--:--:--
--


00:28:29
15

# 庭のお花たち♪

この題名でアップする事三回目・・・
一度は写真取り込み中フリーズ
二度目は完了したのに消えちゃって もう

この頃ここ(ブログ)変なのよね~(`×´)丿。。。と
怒ってみても仕方ないので再度挑戦ですε= (++ )

この所 また過ごし易い日が続いてますね♪
寒いのが苦手なのでこんな日が続いてくれると嬉しいな♪なんて=^-^=うふっ♪

さてさて 本題のお庭の花たち
まずはバラから行きましょう♪
左からブラッシュ・ノアゼット そして新人さんのスーパー・グリーン
ザ・プリンス(本来の色はもっと濃いです) スノー・グース

pageバラ?

名無しちゃん(こっそり白雪姫と呼んでますが^m^) ジュピリー・セレブレーション
ずう~~~っと咲き続けてる ボウベルズ
pageバラ?

んでもって この秋一番のお気に入りはこの子 デラットレさん
このモーヴカラーにうっとり~。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
081112 024(デラットレ)

そしてまだこんな花も咲いてます。
零れだねからロベリア
081112 035(ロべリア)

アゲラタム あちこちにワサワサ出ていますが寒くなってきても咲くのかな~?
081114 014

でもって 何よりビックリが この子たち クリスマスローズが
咲いてるんですよ~(お友達のとこはもっと早かったと聞いてます)
(゚Д゚ノ)ノしょえ~でしょ?

地植えのこの子は本来濃いエンジの所からひょっこり顔を出して
バイカラーで綻び始めました♪
081112 039

そして これより更に早いのがこの子
バイカラーのセミダブル。。。(鉢植え)
昨年より2ヶ月近く早いんです。温暖化ゆえか お花たちもまごついてるのかしらネ~?
何だか可哀相になっちゃいますε= (++ )

081112 021

週末もお天気は良そうですね♪
紅葉も見に行きたいけど 土曜は法事 日曜はまた試合。。。
お出掛け予定のお友達は楽しんでらしてね~
拝見しに伺いますわ=^-^=うふっ♪








- 12 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

ラムママ こんばんは☆

お祝いありがとう♪

すっかり寒くなりましたね~
外に出てるのが苦痛な時期になりました???( ̄ー ̄;汗

私も週末はずう~っと出かけたり試合だったり
思うようにPCで遊べていません。
マイペースでで行きましょう♪v(*'-^*)^☆

あらっ
ラムママじゃなくてお姉さんがクリローを育て始めたんですか?
そのうち きっと可憐なお花に誘惑されちゃうかな?
植える場所が無くても鉢植えでOKなのよ~んふふっ^m^


2008/11/19 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

クリローちゃん

こんにちは~
すごい~銅メダルだったのね~
おめでとう~

週末がずーっと外出のため
なかなかPC時間がとれず~

クリローちゃん、姉が小さい苗を
育て始めました~~
我が家は植える場所がないので
もう少し我慢です~

2008/11/19 (Wed) 11:32 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ももまま ありがとう♪

何度言われても嬉しいわ!!!!!!!!♥\(´∀`)

えっ 最年長?(゚Д゚ノ)ノしぇ~

クリローさん 早いでしょ?
でも 1個は地植えだし 鉢のほうもホッタラカシ。。。
お世話なんてと~~んでもハップンなのよ。
不思議でしょ?(^^;ゞ

ぁ、お友達のとこからの子 元気なんだ♪良かった~
うちのは二つほど☆になってしまったわ(ρ_;)・・・・ぐすん
植え替えの季節。。。頑張りましょね

2008/11/18 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ももまま  

No title

夢ちゃん、遅くなったけど「銅メダル」おめでとう~!
凄い快挙だわ、これからも最年長を目指して(笑)頑張ってね!


バラもだけど、早、クリローが咲いてるのね~?(早!!)
お世話がいいのかも~!
増えるばっかりで世話が大変だから、数鉢地植えしたのよ、去年夢ちゃんの紹介で買ったクリロー、凄い新芽さん~!

2008/11/18 (Tue) 10:36 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

プーママ おこんばんは~

こちらは夜中の12時半を廻りました。

今日(昨日)も試合頑張って来ましたよ。(*^^)v
相手チームに72歳の方がいたんですが 凄かったです。
ぜ~~んぜん おばあちゃんにみえないんですもの(゚Д゚ノ)ノ
彼女の年まで20年以上。。。はっきり言って頑張れる自信がないわ(^0^;)


あ、
ノアゼットさんも  勿論バラですよ~♪
イングリッシュとかオールドとかハイブリットとか分類されてるなkの(オールド)にはいります。
可愛らしいバラでしょう?♪v(*'-^*)^☆

そうなのよ~
バラの苗 高いですね。でもね~クリスマスローズはもっと高価なんですよ。
ホントに病気にならないとてを出す気になれないの解かります^^
だって、高いんだものね(≧ω≦)b部部っ。。

おっ♪スポーツテレビが入るようになったんですね♪
楽しみが増えてよかったね~(*^^)v

今週はこっちも冷え込むみたいですよ。
プーママも風邪がぶり返さないように気をつけて下さいね~

2008/11/17 (Mon) 00:39 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん こんばんにゃ=^-^=♪

ぬふふっ
でしょ?でしょ?σ( ^ー゜)うっふん♪
なんちゃって~
他所さんからしたら全然少ないと思うけどね(^^;ゞ
でも 数は少なくても種類が多いから楽しめてます♪ルンルン♪

試合は無事に一次を通過しました。
ご心配ありがとう♪
きっと来週(二次)で終わると思うけど 久し振りの県大会なので楽しんでますよo(^o^o)わくわく(o^o^)o

お庭仕事頑張ったんだね。
私もポットのままのパンジーが。。。( ̄ー ̄;汗
もう11月も半ばだと言うのに蚊がいるよね~
まぁ 夏の花が咲いてるくらいだからいても不思議じゃないんかもだけど うざったいよね(`×´)丿

お互い蚊に負けないで 春の庭目指して頑張りましょうね♪v(*'-^*)^☆


2008/11/17 (Mon) 00:30 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

奈々ママ おばんです~

↓のような事でm(._.*)mペコッm(._.*)mペコッ

じっくり見て下さってありがとうございます♪^m^
プリンスさん 渋い色でしょう?
こういう熟女カラーも好きなんですよ♡
奈々ママんちにも如何ですか?(*^^)v

クリローさんはこれからですから。。。
今蕾が上がってる事が不思議なんですもの(^0^;)
肥料を上げてれば また愛らしいお顔に出会えますよ♪v(*'-^*)^☆

2008/11/17 (Mon) 00:23 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママ こんばんは☆

毎度ながらの亀レス済みません。。(vv;)
試合に供えてあれこれしてたら時間が無くて。。(^^;ゞ

やっとアップできてほっ(〃´o`)=
試合も一次通過して ホッ(*´ー`*人)。・:*:・ でございます^^
チャーリーママはお庭仕事捗ったかな?

そうそう 横文字私も直ぐに頭から抜けてしまいますわ(笑)

クリローさんはもう肥料を上げて下さいませ。
咲いた子もまた蕾をつけますからご安心を~

2008/11/17 (Mon) 00:18 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

No title

夢ちゃん、こんにちはv-290

ノアゼットって、初めて見ました。
此れもバラなのv-361
バラがこんなにあって、羨ましいなぁ
先日、バラを買おうか迷いましたが、やめました
だって、高いんだもの。。

:我が家もスポーツテレビ入りました。
バリボーも見れるんです。
嬉しくてv-308


2008/11/16 (Sun) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんばんは^^

たくさん咲いてる~~~~
なんでこんなにたくさん咲いてるの@@
やはり温暖なところなんですね
デラットルさん見に来ましたよ
すご~~~房咲きじゃないですか(*^^*)
プリンスの巻きもすごいですね
今が一番たくさん咲いてる花盛りかな
試合どうでしたか
がんばってくださいね<m(__)m>
きょうは暖かくて蚊にさされたよ~~~
明日も植え付けします
だってお花買ってはビニールポットのままだし。。。
これはダメだよね
明日がんばります(*^^*)
ア~~雨が降ってきた^^

2008/11/16 (Sun) 00:31 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

こんばんわ~。

私もじっくり見させていただきました。
ザ・プリンス素敵な色のバラね。
こぼれ種の花ちゃんたちも可愛いし、クリスマスローズもきれい~。
我が家は穴のあくほど見たけど、まだつぼみは上がってきていません。
今年は調子悪いかも~。
当てにせずに待ってますわ。

2008/11/15 (Sat) 20:26 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

ご苦労様

大変な思いをなさってのUPだから何回も読みましたよv-411
でもね、ばらの名前はもう頭から抜けてますv-404
白雪姫は残ってましたv-411
やはり日本語が一番、私は横文字に本当に弱いのよv-394

クリスマスローズ、もう咲いてしまった子はもう咲かないのかしら?
でもたった一輪でしたのよ、咲くことを期待して肥料はいつ頃あげたらいいでしょうか?
今日あげる予定ですけど(^_^)v

ではパン屋さんに行って帰って来たら庭仕事を1時ごろまでしましょう。
頑張りますねv-91

2008/11/15 (Sat) 10:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

