--:--:--
--

スポンサーサイト

21:02:44
12

今日は地区運動会!!

今日は朝からお天気も良く運動会日和でした。
中学校のグランドで15個の地区で色んな競技を競います。。。とは言っても 
学生みたいに本格的ではなく 二人三脚とか風船割りとかフラフープくぐりとか
みんなが楽しめる競技が殆どなのですが^m^



のんびり行ったら 子供達の地区別リレーが始まってました。
この一生懸命さが可愛いね♪v(*'-^*)^☆
081012 066

すぐに 綱引きの予選に出されてしまった私。。(^0^;)
しかし チームは一回戦敗退でした(^^;ゞ
でもって 何故か手首をひねってしまったドジな私ですε= (++ )
081012 069

お隣にある幼稚園児の競技。。。
めっちゃ 可愛いでそ(*^m^*)
081012 072  081012 073


お昼休みには 稲作の豊作を願う「白龍太鼓」と言う踊りを披露してくれます。
途中で家に戻ったのでちゃんと観れず残念(>。<;)
081012 083

午後からは玉入れと風船割りに参加。。。。
この玉入れと言う種目 なかなか侮れないことに気づきました。
大き目のバケツに玉を投げ入れるんだけど 思ったよりも小さくそして高い!!
そして 何よりお手玉が重い(゚Д゚ノ)ノ
まとめて投げるのはむりなので何個かずつを拾っては投げを繰返すと
腿に来るんです~!終わったらヘロヘロでしたヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。が
結構入ってて 15地区中3位でした(*≧∇≦)♥


そしてそして毎年盛り上がるのは
最後の種目「地区別総力リレー」です。
我が家からも 1号と3号が参加します(^^;ゞ
081012 084

では勇姿をお披露目~1号第3走者
1位~3位に下がったのを2位に押し上げました。
このサイドで 母はを押しながら叫んでいます(≧∇≦)!!
追い抜く瞬間を激写イエ~イO(≧▽≦)O ♪
081012 089

そして3号第5走者
結構1位との差を縮めてくれましたが この後の走者も追いつけず残念ながら2位でゴールでした~
081012 090

最終的な結果は聞かずに帰って来たので(@_@;)?だけど
結果はどうアレ楽しかったので ○(マル)=^-^=♪
この後は勿論 お昼ねしちゃいました( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

皆様も一日お疲れ様~





- 10 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

yukoはん おこんばんは☆

>幾つになっても家族が出場するリレーは声が出ちゃうわよね

んふふっ そだね~
つうか 家族じゃなくても盛り上がるけどね(≧ω≦)b
え~yukoさん
体育が苦手なの?とてもそうは見えないけどね~
私は体育大好きっ子だったけど 走るのは苦手でつ(^^;ゞ
足が早い人がめっちゃ羨ましいわ^^



>ところで・・夢ちゃんがうちのブログ見る時って最新のが表示されてないのかな?

う~~ん
私も不思議なんだけど
いつも伺うのが遅い時間というかタイミングが悪いと言うか
yukoさんのアップと重なってるのかもしんないね。
某所でもそんなことがあったから。。。

私も気をつけて見ますね。(^^;ゞ

大奥生活頑張ってね~(*^m^*) ムフッ

2008/10/18 (Sat) 00:19 | EDIT | REPLY |   

yuko  

こんにちわ

幾つになっても家族が出場するリレーは声が出ちゃうわよね
私は体育が苦手なので運動会は嫌いですが応援は好きだったわ
「抜け~~~~っ!」とよく叫んでた(笑)自分では走れもしないのにね

ところで・・夢ちゃんがうちのブログ見る時って最新のが表示されてないのかな?
いつも見落としてしまって申し訳ないのだわ(>_<)
今度はコメしたら「書いたぞーっ」と叫んでね(爆)

2008/10/17 (Fri) 11:54 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ こんにちは☆

昨夜は練習試合で終わった後お茶のみに行ってしまって
レスが出来なくてすみませんです(=μ_μ)σ

今日は良いお天気ですね~♪
何だか家にいるのが勿体無いけど 帳簿の整理やんないと 他の事が出来ないしで イライラしちゃいます(@_@;)

あはっ
地域の運動会・・本格的っていうのかな~?
田舎ってやることないから こう言うのに燃えるのかも
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

やっぱり 応援だけはつまんないしね(≧ω≦)b

でもって やっぱ一番盛り上がるのはリレーだよね~
私も足が早い人って憧れちゃうわ♡
息子達は きっとジッちゃんの血を受け継いだんでしょうね。
羨ましいでつ(*vv)

2008/10/16 (Thu) 15:56 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

楽しそうね♪

夢ちゃん、地域の運動会・・とっても本格的なものなのね。
応援だけと思っていても夢ちゃんがじっと見ているだけなんて勿体無いものね・・早速参加ね。
でも夢ちゃんが入っても綱引き負けちゃったのね・・残念だったわね。
でも息子さん達が頑張ってよい成績だったみたいね。
リレーって本当に盛り上がるし、走っている人はみなカッコイイわよね・・息子さんもカッコイイわね(*^^)v

2008/10/15 (Wed) 21:05 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

プーママ~

まぁ まぁ 体調悪いのに出歩いて平気なの~?
なんか 長引いてるね(@_@;)
Sママが淋しがってるんじゃないの?
一日も早く良くなりますように祈ってるからね゜(-m-)パンパン

あはっ
我が家はそうね~
みんなスポーツは上手下手は別として好きかな!!^m^
へぇ プーママも早かったんだ~v-29
そちらでは走る機会もないし 普段やってないと衰える一方だものね?^_^;
でも 足が早い人ってカッコイイよね~☆
私なんか亀だから めっちゃ羨ましいわ(*vv)

田舎の運動会の写真だけど、懐かしんで頂けて 私も何となく嬉しいいわ♪来てくださってありがとうv(*'-^*)^☆

2008/10/14 (Tue) 23:48 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

シャンママ ありがとう♪

手首はぬった薬が効いて翌日にはバッチシ!!
それに ほら若いから回復力が早いのよん♪な~んてね
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そそっ
運動会は見てるより参加する方が断然面白いよ。
後が大変だけど。。。(≧ω≦)b



2008/10/14 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

CHIE ちゃん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

イヤイヤ 気にしなくていいよ~
私も同じですから。。。
実は盗みして帰ってます(^^;ゞへへっ

あら chieちゃんとこも運動会だったの~?
そうだよね。昔から秋と言えば運動会!運動会と言えば 食べ物の美味しい秋!が定番だものね♪v(*'-^*)^☆
今は小中学校は春じゃない。何か変な感じだすε= (++ )

バリボーの声援もありがとう♪
これから 色んな試合が続くけど頑張るねq(^O^)p

バラ ボチボチでんがな~
chieちゃんとことは比べようがない。。(vv;)トホホ
また こそっと覗かせてね(≧ω≦)b部っ

2008/10/14 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

No title

夢ちゃん、またまたご無沙汰でした。

夢一家は、皆さんスポーツ好きと見ましたv-30 私も、昔は~(凄~~く昔)走るのは、得意だったけど。。今はネv-529とても走れないし、気力も無いです。
運動会のお写真、何か懐かしくて嬉しくて見いっちゃいましたv-410有難うv-29

2008/10/14 (Tue) 20:16 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

今晩は。

運動会か、楽しそうだわね。
結構参加すると面白いのかもね。
母は声を枯らして応援しただね?
手首、大丈夫?
(*^^)v

2008/10/14 (Tue) 04:54 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

こんばんは^^

昨夜も今朝もここに来れなくて・・・
ATUちゃんとこで騒いじゃいました。
(*- -)(*_ _)ペコリ ここで謝っておこう、、、

夢ちゃん~~頑張ってますね。
町内の体育祭・・うちも昨日あったけど、
とてもとても・・参加する気力は・・・・・
夢ちゃんとこは、皆さん凄いね、、
(^-^)//""ぱちぱち

バリボーも頑張ってくださいね。
応援してます。

お花たち~たくさん咲きましたか?
疲れを癒してもらってね・・・

2008/10/13 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

