--:--:--
--

スポンサーサイト

23:59:58
05

# 今日も



抜けるような青空がとっても綺麗で暖かい一日でした
珍しく連荘で更新。。。明日はが降ったりして∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
今日の青空~
090105 128

久し振りに庭に出てタイム

今日の庭から ビオラ達~
何だか似たような色が多い気がしますが(^0^;)
page ビオラ

パンジー軍団?
真ん中のバラはフレンチ・レース(寒さで咲ききれず
page パンジー?

パンジー軍団?
このバラはトーマスさん
page パンジー?

そして これから冬の淋しい庭に彩りを添えてくれるクリスマスローズ達♪
あちこちの鉢に蕾が顔を出してo(^o^o)わくわく(o^o^)o

page クリロー?

page クリロー?

page クリロー?

11月の末から咲いてるのがこの子
↑の下の写真の子が同じ株でさいてます♪
090105 106

バラの世話もこれから頑張らなくては。。。
楽しみでもあるけど 時間がもっと欲しいと思う私なのでした( ̄ー ̄;汗







- 16 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

こんばんにゃ~(=^‥^)ノ☆

ちょっぴりお久でごじゃります。

そちらは寒そうですね~
こっちもあちこちで雪が降ってるみたいだけどこっちはまだ初雪にお目にかかっておりません。寒いのは苦手だけど雪は見てみてみたい。ミーハーな南国生まれざんす(^^;ゞ

この所 こっちはずっとこんな青空が広がってるんですが 今日は風が冷たかったよ~


お庭はね~
↓にも書いたけどいいとこ撮りですから~(笑)
プーママんちは高い所にあるから風が通るんですよね?
この季節は室内で楽しめるお花を育ててみては如何でしょ?=^-^=うふっ♪


パソの調子が悪んですか?
早く直るといいですね。今じゃPCはなくては困るものね。
それと寒そうだから風邪ひかない様にね~( ^_^)/~~~

2009/01/14 (Wed) 00:09 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

yukoさん こんばんは☆

相変わらず忙しそうだけど元気~?
家族が増えて幸せいっぱいのお正月を迎えられて良かったね♪
今年は絶対yukoさんの幸せなお顔拝見したいわ=^-^=うふっ♪

お正月はちょっとゆっくり
その後は成人式の準備(大掃除)でアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタしてましたが
ようやくひと段落しました。後は○活が決まれば万々歳なんだけど厳しいかな~???( ̄ー ̄;汗


あ、パンジーやスミレ賑わってるように見えるだけでね。実はいいとこ撮りなのだ~∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
yukoさんちのパンジー達元気ないのは水不足かもよ~。。。でもって液肥もたまにはあげてね。。。って余計なお世話だったらごみんちゃいね(^^;ゞ


2009/01/14 (Wed) 00:00 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

春だわ

夢ちゃん、こんにちはv-290

すっきり青空気持ちが良いですネ 爽やかァv-278
お庭も、既に春の様で羨ましいやらv-298
我が家のテラスは、寒さでお花が全滅ですv-358
いくら寒さに強いと云っても、雪の寒さには勝てませんでした
テレビの趣味の園芸で少し、この事について勉強しました

:今朝、書込みしてたら・・消えちゃったわ
パソの調子が悪くて(接続)不定期に出没しますが、宜しくネv-286

2009/01/12 (Mon) 19:31 | EDIT | REPLY |   

yuko  

こんにちわ♪

夢ちゃんちはもうすでに春のような賑わいのあるお庭なのね
うちのパンジーもビオラも元気がなく・・とてもカメラに収めようと思うようなもんじゃないわ(>_<) 「よく咲くスミレ」ってのを買ったのに(ーー;)

夢ちゃんも昨年は忙しい一年でしたわね
今年はゆっくりと幕があけたのかな?
とにかく体調崩すと治るまでに時間が要だから充分ご自愛を。。
今頃ですが本年も宜しくお願い致しますm(__)m

2009/01/12 (Mon) 16:32 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

奈々ママ良かったね~♪

靴下が履けないくらいしんどかったのね~(@_@;)
良くなってきたみたいで安心しました。。。けどまだ無理は禁物ですよ~^^

そう言えば奈々ママんちのパンジーって種から育てた子でしょ?
だったらまだ花が咲いて無くても仕方ないんじゃないかしら?
うちのは開花株だもん。咲いてても不思議ではありませんことよ(笑)

そりから クリローもこれからだから全然OK
家のが狂い咲きしてるだけでおじゃりまする(≧ω≦)b

今日は寒かったですね~{{(>∇<)}}
来週暖かい日を選んでバラの植え替えも始めなくてはです???( ̄ー ̄;汗



2009/01/09 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ももまま~

おこんばんは~☆
ご無沙汰してまする~(^^;ゞ

そちらはずっと寒そうでしたね~
こっちは今日久し振りにヽ`个o(・_・。)`ヽ、が降り一気に気温が下がって寒かったです{{(>∇<)}}

ここんとこ 暖かかったからお花たちも勘違いして咲いてたけど今日の雨で縮みあがっちゃったかも?^_^;
クリローさんはこれからだし ももままも楽しみねd(ゝc_,・*)Nё☆

バラの植え替えは終わったぁ?

