--:--:--
--

スポンサーサイト

23:27:01
27

毎日寒いね~(>。<;)



。。。って冬だから当たり前だけど
ここ最近は特に寒い!今日なんての予報だったもんね。
でも 都内は降ったみたいだけど 我が家の方は一日中冷たいヽ`个o(・_・。)`ヽ、でした~(>_<。)ゝ


天気が悪かったのでこの二日間家にいられて用事を済ませたり
買っておいたキットのお雛様を作ったりと割かしのんびり~
でもって 仕上がった作品がこちらです。
取り掛かるまでに時間が掛かるんだけど 遣りだすと嵌まるのよね~
一体は我が家と同じ 姫君のいない姉へのです。
喜んでくれるかな
090227 017

そしてそして
2月ももう終わり~「早いよね~
寒いけど庭では春の準備が着々と進んでいるみたい
春の訪れ
ユリもニョキニョキ♪ボケの蕾も色づいて
クロッカスに何年も植えっぱなしのヒヤシンスが咲いてきてまする~
春の足音が聞こえてきてるみたいで 
   何だかo(^o^o)わくわく(o^o^)oしちゃうよね~


でもって やっぱり今の季節はクリローさん
この色合いに惚れて数年前にお迎えしたバイカラー
バイカラー

白のダブルのそばかすちゃん
ダブルブロッチ

原種 エリックスミシー
エリックスミシー

蕾を付けてから長い事待たせてくれた 
パーティドレス「ローズカメレオン」去年と違ったお顔で咲きましたが
これはこれで魅力的~
パーティドレス ローズカメレオン

そして も少し楽しませてくれそうな蕾さん達o(^o^o)わくわく(o^o^)o
蕾etc


おまけは久し振りにポンサ用にカッパ姿のヴィ▼^♀^▼でっす(≧m≦)090227 004

明日は久し振りにが顔を見せるみたいで嬉しいです~♪
やりたい事がいっぱい。。。
皆さんも楽しい週末をお過ごし下さいね~( ^_^)/~~










- 17 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

Ikuちゃん いらっしゃ~い♪

覗いてくれてありがとう♪
  嬉しいワン(*≧∇≦)♥

先日は私も久し振りにお話出来て嬉しかったよ。
  んふふ~v-415

お雛様 お褒め頂いて((o(*゜▽゜*)/)) ワーイ♪
久々の針仕事だったけどやりだすと楽しくてあっと言う間だったわ^^
 お友達のキットなので 顔の表情なんかはお友達作なんだよ。
先生に似てみんな優しいお顔なの=^-^=うふっ♪

そう言えば 「梅の里」だったわね~♪
お花はまだ咲いてるかな?
一面梅の花で埋め尽くされて圧巻なんでしょうねd(ゝc_,・*)Nё☆

4月のお楽しみが出来て私も嬉しいわ♪
それまで 頑張らないとね~p(*^-^*)q

今夜はお楽しみがあるから待ち遠しいねσ( ^ー゜)うっふん♪

2009/03/02 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

ikue  

梅の里より

夢ちゃんこんばんわ~。
先日はひさびさに声が聞けて嬉しかったよ~。。
わーーー!可愛い雛人形ができたね~。
手作りのお人形はひとつひとつ
表情がちがってて愛嬌があるね^^とっても素敵!

夢ちゃんご夫婦みたいだね。

4月に会えるの今からめちゃ楽しみです!!

2009/03/02 (Mon) 00:13 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ  在り得るかも~

BBSもブログも覗いた時は無かったレスが 突然あったりすることあるよ~うちのPCだけじゃないってことが解かってホッとしたわ(^^;ゞ


でしょ~
チクチク。。。私もやるときはやるんですのよ<(`^´)>エッヘン
な~~んてね(^^;ゞ(笑)
サリーママのところは綺麗な生のお雛様がいて毎日見れるから
特に出さなくても全然OKですわよ~

ホラ うちは母もガラッパチだから 目印みたいなものを置かないと姫だと気づいて貰えないからね~(≧∀≦*) キャハハ

珍しいクリローさんとはローズカメレオンかな?
他には無いものを集めるのがまたクリローの醍醐味ってことです!(笑)

ヴィ 固まってるでしょう?
嫌がるもなにも強制的なので~す☆
でも よっぽどのヽ`个o(・_・。)`ヽ、じゃないと着ないですよ☆~(σ。σ)♪うふ

2009/02/28 (Sat) 23:49 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

マミィちゃん お世話様~♪

至れり尽くせりのキットのおかげで こんな私にも可愛らしいお雛様仕上げる事が出来ました♪
至らぬ生徒ですがこれからも宜しくです~m(._.*)mペコッ
誉めて貰えて 尚更嬉しいワン(*vv)ぽっ

そうそう ヴィ▼^♀^▼は
`个o(・_・。)`ヽ 風関係なく朝晩トイレ&散歩に連れて行くんです。
息子達がだけどね~=^-^=うふっ♪



クリローさん、見てくれてありがとう♪
ほれほれ♪誘惑しちゃうぞ~~! (*≧∇≦)♥
見ないようにしても目に焼きついたでそ(≧m≦)ぷぷ

こんどはAliseとMeyの服頑張るねp(*^-^*)q

2009/02/28 (Sat) 23:39 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

momoちゃん おこんばんは~☆

うっふっふ
自分で突っ込んでる私 可笑しいでしょ?
自分でもそう思うもの~~(≧m≦)ぷぷ

ん?何々?
>本当は(って何?といわれそう)なにげに女らしいんだよね。
んふふっ んふふっ
もっと言ってなの~~~♡!(((((((o≧▽≦)oブハハッ
おひな様、頭から下まで10センチサイズでホントにかわいいんです のよv-415



そそっ「新宿御苑」懐かしいよね~♡
あの時は姉も一緒にランチして行ったんだよね。
クリローさんの権威の方も沢山いらして そんな方とお話してるmomoちゃんをそんけーの眼差しで見ていた私でしたのよ(*^m^*) ムフッ
なので やっぱり 私を深みに嵌めたのは momoちゃんだわね=^-^=うふっ♪


ローズ・カメレオン
今年はまた違う顔で咲いてくれて 私のもってる中でも確かにお宝かもv-344
でも momoちゃんちも他にはないお宝がいっぱいだったわよ☆⌒(*^-゜)b楽しみにしてるからまた見せてね♪

そうそう バラの葉っぱたちも新芽を吹出して またo(^o^o)わくわく(o^o^)oが増して来たねv-347

2009/02/28 (Sat) 23:33 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

奈々ママ そうなんですの~(*vv)

家同様 姉(次女)んちも♂ばっかなので 淋しいかな~?と。。。^^
今日渡したら喜んでくれて 作った甲斐がありました(*^^)v

クリローさん
奈々ママそんなことおっしゃってますが これがなかなか
慣れてくると深みに嵌まるんですよ。
きっとそのうち 種類が増えてる事間違いなしだと思うけどな~
♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

そそっ
今年は咲かない子も来年こそはと期待を膨らませてまた一年後を楽しみに願ばりましょうねp(*^-^*)q
今年咲いたら もっと嬉しいけどねd(ゝc_,・*)Nё☆




2009/02/28 (Sat) 23:23 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ぬふふ~ラムママもでそ(≧ω≦)b

今晩は~ ☆

ラムママも暇さえ見つけては何かこさえてるし~(≧m≦)ぷぷ
何々~五月人形もどき?さげもんもどき?
すごいな~?自分でデザインするの?
作り出したらあっと言う間に完成するんでしょうね?
楽しみにしてますね~o(^o^o)わくわく(o^o^)o

あ、
おひな様 喜んでくれましたよ。
頑張った甲斐がありました(*≧∇≦)♥


そしてヴィ▼^♀^▼
嫌がってる様子アリアリだよね~(≧∀≦*) キャハハ

2009/02/28 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

プーママ おばんです~♪

今夜はバリボー行って来ましたよ^^
パリのお天気はどうだったかな~?
春の足音してるかなv-361


お雛様、お褒めを頂いて嬉しいなv-344
お顔は先生様の手がきなんですよ。
やさしいお顔してるでしょ。
きっと先生そのもののお顔だと思いますわd(ゝc_,・*)Nё☆
プーママんちはお雛様のオルゴールなんですか?
可愛いでしょうね?見てみた~~いv-291


おっ プーママもクリローさんの虜になりつつありますね♪
寒いところのお花だからパリでもOKですよ。
まずは自分のお気に入り見つけてみてねd(ゝc_,・*)Nё☆


んふふっ
ヴィは普段着ないれないものを着せられて迷惑してたと思いますが
似合ってるそ(≧ω≦)b

2009/02/28 (Sat) 23:03 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん こんばんは☆

今日は久し振りにお日様が出たけど洗濯物完璧に乾かず。。。だったわ~v-356
昼からは姉達がきたりして結局な~~んもしないで( ^^) _旦~~のみしてました(^0^;)あはっ

でもって お雛様 可愛いでしょうv-343
そそっ 村長さんとこの何だけど 至れり尽くせりのキットなので下手くそな私にも出来ちゃったわ~(*^m^*) ムフッ
そして。。。んふふっ 後から気づいてくれてありがと♪
ひと組は女の子のいない姉へのプレゼントだったのよん♪v(*'-^*)^☆

今日渡したらとっても喜んでくれましたv-290

そうそう ATUちゃんとこもエリックスさんがいましたね。
梅の花みたいな素朴さがいいですよね~♪
そして バイカラーさんもいいでしょう?
一目ぼれしちゃった子なんだよ~v-415
ATUちゃんはどんな子をぽちっとしたのかな?
お披露目楽しみにしてますね☆⌒(*^-゜)b

あははっ
ポンサって▼^♀^▼がいないとなかなか気づかないよね!
ヴィのカッパ姿もなかなかでしょ。
着せるのがめんどくさいのでなかなか着ないんだけどね(≧ω≦)b

明日はまた気温が下がるみたいね。
風邪ひかない様にね~



2009/02/28 (Sat) 22:54 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

あら!不思議??

昨夜遅くに覗いた時にはアップされていなかったのに、記事の時間を見ると12時前にちゃんとアップしたんだわね。
My PC、時々こんなことがあるのよね・・??
姫雛・・2組も頑張ったのね・・偉い!チクチクやるときはやるのね(笑)
今年もお雛様を出さず仕舞いになりそうだわ・・1年があまりに早くて困るわ(^^ゞ
珍しいクリローさんもいろいろいらっしゃるのね~素敵だわ・・うっとりね。
ヴィちゃん、謎の生物体になってる~(笑)
ヴィーちゃんは嫌がらないのかな?

2009/02/28 (Sat) 20:48 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

No title

カッパ姿のヴィ▼^♀^▼ちゃん、可笑しいね!
`个o(・_・。)`ヽでも散歩に連れて行くんだ~

お雛様の完成おめでとう~☆彡
すごくお上手v-221
やる時はやるね~!

クリローさん、誘惑誘惑~~!
見ないようにして帰るわ~(^^)

2009/02/28 (Sat) 20:06 | EDIT | REPLY |   

momonga  

あはははは!

最初から自分で突っ込んでる夢/(≡・ x・≡)\さん、
おもしろすぎ~~!!!
しかし、本当は(って何?といわれそう)なにげに女らしいんだよね。
おひな様、かわいいですe-328

↓で書いてらしたけど、新宿御苑、すごく懐かしいです!
私もあれからどっぷりハマって行った気がする…
クリスマスローズe-330
やっぱりお宝ばかりじゃないですか~。
ローズ・カメレオンなんて、かっこいいです。
ヘレボ以外のお花も芽を出して、春がいっぱいですねe-420

2009/02/28 (Sat) 18:08 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

こんにちわ~。

夢ちゃん、お雛様おねえさまの分も作ったのね。
優しい妹を持っておねえさまも幸せね。
相変わらずきれいなクリスマスローズがいっぱい~。
羨ましいわ~。
私なんて少ししかないクリスマスローズのお世話もなかなかだから、これくらいにしておかないとね~。
今年は咲かなかった子も来年は咲いてくれるかな~と楽しみにしてお世話頑張りま~す。

2009/02/28 (Sat) 17:33 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんにちは^^

お雛様はお姉さんのところの分もだったんですね^^
よく読んでなくて^^ごめんなさいね^^
ほんとにほんわか可愛いです(*^^*)

2009/02/28 (Sat) 16:41 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

じっとしてないのね~

こんにちは~
私も五月人形もどき?さげもんもどき?
を作ろうかと思いつつ、
時が過ぎています~
可愛いおひな様達~~きっと喜ばれます~

そしてヴィちゃん別犬みたいです~

2009/02/28 (Sat) 14:29 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

No title

夢ちゃん、こんにちはv-290

お雛様、とても上手に出来てます
お顔が、ほのぼのしていて良い感じですv-353
家は、雛オルゴールを出しました

クロリーさん、見れば見るほど欲しくなるわネ
皆さんが、絶賛するだけあってステキだわ
アハハッ、ヴィちゃん可笑しいけど・・可愛いよぉv-238

2009/02/28 (Sat) 01:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんばんは^^

まぁ~可愛いお雛様(*^^*)
マミィちゃんのところのよね^^
夢ちゃんが少し手を加えたんですよね^^
キットになってたんですよね
とっても可愛い
でもなぜに2つも買ったのですか(*^^*)
なんでもたくさん買う夢ちゃんですね^^
けどマミィちゃんは喜んでると思いますよ^^

クリローさんもたくさん咲いて
バイカラーも可愛いですね
バイカラーって好きです^^

エリックスも可愛い~
今年も元気に咲きましたね(*^▽^*)
それで蕾もたくさんでまだまだ楽しめますね
それにスポットのダブルもとっても新鮮で可愛いです
バタッとKOですよ~~~(*^^*)
私もポチリました
夢ちゃんと同じ所でね^m^
また来てお花がきれいに咲いてたら持って来ますね
けどメチャ剣弁咲どす~~~(*^^*)

きょうは寒かったんですね
明日は晴れそうでよかった~^^
ポンサ用ってなにかないなと思ったら
散歩用のカッパなのね
笑ってしまいました
ヴィちゃんカッコイイカッパ着せてもらって幸せです~~~(*^^*)

2009/02/28 (Sat) 00:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

