21:43:01
17

「冬の貴婦人」続々開花。。♪


久々の更新です!!!( ̄ー ̄;汗
また寒さがぶり返してきましたね。先週のあの暖かさを経験した後は尚更寒さが堪えますさてさて そんな中我が家のクリローさん達は先日の陽気で開花ラッシュが始まりo(^o^o)わくわく(o^o^)o
。。けど デジ出来てもアップする時間がなく ほよよ~ん(×。×;)

実は昨夜アップしてたのにもう少しのところでボツになってしまい ガックシ(_ _。)・・・
やんなっちゃって 不貞寝してしまったわさ


そんなこんなで仕切りなおし~
でもホント先週の週末は暖かかったですね~
仕事で移動中あちこちでの花を発見したりしてビックリ
なんていう桜なのか気になっています。河津桜かな
。。と言ってたらTVで満開の河津桜が出て 何とに雪が舞ってる風景?
(゚Д゚ノ)ノしょえ~どないなってまんねん
でもって これは今日携帯から写したです。ボケボケだけど(^^;ゞ
F1010324.jpg

あららっ 話が本題から随分と脱線してしまいましたね(^。^;)ゞ
ではでは 肝心のクリローさんのお披露目です
待ち侘びてたイトピコSD 真っ白かと思いきやバイカラーみたいな白でした。
でも これはこれで綺麗だから 満足~


イトピコSD

お次は原種4姉妹
時計回りにアトロルーペンス パープレッセンス
デュメトリス ブルレディ
それぞれ魅力をはなっておりまする~
原種4姉妹

そして 色々~♪
色々

大好きなパーティドレスさん 咲くまで長かったのにあっと言う間に開花。。。
正面も横顔も蕾さんもホントにビューティフォ~でしょ

パーティドレス


ラストは我が家の梅ちゃん
遠出が出来ないので自宅でお花見してまする
紅白梅

そう言えば花粉も飛び始めたみたいですね~
かく言う私も酷くはないけど 鼻水やら目が痒いやら。。。辛い季節です



18 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ ありがとう♪

早ばや入れて下さってm(._.*)mペコッ

ホントにお気に入りどうしたのやら 皆目v-12
参ってしまうわv-356

忙しいのは仕方ない事なんですけど
余計な手間が増えてv-292
サリーママんちみたいにどっかに出張でもしてくれるといいんですけどね~四六時中一緒は疲れますわε= (++ )

今週はずっと鬱陶しい天気が続くみたいでイヤになりますけど
一歩ずつ春に近づいてるのかな?って思ったりして。。。
天気が不順だと体調も壊しますからお気をつけ下さいね。



2009/02/24 (Tue) 23:48 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

momoちゃん おこんばんは~☆

レス遅くなってごめんね~

。。って
momoちゃんちもうちに負けないくらいあるんじゃないの~?
あの時新宿御苑に連れてって下さってから こうなったんですのよ~♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~! 

原種にお目覚め?遅くないかい~
だって 私原種から入ったもんね。
まぁ どっちににしてもまだまだヘレボ熱は止まらないって事だよね∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

2009/02/24 (Tue) 23:41 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

ご依頼の~

もの・・入れておきますね~(*^_^*)
それにしても夢ちゃんのお気に入りさん、どうしちゃったんでしょうね。
相変わらずお忙しそうですね。
我が家は先週はかりん姉は旅行で、パパは出張だったので、静かな毎日だったけど、金曜日に2人とも帰って来たので、なんだかせわしい週末でした(笑)

2009/02/23 (Mon) 00:16 | EDIT | REPLY |   

momonga  

どこの公園?

というくらい、花盛りですね~。
夢/(≡・ x・≡)\さんち、ヘレボ多い~~!!
さすがのコレクションですe-420

最近ちょっと、原種に目覚め始めました☆

2009/02/22 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

プーママ こんばんは☆彡

は~い 頑張ってますよ~♪
今夜もでした~^^
行くまでは 「めんどくさ~い(>。<;)とか思うんだけど
行っちゃうと楽しいのよね。けど全然痩せないの。
   なんでやろ~?(≧ω≦)b

プーママはお引越しの手伝いお疲れ様~

もうそんな時期なのね~
わが家の息子達は就職しても通勤圏内だから今までと変わらないわ^m^

クリローさん 是非育てて見て下さいね。
嵌まりますよ~♡
お友達もクリロー博士がいっぱい入るからじゃんじゃん聞いて下され!。。。って他人任せかい?ってか(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

明日は暖かいみたいだから 植え替えやりたいな~♪
プーママも楽しい休日をね~( ^_^)/~~~

2009/02/21 (Sat) 23:12 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

No title

夢ちゃん、こんにちはv-290

相変わらず、バリボー頑張ってますネ
私は、引越しの手伝いで・・ヘロヘロだわ。

今年こそ、皆さんが絶賛しているクローリーさんをゲットしなくちゃだわ
その時は、色々と教えて下さいネ

2009/02/21 (Sat) 21:05 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

yukoはん いらは~い♪

レス遅くなってごめんね。
昨日は仕事から帰ってダウンしておりましたの。
まっ「鬼の霍乱」とも申しますけど∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

んふふっ
貴婦人さん達素敵でしょうv-341
殆ど鉢植えですよ♪植え場所がなかなか決まらないのと鉢なら移動も楽なので。。v(*'-^*)^☆

あ!そっかv-363写真撮りのご心配だったのか~(爆)
地植えさんはね~棒の先にお花の首を引っ掛けてパシャリv-212してるんですのよ(*^m^*) ムフッ

へへっ
確かにね~何年も経つのでチビ苗も入れたら100本近くあるかもね。yukoはん 私が凄いんじゃ何のよ。
お花達が諦めて咲いてくれてるだけの話なのだ(≧m≦)ぷぷ

2009/02/20 (Fri) 15:23 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

No title

昨日は調子が悪くてレスが遅くなってしまってごめんなさい。

そうそう
房総方面もあったかいとこだから 河津桜v-252も早く咲くのね♪v(*'-^*)^☆
 このヽ`个o(・_・。)`ヽ、で散ってしまわないかしらね~v-356
勿体無いないね(×。×;)

ん~?
うちのクリローさん?
んふふっ 何かオーソドックスなのじゃなく 変わった子がどんどん欲しくなっていくのよね。病気だと思うけど治らないわ(^0^;)
アトロさんはもう随分長い子なのよ。でもあんまり大株にならいの。
植え場所間違えたかな?

とっても魅惑的な子だものね。milkyさんもおちびさんから育ててみては如何かに?:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
次はどんな子が咲いたかな~?また覗きに行くね♪v(*'-^*)^☆



2009/02/20 (Fri) 15:12 | EDIT | REPLY |   

yuko  

まぁ・・

素敵な貴婦人達が競演なさってますこと・・
鉢植えなのかしら?
と どこでも心配になってしまうの
地植えだったらどんな格好で写真撮ったのかって(爆)
何々?100本近くもあるの?!地植えだったら増えるだろうけど鉢植えでは増えないわよね?
凄いなぁ・・やっぱ育て方がきちんとしてるからだわね。。

2009/02/19 (Thu) 15:18 | EDIT | REPLY |   

milky  

夢さん、おっは~^^

そうそう、河津桜満開だね!
こないだ南房総をドライブしたら桜が咲いてて「ええっ?」と思ったら河津桜だった!
めきめき春になりそうよね^^

夢さんのクリローさん達はそれぞれ皆個性的で素敵ね~
アトロルーベンスはちょっと憧れだわ~
いいの集めたね!!(^_-)vブイブイッ

2009/02/19 (Thu) 07:03 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

じゅうべえママ~

「冬の貴婦人」・・・ 素敵なネーミングでしょう?
でも これって私が氏が考えた訳じゃなくて 受け売りなんだよ~(*^m^*) ムフッ

最初に考え付いた人って ホント ロマンティストな方なんでしょネ☆⌒(*^-゜)b!!

拙い写真で
お花見して貰ってありがとう♪
じゅうべえ君とのポンサコースでも楽しんでね♪v(*'-^*)^☆

2009/02/18 (Wed) 23:19 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

奈々ママ 目の保養してくれましたか?

んふふっ 一応ですが 結構クリロー歴長いんですよ。
年々増え続けた結果こうなってしまったのですけど どんどん欲張りになっていくばかりで困りまする~(^0^;)

あ、家も蕾が見えてないのあります。
その年によってクリローさんも不調な時があるのでしょうかしらね!!
まぁ 植え替えてないせいもあるかもですが
まだ 植え替え時期ですから やってみる価値はあるかもですよ。
お互いにガンバp(*^-^*)qです。

そうそう 多摩川の高津桜v-252 咲いてましたかv-361v-8

2009/02/18 (Wed) 23:14 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママ~

お花見。。そうなんですけど 家にあるとゆっくり眺めないものなんですよね~やっぱりよそ様で咲いてるのも見たいと思ってしまうんです。
贅沢ですよね~(≧ω≦)b

あはっ クリローさんの数
さすがに記憶力がいいですね。
でも 実際そんなにはないと思いますが。。。
でも 次々に欲しくなってしまってダメですね。
こんどは赤ちゃんから育ててみようかと思ってるんですよ♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

いやいや 私も結構ほったらかしなんです。
最近は特に手が廻ってなくて 恥ずかしい庭なんですよヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。
まぁ 自分が楽しむだけですから お互い「それなり」で良いのではないかと。。。d(ゝc_,・*)Nё☆

河津桜 v-252そうでしょうね~
2週間も早いとなると番狂わせもいいとこですものね。
先週の20度で一気に咲いたのでしょうね。

あ、チャーリーママんちのクリローさんも見学に行かなくては。。。
昼休みにちらっと覗いたらアップしてましたものね。
ではでは 後ほど~( ^_^)/~~~

2009/02/18 (Wed) 23:01 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ こんばんは♪

やっぱりあちこちで咲いてるv-252は河津桜なのね~♪
去年は3月の頭に見に行った時が満開だったのに 今年は2週間も早くてびっくりだわ。

それと 本題のクリローさん(≧m≦)ぷぷ
o(^o^o)わくわく(o^o^)oですぅv-441
それなのに次々欲しい病が出ちゃって困ったちゃんです(^^;ゞ

梅は自宅で花見も良いけど やっぱりお出掛けしたいわv-415

サリーママんちの近くの公園 満開でしょうね~v-291



2009/02/18 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

貴婦人

「冬の貴婦人」・・・
素敵な呼び方だね。
夢ちゃんってば、ロマンティスト!!

夢ちゃんちの梅も綺麗に咲いてるー!!

お花見させてもらった気分だじょ~ん。

2009/02/18 (Wed) 17:23 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

たくさん咲いてる~。

さすが夢ちゃんのクリローはたくさん奇麗に咲いてるね。
羨ましい~~。
我が家はまだつぼみが見えてないのもあるし涙今年はだめかなぁって諦めかけてる。
咲かけてるのはつぼみも何個かあるしこれからが楽しみ~。
河津桜多摩川にもあるんだけど咲いてるかどうか探検に行かなくちゃ。
クリローのお花はお仕事にもバリボーにもお庭にも目いっぱいがんばってる夢ちゃんにお庭からのプレゼントなのね。

2009/02/18 (Wed) 10:25 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

お花見は

ご自宅で時間に関係なくゆっくりと楽しめていいわねv-252
去年確か100本ぐらいのクリスマスローズがあったように記憶してます。
これからは庭一面に咲き誇って広いお庭だけど土の部分が見えなくなるわね。v-410v-341v-341

ご主人様のお手伝い、バリボーとお忙しいのに綺麗に咲かせて
いつも感心しております。
ネコの額より狭い狭いカマキリの額ぐらいの庭にも手こずっている私は
要領も悪いのでしょうね。

河津桜は今年は早く咲いたので桜祭りの人や旅行会社の人が困惑してましたね。

2009/02/18 (Wed) 08:15 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

素晴らしい~♪

夢ちゃん、河津桜は今あちこちで咲いているとニュースで見たわ。
綺麗だったでしょうね。
でもって本題の(笑)クリローさん、またまたたくさん咲いたのね(*^^)v
種類もたくさんで楽しいわね・・でも未だこれから咲くのもいろいろありそうで良いわね~v-344
梅(枝垂れ梅かな?)も綺麗だし・・夢ちゃんはお家でお花見が出来て良いわねe-235

2009/02/18 (Wed) 00:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment