23:53:05
16

# この子はだ~れ?


1月もあっと言う間に半分過ぎてしまいましたね~(^0^;)
皆さん 風邪引いてませんか~?
私は先日息子の成人式を終え ヤレヤレ~な中 今度は週末の試合に向けて週三回の練習。。。
2週間正月休みで動かなかった分 ヘロヘロに為りながら練習やってました。
これで 少しは食べた分消化出来たかしら?。。。って ンな訳ないね∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

さてさて冬枯れの庭で元気なこの子
冬咲きクレマチスなのですが名前を度忘れ~(^0^;)
花壇に鉢を置いてたらこんなに育ってしまい( ̄ー ̄;汗
だって この下にバラのピエールさんが。。。どないしましょ?って感じですヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。 
090111 010

お花はこんな感じ~
シルホサジングルベルだったかな~?他の名前だったかな~?
どなたか解かる方教えて下さいね
でもって このままではピエールさんが可哀相
対策も考えなくてはですε= (++ )
090111 013  090111 016

そんな庭を横目に家の中ではこんな子も咲いています♪
きっと窓越しのの光と暖房でぬっくぬくなんだね~
090116 011
 
そして日向ぼっこ中のヴィ▼^♀^▼とシクラメンS'
シクラメン

でもって おまけ~
かあちゃんに遊ばれて迷惑顔のヴィ▼^♀^▼で~す。
モウ いい加減にして~】って言われそう(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
090116 039





12 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

milkyさん ごめんね。

こっちにもお立ち寄り下さってたのね~
昨夜は気づかず(*_ _)<(_ _)>

そうなの このクレマチス凄いでしょ?
さすがに最近の寒さで元気がなくなってきて 隙間からピエールさんが顔を出しています。
掘り起こす時の根っこが心配だよね~どないしよ!!

でも強そうな子だから平気かも?なんて甘い考えも(^^;ゞ

milkyさんちのアーマンディも凄いものね。
今年も楽しみよね~♪☆⌒(*^-゜)b

ぬふふっ
ヴィ▼^♀^▼メガネ似あってるでしょ?
でもって 片方レンズがないのがみそなのよ(≧m≦)ぷぷ

2009/01/24 (Sat) 23:33 | EDIT | REPLY |   

milky  

No title

夢さん、おひさ~\(^◇^)/
お元気そうですね~^^
そのクレマチスの育ち方、すごいね!
夢さんちのは、どれも皆元気そうだわ~
そこにピエールさんもいるのか~
いい場所ね、気持ち良さそうだわ。
クレマ、移動させるの?
きっと根っこが凄いことになってるんだろうね。
私は冬咲きのクレマを一度植えたんだけど・・・行方不明(1)、いつまでも咲かない(1)、というわけで不振でございます。。。
その代わり(?)アーマンディ・アップルブロッサムに花芽がたくさん登場してますよん
楽しみでゴザンス。

ヴィちゃん、ナイスショット~(≧▽≦)。。♪

2009/01/23 (Fri) 08:48 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ラムママ そんなメガネが。。

あるんだ~?
さすが ラムママ物知りね~♪

あ、お今晩は☆

ヴィ▼^♀^▼ メガネなかなか似あうでしょ?
老眼みたいだけど∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
ドーグルって言うワンコ用のサングラス なんてあるんだね。
今度探してみる事にしましょ^^

バイクのライダーか!
家に使ってないサングラスあったから今度はそれで遊んでみるかな?たのしみだっちゃ~♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

ラムちゃん(シーちゃん用)ってないのかな?
見てみたいワン▽・ェ・▽

2009/01/20 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

プーママ おばんです~♪

ごめ~ん
私のほうがすっかり日にちが変わってしまいましたですヽ(>_<)ノ

なんか肩凝りが酷くて腕が痛いの。年なのかしら~?(゚Д゚ノ)ノショックだわε= (++ )

プーママ シクラメン何処においてたのかな?
外は寒すぎるし暖房がめっちゃ効いてるとこもダメだし
案外難しいのよね。
家は玄関にあるのが一番しゃきっとしてるから そう言うとこがいいのかもね。

