23:51:21
02

何なのよ~ o(≧~≦)o



土曜日の出来事です!
家から5分くらいの所に田舎から来て同居していた父の為に 小さな畑を借りました。
そんなに広いところじゃない畑ですが5人くらいで区分けして借りています。
父が亡くなった後も 根物のじゃがいもやサトイモなどを植えて細々と頑張ってはいたんだけど 去年はホント忙しくて  サトイモを植えてからは冬収穫の作物を作る事が出来ずにいたので 草が生えたり周りの方に迷惑掛けるし 「返した方が良いね」と話していた矢先です。

その「『サトイモ』を掘り起こして畑を整地して片付けて返さないとね」と言いながら
姉夫婦と畑に行ったのです。
そしたら。。。なんか様子が変!?「ありり~?」

なんと畑はすでに整地され 植わってたはずのサトイモは掘り起こされ 肥料とか入ってたBOXは隅に追いやられ すでに別の作物が植わってるではないの!
三人で顔を見合わせ(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!

すぐに管理してる方を訪ねたけどお留守なご様子ε= (++ )
なので 畑の隣に住む方に伺いに行きました。
すると その管理してた方も畑をやめていて  次の管理する方が 「○○さん←(私)はもう作らない」って言ったらしく 畑は勝手に取り上げられてしまったのです。(`×´)丿


確かに何ヶ月もいけない私も悪いけど
せめてひと言断りを入れてから。。。ってのが筋でしょう?
これじゃ 私がな~~んもしないでほったらかしたまま。。。ってことに為るではないか o(≧~≦)oきぃ~

でもって その新管理人のおじいさん
近くなんだけど引っ越してしまっていて電話も解からず 悶々としてる私!!
絶対 近いうちに畑でとっ捕まえて 文句言ってやりたいと思っています。
あ~~腹立つヽ(>_<)ノぷんぷんヽ(>_<)ノ



そんな怒りを抑えてくれるのは やっぱりお花達なんだよね~♪

春

早くこの青空みたいにスッキリしたもんだわε= (++ )
でもって 気づきましたか?クリローさん
セミとダブルが一つの鉢で咲いてるんですよ
昨年はセミだったのがなかなか咲かないので 何処に行ってしまったんだろ?と思ってたら
この状態で咲いてびっくり~

こんなこともあるんだね(≧ω≦)b
クロッカスも可愛くさいてます



今夜は思わず愚痴ってしまいましたが
ここに書いて少しスッキリしました♪
不快に思われた方がいらしたらお許し下さいねm(._.*)mペコッ

12 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

momoちゃん さすが~

ホントに物知りなのね~^^
私は名前なんてぜ~~んぜん覚えてないわ。。
そんな素晴らしい賞を取った方なのね~(vv;)

今はカルガモ農法とか雑草農法?(自然農法)とかが流行ってて エコにもいいわね☆⌒(*^-゜)b

そそっ 畑のことはね。
気持ちの整理する為にも 一度向き合わないとね。
ありがとう♪ぐわぁんばるわp(*^-^*)q

2009/03/05 (Thu) 00:02 | EDIT | REPLY |   

momonga  

雑草農法

福岡正信さんの自然農法のことかな。
アジアのマグサイサイ賞を受けたよね。

そうか~それだけ義理固くやっていたのに
いい加減なことをされたら、嫌よね!  <  畑
ぐわんばれ、夢/(≡・ x・≡)\しゃん。

2009/03/04 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん そうなのよ~

[色:0099CC]人生色々だわねv-8
このお爺さんがまたクセのある方なんだわよ。だからこういう事が平気で出来るんだと思うんだけど 人格疑っちゃうわよね o(≧~≦)o

そうそう お花達に癒されながら 忘れて行けると良いけどね。
でも ひと言だけはいうつもりです。
そうじゃないと一緒に畑やってた人達に誤解されたままなのよ。
そんなの イヤだわ!!/(≧・≦)\

あ、黒クリローさんの話し 為になったわよね~
momoちゃん 博識だわね(^_-)-☆[色]

2009/03/03 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

Claraさ~ん

ぬふふっ そうですね。
この青空と咲いてるお花達を見てると段々腹立ててる自分が虚しくなっちゃう気がしますね。
充分癒されておりまする=^-^=うふっ♪

これからは春のお花のオンパレード
バラとの饗宴 楽しんだ方が得ですねd(ゝc_,・*)Nё☆

2009/03/03 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

momoちゃん

情報ありがとう♪
そっか 黒花ってまだまだ安定してない色なんだね。
それでなくても種類が多種多様あるクリローさんだもの。
そう聞いても 今更驚かないわ∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

あややっ
momoちゃんもそんな事があったのか~v-393
でもね 大家さんがいて 曲がりなりにも 管理人がいて年に一度は御礼もしてる訳よ。
それに 遠くから来てて会えない訳じゃないんだし ひと言確認する!ってことが欲しかったのよね~v-403

知ってる?雑草って今じゃ有効なのよ。
雑草と野菜を共存させる農業が流行ってきてるんだよ~(≧ω≦)b


2009/03/03 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

シャンママ 意味深で。。。

ごめんね~!
何だか考えてると凹んじゃって すんづれい致しました(^^;ゞ

シャンママが一緒に行ってくれたら百人力だったかもなのに残念だわ∵ゞ(≧ε≦o)ブハハッ

あ、ブランディ君 バースディ「(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)」
勿論 楽しいパーティに為ると思うけど 楽しんで来てね( ^_^)/~~~

2009/03/03 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

プーママ こんばんは☆彡

同調して下さって嬉しいわ♪^^

考えると頭にくるので考えないようにはしてるんだけど 理不尽よね~ o(≧~≦)o
でも こうやって書いたらホント 落ち着くから不思議よね^^

それでも ムカつく事があったら プーママみたいにメモに書いてバリバリ破る!。。。。それって効果あるかも~~O(≧▽≦)O ♪

あ、外は雪が舞い始めました。パリでは見慣れてるかもだけど
積もる雪は今年初です。
寒いけど何かすきなのよね~!!南国育ちだからかも=^-^=うふっ♪

今日はブランディ君のバースディデイナーだってね。
プーちゃん&CoCoちゃんのお雛祭りも兼ねてかな?
楽しんでね~v-272v-271v-315

2009/03/03 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんにちは^^

いろいろあるんですね。。。
そうか~
もう他の人の手に渡っていたの。。。
そうそうここで愚痴ってね
もう忘れましょう
そのおじいさんに文句いったって
またへんに言われて気分がわるくなるだけだからね
もう忘れましょうね(*^^*)

お花はほんとに癒してくれますね
クリローの力のあるのとないのとの
ほんとにダブルになったり普通のネクタリーだったりするんですね
ほんとの話だったんだ~と勉強になりました
元気出して行こうね^^

2009/03/03 (Tue) 15:31 | EDIT | REPLY |   

clara  

すっきりね

お花と青空に癒され
少しは怒りがおさまったかな?
今日はこちらでたくさんのクリローさんを見せていただいたよ
もう少ししたらバラの花も咲きはじめ
大忙しになりそうですね!

2009/03/03 (Tue) 13:52 | EDIT | REPLY |   

momonga  

黒花

ダブルとセミダブルと両方になりやすいみたいです。
安定していないというか。

借りた畑ってそういうケースが多いみたい。
私も病気で2ヶ月行けなかったら、
すっかり様子が変わって他の人が使っていました(苦笑)
雑草とか生えちゃうから…ですって。

2009/03/03 (Tue) 09:51 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

そうだったのか。

家のBBS見て、ここに書いて有るかと見に来て分ったわ。
そりゃ頭に来るわよね。
折角植えた里芋の事も有るし、勝手に整地して取り上げるなんて酷いよね。
しっかりその爺さんをとっ捕まえて文句言った方がいいわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

2009/03/03 (Tue) 02:06 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

No title

夢ちゃん、こんにちはv-290

ほんとお怒りの気持ち分ります。
なんなのさv-293って、云いたいわv-363
ブログに書いて、少しはスッきりしたと思いますが・・

お花が少しは、癒してくれたと思いますv-344

:あのネ、嫌な事は紙に書いてバリバリに破いて捨てるとスッきりするのよ。(って、私の場合は・・v-8

2009/03/03 (Tue) 01:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment