--:--:--
--

スポンサーサイト

22:50:09
29

クリスマスローズに。。。

蕾が~~~~(*≧∇≦)♥

昨日花壇の草を抜いてて発見♪
ホラッ♪ホラッ♪ねぇ~!(((((((o≧▽≦)o
こんなに早く蕾が出たのは初めて。。。やっぱり気候が関係してるのかな?
でもね。このクリローさん 本来の色はエンジなのよね~(@_@;)
訳解かんないけど 開花が楽しみだす~~o(^o^o)わくわく(o^o^)o
081028 026

そして 庭のお花たち
左上からエミリア・コッキネア バコバ
アルシディック・ジョセフ ブルーエルフィン 新入りバラ スーパーグリーン 

page (エミリア・バコバ・エレファン ・スーパーG)

ラベンダー・ピノッキオ

page (ラベンダーピノッキオ)

ペンタス三色♪
page(ペンタス)

そして 今日のバラ
デンティベス・ルイ14世・シャルル・ドゥゴール・フェアリー
page(テンディ・ルイ・シャルル・フェアリー) 

毎日過ごし易い日が続いてますね♪
このままこの穏やかな天気が続いてくれたらいいな~


私はと言えば
土曜日の法事に向けて大掃除中アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
普段からやってれば良いのに!。。といつも思いまする。。(vv;)





- 12 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママ こんばんは☆

そうですね~。
きっと義父母も喜んでくれたと信じています。
こうして 集まってくれる人がいることにも感謝ですよね♪

あ、ワンコオフにお顔をだされたんですね。
可愛いシーちゃんがいっぱいで楽しかったでしょうね(*^^)v
シャンママはハードなスケジュールで体調崩されてるのかしら?
心配ですね。
4日までには治ってると良いですね♪

そうそう
チャーリーママのとこでしたよね?
家より早い開花したとこあったよな~?って思ってたんです。
種を付けてしまったならカットしたほうがいいですね。
花瓶に行けてもう少し楽しんで下さいな♪v(*'-^*)^☆





2008/11/02 (Sun) 23:54 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

お疲れさまです。

無事に御法事も終わられてご先祖さまもお心お静かにでいらっしゃることでしょう。

今日は私も下北沢に(道路だけでね)逢いに行って来ました。
可愛いワンコちゃんが勢揃いでもう大感激しました。
シャンママはハスキーなお声でお風邪を召されているようでしたよ。
4日を楽しみにしてますネ。

そうそう我が家もクリローさんが一輪咲いて今は種を作りつつあります。
このままにしていていいのかしら?
明日はカットしたほうがいいかしら?

2008/11/01 (Sat) 19:51 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

プーママ こんばんは☆彡

え~っ!パリはそんなに寒いの~~v-361~(>_<。)ゝ
こっちでもほっきゃーどーとかこないだ行った浅間山とかは初v-276だったみたいよ。

こっちは日中は穏やかだけどやっぱり朝夕は寒いでつ!
寒いのはイヤじゃ~ヽ(>_<)ノ
へブンさん 急な寒さでダメになりそうなの?
可哀相~でも自然の摂理だから仕方ないかな?
また 来年も頑張って貰いましょうかねp(*^-^*)q


今日は忙しくてクリローさん観察できなかったけど
咲くのが楽しみよ♪
あ、ペンタスも可愛いお花でしょ?
また一つ物知りになってよかったね(≧ω≦)b

そうなの!
明日は法事。。。前日までの準備やら 大掃除(≧ω≦)bでバテバテ~(×。×;)
今夜は早々と寝ることにしまする^m^

プーママは寒さで風邪ぶり返さないように気をつけてね~( ^_^)/~~~




2008/10/31 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

No title

夢ちゃん、こんにちはv-290

お天気が良さそうで、いいなぁ~此方は、雪でも降りそうなぐらい寒いです。天気予報は、v-279v-276です。

クロリーさんの開花が楽しみネv-344
ペンタスのお花が可愛い。名前知らなかったので、得した気分です。有難う。

我が家のへブンさん、このお天気でv-292大変な事になってます。
可哀想なのv-405
明日の法事、お客様が来て大変でしょうけど。。頑張ってよ~

2008/10/31 (Fri) 19:35 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

おっ chieしゃ~ん♪

復活したのね~
長い間きつかったね~もうすっかり良いのかな?
寒くなってくるから油断しないでご自愛くださいね♪v(*'-^*)^☆


そそっ
クリローさん 気が早すぎでしょ?(≧ω≦)b
今日はチェック出来なかったら明日覗いてみるわね。
咲き進んでるかな~~!? (*゚v゚*)・・・
咲いたらお届けに行くから待っちょってね~~♪。。。って2人とも何処の人やねん(≧ω≦)bブハハ

chieちゃんちのお庭もたくさんのバラ達がデジを待ち構えてると思いますよ♪
楽しみにしてるわね。
こちらこそ よろしゅうに~~(*≧∇≦)♥

2008/10/30 (Thu) 23:56 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ 、こんばんは~(=^‥^)ノ☆

そうです♪そうです♪
この子があわてんぼうのクリローちゃんです(≧ω≦)b
エンジの株の中からなじぇにこんな淡い色が生まれたのか(@_@;)ですが 開花が楽しみですわ(*^m^*) ムフッ

あらまっ
ペンタスはどうしたんでしょうね?
家のは元気ですがいつまで咲くのかな?
1年草ですよね?

あ、バラはおよそもマチマチみたい。
今咲かなかったらきっと春にはドバっと咲くかも~~
但し 寒肥えしっかりあげないとね^m^
寒い中の作業は辛いけどお互い頑張りましょうp(*^-^*)q

2008/10/30 (Thu) 23:50 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

yukoさん こんばんワン▽・ェ・▽

まじゅは ご結婚&バースディ(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
沢山のお友達にお祝いして貰って良かったね。
これからが第二の人生だと思ってウンと幸せになって下さいね。

ははっ
クリローの季節なんだけど 我が家のこはちとばかし気が早いみたいよ~(^0^;)
秋のバラが終わって クリローの出番の筈なんだけど。。。
今年は暑かったから花芽の勢いがいいのかもね。
お友達のブログも要チェックだわ(*^m^*) ムフッ


あっ 掲示板のことこめちゃんから聞きました。
隠れてたのね~^m^
家のも殆ど同じ状態だけどね∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

でも ノックしてみるね♪v(*'-^*)^☆

2008/10/30 (Thu) 23:43 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

じゅうべえママ こんばんは☆

今夜は練習だったのだ。
外の空気はひんやりしてるから過ごし易いかと思ったけどしっかり汗かいて来ました。^^

ううん クリローさんの開花にはまだ早いと思うよ。
十月に咲くなんて初めてでビックリしてるんだよ(^0^;)
クリローガーデンのお友達のとこはどうなのかな?
聞いてみようっと^^

そうなのよ。
今 土曜の法事の準備でアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタしてます。
接待するって大変よ。
早く終わって欲しいでつ。。(vv;)

じゅうべえママ達は三連休でしょ?
パパちゃんのニューチャリ活躍できると良いね♪v(*'-^*)^☆

2008/10/30 (Thu) 23:36 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

ご無沙汰(*- -)(*_ _)

ほんと・・長い間ご無沙汰しちゃいました。
(*- -)(*_ _)ペコリ

ええっ・・・・・もうクリローに蕾が~~!
なんてあわてんぼうの蕾ちゃんでしょう~♪
うふふっ(*゚v゚*)・・・
すぐに開きそうね~
楽しみじゃん、、、
咲いたら・・また見せてね~~待っちょるけんね!

薔薇やお花たちもたくさん咲いていて・・
疲れた心を癒してくれるわねぇ~~♪
嬉しいね。。。。=^-^=

またよろしゅうに~~!!

2008/10/30 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

かわいいね

夢ちゃん、これが例のあわてんぼうのクリローさんね(笑)
淡い色でこれもまたとっても素敵な色合いだわ(*^^)v

家のペンタス、いつの間にか消えちゃったわv-406
デンティベスもあるけど、さっぱりv-410
虫天国、病気天国の家の庭・・寂しいわん。

2008/10/30 (Thu) 13:36 | EDIT | REPLY |   

yuko  

こんばんわ♪

もうクリローの季節なのですね~
何だか一年が早いなって思うわ
これから素敵なクリローがあちこちのブログや掲示板に登場するのでしょうね
あっ うちの掲示板はまだお金払ってるので(笑)生きてるけどお客さんが来ないから表に出さずにそのまま葬ろうかと(爆)
改装後お料理ブログも表に出してなかったんだけどお友達が「どこに行ったの?」の一言で表に出しました~
要望があれば表に出しますけど・・いつも閑古鳥では売り上げがね・・(爆)

2008/10/30 (Thu) 00:48 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

No title

クリローちゃん!
もう、そんな時期なのか~。
このところ、ぐっと気温も下がって、秋も深まってきたね。
は~、なんか1年経つのが早いな~。

土曜日は法事なんだね。
夢ちゃんは本当、いつもパワフルで、かっちょいいです♪

2008/10/29 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

