてもお庭のお手入れを怠らないから、ちゃんと咲いてくれてるね。
ヴィちゃんも、おりこうにお留守番してくれるし
安心だね♪

2008/09/30 (Tue) 20:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんにちは^^

夢ちゃん一息つけましたか(*^^*)
これからいっぱいオフ会とかあるのですね
めっいっぱい楽しんできてね^^
雨だけど少し歩いてきたよ
汗かいた
けどほんとはうすら寒いのだけど^^

お庭のバラももう秋バラって言っていいよね
パットもデンティちゃんもプリンスも可愛い^^
ヴィちゃんお留守番えらかったね~

うちも春にコテチューだけ外で夜真っ暗になるまで
留守番させたとき帰ったら鳴き叫んでて
その声を聞いたとき胸がいたかった~
戸をあけたとたん部屋に飛び込んできたよ
よほど心細かったんだね~
ほんとあのときは可愛いやつなんて思いました^^
生き物を飼うのはほんとつらいときがありますね

お花のアップもまた楽しみにしてますね^^

2008/09/30 (Tue) 15:42 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

プラム

プラム大好きです。でも我が家では私しか食べないのでたま~~~に買って来てこっそり食べていますのよv-398
こちらのスーパーには2種類ぐらいこの時期はいつもあります。
あの種がなくてすべて果肉だといいのにねv-411
ヴィちゃんはお嫌いですか?
クリローちゃんを早く植えなおさないと10月になりますねv-407
土の用意はしてあるので、やる気になったらすぐですがお天気がこの調子ではとても出来ませんv-401v-411
明日はv-279でしょうからデパートにちょっと頼まれた物を送りに行って来ますi-34

2008/09/30 (Tue) 00:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment