--:--:--
--


00:17:20
19

秋の庭 その1

もうすっかり秋ですね~
庭の柿の実が今年は大豊作です♪どうですか?この鈴なり
今年は暑かったから甘いかも♪
この葉っぱが散る頃が食べごろなんですよ!楽しみ楽しみ
081016 002

ハナミズキの葉っぱも紅葉してハラハラと散っていってます081016 003

そして庭では秋バラがポツリポツリではあるけれど咲きだしています
左上から スノーグース ジェームズギャルウェイ

左下 アブラハム ? アンジェラ
秋バラ

アブラハムダーヴィは面白い色で咲いて花びらが少ない。。。
栄養不足なのかな~
aburahamu

そして 大好きな
ジェームズギャルウェイ
きゃい~ん 可愛いピンクでごじゃります~(*≧∇≦)♥
ジェームズ・ギャルウェイ

あとアンジェラと
アンジェラ

今一番の芳香をはなって咲いてるのはこの子
クラウン・プリンセス・マルガリータ嬢
  正面
クラウン・プリンセス・マルガリータ
  横顔
081016 015
 そして 蕾ちゃんもめっちゃ可愛いです(*≧∇≦)♥
081016 013

あんまり面倒見てあげれなかったのに
健気に咲いてくれて 嬉しい~の一言に付きまする




- 12 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

奈々ママ こんばんワン▼^♀^▼

ははっ 実は家って食いしん坊みたいで
結構果樹多いんです(*^m^*) ムフッ

バラのお世話今年は特にサボってしまったんだけど
それなりにさいてくれて嬉しい限りでつ。。(vv;)

ヘブンちゃん 秋のお空に映えて綺麗でしょうね♪
確かに季節はずれ感はあるけどね(*^m^*) ムフッ
家は今回失敗したので来年リベンジ予定ですので種よろしくです(*^^)v

4日はまたお喋りの華を咲かせて楽しみにしてましょうね。
幹事さんお疲れ様!!宜しくお願い致しますね♪v(*'-^*)^

2008/10/22 (Wed) 17:54 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ラムママ (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

あ、家の柿の木も一年おきですよ。
去年不作だった分今年は凄いです♪

ラムママんちも来年は期待できますよ♪v(*'-^*)^☆

ラムママとは久し振りだから楽しみですo(^o^o)わくわく(o^o^)o
無口に為るくらい疲れるお仕事なの?
でも きっとお口が開きっぱなしだと思いまするが(*^m^*) ムフッ

2008/10/22 (Wed) 17:51 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

花も実も

夢ちゃん、こんにちわ。
夢ちゃんの庭は花(薔薇)も実(柿)もあるのねぇ。羨ましいわ。
バラも本当にたくさんあってきれいね。
宝の山ね。
我が家はヘブンちゃんが満開~。
きれいだけど季節外れ~って思われそうでつ。
4日楽しみにしてるよ~。
早く会いたいわね。

2008/10/22 (Wed) 16:14 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

我が家の小さい柿は・・・

今晩は☆
いいなあ(涎)
我が家の小さい柿の木は
一年おきみたいで、今年は
なしです~
毎年、こんなにできるとうれしいわね~

4日は楽しみにしています~
たぶんその前3日間は
珍しく働いているので
たぶん無口かも???

2008/10/21 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママ こんばんは☆彡

おかえりなさ~い♪
あちこちでお見かけしてたのでアップが楽しみで何度も覗いてるんですけど 忙しいのかな?^m^

アップ待ってますので宜しく~=^-^=うふっ♪

あ、柿はカラスだけでなくスズメにヒヨドリ 鳥さんとの戦いです~
これがまた美味しいのを知ってるから始末に終えませんヽ(>_<)ノぷんぷんヽ(>_<)ノ

もぎにいらっしゃるなら何個でもどうぞ~(≧∇≦*)/
4日の日楽しみですね♪
いろんな旅の話お聞かせくださいね♪v(*'-^*)^☆


2008/10/21 (Tue) 17:10 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

柿・お見事ね

ご無沙汰しております。
留守にしている間に色々とありがとうございました<m(__)m>

柿はカラスのイタズラはないのかしら?

私も甘いのを1っこ下さいなv-411
4日にお会い出来るのを楽しみにしております。

2008/10/21 (Tue) 00:16 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん こんちゃ=^-^=♪

秋だね~♪
テレビで紅葉の画像見るたびにあTUちゃんを思い浮かべてます^m^

柿すごい でしょ♪v(*'-^*)^☆
この葉っぱが落ちるころが食べごろなんだけど すでに鳥さんが狙ってるので
今年も競争が始まるわ(≧ω≦)b


そうそう
写真のご指摘ありがとう♪なんだけど
確認してビックリ~「なんでやねん」(゚Д゚ノ)ノなんですけど~

だって 写真が入れ替わってるんだもの(@_@;)
確かにスノーグースとヘリテージの蕾とか シーフォームとかだったはず。。。
だって
アンジェラとかアブラハムはもっと下の方に個々に貼ってる訳だから集合で貼る訳ないでしょ?
もう~~~訳解からん o(≧~≦)o

でも 教えてくれなかったらきっとそのままだったと思うの。
ありがとね~~♪Chu☆v(*'-^*)^

マルガリータきれいでしょ♪v(*'-^*)^☆
今日はまた退色して違うお顔を見せてくれてます♪

今日も良いお天気だったけど 横目でみながら
帳簿付けしてました。
もう少ししたら庭に出れるから頑張るわp(*^-^*)q

ATUちゃん あんまり誘惑せんといてね(≧ω≦)b

2008/10/20 (Mon) 17:05 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ こんにちは♪


でしょ~?
今年はホント凄いんですよp(*^-^*)q
この柿 前にSママ宅オフ会のとき持参しましたよ。
甘柿でごじゃります~♪
ご覧のように屋根に梯子がかかってますでしょ?
でもって作業場の屋根づたいに柿もぎ出来るんです。
高い所はやっぱり木登りしないと無理だけど 根が山ザルなので楽勝なんですの。。(vv;)ムホホ
Cママのお車でビューンといらっしゃったら差し上げますわよ^m^

秋バラもこれからもう少し楽しめそうで嬉しいです。
サリーママんちもでしょ?♪v(*'-^*)^☆

ん?とある所?・・ってF塔があるところかぢら?密談(≧ω≦)b



2008/10/20 (Mon) 16:55 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

プーママ こんにちは♪

だいぶ秋めいて来てますがお風邪は少しはよくなりましたか?
早く元気になってね~p(*^-^*)q

あ、柿の木凄いでしょ~?
今年はホント「鈴なり」でビックリしています。
美味しいんだよ~
ホント 食べさせてあげたいわ。。
今度帰るときは秋にしてね(*^m^*) ムフッ

隣のビルのバラ 今年も綺麗に咲いてるんだね♪
またお写真とって見せてね。
楽しみに待ってます♪v(*'-^*)^☆

2008/10/20 (Mon) 16:43 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんにちは^^

柿すごい
鈴なりだね~^^

でね
いっぱい貼ってある写真バラのなまえ
おかしいで~~~(笑)
スノーグースとヘリテージとか
アンジェラとかアブラハムは合ってるみたいだけど
と重箱のすみをつついてる私です(;´▽`)``

マルガリータきれい~~
ほんとにきれいですよ
きれいに咲いてよかったですね(*^^*)
夕方になるとやっと涼しくなってきた
お昼は暑かったんですよ
夢ちゃん風邪ひかないようにね
私も気をつけます(*^^*)

2008/10/20 (Mon) 16:16 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

No title

夢ちゃん、柿の実が見事ね~。
これは甘柿?実を採るのも大変な作業でしょうね。

秋バラもたくさん咲いて来ているのね。
どれもとっても素敵♪
今ねとある所からお呼びが掛かったからまたね~。

2008/10/19 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

No title

v-290
夢ちゃん、こんにちは
今、西日が射してほど良く気持ちが良いですv-278 お庭の柿木素晴らしく、大きいのでビックリよ。おすそ分けして貰いたいですv-411
たまに、スーパーで買って渋いのに中るとv-402口の中がゴワゴワ状態になるのよ。

甘~ぃの1個下さいv-10
家の隣のビルのバラも綺麗に咲いてるわ
(去年も話した気がする)

2008/10/19 (Sun) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

