--:--:--
--


19:17:21
20

春が来たぁ~♪

久し振りに庭の散策をしながらデジしました。
 あっちにもこっちにも 春の気配が漂っていました

 原種のミニチューリップの蕾を発見♪♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく
20060320185644.jpg

 続いて水仙で~す
20060320185558.jpg


 もう何年も植えっぱなしのクロッカス 大好きな色が咲いてました
20060320185540.jpg


 色とりどりのヒヤシンス♪二日前は蕾だったのが咲いてました♪
 地植えやらプランターやら様々ですが結構植えっぱなしで何年も咲くものだと感心しています。
 年々 花びらが減るのは仕方ないよね~^m^
ヒヤシンス

20060320185457.jpg


20060320185518.jpg

20060320185421.jpg

またまた水仙 とっても美人さんです
20060320191130.jpg


すももの蕾もぷっくりと。。。♪
 もうすぐ 可愛らしい白いお顔が見れそうで楽しみ~~♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
すももの花


 
 

- 4 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

あっちゃん♪

ご無沙汰してます(^^ゞ
 あっちゃんちもだいぶ春めいて楽しみになってきたのではありませんか?^^
 杏の木 我が家にもあって 今綺麗に咲いています♪

 バラもホントに楽しみね~^^

2006/03/23 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   

あっちゃん  

春ですね

おはようございます、夢さん。

お花がたくさん咲いてきましたね。
ヒヤシンスはうちのもこんな感じで、お花少なめに咲く予定です^^

スモモの花、楽しみにしてますね。
うちにはアンズの木がありますよ。
桃の花のような濃いピンクで、もうたくさん咲いています。

バラも早く咲いて欲しいですね。

2006/03/22 (Wed) 05:39 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママちゃん こんばんわ~♪

一気に春が近付いてる気がしますよね♪
 何だかうきうきします^^
 ぷっくり 蕾は可愛くてたまりませんね~v-392
 球根類は何年も植えっぱなしでも咲いてくれるから良いですよねv-344
 
 すもものお花は白くてちっちゃいです。りんごの花は家のはピンクなんですけど 本物は知らないのです(^^ゞ
 咲いたらまた見て下さいね!
 二階のWCまで延びてる杏の花も咲いてるのに夕方窓を開けたら気が付きました。
 根元がキッチンの前にあるんですけど まだ蕾なんですよ!
 陽辺りがいいとこから咲くんだなぁ~♪と当たり前のことに感心してました(*^m^*)

 原種のチューリップは植えっぱなしでいいと思いますよ!我が家も出てきますし。。。
 この子は鉢植えっ子です!^^

2006/03/20 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

♪は~~るが来た♪は~~るが来たぁ~♪

夢ちゃん~広いお庭に沢山のお花ぁ~春ですねぇ~~v-341
我が家と同じ水仙があるのね。
私も植えっぱなしにしてるのよ。
水仙はお花も小さくならず、数が減る事もないけど、ヒヤシンスはどんどんスマートな姿になっていくのよねv-390

お花は華奢よりぶーちゃん(私の事ではありませんよ)と言うかふっくら、ぷっくりの方が可愛くていいわよねv-360

すももの木があるのぉー、私は見たことないけど林檎のお花と似てるのかしら?

原種のチューリップは植えたままでいいと聞いたことがあるけど、毎年同じように咲くのかしら?

質問ばかりして御免なさいねv-421

2006/03/20 (Mon) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

