--:--:--
--

スポンサーサイト

23:38:36
28

梅は咲いたよ~♪

は~まだかいななんつって(≧m≦)ぷぷ
幾らなんでもまだ早すぎるよね~(^^;ゞ
でも 沖縄の方ではすでに咲いてるんだよね♪
               待ち遠しいねo(^o^o)わくわく(o^o^)o


そして 我が家でも春の予感を感じさせる枝垂れ梅が咲きだしました
まだほんの少しだけど 「春」がそこまで。。。って気がして嬉しくなっちゃうわ
090127 004

とは言えまだまだ冬枯れの庭ですが
冬の女王「クリスマスローズ」が咲いてきました
毎年いち早くお顔を見せてくれる バイカラーさん 蕾の付きも上々です。
090127 013  090127 014

リバーシブルさんも
090127 022  090127 030

そして 控えてる蕾さん達。。の一部
楽しみ~~♪o(^o^o)わくわく(o^o^)o
page2.jpg


そしてそして
寒い庭で頑張って咲いてるお花たち
時計回りに フユシラズ→ビオラ→シクラメン→零れ種のビオラ→零れ種予備軍(どないしよ~(@_@;))→零れ種ビオラ
秋バラ

何だかんだで1月もあっと言う間でした。
2月の寒さを乗り越えれば 春はもう直ぐ 皆さん インフルエンザに気をつけて乗り切りましょうね~p(*^-^*)q




- 16 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

milky さん

ごめんなさ~い!
こちらにもレス下さってたんですね~
遅くなってm(._.*)mペコッm(._.*)mペコッ

枝垂れ梅もクリローさんも誉めて下さって
  (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う♪
梅さん 結構じょきじょき切っちゃってツンツルテンですが可愛いですよ~♡クリローさんも第二陣が控えております。
アップしたらまた覗いて下さいね☆⌒(*^-゜)b

milky さんちも変化があったかな?
覗きに行かなくっちゃだわo(^o^o)わくわく(o^o^)o

2009/02/04 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   

milky  

No title

わ~、可愛いピンクの梅!
梅でもそれだけ可愛かったら惚れるわ~♪
さすが夢さんのクリローさんたちは、どれもベッピンさんね~(≧∇≦)~*+。:.゜゜.:。+゜
惚れ惚れするわ~
私も去年のダブルさんを掲示板の方にお邪魔して貼っていくね~♪

2009/02/03 (Tue) 19:38 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

マミィちゃん

こちらこそ どもどもでしたσ( ^ー゜)うっふん♪

えへへっ Alisu着たきりスズメで可哀相だったもんね(^^;ゞ
また 頑張るからね^^

そっか~そちらはやっぱり暖かいのかもね。
日陰に植えてもダメなのかしらね~
でも 元気で居る子で楽しんで~♪
咲いたらみしてね☆⌒(*^-゜)b

ではでは お世話掛けますが宜しくですm(._.*)mペコッ

2009/02/03 (Tue) 00:11 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

No title

今晩は~
昨日から、どうも!<m(__)m><m(__)m>です~

お着替えの服が出来て、ホッとしています(笑)
良かったね!
少し時間の余裕が出来たのかな?
ぼちぼち頑張ってね。

それにしても、クリロー素晴らしく蕾付いているのね~\(◎o◎)/!です。
我が家は、夏が暑すぎて合わないようです。。。大部地植えも枯れてしまって。。。
ため息つきながら、まばらに咲いている感じよ(笑)


2009/02/02 (Mon) 18:41 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

Chieちゃん いらはりませ~

忙しいのにありがとう♪
こう言う時はお互い様だもの 気にしないでいいのよ~

梅の花 可愛いでしょう♪^^
でもChieちゃん方面も暖かいから咲いてるんじゃないの~?^m^
クリローさんもいっぱい咲いてて もう目が(♡。♡)
ホレホレされちゃったわよ~ε= (++ )

あはっ
Chieちゃんちもビオラの零れダネ?
そうだよね~全部移植するのはね~
考えただけで頭がパンクしそうだね(≧ω≦)b

ホントにね~
あっと言う間に2月だよ。お姉さん。。。
Chieちゃんこそ ばてない様にどこかで手を抜いて乗り切って頂戴ね。ガンバp(*^-^*)q

2009/02/01 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

('-'*)オヒサ♪

夢ちゃん~~

いつもいつもご無沙汰ばかりで(*- -)(*_ _)ペコリ

梅の花~~すごく可愛いわぁ~
香り漂ってきそうよ・・・

ヘレちゃんたちも咲きだして・・
楽しみになってきましたね。
バイカラーさんもリバーシブルさんも可愛いよ。
丸弁のリバーシブルさんはとびっきりの美人さんじゃん~♪

コボレダネのビオラちゃん~~
=^-^=うふっ♪楽しみでもあり、困り者でもあるよね。
うちもよ・・・バラの鉢にびっしり出ちゃって・・・・
草のように引っこ抜いちゃったわ。
大きめのを数本ポット上げしたけど・・あとはね・・

1月もあっという間に終っちゃいましたね。
早かった・・・2月はヘレちゃんたちで楽しみましょうね。
風邪引かないように~~
お身体ご自愛ください、、、

2009/01/31 (Sat) 21:39 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

奈々ママ こんばんは☆

奈々ママんちのクリローさん これからだから心配無用ですよ~
家のだってまだまだ蕾っ子が多数ですし ちょっぴり気の早い子がいるだけです(*^m^*)

私もバラの植え替えちょびっとやって ツルバラの誘引に取り掛かったらこのヽ`个o(・_・。)`ヽ、だもの。
  イヤになっちゃうわヽ(>_<)ノぷんぷんヽ(>_<)ノ

枝垂れ梅もこれからだし クリローさんや他のお花たちもこれから♪
ホントに待つことも楽しい季節ですね(^_-)-☆

2009/01/30 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

プーママ 大丈夫~?

風邪ぶり返したみたいだね。
それなのに顔出してくださってありがとうですぅ(ノ_<。)うっうっうっ。
お薬が効いてくれると良いけどね~

早く良くなりますように゜(-m-)パンパン

2009/01/30 (Fri) 22:49 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

夢ちゃんガーデンは春ね。

夢ちゃんガーデンは春の気配が濃厚ね。
我が家はクリローさんもまだまだ小さなつぼみだしパンジーもまだまだだし、春は遠いわ。
でも、バラの誘引も終わったし春が来るのが楽しみよ~。
待つ時間が長いほど楽しみなのよね。

夢ちゃんの梅夢ちゃん色ですてき!

2009/01/30 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

No title

夢ちゃん、こんばんわv-290

夢ガーデンは、すっかり春の香りがしますv-252
風邪薬飲んだので、もぅ~寝ますe-261
短すぎるコメントで、ゴメンねe-451

2009/01/30 (Fri) 07:15 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ 

家にも蕾が傷んでるのありますよ。
きっと奇形なお花が咲くかもだけど それはそれで楽しめばいいかな!と。。。(≧ω≦)b

今は小さな蕾でもこれからだもの 
  o(^o^o)わくわく(o^o^)oしながら待つのも楽しみですよね。

そそっ
ビオラのBaby達 植え替えるの めんどくっさ~ε= (++ )でつ(×。×;)

2009/01/29 (Thu) 23:59 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

じゅうべえママ~

そうなんだよ~

もう梅の季節なんだね♪
春の匂い。。。感じるねo(^o^o)わくわく(o^o^)o

クリローさん 咲きだしたよ♪
あそこの喫茶店にまたじゅうべえ君と行って来たら~?☆⌒(*^-゜)b

2009/01/29 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん んふふ~:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

こっちにも有難う♪

あれあれ 風邪気味なの~?大丈夫?
そういう時はお家でまったりが一番だからね。
お大事に~


そそっ
ビオラの零れダネ びっくり~(@_@;)でしょ?
しかもバラの鉢の中だし ホント「どないしよ~?(@_@;)」だわさ。
。。。っつうか 【植え替えろよ!】だよね∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
ATUちゃんも種まきしたのが発芽率が良かったの?
お互い がんばらなあきまへんな(≧ω≦)b

梅ね こないだ車で走ってる時もよそ様の庭に紅梅を見つけて
もう 咲いてる~♪。。って思ったら 自分ちにも咲いてて 「あらら~v(=^▽^V)~~♪ 」
いかに庭に目を向けてないかがばれちゃうね(≧ω≦)b

クリローさん達 少しずつ咲いてきて嬉しく為っちゃう♡
今日も違う子が咲き出してたよ♡
ATUちゃんちも もうじきどど~んと咲き出すかな?
たのしみにしてるね☆⌒(*^-゜)b

2009/01/29 (Thu) 23:50 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

クリローさん♪

夢ちゃん、さすがクリローさんがきれいに咲いていますね。
家のクリローさん、蕾がなんだか傷んでいるの・・ちゃんとしたお花が咲くかどうか心配だわ。
それにどれもまだまだ小さな蕾・・咲きだすのはちょっと先になりそうです。
待ち遠しいわ~♪
ビオラもとっても綺麗に咲いているわね・・こぼれ種からの凄いわね(*^^)v

2009/01/29 (Thu) 21:34 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

梅!

もう咲いたか~♪
朝の空気は冷たいけど、なんとな~く春が近いニオイが
しまーす。

クリローちゃんもお元気な様子だね。

2009/01/29 (Thu) 15:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんにちは。

ビオラのこぼれ種どないしよ~に笑ってしまった^m^
私は種まきしたけどどないしょう状態
ほんとにどないしよう~^m^

梅きれいに咲いたね
淡い薄いピンク色素敵です~♪
いい香りですか
お花もいっぱい咲いて
クリロもいっぱい咲いて花盛りですね
いいなぁ~
デジできて楽しめてよかったね(*^^*)

私少し風邪ぎみだけど凹んでない
ぼちぼちやっています(*^^*)
夢ちゃんも気をつけてね^^

2009/01/29 (Thu) 14:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