2009/01/09 (Fri) 22:53 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

シャンママ こんばんは☆

亀レスすんませ~ん。。(^^;ゞ

今日はこっちも雪の予報だったけど冷たいヽ`个o(・_・。)`ヽ、の一日でした。
都内は初雪とかTVで言ってたよ。

久し振りのヽ`个o(・_・。)`ヽ、で庭の樹木は喜んでるかもだけど
寒いのはイヤだわε= (++ )
人間もお花も
春が待ち遠しいって感じ~。 (≧ω≦)b

バラはまだ咲いてると言うより咲かせてる=世話が出来ない!のでごじゃる。
本来ならもうツルバラも誘引して他の子も剪定して植え替えないといけないんだけでやれてないのだ~( ̄ー ̄;汗

シャンママも植え替え&剪定してね~^^
そりから 寒いようだから風邪ぶり返さないようにネ!!

2009/01/09 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

こんばんわ~。

夢ちゃん、こんばんわ~。
今日も接骨院で治療してもらってきました。
もう90パーセント治ってるって言われた~。
靴下が履けるようになったよ。

でも、我が家はクリローもパンジーもまだ咲いてない~~涙
今日の雨で少し元気になってくれるといいな。

2009/01/09 (Fri) 20:33 | EDIT | REPLY |   

ももまま  

花盛りね~

夢ちゃん、ビオラを始めパンジー、それに早々とクリローさんまでが咲いて花盛りの夢ガーデンねv-10
やっぱりそちらは暖かいのね~
こちらは今朝、薄氷、霜柱までよ。まァ、お昼間は10度近くまで上がったけど。
春が待ち遠しいよォ~~

2009/01/08 (Thu) 20:23 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

こんにちは。

夢ちゃん、お庭のビオラやパンジーちゃんたち、沢山ね。
そのあとに続くお花軍団も楽しみね。
春が待ち遠しいって感じ~。
バラがまだ咲いてるの?
\(◎o◎)/!
それにしても連日そちらは暖かいようで羨ましいわ。
パリはサブいよ~。

2009/01/08 (Thu) 16:55 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママ お元気~?


バラの植え替え頑張ったってことはお元気なんですよね=^-^=うふっ♪
お疲れ様でした。
私なんてまだ手もつけてないです( ̄ー ̄;汗

今週末にちょっと予定があるので今は其れに向けて大掃除中なのです(^0^;)
なんたって暮れに出来なかった分普段やらない分た~いへんなんですヽ(>_<)ノ
。。。と言う事で私も来週から頑張りますわ(≧ω≦)b。

これからの庭はクリスマスローズが楽しみですよね♪
昨年買ったあの色は咲くでしょうか?
o(^o^o)わくわく(o^o^)oしますね(^_-)-☆

2009/01/07 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

↓に書いた様な訳でしてレスが遅くなってm(._.*)mペコッm(._.*)mペコッ

せっかく 二晩続けてアップしたのを誉めて?貰えたのにね~∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
しかし 写真はいいとこ取りなので やっぱり冬枯れの淋しいにわです(×。×;)
クリローちゃんに早くし咲いて貰いたいわ♪
私も庭をやるのも年々気合が必要になってきました。
昔はハンキングなんかもやってたんですけどね~ε= (++ )

まぁ お互いにマイペースで楽しんで参りましょうd(ゝc_,・*)Nё☆
↓もお褒め下さってありがと♪で~す^^

2009/01/07 (Wed) 23:19 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん 今晩は☆

レスが遅くなってごめんなさいm(._.*)mペコッ

息子のPCの調子が悪くてレポートやるのに昼夜問わず
  乗っ取られておりましたです(^0^;)

クリローさん凄いでしょう?
こっちはこの所ずっとあったかかったから成長が早いのかもね♪
でもATUちゃんちの子もすぐに追いつくわよん♪v(*'-^*)^☆

お掃除も頑張ってますね~
フラフラになるまでやるなんてすごい(゚Д゚ノ)ノ
私なんて手抜き足ぬき?だわよ(≧ω≦)b

今夜から練習が始まりました♪
2週間も空いたから明日は筋肉痛かも~~∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

2009/01/07 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

お花いっぱい

沢山咲き乱れているのね。
今日はバラの植え替えを自己流でしました。
あと9鉢残っているけど来週になりそうです。

私もクリスマスローズを覗いたら少し蕾がありました。
夢ちゃんのように沢山は咲かせられないけど
待ち遠しいわv-410

2009/01/07 (Wed) 18:22 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

華やか~♪

夢ちゃん、どうしちゃったの~?(笑)と言う感じでアップしてあるわね(*^_^*)
夢ちゃんのお庭は日当たりが抜群だからお花がみんなイキイキしてきれいだわね♪
クリローさん達もたくさん蕾で開花もあるし・・ルンルンね♪
でもお世話のお仕事もたくさんよね・・でも夢ちゃんはパワー全開でやっちゃうわね(*^^)v

私は・・頑張らないと寂しい春になるし、イマイチ気力が無いし・・困ったものです(~_~;)

↓のアップもお正月らしい記事で良いわね・・富士山も綺麗!!

2009/01/06 (Tue) 18:49 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、おはようございます~^^

夢ちゃんたくさん可愛いお写真がいっぱい
お花がいっぱい(*^^*)
写真の加工もちゃんと習得してすごく素敵だよ~~

クリスマスローズの蕾にびっくり
夢ちゃんのところは本当に穏やかな暖かいところなんだね^^
一足早くお花が見られてうれしいです
これから楽しみに寄せてもらいます^^

私はフラフラになるまで掃除してましたよ~
掃除もきりがないね
今までほったらかしすぎました(;´▽`)``
夢ちゃんも色々がんばってね^^
いつもありがとう<m(__)m>

2009/01/06 (Tue) 08:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