また 可愛い子を見つけてリベンジしてみてねd(ゝc_,・*)Nё☆


んふふ 我が家の4男(一番年上?(≧m≦)ぷぷ )愛嬌あるでしょ(*^m^*) ムフッ


2009/01/20 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

今日はどうもです~

今晩は☆
お花の名前は、専門家の方達に~
おまかせです~

ヴィちゃん、メガネにあうわね~
ドーグルって言うワンコ用のサングラス
バイクのライダーがかけてるようなグラス~も~
きっと似合うと思うわ~

2009/01/20 (Tue) 20:29 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

No title

夢ちゃん、こんばんわv-290

早くしないと、おはようっに日にちが変わります
夢ガーデン、相変わらず素晴らしいですv-353
我が家のシクラメン、とうとうダメになってしまいましたよ

夢ちゃんに遊ばれているヴィちゃん、楽しそうだネ
可愛いよんv-344

2009/01/19 (Mon) 07:58 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ こんばんは☆

んふふ 
このクレマ凄い繁殖力でしょう?
もう びっくりですわよ(^0^;)
ちょうど真下にピエールさんが植わってるので整理しないとならないわ。この子は強そうだから 鉢ごと引っこ抜いて植え替えてもOKかもね^^

あ、ブーゲンビリアは今からお家に入れても全然OK♪だと思いますよ。2月はもっと寒くなるし早い方がいいのでは。。。暖かいお家の中でまたお花が見れると良いですね(^_-)-☆

ヴィ メガネ似あってますよね~この写真見るたびに吹出してしまいます(≧m≦)ぷぷ
かりんちゃんのメガネ顔もまた見てみたいな☆⌒(*^-゜)b

2009/01/18 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

凄い~!

夢ちゃん、クレマチス、とっても元気なのね。
でも元気すぎて困る時もあるわね・・(笑)
我が家のブーゲンビリア、今もベランダに出しっ放し^_^;なのでお花は全く咲いてないわ。秋に家に入れると今頃はいつもたくさん咲いていたのにね・・今回は可哀想なことしちゃったかもね。
今からお家に入れ様かな~^_^;
ヴィーちゃん、メガネ良く似合っているわよ。かりんも何年か前に同じようなメガネの写真をとったわよ~♪

2009/01/18 (Sun) 00:33 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママ~

ブハハ ヴィ可愛いでしょうか?
されるがまま なすがままのヴィ なのでついつい遊びたくなっちゃうママなのでありま~す(≧ω≦)b

そそっ
クレマチスは冬咲きがあるんですよ~♪
白が多いですけど淋しい庭に華を添えてくれていいですよ。
チャーリーママも如何っすか?σ( ^ー゜)うっふん♪

明日は下り坂みたいですね。
寒くなるといけないのでお体ご自愛下さいね。
私は試合頑張ってきま~す(*^^)v

2009/01/17 (Sat) 23:32 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん こんばんは☆

レス遅くなってごめんなさいね。

今日もすっごい庭日和だったのにやることがあって出来ず
夕方からは新年会があってとっても勿体無い一日でした(>。<;)

 ヴィ=^-^=んふふっ楽しいでしょ♪?
メガネがとってもお似合いだと思わない~でもって
▼^♀^▼専用のメガネってATUちゃんも楽しすぎる~(≧m≦)ぷぷ

そして このクレマ そんなに似通ったのがあるんだ~?
ん~~?アンスンエンシス。。。そんな名前のような?
chieちゃんとこも覗いてみないとね。
ATUちゃん さすが色々詳しくてらっしゃるわ♪ありがとう♪

明日は試合
兎に角頑張ってきま~すp(*^-^*)q

2009/01/17 (Sat) 23:27 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

ヴィちゃん

まぁ~~、ママたらおどけたヴィちゃんを載せてv-411
ヴィちゃんは偉いわv-352ママのイタズラにもちゃんとお付き合いして本当にいい仔よねv-357
眼鏡の上から見つめているヴィちゃんのお顔は最高ですよv-415

冬に咲くクレマがあるのですね。
夢ちゃんガーデンは四季折々のお花がいつも一杯なのね。
名前が分かるといいですね。

2009/01/17 (Sat) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、おはようございます~^^

ヴィちゃん可愛い~^^
上手いことメガネがかかっててる
これはヴィちゃん専用のですか(*^^*)

上のクレマチスこんなに大きくなるんですか~
へえ~でも楽しみ^^
うちのはホワイトエンジェルという名前だよ~
アップの写真があるから見てね^^

それとアンスンエンシスというよく似たお花のもあるのよ^^
それとウィンタービューティーという種類の子もいるのよ^^
これはchieさんが持ってられるよ(*^^*)
夢ちゃんちの子はどの子に当てはまるのかな~
これだけ咲いたら見事ですね^^

お部屋の中はシクラメンとブーゲンビレア暖かそうでとってもきれい~^^
練習無理しないでがんばってくださいね(*^^*)
風邪にも気をつけてくださいね^^

2009/01/17 (Sat) 08:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment