--:--:--
--


23:52:41
10

行って来ました!『全国大会』

日頃老体に鞭打って頑張ってる(笑)ママさんバレーボールの全国大会が
埼玉で行われ先週の木曜から土曜日まで参加して参りました。

今年4月発足したばかりのチームで練習期間は週一回半年足らずでしたが
幸運にも全国への切符を手に入れたのです♪
開会式ではもと全日本監督の「○平さん」の挨拶などもありました。
もうすぐ80歳を迎えるようには見えないくらいとてもお元気な様子でした。

全国大会開会式①

埼玉栄高校ブラスバンド部によるマーチング
めちゃくちゃかっこ良かったですO(≧▽≦)O ♪
開会式(埼玉栄高 マーチング

そして上尾市にはフォークダンスの会があるらしく
その人数は何と400人にもいるとのことです
色々な国のダンスをお披露目して下さいました。
開会式③

試合は7日と8日に行われ出場チームは北から南まで全64チーム
4つのブロックに別れ2つの会場で戦いました。
私達のチームは2試合を2*0で勝ち進んだものの 他にも同じ様に勝ち上がったチームがあり
翌日の決勝リーグに上がるには最終的には得失点差になります。

それを 何となんと~~~たったの1点差で決勝リーグに勝ち残るという幸運だったのでしたO(≧▽≦)O ♪

でも 準決勝では③セットマッチになってしまい 2点差で敗退したのですが
それでも「銅メダル」と言う 素晴らしい物を頂いて参りました。
もう二度と参加する事は出来ないので 本当に心に残る経験をすることが出来て
これまで頑張ってて良かったなぁ♪と思いました

今回の最年長は72歳。。。素晴らしいですよね~
しかもそこのエースアタッカーが64歳しかも肩が痛くて左腕は上がらないながらも
右手から打ち下ろすアタックがビシバシ決まるのを見て
ホントにかっこよかったです。O(≧▽≦)O ♪

そして まだまだ頑張れる「元気」を頂いて帰って来ました



最後に初めて手にしたメダルです!見て下さいね~
そして 声援して下さったお友達 有難うございましたm(._.*)mペコッ081109 001




- 20 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

milkyさん ありがとう♪

[色:FF3333]わ~い 嬉しいな♪

ホント 開会式も本格的?で素晴らしかったです♪
そうそう 国旗掲揚で「君が代」と『若い力』を歌ったんですけど
『若い力』なんて 「何十年ぶり~?(゚Д゚ノ)ノ」ってくらいだったのに
歌詞をしっかり覚えてる自分に感動してしまいました=^-^=うふっ


毎回開催場所が違うので土地柄が垣間見える開会式と言うのも楽しいし 地元の方も力が入りますね^^

そうそう 72歳まで現役なんて素晴らしい事ですよね。
ユニフォームがとっても似合っておいででしたよ☆
私もまだまだ頑張らなくっちゃですp(*^-^*)q

[/色]

2008/11/13 (Thu) 23:26 | EDIT | REPLY |   

milky  

素晴らしいっ

すっごーーい!夢さん!*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*おめでとう~♪
全国大会で銅メダルなんて素晴らしいわ~(*´▽`*)
やったね~!
これからもますます練習に力が入りそうね^^
70歳以上の方も現役で頑張っていらっしゃるなんて、すごいね。
フォークダンスとか、ブラバンとか、催しもとっても素敵になってるのね~
そういうの参加したことないから見せていただけて楽しかったわ~♪
本当におめでとうO(^▽^)O

2008/11/13 (Thu) 06:57 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

claraさん 有難うございます~♪

何度も言いますが 運も一役かってくれた気がするそんな試合でした。欲を言えばきりが無いけど 「銅メダル」取れただけでも嬉しい事ですp(*^-^*)q

今度は関東大会を目標に仕切りなおしですVO(*・-・*)OV

2008/11/12 (Wed) 23:01 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

シャンママ ありがとう♪

へへっ 
幸運☆かもしれないけど 嬉しいですよ~♪
ホントに 一生の宝物が出来ましたO(≧▽≦)O ♪

今月はずう~~っと試合続きだよ。
でも 知り合いが見てると緊張してポカしそうだから
遠く(パリ)から永遠だけ下さいませ(≧ω≦)b

2008/11/12 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   

clara  

No title

夢ちゃん おめでとう
メダルも立派ね
日ごろの練習頑張っていたもの
感動したことでしょうね

お疲れ様~



2008/11/12 (Wed) 19:26 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

ヤッタね!

凄いね。
銅メダルをゲットしたなんて、半端じゃないわよね。
おめでとう!
一生の宝物だね。
一度夢ちゃん達の試合を見てみたいよ。

2008/11/12 (Wed) 06:30 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

奈々ママ 、こんばんは~(=^‥^)ノ☆

んでもって お祝いありがとう!!!!!!!!♥\(´∀`)
銅メダルオフ?ぬふふっ そう言って下さるだけで嬉しいですわO(≧▽≦)O ♪

銅メダル 嬉しかったですよ~♪
でも 人間て欲張りで出来れば違う色が良かったなぁ!?
あと2点何とか頑張れなかったかなぁ?とか反省もあったりしてまつ。。(vv;)

あ、全国大会は今年から1回出ると二度はないらしいです。
前は3年経ったら出れたのでリベンジの可能性はあったんですけど。。。
なので 今度は関東大会目指して頑張りますp(*^-^*)q

奈々ママはあの近くにもいらしたのですか?
旅館は大宮でしたよ~^^

あ、やっぱり埼玉栄は結構有名ですよね♪
マーチング かっこよかったもの~~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

2008/11/11 (Tue) 23:44 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ ありがとう♪

声援頂いちゃったし 頑張りましたわ^m^

ホント ホント
実はバリボーや楽しみごとv-10の為に
ほかの事頑張ろうみたいなとこありますもんね~

えさが無いと頑張れないの?ってのもあるけどね(≧ω≦)b部っ

2008/11/11 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

じゅうべえママ ありまとう♪

みんなの応援のお陰でもあります。
ホント 元気もらえるもん♪v(*'-^*)^☆

埼玉栄って、バリボーも強いんだ~?

私が知ってるのは陸上かな?
息子の関東大会で見たことあったと思います。。。っつうか
スポーツ全般強いんじゃないかしらね?

でも 何気にじゅうべえママの高校も凄かったんだね。
自慢できるよ~v-91♪v(*'-^*)^☆


2008/11/11 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

chieちゃん ありがとね~v(=^▽^V)~~♪


んふふっ もっと誉めて~~v-344(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

でもさ ホントこれからも楽しみながら頑張りたいと思います。
みんなの励ましが一番元気貰えるのよ。
ホントにありがとね~~!!!!!!!!♥\(´∀`)

2008/11/11 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママ こんばんは~☆

お祝いメッセありがとうございますm(._.*)mペコッ


メダル本当はもっと違う色が良かったんですけどね^m^
一人一人下げて頂いた時はホントに嬉しかったですよ。v-290

全国は終わってしまったけれど
今度は敵味方に分かれて 県大会目指して試合が続くので練習は変わらずにあります。
そそっ
アスリートには休み無し!!。。。なんちゃってね~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

でも しっかり普段トドってますから 全然心配いらないでつ(^^;ゞ
ご心配くださってありがとう♪\(^o^)/

2008/11/11 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん ありがとう♪

へへっ そう言って頂けると嬉しいわん。。(vv;)
それに 私達も元気を上げてるって言ってくれたATUちゃんの言葉がとても心に響きました♪
ありがとう~O(≧▽≦)O ♪

72歳の最高齢まであと20年以上あるし ホントにそこまでやれるかなんて(@_@;)だけど
健康でいることが第一条件だもんね。
バレーボールをやるのが好き♡だけど
これからも頑張って行くから見守っておくれね~p(*^-^*)q

あ、写真は試合の合間に撮ったのよん♪v(*'-^*)^☆


2008/11/11 (Tue) 22:51 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

おめでとう~!!

夢ちゃん、全国大会出場だけでもすごいのに銅メダルまでいただいちゃったのね~。
すばらしいわ!!
おめでとう~!!
一生の記念なんて言わないで来年も出場してくださいませ。
なんだか私の住んでたところの近くの地名が出てきて懐かしいわ。
埼玉栄高校のブラスバンドも全国大会でいつも上位入賞してるのよ。
運動部や音楽では有名な高校なのよ。
銅メダルおめでとうオフでもする~?

2008/11/11 (Tue) 21:37 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

万歳 \(^o^)/

夢ちゃん、本当におめでとう。
家事や稼業の仕事もしながらの練習で、大変だと思うけど、こんな素晴らしいご褒美を頂けたら、またまた張り切って練習頑張っちゃうね(*^^)v

2008/11/11 (Tue) 21:05 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

すごい!!

夢ちゃん、すごいっ!!
素晴らしい!!
価値ある銅メダル、おめでとー!
埼玉栄って、バリボー強いとこだよね?
私の高校は、当時、男子バレー部が強くて
全国大会で優勝とかしてたはず。
その時の監督&先生が、その後、栄に在籍してたと思うよ。

夢ちゃん、おめでとう♪

2008/11/11 (Tue) 16:48 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

夢ちゃん~~やったね、、、

すっごぉぉぉぉ~~~い快挙だよ。
頑張ったね・・・・メチャ嬉しいよ。
カッコイイ銅メダル~~勲章だね。。。
おめでとう~~~♪

これからも・・いつまでも楽しんで続けてね。
応援しかできないけど、、、、

ほんと良かった~~!!


2008/11/11 (Tue) 10:19 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

おめでとう\(^o^)/

凄いわねぇ~~v-352v-352v-352
運動神経も素晴らしいわねv-424
3位銅メダル眩しいわ、胸にさげたときの気持ちは最高でしたでしょうv-343
次の為にもう練習かしら!?
少しは骨休めしたほうがいいと思うけど、
アスリートの人は身体を動かしていないといけないのよねv-106
ばんざーーい\(^o^)/

2008/11/11 (Tue) 09:32 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃんもうびっくりしてしまいました~~~~
銅メダルですって~~(≧∀≦*)
おめでとうございます~~~♪♪♪
運とかもあるかもしれませんがやはり実力ですよ(^_^)v
ほんとによかったですね
これからもバレーを楽しみながら続けていってくださいね
しんどい日があっても練習を欠かさずにがんばっていた夢ちゃん(*^^*)
いつもえらいなぁと思っていました
元気をもらえたんですね
でも元気をあげてる夢ちゃんでもありますよ~~~
ほんとよかった
おめでとうございました~~~
緊張してただろうにこんなに写真を撮る余裕があったものだ~~~
やっぱり落ちついて堂々としてるんだな~~~
さすが~です(*^^*)

2008/11/11 (Tue) 08:54 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

きゃあ~プーママ~♪

一番乗りありがとうO(≧▽≦)O ♪

うん♪うん♪
メダルなんてそうそう頂けないもの 一生の宝物ですv-352

ちなみに64チーム中の3位ではなく
4ブロックに分かれたので16チーム中の3位なのですが。。。
嬉しさは一緒ですO(≧▽≦)O ♪

2008/11/11 (Tue) 00:50 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

No title

夢ちゃん、おめでとうv-315v-353v-308v-424
64チームの中から何て素晴らしいv-354
メダル宝物だネv-290
お疲れさまでした

2008/11/11 (Tue) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

