18:33:38
02

変なお天気~

昨日はあんなに暑くて半袖だったのに
 今日は一転して雨模様~
 気温も半分近く下がって肌寒い。。。

 早く落ち着いたお天気にならないかな!などと思ってたら 何時の間にやら五月の声を聞いていました。

 変てこな天気の所為もあるのか 昨日は蕾だったのが翌日一気にバラやクレマが咲いていてびっくりです〈☆。☆)
 蕾がほどけて行く様も可愛いのに残念だわ!

 ということで 我が家で黄モッコウの次に咲いたお嬢さんは月月粉(ユイユイフェン)4/29日開花でした。
 気付かない間に完全に開いていたけど 優しいピンク秋よりは断然多い花ビラの数
 半年振りにこんにちわ~~~ヽ(^◇^*)/ ですね!
月月粉(ユイユイフェン)


二番手はこの子4/30日開花 名無しさんです!
 友達からの頂き物の○し木っ子なんだけど 性質がまだまだ解らずにいます!(要観察だわ)

 オレンジシャーベットみたいな甘い色に 雨の滴がとても似合っています♪
 20060502171906.jpg


 間にちょこっと蕾ちゃん
 アブラハムさんです!
 くもの巣がくっ付いてます(^^ゞ
 香りがとても良いのよね!早く咲かないかなぁ~~♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

アブラハム・ダーヴィ


この子はチャールズ・レニー・マッキントッシュ。。。
 実は花ビラは完成品品じゃないのです!
 肥料の効きすぎなのか葉っぱみたいなのが下から覗いています!
 ゴメンね!チャールズちゃん(>。<)

チャールズ


 最後にハナミズキと黄モッコウのコラボレーション♪
 今日は天気が悪いのでアップバージョンで。。。
 毎日どの子が咲くか楽しみな気節ですね♪



 庭の花も色とりどりになって来ました。♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく
 20060502172147.jpg

2 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

あっちゃん♪

今晩にゃ~^(=^^=#)^/”
今日は過ごし易かったですネ~♪
やぱり五月はこうでなくっちゃね~~^^

あっちゃんちも開花してきたかしら~?
 黄モッコウ 来年はきっと素晴らしい株立ちになって楽しませてくれると思いますよわv-344

2006/05/03 (Wed) 22:29 | EDIT | REPLY |   

あっちゃん  

きれいですね~^^

こんにちは、夢さん。

次々・・・ですね。

ハナミズキとキモッコウとても素敵です!!
うちのキモッコウ、今年は咲きませんでした。
去年植えた子なので、今年はつるを延ばすのに専念したのかな~?

2006/05/03 (Wed) 07:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment