--:--:--
--

スポンサーサイト

23:56:14
06

HCで。。。

ビオラを発見しました♪
年々見かける時期が早まってる気がしますが 開発が進んでるからでしょうかね

取敢えず三種類買ってきました。
これから 色んな種類が出るかと思うとo(^o^o)わくわく(o^o^)oしますね
081005 014


後ガーデンシクラメンも買って
どんな風にアレンジしようかと今迷い中(≧ω≦)b
081005 015


そして 少し前に ちょっと珍しいお花に出会いました。
「ガーリックパイン」と言うのですけど
「ショウガ」にも「パイン」にも似ても似つかぬ色と香りで ほんのり甘い香りなんですよ。
可愛い色でしょう
ガーリックパイン

秋バラも少しずつ咲き出しています
 
大好きな<ジュリア>と
081005 008
<ラベンダーピノッキオ>
081005 011

私をバラの世界へ誘ってくれたくれた子達です


それはそうと また風邪が流行ってますね~
我が家の旦那と息子はお腹に来てるみたいですが 喉に来てる方もいるし
こう 気温差があると体が付いて行かないのかも。。。

皆さんもお気をつけて下さいね。 

- 14 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

milkyさん こんばんは☆

いえいえ~お互い様ですから^m^

私は相変わらず
元気印でごじゃります(≧ω≦)b
milkyさんも何かと忙しそうだけど ばててませんか?
風邪が流行ってるから気をつけて下さいね。

あはっ
バラはきっとmilkyさんちの方がもっと素敵に咲いてると思いますよ(*^m^*) ムフッ


ガーリックパイン、綺麗でそ?
物珍しいと即座にお持ち帰りしちゃうんだよね(≧ω≦)b部っ
南国系だったかな~? よく見てないので(@_@;)
頼りにならないわね。。(vv;)

milkyさんち 覗いたんだけど
日曜大工病み付きになってるみたいだね。
へへっ 実はロム逃げしちゃったの(^。^;)ゞ
また ユックリ行くからね~( ^_^)/~~~

2008/10/08 (Wed) 23:30 | EDIT | REPLY |   

milky  

おひさでした~^^;

すっかりオヒサになってしまってごめんなさい!
夢さん、お元気でしたか?
バラも素敵に咲いてますね~^^
そのガーリックパイン、綺麗なお花!
寒さに弱そう?南国系かな?
冬は室内で育てるの?香りがいいなんて、いいね(*´▽`*)

2008/10/08 (Wed) 14:13 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

おっ yukoはん♪

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お花の苗を買う余裕が生まれるって事はお引越し落ち着いたのかしら?^m^

長く咲くというビオラとパンジー?
えっ パンジーももう出てるの?
この辺ではまだビオラしか見てないんだけど(^0^;)
(
寄せ植えしたいんですね。
ビオラやパンジーは何とでも相性が合うから
チューリップやヒアシンスの球根類は今は淋しいけど春を楽しみに一緒に植え込むとか(その分 少し苗を多めに入れとくといいよ)あとは ちっちゃいコニファーや今出回ってるyukoさん好みのお花でいいと思いますよ。
色彩を考えながら植え込むのも楽しいよね♪
頑張ってなの~q(^O^)p

あ、おかげ様で
旦那と息子の風邪は大丈夫です。
ご心配ありがとう♪
あ、 そっか 移るといけないから 当分仲良くするのやめとく事にするわね!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

yukoさんも油断しちゃダメですよ~(^_-)-☆気をつけてね (^_-)-☆

2008/10/08 (Wed) 00:20 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ 大丈夫ですか~?

 あらら まだ 動くには 無理だったんですね。
明日は大人しくしてて下さいよ~♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
ひとまず 風邪は完治みたいで良かったですネ♪

しかし 「ガーリックパイン」にショウガの匂いとか言っちゃってる私がいたり
「シュガーパイン」と言ってるATUちゃんが居たり わやくちゃでんな
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そっか ニンニクだよね~!
また 確認してみるけど甘い香りしかしなかったような?
私の鼻も当てにならないけどね(≧ω≦)b

ビオラほんとはもっと買いたかったんだけど
主人が一緒だったので3ポットで止めといたの。
それに お友達のところもこれから出回るし。。。
種類がたくさんあるからo(^o^o)わくわく(o^o^)oしますよねq(^O^)p

サリーママも元気になったらお庭を楽しんでね♪

2008/10/08 (Wed) 00:06 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん こんばんにゃ=*^-^*=

那と息子のご心配ありがとね~♪
もう 2人とも全然平気です。。。軽くて済んでよかったわ(〃´o`)=ほっ

ATUちゃんこそ風邪大丈夫ですか?
直ぐ無理する人だから 油断しちゃダメですよ♪v(*'-^*)^☆

そっか。。。ピノちゃんの花びらね。
まだ触ってなかったわ(^0^;)
明日にでも確認してみるね。。。。(雨が止んでたらの話だけど^m^)

ジュリアも開いてたけど 事務仕事してて見に行け無かったずらε= (++ )

ビオラって言えばATUちゃんは種まきしなかったのけ?

これからの季節は春の庭を彩るお花でHCに行くのがたのしみになるよね♪o(^o^o)わくわく(o^o^)o

ところで
>シュガーパイン。。。ではなく
「ガーリーックパイン」だっせ(≧ω≦)b

。。。と突っ込んでみたけど
「シュガーパイン」と言う名の花もあったような気がする(^0^;)

ATUちゃんちのお庭のバラさんの咲き具合は如何かにゃ~?
楽しみだなや~♪

2008/10/07 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

奈々ママ お晩でつ☆


うんうん 自分ちの子がいずれは育つと解かっていても
ついついお花付を見ると買ってしまいたくなりますね^m^

それに やっぱりプロには勝てませんて(≧ω≦)b部っ

秋バラですか?
ううん 普通に咲いてますよ。
奈々ママんちは小さいのですか?
家のもちょっと前までは小ぶりだったし これからじゃないのかな?よっぽど 日当たりが悪くないんだったら 心配ないと思いますけど。。。様子見て下さいね♪v(*'-^*)^☆

2008/10/07 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

プーママ 大丈夫~?

お風邪なのにお顔出してくださって有難うございますm(._.*)mペコッ

今の風邪は喉をやられちゃうみたいだね~。
プーママも早く治ると良いですね゜(-m-)パンパン 

シクラメン
プーママんちは沢山咲いてるんだ~
きっと お手入れが良いんだろうな♪
今度どこかにペッタンしてしてお写真も見せて下さいね♪v(*'-^*)^☆

ガーリックパイン。。。可愛いお花に似つかわないおもろい名前でしょ?
   枯らさないようにしなくっちゃだわ^m^



2008/10/07 (Tue) 23:31 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママ こんばんは☆

へへっ
今までTVに釘付けしてました(^。^;)ゞ

お花の季節。。って言えば
家の芍薬がまた咲いてるんですよ。
春のお花なのに「何で~?(゚Д゚ノ)ノ」って感じです。

ビオラやパンジーは開発が進んでるのか 年々早まってる感がありますね。
これから淋しくなる庭を彩ってくれるお花だから これかこれで嬉しいです(*vv)

あ、クリロー植え替えたんですね。「お疲れ様」
もう咲いてる子がいるなんてちょっとビックリですが これも気候の所為?♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
家のも枯れた子もいます。 成長が悪い子もいるんだから 仕方ないですよ。。。と自分にも言い聞かせてたりします(*^m^*) ムフッ

チャーリーママのお休みは何時までかな~?
お土産話のブログ再開楽しみにしてますからね♪☆⌒(*^-゜)b

2008/10/07 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   

yuko  

こんばんわ♪

私も買って来たよ~
長く咲くというビオラとパンジー(^^)v
だけど何と寄せ植えした方が良いのかわからずまだポットのまんまだけど・・
10月から4月と書いてあるの 他にそんなに長く咲くお花ある?
お風邪はどうかしら?季節の変わり目だからね
夢ちゃんも移らないように気をつけてね
仲がいいと移るわよ(笑)

2008/10/07 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

ビオラ~♪

ビオラが出だすと庭仕事も楽しくなってくるわね。
今日ちょっと調子が良かったので、鉢の植え替えをしてたら、ちょっと眩暈がしちゃったので、途中で切り上げちゃいました。
無理は禁物だものね。
風邪はもう大丈夫だと思うわ(*^_^*)
いろいろ心配して頂いて有難うm(__)m

でね・・ガーリックパインが何でショーガの匂いがするわけ~?v-391
ニンニクの匂いじゃないのかな~?・・と、心配掛けたのに意地悪言ってみる私v-411

2008/10/07 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんばんは^^

旦那さまと息子さん風邪大丈夫ですか?
夢ちゃん看病してあげてくださいね<m(__)m>
ピノちゃん咲きだしてるね
花びらはツルツルしてましたか(笑)
ジュリアもきれい~~^^

もうビオラの季節なんだ~~~
お花を買うとうれしいよね(*^^*)
なんかがんばれますよね^^
シュガーパインも可愛いお花で
可愛い名前!夢ちゃんがんばってね♪

2008/10/07 (Tue) 19:55 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

私も~。

ビオラ買ってきたよん。
私が種まきして育ててるパンジーはまだ葉っぱが3枚くらいなのに、買ってきたビオラはもうしっかり咲いてるのよ。
ぐやじい~!!
で、お値段も98円なのよ。
やっぱりプロにはかなわないわね。
秋バラは小さめ?
我が家のはなんだか小さくしか咲かないみたい。日当たりが悪かったかな?

2008/10/07 (Tue) 19:39 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

No title

夢ちゃん、こんばんわ。

お久しぶりです。
ハィ、風邪ひいてます。
私の場合は、喉にきていて昨日までは、ガラガラ声でした。
夢ちゃんも気をつけて下さいネ。

家のシクラメンも沢山咲いてますよv-290
見るたびに大きくなっているのが、嬉しくてv-353
ガーリックパインv-291何とも美味しそうなお名前です事。初めて見たような気がします。
色合いがステキな可愛いお花ですv-344

2008/10/07 (Tue) 00:12 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

もうビオラ

お花の季節ももう分からなくなってきているのかしら?
クリローちゃんは植え替えました。
でもね、v-406二鉢ダメになってました。
一応植え替えましたがきっと根が殆んどなかったので
・゜゜・(/。\)・゜゜・.
それよりも一輪咲いているクリローちゃんがいたのよ。
今頃咲いて大丈夫かしら?

夢ちゃんのところのお花はすべて綺麗だわ(うっとり)

2008/10/07 (Tue) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

